誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
子テーマ: 雪山 高尾山 富士山
テーマ「山」のブログを一覧表示!「山」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「山」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「山」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

北ア室堂から新穂高目指して(1) 新宿バスタから富山への高速深夜バスに乗って出発。初めて行ったバスタ、いやあ、何と言う混み様@@あんまり来たくは無いなあと言う印象でした。8月3日早朝富山駅到着。富山駅に着いてから乗り継ぎは順調です。地鉄終点からケーブ ... » more
テーマ 山歩き

幌尻岳(1日目、2日目) 2017.8.1-4幌尻岳に新冠コースで登ってきました。天候には恵まれ山頂からは戸鳶別岳も見られました。お花も沢山咲いていました。登頂前夜に雨が降り、レインウェア上下を着ての蒸し風呂状態での藪漕ぎでエネルギーを消費しました。林道あるきではア ... » more

雨もまた楽し白山禅定道トレース
白山禅定道トレース 開山1300年の白山。2012年に石徹白から美濃禅定道を歩いて、御前峰へ。そして加賀禅定道を下ってハライ谷登山口から白山一里野に降りている。残すは越前禅定道だ。本来、越前禅定道は平泉寺からなのだけど、途中廃道にな ... » more
テーマ

白馬三山縦走と白馬鑓温泉【鑓温泉から猿倉編A】 白馬三山縦走と白馬鑓温泉【鑓温泉から猿倉編@】へはこちらから→マジで落石沢での落石には肝を冷やした。少し勉強不足でしたね。雪渓横断付近の落石の状態を見れば分かることだった。かなり反省しないと行けないな。何もなく ... » more
テーマ 登山  コメント(2)

白馬三山縦走と白馬鑓温泉【鑓温泉から猿倉編@】 白馬三山縦走と白馬鑓温泉【杓子岳・鑓ヶ岳・鑓温泉編A】へはこちらから→栂池方面と小日向のコル・小日向山(三日目)7月29日(土)曇りから雨白馬鑓温泉小屋〜小日向のコル〜猿倉朝方雨の音で目覚めた。なんだよ〜今日 ... » more
テーマ 登山

お出かけ日記 狭山乗鞍岳のお花畑
乗鞍岳のお花畑 先日の乗鞍岳の畳平でのお花畑で、初めてコマクサを見ました。コマクサが群生していましたクロユリ、もちろん初めてです。これはイワキキョウのようです。こっちも調べたらヨツバシオガマの ... » more
テーマ お出かけ

2017-07-05雪解け 久しぶりに富士山見えましたいつの間にやら雪がなくなってます一度も登らないバカ、二度登るバカ気にしないネコ ... » more

コマクサの蓮華岳 随分前に針ノ木岳に登ったけれど蓮華岳に登るのははじめてだ。 小屋の前にある道標。前の日黄色い標識が輝いて見えた。 小屋の前から槍ヶ岳が見える。 登るにつれてコマクサの群落が現れた。右奥は薬師岳。 ... » more
テーマ

2都っ娘昨日の富士
昨日の富士 ここのところ不安定な天候で富士山も暑い雲に覆われ暫くは姿を見せなかった。昨日夕暮れ時、荒れ模様の雲の間からくっきりと姿を現した富士夕陽を浴びて艶やかな姿を・・・・・pm6:00過ぎ暑い雲に抱かれて以後 ... » more
テーマ 富士山 風景 雑記

170729-1170729-2170729-3 ... » more
テーマ 富士山 宝物 駿

万座は濃霧の中だった(3) 群馬県嬬恋村万座温泉。ガス(霧)の中を歩いていると見えるのは足元近くのみ。ガラにもなく花を撮ってしまった。当然花の名前など知る由もなく帰って来てネット図鑑を頼りに調べたがよく分からん。一緒に行ったカミさんに聞いて ... » more
テーマ

白馬三山縦走と白馬鑓温泉【杓子岳・鑓ヶ岳・鑓温泉編A】 白馬三山縦走と白馬鑓温泉【杓子岳・鑓ヶ岳・鑓温泉編@】の続きです。@へはこちらから→雨も止み展望も出てきてお花いっぱいで温泉も近づいてきてテンションアップしてきたような。だけどこの先のクサリ場は一番の危険地帯なので気 ... » more
テーマ 登山

白馬三山縦走と白馬鑓温泉【杓子岳・鑓ヶ岳・鑓温泉編@】 白馬三山縦走と白馬鑓温泉【白馬岳編A】へはこちらから→大出原から天狗背稜の岩峰(二日目)7月28日(金) 雨から曇り【白馬頂上宿舎〜杓子岳2.812m〜鑓ヶ岳2.903m〜白馬鑓温泉小屋】早朝3時頃起きると ... » more
テーマ 登山

今日の富士山「一面の百日草」
「一面の百日草」 2017年8月5日花の都公園にて6:522017年8月へ→http://kyo-fuji.at.webry.info/201708/article_2.html「今日の富士山」へ→http://www7a.biglobe.n ... » more
テーマ 富士山 風景

白馬三山縦走と白馬鑓温泉【白馬岳編A】 白馬三山縦走と白馬鑓温泉【白馬岳編@】の続きです。【白馬岳編@】へはこちらから→一服休憩後直ぐ上の小雪渓取り付き点へと登っていきます。アイゼン装着するか悩んだYちゃんですが、何日か前に死亡事故も起きてるのでみん ... » more
テーマ 登山

白馬三山縦走と白馬鑓温泉【白馬岳編@】 2017年7月27日(木)〜7月29日(土)北アルプス【白馬三山と鑓温泉】山行主な通過山【百名山㊺標高ベスト㉖白馬岳2.932m・丸山2.768m・標高ベスト(60)杓子岳2.812m・標高ベスト&# ... » more
テーマ 登山

秋田駒ヶ岳(5回目) 3日(水)夏休みでまたまた秋田駒ヶ岳へ行ってきました。今年5回目です。今回のルートは前回4回目の逆ルートを辿って見ました。八合目〜阿弥陀池〜男女岳〜阿弥陀池〜馬の背〜男岳〜五百羅漢〜女岳〜ムーミン谷〜大焼 ... » more
テーマ

マルハナバチのつぶやき針ノ木峠
針ノ木峠 今年もこの時期に後立山を目指す。朝4時40分に自宅を出発。高速で姥捨を過ぎ、麻績で下りる。大町まで霧が立ち始めた輝く景色の山間の道を行った。9時に扇沢から歩き出す。ここのトロリーバスのトンネルこそ、石原裕次郎主演の「黒部の太陽」の舞台であ ... » more
テーマ

2017/07/28 雨飾山へ ー花が一杯咲いてたー 妙高・戸隠連山の山は今回が初めて、昨年八方尾根から連山を眺めこの山塊のいづれかに登ってみたいと思っていた。登るなら日本海に近い雨飾山から日本海を見てみたいと今回計画した。天気予報は芳しくなかったがどうも朝雨が上がれば昼間 ... » more
テーマ 山歩き 戸隠・妙高

じじログ大涌谷
大涌谷 立ち入り禁止が一部解除されてから初めて行きました現在行けるのはロープウェイ駅周辺の以前からあった、御土産店の周辺だけです。蒸気の吹きあがるゴー・シューという音と、鼻にツンと来る火山ガスの臭いで、火山活動を感じ ... » more

万座は濃霧の中だった(2) 群馬県嬬恋村万座温泉牛池。’色の白いは七難隠す’という言葉があるがこの白い霧の中にいると・・・ナットク!霧は深まるばかりだが全くない状態でここを訪れたことがないので本当の景色は知らない。それにしても随分とまぁ幻想 ... » more
テーマ

「今日の富士山」 2017年8月 まとめ 「朝焼け逆さ富士」 2017.8.1山中湖にて4:55「波紋」 2017.8.1山中湖にて5:01「逆さ赤富士」 2017.8.1山中湖にて5:03「一面の百日草」 2017.8.5花の都公園 ... » more

今日の富士山「逆さ赤富士」
「逆さ赤富士」 2017年8月1日花の都公園にて5:032017年8月へ→http://kyo-fuji.at.webry.info/201708/article_2.html「今日の富士山」へ→http://www7a.biglobe.n ... » more

月一真山(7月) 今日月一真山を行ないました。払田真山公園のアジサイがきれいでした。真山の青空です。夏空ですね。 ... » more
テーマ

今日の富士山「夕焼け富士」
「夕焼け富士」 2017年7月31日花の都公園にて18:132017年7月へ→http://kyo-fuji.at.webry.info/201707/article_1.html「今日の富士山」へ→http://www7a.biglo ... » more

御坂山塊 三ツ峠山 2017年7月31日(月) 晴れときどきくもり梅雨明け宣言が出た途端、梅雨のような天気になってしまった。本当はもっと高い山へがっつり歩きに行く予定だったが、雨続きで結局お手軽三ツ峠へ… ... » more
テーマ  コメント(2)

三ツ峠山でウォーミングアップ! 2017/07/30 (日)小雨友人の富士登山直前のウォーミングアップのため小雨のなかトレーニング登山決行!7:20登山開始レインウェアを着込んでの登りは ... » more
テーマ 自然 登山

洞 799M 3等 根羽(横道) 山系・茶臼山 2017.7.30. 下山後、起点から梨野不動滝を見物。起点(梨野不動滝駐車場)・947>1001・尾根取り付き(梨野北端)>1047・680mコブ・1049>1115・3等点名洞799.2M・1208>1243・林道梨野線、支谷出合(560m)・1 ... » more
テーマ 茶臼山

万座は濃霧の中だった(1) 群馬県嬬恋村万座温泉。この時期(先週)でも20℃以下だというので避暑地としても最適だ。群馬県の温泉らしく硫黄の効いた白濁系で地面から立ち上がる白煙が見える。着いた翌日、周辺をミニトレッキングしようと出かけたが硫黄 ... » more
テーマ

2017/07/27 北八ヶ岳の池巡り ー二子池、亀甲池をー 久々に八ヶ岳を歩く事にした。大河原峠から双子池、亀甲池を周回するコース。次の日が雨飾山予定なので軽めに。ほぼ予定通り、大河原峠に到着。準備をして出発。大河原峠から双子山へは2014年8月に蓼科山へ登った時にちょっと寄って ... » more
テーマ 八ヶ岳 山歩き

 

最終更新日: 2017/08/21 16:42

「山」のブログ関連商品

» 「山」のブログレビュー をもっと探す

「山」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

山と高原地図 槍ヶ岳・穂高岳 上高地 2017 (登山地図 | マップル) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 山と高原地図 槍ヶ岳・穂高岳 上高地 2017 (登山地図 | マップル)
昭文社

新装版 槍ヶ岳開山 (文春文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 新装版 槍ヶ岳開山 (文春文庫)
文藝春秋 新田 次郎

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「山」ブログのユーザランキング

やまや 2 位.
やまや
ぶっとび 16 位.
ぶっとび
Tami-Album 19 位.
Tami-Album
東濃の人 23 位.
東濃の人
じじログ 26 位.
じじログ
猫のお昼寝 32 位.
猫のお昼寝
おーるdays 34 位.
おーるdays
楽しく生活 37 位.
楽しく生活
2都っ娘 39 位.
2都っ娘

テーマのトップに戻る