誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
子テーマ: 雪山 高尾山 富士山
テーマ「山」のブログを一覧表示!「山」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「山」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「山」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

時々通信338 (雪の富士山と肥後狂句・・・ ) 上は関東地方で雪が降った日(2016年11月24日)の翌朝の富士山です。厳冬期の1,2月にはこんな風景が見られますが、この時期には珍しい事です。ブログの更新も滞りがちになっていますが、元気にしていて体調は良いです。この4月から地区の老人 ... » more
テーマ 富士山 肥後狂句 50代以上のblog

2都っ娘山全体が真っ白に・・・富士山
山全体が真っ白に・・・富士山 今日は朝から底冷えがする。昨日降った道路の雪はすぐに解けたが周りの木や畑にはまだ積もった雪が解けずに残ってる今朝の富士山は雪が真っ白に裾野の方まで伸びてた。夜明けの富士でも今日の富士山は山全体が雪 ... » more

「今日の富士山」 2016年11月25日16:04 「逆さ富士」富士吉田農道公園にて。http://www7a.biglobe.ne.jp/~kyo-fuji/index02.htmホームページ 「今日の富士山」http://ganref.jp/m/kyo-fuji/po ... » more

富士山の雪化粧 昨日の降雪により 富士山が裾野まで白く雪化粧している。ここまで真っ白な富士山を見るのも久し振りです。8:00AM 寒川の自宅より見た富士山大山連山にも薄っすら雪が積もっている。富士山と大山連山 ... » more
テーマ 富士山 自然・風景 旬な出来事  コメント(8)

鮎湖のほとりでひとりごと冬景色
冬景色 今日の富士山。わずかに残っていた秋の気配は一蹴され、すっかり冬景色になってしまった。 ... » more

山、時々旅避難小屋あれこれ 2
避難小屋あれこれ 2 藤十郎平の湿原の中にある小屋。過去2度ほどお世話になっています。此処もがっちりした作り。2度とも同宿者がいた。人気があるのでしょう。福島の高湯温泉から歩き出して、家形山から兵子(ひょっこ)を経て烏帽子山などを通り木道 ... » more
テーマ 山歩き

上峠尾根縦走(上峠〜三尾〜三尾三角点) くじゅうの黒岳の東にある上峠。そこから東へ中峠〜本峠へと尾根が延びている。今回、上峠から上峠三角点〜三尾〜三尾三角点まで歩いてみた。今水駐車地から林道を進むとまだ紅葉が残っていた。黒岳登山口を過ぎ、や ... » more
テーマ

11月23日に無線運用で大山へ行きました 2016年11月23日に無線運用で大山へ行きました。11月23日は毎年アマチュア無線の東京UHFコンテストが開催され、昨年私は大山から参戦して東京都外の部のマルチバンドで一位になった。今年も大山からの運用で上位を狙って無線仲間3名と参戦 ... » more

プチ遠足! 新宿ヒッポぼらまてぃDaysにようこそ!グレースです。新宿でヒッポファミリークラブの多言語活動を主催しています。毎週水曜日夜は歌舞伎町で、毎週土曜日の午前中は四谷3丁目でやっています。多言語、多文化にご興味のある ... » more
テーマ 高尾山 ヒッポ 好きなこと、好きな場所

デコ ぱんだ筑波山
筑波山 紅葉狩り第二弾!今回は登山部五人衆でゴザイマス。あと二人メンバーがいるんですが都合がつかず・・・。次回は是非に。といっても冬になるし春あたりかな(^^;;;5人を迎えに行き柏インターに乗ったのは7時半くらい。高速はけっこう車 ... » more
テーマ 写真 旅行

2016/11/22 茨城県最高峰 八溝山へ −穏やかな山稜歩きだったー 八溝山へのツアーに参加した。茨城県と福島県の県境にある茨城県の最高峰。以前、N先輩が登ったと聞いており一度行ってみたいと思っていたが一般交通機関ではなかなか難しくツアーにした。朝まで雨が降っていたが東京駅からバスで出発、 ... » more
テーマ 関東 山歩き

Rockyの山歩き 静かな里山 羽賀場山
 静かな里山 羽賀場山 11月20日(日)🌁ノ☀クラブ山行羽賀場山 (はがばやま 775m)行 程 : 長安寺ルート ピストン参 加 者 : 15名歩行距離 : 約6 km 歩行時間 : ... » more
テーマ 日記

今日の富士と・・・新雪の南アルプス連峰 ここのところ暖かくなったり寒くなったり束の間秋晴れになったと思うとまた雨になる。今朝は夕べからの雨も7:00頃には上がった朝もやで富士山は見れないなと思いきや少し雪が深くなった富士山が・・・気温が上がるにつれて雲が厚 ... » more

11月13日に三ノ塔へ行ってきました 2016年11月13日に三ノ塔へ行ってきました。前日の12日は無線仲間のサポートで大山へ行ったが、翌13日は元会社の無線仲間と山仲間で近場の山へ行くことになっていた。当初、大倉尾根を登り塔ノ岳を計画したが、一週間前に大倉尾根を通った際あ ... » more

東濃の人今淵ヶ岳 1,048m 美濃市
今淵ヶ岳 1,048m 美濃市 美濃市乙狩川沿いの瀧神社から午前10時25分出発です。11時10分「板山の里」に下る分岐がある鉄塔に到着です。11時47分、かっての目印のひとつ、「モミの大木」が倒れていました。12時30分、 ... » more
テーマ 東濃の人

秦野盆地の雲海と富士山 ブログをちょっとお休みしていましたが、再開します。10月26日の雲海秦野盆地は神奈川県唯一の盆地で、このころから雲海ができやすくなっています。太陽が上がり気温が上がると雲が散乱し雲海がなくなります。それまでの少しの時 ... » more
テーマ 富士山 雲海 写真

山と音楽と・・塔ノ岳
塔ノ岳 2016.11.20丹沢塔ノ岳を歩いて来ました。前日が雨で、当日朝は暖かく深い霧が発生し電車も遅延しました。湘南の海も霧が立ち込め、その上に三浦半島、房総半島、大島などが見えました。富士山も二の塔、三の塔からクッキリ見えましたが、塔ノ岳では ... » more

2016/11/20 青梅丘陵ハイキング −結構ハードー 青梅丘陵散策に出かけた。今年の1月に榎峠から高水三山を歩いたが、その時榎峠から右手に青梅まで歩けるハイキングコースがあるのを知った。今回、 shimaさんと意見が一致、紅葉目当てに歩いた。メンバーは5人、軍畑駅に集合、車 ... » more
テーマ 山歩き 奥多摩

宮沢祐史のウェブリブログ富士山。
富士山。 http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20161121-00000326-fnn-sociFUJIFILM インスタントカメラ チェキ用フィルム 20枚入 INSTAX MINI W ... » more
テーマ 富士山 気候 自然

秋の夜長。 おくしずの紅葉と星空。 前回は空が微妙でしたのでもう一度撮影しました。若干雲が出ましたがほぼ自分の頭の中のイメージの写真でした。花火撮影の経験が生きた1カット。静岡の紅葉もいい感じです。 ... » more
テーマ 写真

蕗ちゃんの道草日記岩手山 
岩手山  今日の岩手山・・前回の皺だらけの方向とは、別の側からの眺め・・見る角度によって表情も色々。【新品】【本】岩手山岩手日報社企画出版部/編集価格:1,296円(2016/11/20 13:06時点)感想(0件) ... » more
テーマ 日記

2016.11.20奥医王山 奥医王山939m(石川県、富山県)2016.11.20(日)夕霧峠(10.12)-見返りの大杉(10.21)-龍神池(10.24)-奥医王山(10.34)(10.35)-夕霧峠(10.51)白兀山 ... » more
テーマ 写真

背中を押されて500円札の富士山
500円札の富士山 11月18日(金)、山梨県の雁ヶ腹摺山(ガンガハラスリヤマ)へ。この山は昔の500円札の富士山撮影場所として有名よね。大月市の秀麗富嶽十二景の一景でもあるそうです。駐車場のある大峠までの林道は全面舗装路で快適、快適。 ... » more
テーマ  コメント(4)

久しぶりのまんのう公園へ 10/30(日)久しぶりに国営まんのう公園へ。今の時期、コスモスが見られるかと思って・・・。日曜日ということもあり、駐車場にはたくさんの車が!6割は埋まっています。入園してコスモス畑へ。でも、コスモスは終わりかけ ... » more

快晴の本栖湖と富士山 富士山は朝はいい雲が出てると絵になります。日中はやはりこの様な快晴がいちばんでしょう。この晩秋は雪がいつもより多そうに見られました。 ... » more
テーマ 富士山 紅葉 写真

リュウノウギク(竜脳菊) ☆高尾山にて リュウノウギク(竜脳菊)。キク科・キク属の多年草。+++「平成28年熊本地震災害義援金」の受け付けを開始します+++ 2016年4月15日平成28年4月14日に発生した熊 ... » more
テーマ 高尾山 リュウノウギク

ツルリンドウ(蔓竜胆)の果実 ☆高尾山にて ツルリンドウ(蔓竜胆)の果実。リンドウ科・ツルリンドウ属のつる性の多年草。花言葉は “情愛” とか。+++「平成28年熊本地震災害義援金」の受け付けを開始します+++ ... » more
テーマ 高尾山 果実 ツルリンドウ

死んだら只のゴミ・・・飯能探訪
飯能探訪 午後に雨が止んだので飯能近辺を探訪。天覧山から多峯主山を山歩き。低山で短いコースながら急激なアップダウンが多く予想より登り応えあり、紅葉が見頃だった。吾妻峡から飯能河原まで沢歩き。兎岩が可愛い、人気が無く自然を満喫、夏場は賑わい ... » more
テーマ 植物 生活

紅葉真っ盛り! 朝晩の冷え込みが強くなり河口湖の紅葉は今がピークのようです。今年は自転車で一走り、ができずにいますが自宅周辺、勤め先周辺で紅葉を楽しんでいます!先日あいにくの曇り空ですが娘の車で夕方からの仕事前に北岸 ... » more

ユメリアの裏山 前黒森山(228m) 11月13日(日)、こっこと西仙北のユメリアへ。この頃は日曜日の定番である温泉でゆっくり。となれば、小春日和の黒森山(大平山)へハイキングとしよう。その後、温泉でゆっくりと目論む。もう一つの楽しみは去年出会った梨の木を ... » more
テーマ

 

最終更新日: 2016/12/07 11:39

「山」のブログ関連商品

» 「山」のブログレビュー をもっと探す

「山」ブログのユーザランキング

富士光彩 2 位.
富士光彩
やまや 3 位.
やまや
Tsu.-Morrow! 4 位.
Tsu.-Morrow!
東濃の人 13 位.
東濃の人
Tami-Album 22 位.
Tami-Album
2都っ娘 30 位.
2都っ娘
師在自然 32 位.
師在自然
毎日ひとつ 39 位.
毎日ひとつ
mori-sanpo 45 位.
mori-sanpo
横浜の翁 48 位.
横浜の翁

テーマのトップに戻る