誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日記・エッセイ・コラム

日記・エッセイ・コラム

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日記・エッセイ・コラム」のブログを一覧表示!「日記・エッセイ・コラム」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日記・エッセイ・コラム」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日記・エッセイ・コラム」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

プチ五合庵「戦後政治を終わらせる」
「戦後政治を終わらせる」やはり私は、(私より若いが)この人の考え方に、全面的に付いていこうと思う。日本の戦後史が、現在に至るまで極めて歪なのは、私はあの無残な原爆が起因していると思う。あの武器のもたらした結果が、あまりに ... » more

旅で行きたい場所を並べてみた。 さて。昨2015年はろくすっぽ旅に出られなかったワタクシ白桔梗であります。今年は、(過去に行ったことのある場所でもいいから)旅行に行きたいものであります。とはいえ、僕は連休の取りにくい仕事をしているので、いつ行けたも ... » more
テーマ ボヤキ 日記・エッセイ・コラム 旅行にまつわるエトセトラ

ハルジオン、全開。 我が家の花壇。今年はしばらく、自然に生えるままにしてみようと思っています。いつだったかこの花壇を片付けた際、ハルジオンその他雑草と呼ばれるカテゴリーの草花を一部残していました。雑草とはいえ、まとまって花を咲かせたらキ ... » more

シェラトン増築 2016.4.30シェラトン グランデ トーキョーベイ風景です。どこかで書いたとおり、ディズニーのイースターに出かけています。宿泊は相変わらずシェラトンなんですが、何だか建増ししています。それより駐車場の拡大オナシャス! ... » more
テーマ ディズニー関連 日記・エッセイ・コラム

熊本地震の一連の報道は。。。 「報道ステーション」の中で、富川アナが地震の専門家に『川内原発に心配は無いですか?』と尋ねた問いに対し、『ありません。』とあっさり答えたことが気になった。いともあっさりだったんで、当初は「そうなんだ。心配ないんだ。{%キラリwebr ... » more

強風に雨…台風かよッ! 雨の伊香保(2009年)本日2016年4月17日、我が家周辺は強風が吹き荒れております。これは昨夜いらい続いているもので、予報に寄れば風が収まるまでにもうちょっと時間がかかりそうです。近年、無駄に風が強い日が増え ... » more

ハルジオンが咲く頃 我が家の花壇に咲いたハルジオンハルジオンというと、所謂「貧乏草」というイメージ。しかし、アレは「引っこ抜くと貧乏になるんだZE☆」というものらしいですね。僕は最近まで、それを知りませんでした。また、ハルジオン ... » more

プチ五合庵「Nikon 1」ってオワコン?
昨年一年間、「Nikon 1」用の新しいレンズが、1本も発売されませんでした。「おかしいな…。」とは、思ってました。そして今年、「DL」なる新製品発表。レンズ交換式ではないですが、これはかなり、本気度の高い製品と見ました。 ... » more

春に向けて、花壇の草むしりをした。 思えば2015年後半、我が家の花壇は荒れ放題になっていました。花壇を整えていたはずのウチの嫁、突如興味をなくしたようです。おまけに、花壇の中央を占めている木も急速に枯れてきてしまいまして。おかげで夏以降、草ボーボーで ... » more

娘が初めて、自分たちで東京ディズニーリゾートへ出かけた 東京ディズニーランド(2015年ハロウィン時)ウチの娘は只今中学生。小学生の時分から、自分たちだけで東京ディズニーリゾートへ行きたいと言っていました。嫁が「中学生になったらOK」と言っていたので、念願叶って友達同士で ... » more
テーマ ディズニー関連 日記・エッセイ・コラム 旅行にまつわるエトセトラ

橋本マナミ「許せない」ベッキー不倫騒動に怒り心頭本当にマジTVから消去されそうな勢いだし、今一つ盛り上がりに欠ける“ベッキー擁護派”ですが、紳助に続き、橋本マナミもベッキー擁護 ... » more

「関西梅の名所」おすすめサイトを見つけました。 (写真は梅宮大社。)「桜名所」サイトはワンサカあるが、「梅の名所」サイトって、あまり見かけませんネ。もちろん、無いというわけではないけれども。が、このたび、おすすめに値する「梅の名所」サイ ... » more

「GRU」と一緒に買ったもの。 昨年末購入した「GRU」。GXR50mmと共に、仙台旅行へ連れて行きました。両方で撮ってみて思い知らされたのが、「やっぱGXR。今となっては明らかに古いわ…。」ということでした。写りは気に入ってるの ... » more

ミサイル、宇宙に到達=射程大幅延伸か―米当局 推定1万2000〜1万3000キロ、ですか。地球の円周が4万キロとして。手元に地球儀が無いからよくわからんけども…。でもこれはおそらく。アメリカ西海岸が『完全に射 ... » more

プチ五合庵ベッキー休業。
ここんとこ、“にわかベッキーファン”の様相を呈してきましたこの私。ベッキー休業。ですかぁ。ああ、なんともやるせなや。かわいそすぎて。ベ ... » more

プチ五合庵エエこと言わはる。
『紳助さんが語った「鑑定団」の真実!ベッキー騒動にも言及』↑さすが紳助はん。ええこと言う。感動しました! ... » more

プチ五合庵ささやかな光明。
このニュース。↓「ゲス川谷のLINE流出、サイバー警察動いている 長谷川アナが情報明かす」ベッキーがかわいそうで仕方ない私としては、この報道は“ささやかな光明”ですね。スマホLINE画面だけ ... » more

このところ、家のネットがつながらぬこと頻繁となり、どうも無線ルータが原因のように思われてきたので、買い換えました。「WG1200HP」です。NECのが良かったのでこれにしました。前の「WR8170N」と比べ、格別速くなったと ... » more

ベッキーかわいそ過ぎて。。。(TT) (写真は定禅寺通り。)今まで、特にファンというわけでもなかったが、このところあまりにかわいそ過ぎて、どーにも気になってます。そうです。ベッキーのことですハイ。SMAPの一件も ... » more

新年開始早々から、街はSMAPとベッキーのニュースで騒然としていたわけですが。それにしても、SMAPがああまで“サラリーマン”であったとは、いやはや驚きでした。私的には、諸星がジャニーズを出ていく四人を引き取って、新たに「S ... » more

来年から、本気出す〜2015年の旅事情を振り返って 白桔梗であります。2015年も気が付けば年末。ヤレヤレ、歳をとると月日の経過が速く感じますね。特にコレといったネタもないですが、「旅」という観点から振り返ってみたくなったもので…今年は旅行に行けなかったので ... » more
テーマ ボヤキ 日記・エッセイ・コラム 旅行にまつわるエトセトラ

空港巡りをやってみたい 近年、突如として航空機の魅力にとりつかれている感の強い白桔梗です。知識はまだまだ乏しいですが、好きなのが高じて専用ブログまで作るくらいですから・・・そんな白桔梗さんですが、日本各地の空港巡りをしたら面白そう・・・!な ... » more
テーマ 日記・エッセイ・コラム 旅行にまつわるエトセトラ 空港

クリスマスケーキのことを考える時期 今年2015年の11月は、どうも天気が落ち着かなくて困ります。例年11月中旬というのは、晴れが多い印象です。が、ワタクシ白桔梗の住まい周辺は、雨ベースで推移している今日この頃。どうしてこうなった。天気のボヤキはさてお ... » more
テーマ 季節のこと お知らせ/その他 日記・エッセイ・コラム

プチ五合庵windows10
やってる人はもう早々にやってるでしょうから、今更珍しい話でも、何でもないんでしょうけど。自宅のPC(Acer ASPIRE5750)を「windows10」にアップデートしました。本当は「バックアップを取ってから。」と思っていま ... » more

ワインディング ロード クズリ号 往く途[ゆくみち]〜歩む途[あゆむみち] ... » more

サークルKサンクスがファミマに吸収されて無くなるらしい。これは意外に寂しいことだ。「みんな違ってみんないい」のが正解なのであって、それが、どこででも見かけるものばかりになってしまうと、ほんと世の中つまらなくなる。これで本 ... » more

「南京事件」登録を批判http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000060295.html何とも胸くその悪いこのニュース。「ユネスコ分担金見直し検討も」とあるが ... » more

この道 あの道 クズリ号わが道を 往く ... » more

当ブログで以前、「アキレス・ソルボ」の記事を書きました。あの靴が、遂にというか、ダメになりましたんで、新しいのを買ったのです。・・・でも。へぇ〜3年もったんですねぇ。ブログに認めとくと、そんなことが分かるのですね、 ... » more

IIJmioのSIMカードをSMS付きのに交換してみます。 私のiPhone4s。未だ現役続行中。すでにキャリア(SB)との契約を終え、SIM下駄KingMobileと共に、IIJmioにて格安SIM運用中。以前にも書いたが、IIIJmioにしてから電池の減りが尋常でない。どうにも原 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 15:39

楽天市場のおすすめ商品

「日記・エッセイ・コラム」のブログ関連商品

» 「日記・エッセイ・コラム」のブログレビュー をもっと探す

「日記・エッセイ・コラム」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る