誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    レモン

レモン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「レモン」のブログを一覧表示!「レモン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「レモン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「レモン」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

夏☆軽井沢 こんにちは、ホテルサイプレス軽井沢でっす!私は社会人になってから、ず〜っとホテル業に就いていますので“お盆休み”というものを味わったことないが無いのですが。お客様を見ていると、楽しそうで羨ましいのですがちょっと人混み ... » more

爽やかレモン♪ こんばんは!ホテルサイプレス軽井沢です\(^o^)/本日8月13日から8月15日まで、大浴場ではレモン風呂をウェルカムドリンクではレモンジュースを振舞っております♪レモンにはビタミンCがた ... » more

ふうせんかずら油断大敵!
油断大敵! ここ数日、レモンの木を点検するのをサボったらこの通り。アゲハ蝶の幼虫に葉を食い荒らされていた。9匹退治した。 ... » more

8月1日[木] 10年以上花が咲かなかった「レモン」の、開花2年目の夏花は1個だけ!! この「レモン」は10年以上花が咲かなかったのですが、去年(2012年)突然多くの春花が開花・結実(7個)し、2か月弱後には沢山の夏花が咲きました、今年(2013年)も春花は多く開花・結実(13個)したのですが、どうしたことか夏花は 1個付い ... » more

まだまだレモン尽くし♪ こんばんは!ホテルサイプレス軽井沢です\(^o^)/8月13日から8月15日、大浴場ではレモン風呂をウェルカムドリンクではレモンジュースを振舞います♪レモンにはビタミンCがたっぷり{%キラ ... » more

〜☆暑中お見舞い申し上げます。今年もレモンの実がたくさん。カブトムシも生まれ始めました☆〜 梅雨明けから続いた猛暑がここ数日はつかの間一休み。朝の散歩も22度前後の気温は快適でした。明日からはまた暑さが戻ってくるようです。先日の猛暑日のある夕方、出かけようとガレージに下りてきたらポロンがいつもの定位置でぐったりしてして熱中 ... » more

6月15日[土] 鉢植の「挿木2年生のレモン」は「揚羽蝶」の集中攻撃をうけています!! 2013/6/15日 鉢植の「挿木2年生のレモン」は「揚羽蝶」の集中攻撃をうけています!!新芽1本にこれだけ卵を産み付けると食料が不足しますよ、揚羽さん!!それにキンカンの木は避けているようですが、どうして??毎日沢山飛び回って ... » more
テーマ 鉢植 揚羽蝶の卵 レモン

レモンを満喫♪ こんばんは!ホテルサイプレス軽井沢です\(^o^)/今週末、大浴場ではレモン風呂をウェルカムドリンクではレモンジュースを振舞います♪※写真は去年のものです。レモンにはビタミンCがたっぷ ... » more

レモン×鉱石らぢうむ温泉 こんにちは!ホテルサイプレス軽井沢でっす!(^O^)/今日の気温は最高23℃ととっても爽やか&ビューティフルサンデーな軽井沢♪まさに今がベストシーズンです☆そして今週末はそんな爽やかさを倍増させます♪月イチ恒 ... » more

6月6日[木] 鉢植の「挿木2年生のレモン」に「揚羽蝶」が23個も卵を生んでいました!! 2013/6/6日 鉢植の「挿木2年生のレモン」に「揚羽蝶」が23個も卵を生んでいました、それに幼虫も1匹、これだけの卵から幼虫が生まれると「2年生の鉢植え」1鉢では養いきれません!! ... » more
テーマ 鉢植 揚羽蝶の卵 レモン

5月21日[火] 大きくなった「アゲハの幼虫」、久し振りに愛嬌のある顔に出会いました!! 2013/5/21日 大きくなった「揚羽蝶の幼虫」です、久し振りに愛嬌のある顔に出会いました!!カメラの前まで来たら固まってしまいしたよ!いや、ポーズを取っているのかも?? ... » more
テーマ 柑橘類 揚羽蝶の幼虫 レモン

〜☆今年も薔薇の季節になりました☆〜粉粧楼、スイートドリーム、ゴールドバニーetc 檸檬も花が、、 一年中で最高に爽やかな季節になりました。散歩の途中の木々、車を運転中に見る街路樹、部屋の窓から見える庭の草花、目にするすべての緑が輝いて見えます。そして我が家の薔薇も咲き始めました。待ちに待った薔薇のシーズンです。 ... » more

5月8日[水] 10年以上花が咲かなかった「レモン」のその後ー6(咲き始めました) 2013/5/8日 10年以上花が咲かなかった「レモン」が昨年7個結実し、今年は去年の3倍ほどの蕾を付けてくれており、今日初めて開花しました。5/1日4/28日4/22日4/18日 ... » more

ふうせんかずら花後のレモン
花後のレモン 花弁が散って雌しべが残る。そして実になる部分だけが残る。大きくなってオレンジ色になる。このまま室内で育てよう。 ... » more

果樹の様子 最近ずっと暖かい日が続いていましたが、今日は肌寒かったです今週からまた急にインフルエンザの患者さんが増えてきました皆さんも気をつけて下さいね{%ふらふらd ... » more

ふうせんかずらレモンが開花
レモンが開花 室内で冬越し中のレモンの花が開花した。アゲハ蝶の被害にあう心配がないので、このまま室内で育てようかな? ... » more

4月9日[火] 10年以上花が咲かなかった「レモン」のその後ー5(沢山蕾を付けました) 10年以上花が咲かなかった「レモン」が、去年(2012年)初めて7個の実を付け収穫出来ました。今年は無理かな??と思っていたら、予想に反して去年の数倍もの蕾を付けてくれました。2013/4/9日1本の木の蕾は同じ形で、同じ色だと思っ ... » more

ふうせんかずら冬越し中のレモンの木
冬越し中のレモンの木 オレンジ色のレモンの木は、室内で冬越し中だ。1つだけ実を残してある。今日は白い蕾を見つけた。 ... » more

完熟アボカドの豚肉ロールカツ♪お見合い大作戦! 【材料】2人分豚肉薄切り・・・8枚(150g)アボカド・・・1個レモン汁・・・適量塩・こしょう・・・各適量小麦粉・溶き卵・パン粉・・・各適量揚げ油・・・適量【作り方】(1)アボカドは8等分 ... » more
テーマ 豚薄切り レモン アボカド

〜☆師走に15個のレモンを収穫しました。☆〜 来年のカレンダーもできました。 今年も残すところ二日となりました。この冬は寒さが厳しく12月早々に公園のプールが凍り、散歩道は霜柱が立っています。そんな寒い師走の一日、庭のレモンの収穫をしました。今年は15個も生りました。昨年の7 ... » more

〜☆今年もクリスマスのリースとイルミネーションを飾りました☆〜庭のレモンも少しずつ色づいて、、、 師走に入った途端に寒くなりました。暖冬といわれていた長期天気予報が外れてあちこちに突風注意報や大雪注意報が出たり大きな余震があったり、、、それでもクリスマスシーズンはワクワクします。庭のコニファーで作ったリースを飾りました。レモンも黄色くな ... » more

オレンジ?ではなくて・・・ これはオレンジ色のレモン。買った時には青い実が13個ついていたが、1個ずつ収穫していくうちに色づいてきた。 ... » more

のんびり気ままな Garden Life*レモン
レモン 今年の春から育てはじめたレモン^^先月無事に収穫しましたレモンは緑色のうちに収穫するそうです*全然知りませんでした{%あせあせ(飛び散る ... » more
テーマ 果樹 レモン

ふうせんかずら実つきのレモンの木
実つきのレモンの木 ホームセンターで実つきのレモンの木を買ってきた。前にあったレモンの木を夏の間に枯らしてしまったので、再挑戦だ。実は全部で13個ついていた。自分で育ててこんなふうに実がついたら嬉しいだろうね。折 ... » more

レモン香る♪ホワイトチョコのプチドーナツ 【材料】2人分プチドーナツ・・・10個★フルブラに漬けたレモン果肉・・・20g☆完熟パインとレモンのフルブラ・・・小さじ2ホワイトチョコレート・・・25〜30gくらいレモンの皮(すりおろす)・・・少量 ... » more

完熟パインとレモンのフルーツブランデー♪ 【材料】完熟パイナップル・・・150gレモン・・・1/2個サントリーブランデーV.O・・・250ml【作り方】(1)完熟パインは一口サイズに切る。 レモンは輪切りし外皮と白い部分を取り除く。(2) ... » more

9月20日[木] 10年以上花が咲かなかった「レモン」のその後ー4(初めて1個収穫) 2012/9/20日、10年以上花が咲かなかった「レモン」ですが、今年初めて開花し7個の実を付けております。今日はお彼岸でもあり、一番大きなものを1個収穫してみました。初めて結実したものにしては上等で、径58mm、重さ108gありま ... » more

のんびり気ままな Garden Life*要注意
要注意 先週の話です。レモンの木を見ると、2種類のイモムシが10匹くらい居たんです!上の方の葉っぱをこんなに食べられてしまいました物凄いスピード&物凄い食 ... » more
テーマ 果樹 レモン 日常

レモンの香りが楽しめる、レモンバ−ムの使い方 「毎日暑いですね〜。」が挨拶になっていますが、みなさん、お元気ですか?こんな地獄のような暑い日が、まだまだ続きそうですので、レモンの香りのするハ−ブで、すこしでも涼しくなりませんか?100種類以上あるハ−ブの中でも、レモンの香り ... » more

夏バテ!疲労回復!はちみつレモンキャベツ 【材料】2〜3人分キャベツ・・・4〜5枚レモン・・・1個◎蜂蜜・・・大さじ1.5〜2◎塩・・・小さじ1/3〜1/2【作り方】(1)キャベツは芯をとり、食べよい大きさに切る。(2)レモンは半分は果汁 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 16:06

「レモン」のブログ関連商品

» 「レモン」のブログレビュー をもっと探す

「レモン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る