誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
子テーマ: 雪山 高尾山 富士山
テーマ「山」のブログを一覧表示!「山」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「山」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「山」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

2月26日に鍋割山稜を歩いてきました 2017年2月26日に鍋割山稜を歩いてきました。2月最後の週末は、今年二度目の単独行をやろうと思っていた。行先は、1月に行こうと思っていた鍋割山である。3月初旬に山仲間と雲取山へ行く予定があるので、今回は唯一水没しない靴である一番新しい ... » more
テーマ 丹沢 登山

雪の取立山(1,307m)〜原高山(1,339m) 2017年2月28日(火) 同行者:SIBA旦那・中ちゃん今日は、一日中ピーカンの天気予報なので、4人で取立山を登ってきました。9時過ぎに国道 ... » more
テーマ 雪山 福井県の山 山歩き  コメント(6)

「今日の富士山」 2017年3月 まとめ 「逆さ さくら富士」 2017.3.1山中湖にて6:18「紅富士」 2017.3.3花の都公園にて6:31「雪煙富士」 2017.3.3花の都公園にて6:35「午後の富士」 2017.3.3花 ... » more

今日の富士山「逆さ さくら富士」
「逆さ さくら富士」 2017年3月1日山中湖にて6:182017.2.へ→http://kyo-fuji.at.webry.info/201702/article_2.htmlHP「今日の富士山」へ→http://kyo-fuji.at.web ... » more

カルスト台地に広がる雪原は如何? 鈴鹿山脈・霊仙山 更新遅れました。先週末日曜日は鈴鹿山脈・霊仙山を登って来ました。実はこの山行、2月の第一週に予定していたのですが、森麻呂のインフルエンザ発症で潰れてしまった山行です。て言うか、そもそもその日は雨で、どちみち駄目だったんですけどね。冬の霊仙山 ... » more
テーマ 雪山 山登り 登山

日和田山のクライミングゲレンデ 高麗神社のついでに、日和田山へ足を延ばして山頂へは行かずに男岩と女岩を見て来た。随分久しぶりなのでどの辺りにあったか忘れていてウロウロした。布団を干してから郵便局で日本山岳会の登山保険の振り込みをしてそのまま ... » more
テーマ 山歩き

「下手な横好き」館2月の富士山
2月の富士山 このところの「ぐうたら生活」で、気づいたら、2月の最終日になっていました。そこで、相変わらずの、過去写真で誤魔化します。<すべり台(2007.2.1)>この頃は、カメラを買ったばかりで、いろいろなとこ ... » more

富士山展望の山「不老山」 不老山は上野原から行く扇山東方の雨降山支尾根上の南が開けた展望の山です日時:2017年2月19日(日) 天気:快晴、やや風強し 参加者:10人コース上野原駅---(タクシー)---不老山登山口10:00・・・・不 ... » more

如月2月も今日限り、明日は弥生3月である。気温計に付属している湿度を眺めるが、相変わらず30%といったレベルで冬の乾燥気候に変化がないように見えるのだ。だが、空の青さが薄まってきているのは見た目にも明らかで、地平線に ... » more
テーマ 富士山 天気 日常

日々のつぶやき向平山 津久見
向平山 津久見 津久見の四浦半島に、90歳のみっちゃんと河津桜を観に行ったついでに近くの向平山に登った。登山口でみっちゃんに待っててもらって出発。駐車地と登山口(赤)と下山口(青)崖をよじ登って尾根に上がったらあとは ... » more
テーマ

可也山とカキ小屋 土曜日に職場の仲間たちと糸島の可也山に登ってきました。可也山は365m。押しも押されぬ低山ですが、登り始めが海抜0mなので、それなりに登った感じはします。でも、本当のお目当ては下山後のカキ小屋です。早春の恒例行事になりつつあ ... » more
テーマ 自然観察 料理

まっちゃんの旅日記港からの景色
港からの景色 港から見た景色を撮影。函館山。旧函館区公会堂。八幡坂。 ... » more
テーマ 北海道 旅行

2017/02/26 黒斑山へ ー綺麗な縞模様の浅間山ー 雪山を歩きたくて黒斑山スノートレッキングのツアーに参加した。浅間山付近は2013年11月に浅間山、2014年1月に小浅間山に登っている。今回は浅間山の第一外輪山の最高峰の黒斑山、車坂峠からのピストン。東京駅に集合して車坂 ... » more
テーマ 信濃 山歩き

雨もまた楽し小屋宴会
小屋宴会 いつも、めっちゃ楽しみにしている。小屋は同じ場所にあり、いつも同じメンバーで。いつも同じなのだけど、いつも新鮮で面白い。なんとゆうか・・・季節が巡ってくるみたいに・・・いつも同じでいつも違う。今年は、大雪 ... » more
テーマ  コメント(4)

きっと明日は角田山に
角田山に 昨日は「晴れたぁー」と思ったら、今朝は雪で白かったり・・・三寒四温の今日この頃。それでも梅の花もほころんで確実に春は近づいているのですよね。2月中旬、暖かな日差しに誘われて夫と角田山に登ってきました。長岡にいた時 ... » more
テーマ  コメント(7)

東濃の人点名 「武儀倉」
点名 「武儀倉」 上之保に向かう道を郵便局を左折。武儀東小学校裏を北に向かうと神さびる「天神社」があらわれる。左隣には武儀倉集会所。右手には鯉の養殖池があり、点名武儀倉はその背後の山である。養殖池から登るといきなりの急坂。 ... » more
テーマ 東濃の人

170225笠尻山-千石城山縦走「概要」 2017年2月25日笠尻山-千石城山縦走笠尻山-千石城山縦走、今年は今が適期と思い実行しました。天気予報は早朝雨か雪、日中は曇りで一時雨で夕方また雨か雪でしたが、私の予想は一日中曇りで回復傾向との思いでした。実際の朝の天気は ... » more
テーマ 雪山 風景 山歩き

170214尖山 2完 2017年2月21日尖山1016、滝滝上の沢の狭い所1018、徒渉点雪が積った橋1022、登山道1024、登山道登山道の左上1030、杉植林上端 ... » more
テーマ 雪山 風景 山歩き

170224尖山 2017年2月21日尖山寒い日が有ったかと思えば暖かい日が有ると云うのは、最近の冬は珍しい事ではないのですが、暖かい日が有ると里山の雪が少なくなり、雪山なら低山でも名山と言う感じが無くなってしまいます。低山の代表尖山も雪解け ... » more
テーマ 雪山 風景 山歩き

ポポとパパと夢世界雪の大川山へ
雪の大川山へ 今年初の書込みです。2/11(土)雪を期待して、大川山へ。国道から大川山への道に入り、5分程進むと道路にも雪が!いい感じ!道には1台車が止まってます。道路脇の広い場所に車を止めて。最初に神社にお参りして出発で ... » more

634.rer.jp/blog富士山日和
富士山日和 現地からお伝えしました。 ... » more
テーマ 富士山 フラッシュエアー 東伏見公園

鞘口山〜天地山〜海沢(白丸駅) 鞘口山のベンチでお昼を食べていると男性のハイカーが御前山方面へ取りすぎて行った。オオタワから鋸山の下へ登り返して天地山への分岐を探すが・・・・???何処かわからずウロウロ・・・(^ω^)・・・多分この案内板のとこ ... » more
テーマ 山歩き

動物園近くの大森山(124m) 今日はとてもいい天気になって秋田市の動物園の大森山へ行ってきました。ここはちゃんとした一等三角点の山です。駐車場から2分で山頂ですが山頂広場からは360度の展望です。海や山が一望です。 ... » more
テーマ

ジムニーで用事ついでにちょこっと山ドライブ 天気が良いとついつい出掛けたくなるのだが、なかなかそういう訳にもいかず、用事を済ますついでに...ちょっと所用があり、またまた山方面へ今日は天気が良くて青空が気持ちイイ{%キラキラweb ... » more

デコ ぱんだ登山履歴
登山履歴 昨年の7月から始めた登山ですが、ここで一旦整理してみようかと。山とも言えないとこも含みますが(笑20167月△高尾山http://dc-panda.at.webry.info/201607/article_2.htmlメ ... » more
テーマ 写真 旅行

北八ヶ岳・稲子湯〜天狗岳  2017 2/22(水)〜23(木) 北八ヶ岳の東面・稲子湯方面から天狗岳を目指しました。稲子湯は秘湯として有名で、温泉にだけ入りに来る人も沢山います。数年前にはここ稲子湯に泊まりスノーシューハイクでミドリ池まで行った事もありました。今回は、稜線にある黒百合ヒュ ... » more
テーマ 雪山 八ヶ岳 登山教室

山、時々旅思いつき、奥多摩九重山
思いつき、奥多摩九重山 こんな山があったなんて知らなかった++);;朝、例によって目が覚めた瞬間に、(ええい!!めんどうくせええ〜〜〜@@止めよっか。。)またも、思ってしまった・・@@奥多摩の駅を下りて、バスに乗らずに歩く・・・氷川橋の ... » more
テーマ 山歩き

光と風景に包まれてダイヤモンド富士
ダイヤモンド富士 山中湖でダイヤモンド富士を撮影しました。この日は穏やかな快晴で寒さも緩み、期待通りの光景を見ることができました。湖面は凍結している部分がありました。平日ではありましたが、たくさんのカメラマンが集まりました。 ... » more
テーマ 富士山 風景 写真

岩殿山(634m)は厳しく面白かった〜2017.2.19 昨夜は入笠山を下りてHさんの山荘に泊った。朝、雨戸を開けたHさんが「雪」と叫ぶ。「ええっ」と私も外を見ると車の上も櫟の枯葉の上にもうっすらと雪が積もっている。昨夜、寝る前に庭に出て見上げると沢山の星がいつもより大きく見えた。雪は未明に降った ... » more
テーマ 富士山 山歩き

初めての雪山体験 入笠山(1955m)〜2017.2.18 ウクレレ仲間のHさんから何度か「かんじき」を履いた雪山歩きを誘われていた。私が現代風のスノーウエア等の雪山装備を持っていないため実現しないでいた。しかし、今年誘われた時、来年も元気でいるという保証もないことだし新たに防寒具を買わなくても、今 ... » more
テーマ 富士山 山歩き

 

最終更新日: 2017/03/30 21:36

「山」のブログ関連商品

» 「山」のブログレビュー をもっと探す

「山」ブログのユーザランキング

やまや 10 位.
やまや
東濃の人 18 位.
東濃の人
Green Mountain 24 位.
Green Mountain

テーマのトップに戻る