誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日記・エッセイ・コラム

日記・エッセイ・コラム

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日記・エッセイ・コラム」のブログを一覧表示!「日記・エッセイ・コラム」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日記・エッセイ・コラム」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日記・エッセイ・コラム」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

他人の旅行話を聞きたがるようになった気がする 今年2015年、僕は生憎どこにも旅行する予定はありません。ここ何年か、どこかしら出かけていました。なので、不思議であり寂しい気持ちにもなります。元来旅行好きなんです。これは多分、幼少の頃から家族旅行に毎年のように行っ ... » more
テーマ ボヤキ 日記・エッセイ・コラム 旅行にまつわるエトセトラ

プチ五合庵さらば夏の光よ。
さらば夏の光よ。 私の「GR DIGITALW」が、役割を終えようとしています。まだ完全に壊れたわけではないが、そろそろお蔵入りさせようと思います。長いことありがとう。さらば夏の光よ。 ... » more

セミの夏本番は、短い。 お盆も過ぎてしまいましたが、相変わらずセミの活動ピークです。セミの種類はよく知りませんが、いくつかの声が交錯しているのがわかります。画像のは、隣の家の壁に止まっているセミです。個人的な感覚ですが、住宅近辺などに止 ... » more

中宮寺と広隆寺の弥勒菩薩半跏思惟像。 急にふと思いついて、中宮寺(斑鳩町)と広隆寺(京都市右京区)の、それぞれ半跏思惟像を観て来た。これらの寺には、以前にも来たことあり、どちらもそれぞれ二度目になる。子供の頃は、どちらかと言えば広隆寺の弥勒菩薩の方を好いていたが ... » more

プチ五合庵モノクロ写真いくつか。
モノクロ写真いくつか。 オリンパスのモノクロ講座を受けてきました。思っていたよりも数段、奥が深そう。ただ単に、“カメラの「仕上がり設定」をモノクロームにセットし、一発モノクロ変換”という話ではありません。なんでも、(昔の銀塩カメラと違い)デジタ ... » more

「mineo」は、なんなんでしょうねえ〜。相変わらず、「機内モード」のON→OFFをせねばならない局面が、一日に一度は必ずあります。これが結構鬱陶しい。やはり「mineo」、格安SIM初心者にはお勧めできません。そしてこ ... » more

アラベスクの「ハローミスターモンキー」そっくりやんけ。https://www.youtube.com/watch?v=jF_coqVZJwM ... » more

東京ディズニーリゾートに行かない夏 東京ディズニーランド(2014年)我が家では、近年毎年最低1回は東京ディズニーリゾート(以下TDR)に出かけています。しかし今年2015年は、TDRに行かないまま夏を終えそうです。今年は、そもそも予定がカツカツだ ... » more
テーマ ディズニー関連 ボヤキ 日記・エッセイ・コラム

思えばブログ移転から1年過ぎていた。 すっかり失念していましたが、当ブログをこのウェブリブログに移してから1年が過ぎていました。まぁ別にどうということないことですが、気が付いたのでメモがてら。思えばブログサービス閉鎖がキッカケ当初このブログは、O ... » more

なかなか旅行に行けない鬱憤晴らし ここ1年くらい、休日など時間があるときには部屋に閉じこもっています。そこでは、航空機プラモデルを作っていたりします。画像のは、現時点で最新作(?)の中島・一式戦闘機の完成図です。旅に出られないと鬱憤が溜まるのです。 ... » more

空を見上げると、旅に出たくなるのは気のせいだろうか 朝っぱら、通勤途中に何となく空を見上げたときのもの。雲の筋の引き方が、まるで線の太い飛行機雲のよう。そして、日本の空にしては珍しく、とても濃い青をした空。気になったので何となく撮影してみました。それに ... » more

日本の平和に関して、私は、安倍政権の主張する「積極的平和主義」などではなく、天皇陛下のおことばこそを、いつも胸に噛みしめたいと思っています。http://www.kunaicho.go.jp/okotoba/01/kaiken/ka ... » more

これでおそらく、関西の電気代は高くなりそうだけれども…。それでもやはり、福井地裁の樋口英明裁判長を尊敬申し上げます。日本には三権分立が根付いていた、ということかな。こういう方が、その後失脚させら ... » more

パラオに「行かねば」と思ったこと。 ペリリュー島の海岸(写真素材「足成」より)僕は今まで、パラオには行ったことがありません。そんな僕が、どうして「行かねば」と思うようになったのか。戯れ言ついでに書いておこうかと思います。パラオに「行かねば」 ... » more
テーマ うんちく・小ネタ 日記・エッセイ・コラム 旅行にまつわるエトセトラ

プチ五合庵弾けてます。
http://www.news-postseven.com/archives/20150406_314298.html?IMAGE&PAGE=1このような物言いは失礼にあたるのでしょうが、いや弾けてます。 ... » more

http://blogs.yahoo.co.jp/hractors/38472885.htmlアマゾンカッコええなぁ〜。歳はいってても、ほんとシブいです。http://hobby.dengeki ... » more

鳩山由紀夫(友紀夫?)氏がクリミア・ロシア訪問。ネットのニュースでも散々なバッシングです。かつての仲間であった、岡田氏や枝野氏ですら、散々な物言いで。(かつて仲間であったことを忘れたがっている??)実の弟ですら、『少 ... » more

プチ五合庵あれから四年ですか。
あれから四年ですか。さらに一日過ぎているけれども…。TVのニュースで原発関連見たところで、通り一遍のものしかやってないし、ユーチューブで原発関連の動画を漁っていたら、こんなものを見つけました。https://www.yout ... » more

プチ五合庵駐禁。
先日駐禁で捕まった(私ではなく“車”が。)ことをチラと書きました。それで、以前ウチの弟から『(「この件で)良い方法がある。』と聞いていたので、その通りやってみました。1.本来なら、車に貼り付けられた黄色い切符(違反切符) ... » more

【お知らせ】徒然ブログ、始めました。 旅行とは全然関係ないんですけども。思いつきとか、これまで僕が開催していないジャンルのネタなどを書く場所が欲しいと思いまして。そういった雑多なネタを書くためのブログを作ってみました。☆参考:徒然日記@白桔梗.c ... » more

「歴史秘話ヒストリア」鈴木貫太郎の話を観て。「『国体護持』を唯一の条件として(ポツダム宣言受諾)」と言うけれど。。。“国体”って言葉。“皇国”とか“八紘一宇”とか“大東亜共栄圏”とかと並び、もはや“死語”じゃないですか。 ... » more

過去の旅行を今更まとめる理由 東京ディズニーランド(2013年夏)最近サボっていますが、昨年あたりから僕は過去の旅行写真をもとに各々旅行記を作成してはまとめるという作業を繰り返しています。ちなみに現在取り掛かっているのは、2010年に開催した東京ディズニ ... » more
テーマ 白桔梗の思い出 日記・エッセイ・コラム 旅行にまつわるエトセトラ

GXR A12 28mmにも「GW-2」付けてみましたよ。 ネットで検索すると、先ほどの「GW-2」(もしくは「GW-1」)を、GXR A12 28mmに付けてる人がいたので、同じことやってみました。コチラの方と同じように、マルミのステップアップリングを取り付けて…。 ... » more

思えば、沖縄にも北海道にも行ったことがない。 航空機ブログで使用した雑コラ画像・・・最近俄かに「沖縄に行ってみたい!」と思う白桔梗です。ちょっと個人的に、今年は大がかりな旅行に行けそうにないので、例えば航空機のプラモデルを作ってみたり、多摩湖(村山貯水池)から富士山 ... » more
テーマ 日記・エッセイ・コラム 旅行にまつわるエトセトラ

ステップアップリング 40.5-46mm パナソニックのワイコン「DMW-GWC1」を買ったことは、この前書きました。無論、パナソニックのレンズに付ける前提で買ったのですが、どうせならGXRの28mmレンズにこいつを付けてみたらどうなるか?それをやってみたくなりまし ... » more

一輪だけ咲いた梅の花 近所で見かけた梅の花。梅の花 一番乗り近所の田園地帯を何となく歩いていて見つけました。梅の木が並んでいるところで、これだけが花を咲かせていました。これからちょうど、梅のシーズン。一番乗り、と言ったところでしょ ... » more

日向ぼっこが気持ちいい。 近所の空を飛ぶ航空自衛隊U4多用途支援機最近プラモデル製作にハマっておりまして。すっかりこちらの更新が滞ってしまっています。☆参考:白桔梗のプラモデル製作の模様天気がいいので日向ぼっこを非常にスッ ... » more

暫定寝違いで
寝違いで痛い年に何回かなるな枕があってないのかもしれない古いし新しいのを買ってもいいかもしれない ... » more

暫定今回は
反省だ大事にはならなかったけどやはり、隙をつくってはいけないちいさいことでもだ ... » more

暫定まあ
ミスったまあ、しょうがないなもう、良い気もするけどな、待つかな寒い時のミスは、辛いな終わったことは、しらんもう、どうでもいい ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 15:39

楽天市場のおすすめ商品

「日記・エッセイ・コラム」のブログ関連商品

» 「日記・エッセイ・コラム」のブログレビュー をもっと探す

「日記・エッセイ・コラム」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る