誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    DV

DV

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「DV」のブログを一覧表示!「DV」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「DV」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「DV」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

とどめ刺された・壊滅だ…超円高に町工場悲鳴読売新聞8月21日(日)円高が反映された外貨両替の店舗ボード(20日夜、中部国際空港で)=尾賀聡撮影 「こんな状態が続くなら、国内の製造業は壊滅だ」。ニューヨーク外国為替市場で ... » more

ビニールプールで7か月の男児溺死読売新聞8月18日(木)18日午後2時頃、東京都板橋区のマンションの男性(65)方から、「子どもが溺れた」と119番があった。救急隊員が駆けつけると、男性の孫の、生後7か月の男児が倒れており、搬送 ... » more

DV案件はよく依頼を受ける案件の一つである。たぶん取り扱い件数では、うちの事務所は、ダントツに全国一のはずである。DV被害者で相談に来られる人の中には、煙草の火を押しつけられたり、働かされて給料を搾り取られたりしている人がいる。当然 ... » more
テーマ 離婚全般 DV

インターネット掲示板で殺害予告「今日母親を殺す」「今日の21:00に殺す」と書き込みロケットニュース248月16日(火) 2011年8月16日(火)17時32分ごろ、インターネット掲示板に「今日母親を殺す」や「今日の21:00 ... » more
テーマ DV 子育て 虐待

2歳児餓死、父親も容疑認める=「やり方間違っていた」—千葉県警時事通信8月15日(月)千葉県柏市で5月、小坂蒼志ちゃん=当時(2)=が餓死した事件で、保護責任者遺棄致死容疑で逮捕された父親の無職雄造容疑者(39)が、「す ... » more
テーマ DV 子育て 虐待

餓死男児、腸に吸水性物質=空腹で口に?—千葉県警時事通信8月10日(水)千葉県柏市で2歳10カ月の男児が餓死し両親が逮捕された事件で、男児の体内からおむつや猫用トイレに使われる吸水性の物質が見つかっていたことが10日、捜 ... » more
テーマ DV 子育て 虐待

2歳男児餓死で育児放棄の両親に逮捕状産経新聞8月9日(火)千葉県柏市で5月、男児=当時(2)=が餓死した事件で、男児に食事を与えず死亡させたとして、千葉県警が保護責任者遺棄致死の疑いで、両親の逮捕状を取ったことが9日、捜査関係者への取材 ... » more

(^_-)-☆臆病とパニック 早速、PT.NANBUへ出社、一か月足らずのご無沙汰なので、あまり、違和感がないし、自然でした。こちらが知らない事務所の従業員が何人かいて、この人、変になれなれしいが、どこの誰だ、という顔をしていた。面白い。なんとか、装置の増強をし ... » more
テーマ 臆病 DV エゴイスト

傷害容疑で消防士逮捕=妻に暴力、重傷—神奈川県警時事通信5月31日(火)自宅で妻に暴行を加え重傷を負わせたとして、神奈川県警横須賀署は31日、傷害容疑で、逗子市の消防士白鷹広樹容疑者(24)=横須賀市長井=を逮捕した ... » more
テーマ ひきこもり・神経症・ニート ネグレクト DV

三十路日記猫の存在
実は昨日の昼に「彼氏ができたのか?教えてくれないと、自分も前に進めない」などとメールが。私が右の薬指につけていた指輪を見て彼氏が新しくできたと思ったようです。(彼からもらった指輪も基本は右の薬指に、休みのときは左にしていたの ... » more

配偶者が暴力行為等に及んだ場合、シェルターなどに避難して保護命令を申し立てる。うちでも、かなりの件数を扱っています。条文には、その保護命令の要件と効果が記載されていまずが、自分は、この要件の厳しさと効果のレベルにアンバランスがあり、これ ... » more
テーマ 離婚全般 DV

三十路日記今日の飲み会
今日、飲み会があります。行くことに未だに迷っているのですが・・・。暴力を受けたときにいたメンバーなのです。私の顔を見た人は2名。その他、一緒に来ていた人たちが6名。みんな、今日の忘年会に私を誘う事にし ... » more

うちの事務所には、DVの被害者も加害者も、よく相談に来る。DVに絡む案件も、常時数十件受任している。常時、多数の案件を処理している立場から言わせてもらうと、マスコミ報道と実体はかなり異なることが多いというのが、自分の認識である。 ... » more
テーマ 離婚全般 DV

三十路日記いまさら疾病
いまさら疾病 昨日、メールで暴れるのは疾患だったそうです。今更、疾患ってわかって何?前にメンタルクリニックで血液検査までして、わからなくて神経内科で疾患だったとわかったって言われてもだから何?疾患だったから許せとでも?と言 ... » more

三十路日記色々重なって?
どうも、サンボさんは私に新しい彼氏を作ったことにして私を攻めたいらしい。別れても直ぐに男を作る奴だと言いたいらしい。私が、婦人科の手術をして子どもを自然に授かる事ができない。だから、誰かと付き合ったりは相手に申し ... » more

三十路日記繰り返す
今回、本当に別れました。別れたというのか、別れている最中というのか・・・。また、暴力がありました。それも、仕事で知り合った知人のいる前で・・・。知人の一人が男性だったのですが、彼にはか ... » more
テーマ 不倫 DV 家族

DV被害者のための簡明なチェック事項です。いずれホームページにも載せたいと思います。事前の準備チェック事項□どこに逃げるか、常日頃から考えておく。相手にすぐわかる場所はダメ。逃げる際も、住所や電話番号を家に残さないようにする ... » more
テーマ 離婚全般 DV

横浜の弁護士が刺殺されたことから、最近、同業者で話題になっているのが、弁護士に対する暴力である。最近、日弁連から配られた新聞によると、次の4つの事件が、過去にあったという。灯油立てこもり事件相手方男性が、妻側の弁護士事務所に ... » more
テーマ 離婚全般 DV

大切な日々モラハラ
実はこの言葉、知りませんでした去年父が死に、子供が自虐的になり、気付かせてくれたこの生活が、このしんどい結婚生活が、モラハラ夫との苦痛な日々だったと。毎日不思議だったんだ。何かおかしいこの生活、怒鳴られ意味不明な喧嘩だらけの日々 ... » more

市主催研修会「DV防止と被害者支援」。昨年末、市関係者が交際中の女性に暴力をふるい、逮捕された事件の直後の講演になりました。加害者にどれだけの理由があっても、暴力が認められないのは当然です。さらに、今後、精神的暴力につい ... » more
テーマ 三郷 DV 議員

DV法による保護命令は、今や、一般的になってきた。うちの事務所でも、毎月、数件申立をしているし、申し立てられる相手方になることも多い。トータル総数は数えたことがないが、件数だけなら、おそらく全国でも一位か二位だろうと自負している。内容につい ... » more
テーマ 離婚全般 DV

大切な日々精神的暴力
逃げ出したいこの生活からどうしたら脱出できるのか・・毎日が地獄子供はかわいいけど旦那・・・無理です毎日人の悪口や文句ばかりの人できるだけ彼が帰宅前に子供と一緒に寝て会わない様にするがこの人は大変だ・・ ... » more

【DV】ネカフェに避難中 夫の母との問題がおきてからこの一週間、夫は起きている時は、ずっとお酒を呑んでいる。酔っ払っての話は、堂々巡りだし、埒も明かない。まだ酔っていないうちは真剣に相手ができるが、酔っ払い相手では、疲れて徒労に終わる ... » more
テーマ 夫婦 DV うつ

DV案件に関しては、被害者側ばかりか、加害者側の相談もかなり多い。また、DV被害者側代理人として、加害者の言い分を聞くことも、かなりある。加害者の中には、手を出してしまったことについて深く反省している人もかなりいる。しかし、それ以上 ... » more
テーマ 離婚全般 DV  コメント(1)

配偶者が暴力を振るう場合、裁判所に申し立てると保護命令を出してくれる。この保護命令は緊急性を要するので、あまり審理せずに命令を出すのが実務の扱いである。ただ、日々の相談に接していると、典型的なDVというのは、確かにあるが、それほど多 ... » more
テーマ 離婚全般 DV

DVは、「男性が女性に対し行うもの」という認識が一般的である。DVの本を見ても、女性が男性にDVを振るうケースは例外的、という認識で一致している。しかし、日々、多数の相談に面していると、男性が被害者というケースは、それなりにある。 ... » more
テーマ 離婚全般 DV

夾竹桃日記暴力夫に尽くす妻 共依存
大阪市西淀川区の市立佃西小4年生が死亡した事件の報道を見て、「なぜこんな暴力男と一緒に暮らしていたのか」と思われる方も多いのではないでしょうか内縁の夫とされる人物がどのような人間なのか、詳しい情報はありません。死亡した ... » more
テーマ DV

作家井上ひさしといえば、小説「吉里吉里人」や戯曲「頭痛肩こり樋口一葉」、同じく戯曲「イーハトーボの劇列車」などで知られ、日本ペンクラブ会長も務めた人物また「九条の会」で憲法擁護、反戦、平和を主張するなど、活発な活動を行ってい ... » more
テーマ 恋愛 DV

夾竹桃日記藤原紀香と暴力亭主
朝の5時すぎ、電話の音で起こされました。1回コールしただけで切れるワン切りというものでしょうか。あるいは間違いだったのか。わかりません女優の藤原紀香の離婚について、芸能ニュースがいろいろと取り上げていますが真相は当事 ... » more
テーマ DV

今朝・・・息子が学校へ行って薬を飲んで片付けをしようかと考えていたら・・・めったに鳴らない電話が鳴りました・・・番号は・・・元義父です・・・今までも何度も電話がありましたが・・・何度番号を見ると体がすくみます・・・ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 12:40

「DV」のブログ関連商品

» 「DV」のブログレビュー をもっと探す

「DV」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る