誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    レモン

レモン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「レモン」のブログを一覧表示!「レモン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「レモン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「レモン」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

〜☆今年の秋はインパチェンスのまるで色見本のような花で埋め尽くされています☆〜レモンも豊作です。 今秋は気温が毎日ジェットコースターのように上下して慌てています。10月に入っても30度超えの日があったかと思うと翌日は街中でダウンを着ている人を見かけるような寒い日があつたりと、、、昨日も関東地方は夏日でいったんしまった夏物をまた出したりし ... » more

〜☆夏の日差しの中エントランスのペチュニアが驚くほど華麗に咲き続けてます☆残暑お見舞い申し上げます。 猛暑の毎日でしたが立秋を過ぎ朝夕は庭に立つと心地よい風が通り過ぎてゆきます。リオオリンピックでの日本選手、素晴らしい活躍ですね体操の内村選手や水泳の萩野選手など感動の毎日です。競技を見て感動しそしてそのあとの心に染 ... » more

ふうせんかずらレモン
レモン 昨年の同時期に比べて実の数が多い。このまま順調に育ってね。 ... » more

ふうせんかずらレモン
レモン 小さな実がびっしりと付いている。30〜40個くらいありそう。アゲハ蝶の卵が2つ付いていたので、取り除いた。油断大敵だ。 ... » more

〜☆今日はThe first anniversary of  Polong’s death.  〜☆ アジサイが梅雨空に美しく咲いています。昨年まで水色だった花が今年は優しいピンクに変化したりと嬉しい驚きです。冬場に薪ストーブの灰を根元に撒いたからでしょうか。今日はThefirstanniversaryofPolong’sdeath. ... » more

ふうせんかずらレモン
レモン 小さな青レモンがたくさん付いている。鼻を近づけると、とても良い香りがする。 ... » more

〜☆バラの季節になりました。今年は藤色で香り豊かなブルームーンが素敵☆〜レモンの花が満開です! 待ちに待った薔薇の季節になりました。今シーズンは昨年の轍を踏まないようにバラ園で講習会を受け“大地肥”と言うネーミングの私にとっては百人力と思われる土を施してわくわどきどきくしながら迎えたシーズンですさてさて結 ... » more

ふうせんかずらレモン
レモン 開花がピークを迎えている。アゲハ蝶の幼虫も毎日2〜3匹見つけては駆除している。葉を1枚1枚めくって卵を見つけるのは大変なので、葉が食われているところから幼虫を探すことにしている。 ... » more

ふうせんかずらレモン
レモン 昨年の春は一斉に開花したが、今年はポツポツと順々に開花している。小さな蕾もあって長期間楽しめそうだ。 ... » more

ふうせんかずらレモン
レモン レモンが開花した。なんともいえない良い香りが漂っている。 ... » more

ふうせんかずらレモン
レモン レモンの蕾が膨らんできた。今日はお昼頃から雨が上がって陽が射してくると、アゲハ蝶がやってきた。何度追い払ってもしつこくレモンに止まろうとするので、室内に取り込んでしまった。 ... » more

〜☆びっくり!キツツキの仲間のコゲラが庭の桜の枝に!前回に続き野鳥の登場です☆〜街中の庭に出現! このところ早朝の散歩も空がやっと明るくなりました。公園の満開の河津桜の濃いピンク色が冬から春への移り変わりを告げているようです。先日、庭でカメラ片手にお花の写真の題材を探していたら頭上から{%音符A(キラキラ)hdeco%}カタカタカタ ... » more

はちみつレモン これセブンで買ってみました。予想より、うまい。飲みやすいですよ。 ... » more

ふうせんかずらレモン
レモン 今シーズン最後の1個を収穫した。皮と同様に中もオレンジ色なんだよね。とても良い香りがする。 ... » more

ふうせんかずらレモン
レモン 先日1個を収穫したので、あと4個ある。色はレモンというよりもミカンという感じだ。 ... » more

ふうせんかずらレモン
レモン 5個のうち1個だけ収穫してサーモンのバター焼きに使用した。爽やかな香りだった。上向きに付いていた実も自分の重みで下がって横向きになってきた。 ... » more

ふうせんかずらレモン
レモン 今週は急激に気温が下がったせいか、レモンも急速に色づいてきた。 ... » more

ふうせんかずらレモン
レモン ようやく黄色く色付いてレモンらしくなってきた。 ... » more

レモン&パセリの香味ソーセージ♪イチオシ朝ごはん掲載 朝時間.jpみんなの朝ごはんレシピにて今日のイチオシ掲載していただきます。今日のイチオシ朝ごはんレシピレモン&パセリの香味ソーセージ【掲載日:9月1日】レシピはこちら。過去記事はコチラ。 ... » more
テーマ イチオシ朝ごはん レモン 朝ごはん

ふうせんかずらレモン
レモン 実は全部で5個。摘果しなくても自然に落果して葉の枚数に合った実の数になったようだ。長さは3.5cmある。 ... » more

うさぎ天国パステルで絵を描こう 2
パステルで絵を描こう 2 今回描くのは、レモン、檸檬です。どうでも良いことだけど、この「檸檬」という漢字、好きだなあ〜。品格を感じるよね。ミカン科。ミカンは庶民で、レモンは、お姫様。で、こんな漢字「檸檬」が当てはまる。ど ... » more

ふうせんかずらレモン
レモン ここ2〜3日の間に8個が落果している。長さを測ってみると1.5cmあった。ちょっと勿体ないけど、仕方がないね。切ってみると、ちゃんとレモンらしく育ってきている。残ったレモン頑張れ! ... » more

ふうせんかずらレモン
レモン 順調に育っている。いつの間にか若葉が出ていたんだね。周りと色が違う。8月になったら摘果というのをしな ... » more

ポッカサッポロ シチリア産プレミアム レモン & まるごとレモンシロップ 「モラタメ」 「モラタメ」さんのタメス〜です♪シチリア産プレミアムレモンまるごとレモンシロップタメシマシタ!鶏唐揚げ〜シチリア産レモン振りかけて美味しい!キャップを開けシールをはがす工夫されてる〜 ... » more
テーマ ポッカ レモン モラタメ  コメント(4)

ふうせんかずらレモン
レモン 順調に育っている。ちょっと油断すると葉が虫食いになっている。いつの間にかアゲハ蝶の幼虫がついているんだよね。頻繁にチェックしないといけないね。 ... » more

鶏手羽元とレモンの玄米パエリア♪簡単ごはんレシピ 【材料】2人分玄米・・・150g鶏手羽元・・・6本★塩・こしょう・・・各適量ニンニク(みじん切り)・・・1かけ玉ねぎ(みじん切り)・・・120g◎水・・・200ml◎固形ブイヨン(包丁で細 ... » more
テーマ 鶏手羽元 レモン パエリア

ハニーレモンミントスカッシュ♪簡単メイソンジャードリンクレシピ こちらは以前お知らせしたレシピブログ LOVE!メイソンジャーに掲載されています♪これからの暑い季節に向けクールダウンしてくれる爽快感あふれるドリンクです^^ミントやレモンのさわやかな ... » more
テーマ メイソンジャー レモン ドリンク

ふうせんかずらレモン
レモン ほんの少しずつではあるが、大きくなっている。一番大きいもので長さ1cmくらいだろうか?このところアゲハ蝶が寄ってこないらしく卵も幼虫も見かけない。よしよし。 ... » more

ふうせんかずらアゲハ蝶の卵
アゲハ蝶の卵 このところレモンの木にアゲハ蝶の卵も幼虫も見当たらなかったのだが、久々に卵を1つだけ見つけた。若葉の頃とは違って葉の色が濃いので、見つけやすい。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 16:06

「レモン」のブログ関連商品

» 「レモン」のブログレビュー をもっと探す

「レモン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る