誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日記・エッセイ・コラム

日記・エッセイ・コラム

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日記・エッセイ・コラム」のブログを一覧表示!「日記・エッセイ・コラム」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日記・エッセイ・コラム」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日記・エッセイ・コラム」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

暫定やっぱり
正月は、休みの方が良いよ三が日とはいわんが、店屋さんは1月1日は休みでいいと思う年中無休じゃなくて休みがないとね ... » more

暫定取扱説明書に
取扱説明書に保証書を印刷するのはやめて取扱説明書と保証書と別にしてほしいよそうすれば、保証書入れる袋に領収書と一緒に入れたままにしておけるのにな ... » more

暫定着替えるのが
なつは、服を薄着にしても暑いけどふゆは、服を多く切れば暖かくなるから良いと言う人がいるけど朝着替えるまでが、寒いのだよ体質によるから、否定するわけではないけど俺は、暖かい方が良いな最近は、冬になると頭痛や関節 ... » more

暫定冬だから
冬だから当たり前だけど寒い早く、暖かくならないかな部屋で夏は、エアコン使うことはないけど冬は、起きたてに少しエアコンを使ってしまう(電気代がかかるのはわかってはいるけど)ハクキン懐炉は、いい商品だと思うけ ... » more

暫定めんどくさい
選挙に毎回投票に行ってるけどめんどくさいネットで確定申告できるんだから投票もネットでできるようにしてほしいよ ... » more

暫定こんなもんだろうけど
totobigを毎週1口ヤフーtotoにて買っているただ、自動確認じゃなくて自分で確認しないといけないのが不満だが確認の時はどきどきする ... » more

暫定素人意見ですけど
0570ってナビダイヤルは、企業は使わない方が良いと思うけどねフリーダイヤルの0120を使えとも思わない普通の市外局番でいいよ(0570しか表示しない企業は嫌だな) ... » more

このところ、柴犬のブログにハマってまして。「柴犬ひかりといちごと猫ミルキー」…私はよく知らないが、どうやら「ワンコブログ界」では、大御所的存在らしい。柴犬と猫とのやりとりが、ほのぼのとしていて癒され ... » more

プチ五合庵アサヒからもプーアル茶。
アサヒからもプーアル茶。 アサヒからもプーアル茶、出ました。イオン(「オーガニックプーアル茶」)のとどちらの方が美味しいか??同時飲み比べしていないので分かりません。ネーミングからは、アサヒの方が上のようなイメージはあるが。普૫ ... » more

ニコワンを買いました。はじめガッカリあとニッコリ。(後編) その後だんだん慣れてきた。宇治の紅葉一歩前。真っ当なオブジェクトばかりでなく、こうした何でもないところを撮るのもまた楽し。笠置大橋。同じく笠置。ちょっと木 ... » more

ニコワンを買いました。はじめガッカリあとニッコリ。(前編) ニコワン(「Nikon 1」)を買いました。J4です。色は黒。本当はカッコよく白が欲しかったが、(怪しげな)街撮りスナップが多い自分の事情で、少しでも目立たない色を選んだ方が無難、との考えに落ち着きました ... » more

レインフォレストカフェでディナーです。 白桔梗です。今夜のディナーは、レインフォレストカフェです。あとでリポートしますか。 ... » more
テーマ ディズニー関連 日記・エッセイ・コラム 旅行にまつわるエトセトラ

プチ五合庵安倍川餅と吉備団子。
どこがどう違うのか?どっちも同じに見えるこのわたし。。。。。 ... » more

今や天下の朝日新聞も、地に落ちたかのような情勢だが、どうやらその妻たちも今、大変なことになってるらしい。郵便ポストに不審な手紙が入っていたとか。朝日新聞というところは、これまでにも「一体どこの国の新聞なんだ?」と、首を傾げた ... » more

先日行った「滋賀県平和祈念館」の書棚に置いてあったこの本。しばし読んでみて、いたく面白かったので、奈良の本屋で見つけ、買って読んでみた。著者は中條高徳さんといい、アサヒビールの名誉顧問をされている方。ようは知らんが、中興の祖 ... » more

プチ五合庵デング熱に思う。
代々木公園だけでなく、新宿中央公園からの感染も、確認されたとか。神宮外苑や外濠公園でも、どうのこうのという話だ。外濠公園?皇居にも近いじゃん。真面目な話、お年を召されている天皇陛下には、是非とも京都御所あたりへと、避難し ... » more

不用意に撮影してはいけない。コワー。 http://news.yahoo.co.jp/pickup/6129463「着衣の全身撮影」で逮捕というこのニュース。“撮るだけで逮捕”というのが気になった。でもこれ。じっくり読めば、これならば逮捕されても仕方ない ... » more

プチ五合庵イオンからプーアル茶。
イオンからプーアル茶。 ミニストップでプーアル茶を見つけました。正直嬉しい。ぜひ流行らせたい。販売停止にならんといて〜。iPhoneから送信 ... » more

今、橋本議員が大バッシングを受けているらしい。でも、個人的には「そんなしょーもないこと、どうでもいいやん。」という気持ちだ。「これが男女逆だったら大問題!」、とか、「仮に、森元総理が真央ちゃんにキスを強要し ... » more

『京大、買い物客らを無断撮影』京大が「新風館」(京都にそういう名前の店があるんです。)にカメラを仕掛け、買い物客を撮影していたらしい。このニュースに触れ、感じたことだが。何年か前までなら、何でもない行為、だったんじゃ ... » more

プチ五合庵東京新聞アプリ。
私の住んでるエリアだと、基本的に中日新聞は配達されておらず、従って読めないのですが、(私がたま〜に行く三重県では無論のこと、)滋賀県まで行きますと、コンビニとかに中日新聞、意外と置いてあったりします。そんなとき、買ってしばし読んだりなど ... » more

「デジキャパ」8月号の付録より、こちらの方が良さそ。 「デジキャパ」8月号の付録を使用してみた件は、先日書きました。悪くはないが、ペラペラと薄過ぎる。なので、その後ホームセンターにて、何か「クリップオンモニターシェード」の代わりとして使えそうなものがないか ... » more

日本で一番高い山、「富士山では無かった。」という時代があった。 父が兄の遺品を貰ってきて、それに興味をそそられたので、ちょこっと借りてきた。この本。これは、対戦前夜の日本を覆い包むムードが、実のところ一体どんなものだったか、それを我々戦後世代が肌で感じ取ることの出来る、一級品の書物だ。 ... » more

次期GXRが出るとしたら・・・。 リコーがペンタックスを買収してから、もうかれこれ3年になる。「買収の成果」なるものも、チラホラ見えてはきた。でも、それとは別の次元で、ほぼ分かってきたことが一つある。なぜだか不思議なことに、“買収した側”であるはずのリコ ... » more

GXRに「デジキャパ8月号」の付録を付けてみました。 わが「GXR」ですが、背面液晶モニタの性能が低く、しかもEVFを付けていないので、ピーカンの日など、何も見えない状態となります。よーするに、完全“座頭市状態”でのカメラ撮影と、相成ります。{%がっかりwebr ... » more

プチ五合庵セクハラやじ。
ひどいこと言う奴もいればいるもんだと思った。でも、その中にあって、本当に発せられたのかが、かなり疑わしい、『産めないのか?』というあのセリフ…。あれがかなり、ひとり歩きしている感も、無きにしもあらずだ。あれは、『早く結婚 ... » more

プチ五合庵一期一会。
一期一会。 すべては一期一会。人生とはコレすべて、偶然の積み重ねです。私がこの世に生まれてきたのもまた偶然。ただただ、奇跡としか言いようがありません。人生とは奇跡の連続です。。。 ... » more

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/linear_chuo_express/?1401519017リニア大阪延伸が、前倒しになるらしい。ところで、京都VS奈良のリニア誘致合戦は、このと ... » more

そのことに気がついて、愕然としました。・・・・・本を読まなくなった。ふとした暇なとき、以前なら、手元にあった本を開いていたのが、今はそれがスマホ。。。そのとき手元に本があったとしても、それで ... » more

プチ五合庵佑ちゃんカワイソウ。。。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/saito_yuki/?1401350128なんかカワイソ。。。たるんでいるのではなく、故障上がりなんでしょ?右 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 15:39

楽天市場のおすすめ商品

「日記・エッセイ・コラム」のブログ関連商品

» 「日記・エッセイ・コラム」のブログレビュー をもっと探す

「日記・エッセイ・コラム」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る