誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ビックリ

ビックリ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ビックリ」のブログを一覧表示!「ビックリ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ビックリ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ビックリ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

過ぎていく時間。えーーー
松本人志結婚!!! ... » more
テーマ ビックリ

過ぎていく時間。リストラ
今でも親しくしている中学の先輩からこんなメールが来た。会社で大量リストラがあり、自分もポンと肩をたたかれた6月から職探し。妻子あり、マンションのローンあり。それでも悲観せず『なんとかなるだろ』と ... » more
テーマ ビックリ

わざわざ水着になって、ゴルフのレッスンすることないと思うけど・・シリーズになってるくらいだから、けっこう人気あるのかな2008年08月20日発売松金洋子の水着でゴルフ〜レッスン ... » more

過ぎていく時間。訪問者
訪問者 昨夜はお風呂にこんな訪問者がありました。息子は超特急で出てきました。たぶんちゃんと洗えていないと思う ... » more
テーマ ビックリ 息子

過ぎていく時間。季節感
駅で、半袖Tシャツ・半ズボン・ビーサンの人を見た。まだ4月なのに ... » more
テーマ ビックリ

徳山ドタバタ日記久々にぬくぬく
久々にぬくぬくなら自転車にでも乗ればいいのにというところなのだが、そこは大人の俺。「ちょっと忙しくて…。」(爆)教え子達よ。生徒の少ない塾は忙しくないのだよ。でも、今日は本当に少し忙しかった。大人なんだか ... » more
テーマ ビックリ

徳山ドタバタ日記不思議
本日徳山地方雨。ほとんど一日中降っております。ここ最近、事務所に人が来ることが多かったんだが、来た人が、中・高校の同級生の妹さんと結婚していたり、小学校、中学校の同級生の親戚だったり。世の中とは狭いものなのである。 ... » more

徳山ドタバタ日記ちょっと?
みんな気付いているかも知れないが、最近このブログ、ヒットが多くないか?ある事情で塾のホームページに検索をかけている人が多いのは知っているんだが、それにしても今までにない多さだな。うふふ。間も無くブレイクしたりして。 ... » more
テーマ ビックリ

ズボンくらい履いたほうがいいよ、ヘンリック・ステンソン ふざけてやっているのでも、ジョークでもありません。れっきとした試合でのシーンです。ワールドゴルフチャンピオンシップのCA選手権というビッグトーナメントでの出来事。世界ランク10位のヘンリック・ステンソンというスェーデンの選手。ツ ... » more
テーマ ビックリ PGA ゴルフ

去年の今日、徳山にカムバックした俺。1年間1日も休まずこの事務所に通ったのだと思うと感慨深い。偉いわけでもないのだが、「良くやってるよ」って感じかな。勿論それ以上に、多くの人に支えられてきたことに感謝している。最初の ... » more
テーマ 山口 ビックリ

3月14日、イラクの首都バグダッドの南約100キロの都市ヒッラーで行われたサッカーの地元チームの試合でのこと。試合終了間際、ゴールキーパーと1対1になりシュートを決めようとした選手に、観客の1人が拳銃を発砲した。容疑者はすぐに逮捕された ... » more

永源山(えいげんざん)公園に行ってきた ブログってのを書いている人はものすごい数いるらしいが、「何故書いているか?」というのは人それぞれだろう。俺の場合は、まず、ホームページを立ち上げたわけだが、その理由は、教え子達が集まってわいわいできるような機会があれば楽しそうだと思 ... » more

徳山ドタバタ日記デブッチョ通信
何となく壁に向かって「逆立ち」をしてみた。(普通の大人はこんなことしない。)1分で死にそうになった。(爆)ばいば〜〜〜い。 ... » more
テーマ ビックリ

徳山ドタバタ日記衝撃的事実
これだけ人間がぼけてくると、衝撃的なことは結構しょっちゅう起こる訳でして…。昨日の「◇◆◇」のコメント見ながら、グランマおっめっでっとう〜〜〜〜〜!!と馬鹿なことを考えていた時、ふと、「あれ?俺って48歳だよ ... » more
テーマ ビックリ 一人でいると  コメント(2)

徳山ドタバタ日記認知度0%
この前話したように、芥川龍之介の「蜘蛛の糸」を「読んだことが無い。」と言う不届きな生徒がいたので、中3に読ませ始めた。で、ちょこっと他の生徒にも「これ読んだことあるか?」と聞いたら誰も知りませんでした。さて、うちに来ている生徒達 ... » more

徳山ドタバタ日記勇気
「みんな元気」の「温泉」のところで紹介している、「ホテルクオリティーシーズン」がペンションをやめてしまった。びっくりなのだが、ペンションのオーナーがある地方の校長先生の公募に受かったらしく、今度、校長先生になるらしい。彼は、 ... » more
テーマ ビックリ

徳山ドタバタ日記争いごと
このブログの読者なら分かると思うが、「家にタイヤが一つ余ってるんだ。」「どうして?」「色が気に入らない。」「じゃ、それくれよ。」「いいよ。今度東京に帰ったら送るから。」という会話が今年、8月の ... » more
テーマ ビックリ お便りから

徳山ドタバタ日記絶滅危惧種
先日も紹介した「くるまえび」さんのサイトには、絶滅危惧種のコーナーがああって、「えっ!こんなのが?」というのもあったりして、良く知っているものになればなるほど「こんなものさえ絶滅するとすれば…。」という感じで危機感が増してくる。そのような、 ... » more

徳山ドタバタ日記発見
発見 暑い夏が続いておりますが、皆様如何お過ごしでしょうか。このところ、ミス少なめの野村です。(皆無ではないのでちょっと控えめ。)さて、今日は、惨敗覚悟で長い人生の中で、今日初めて気づいたこと(発見)に触れたいのであ〜〜る。 ... » more

徳山ドタバタ日記久しぶりに
このところ元気がなくなるようなことが多かったのだが、今日は、久しぶりに元気が出てきた。こんな仕事やってるんだから、本当は「元気がない」なんて言ってる場合じゃないんだけど、ま、「人間だもの!」である。さて、埼玉県川口市では娘が ... » more

徳山ドタバタ日記野村惨敗
コメント見た人は分かると思うけど、あれだけ考えたのに惨敗だったな。ふんっ!!ところで「I君」と#1Мさんでは、「い」から始まっても二つ目の文字がi君の方が「あいうえお順」で早い文字なのに、5番ってすごいな。相川、相沢、相本、 ... » more
テーマ ビックリ お便りから  コメント(2)

徳山ドタバタ日記何故なんだ?
何故なんだ? 教え子達の入口(自転車)に「徳山高校マラソンコース」を追加しました。さて、塾の生徒が修学旅行で「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」に行き、お土産を買ってきてくれた。(クッキー)で、これが面白いのだ。これなんだけど、横 ... » more
テーマ ビックリ 一人でいると

徳山ドタバタ日記英語の勉強
周南学力研究会では英語を教えているというか、生徒と俺が一緒に勉強しているが、みんなびっくりするかもしれないが、なんと辞書を引くのである。しかも周南学力研究会では、引いた後、読むのである。俺は、電子辞書というものがどうにもなじめな ... » more
テーマ ビックリ

徳山ドタバタ日記きっかけ
まあ、偉い人達は「こうやらなきゃいけないから」と思ったら、その通りやってしまうような、「鉄の意思」を持ち合わせているのだろうが、何せ、野村である。今までやろうやろうと思ってやってなかった事も多い。その中に、パソコンを使っていろんな事 ... » more
テーマ ビックリ 一人でいると  コメント(1)

徳山ドタバタ日記肩に力が…。
ある人から、「肩の力を抜いて頑張ってね。」と優しいアドバイスを頂いている。みんな気づいているかどうか知らないが、俺はパソコンを一台しか持ってなく、それは事務所においてあって、住んでる所とは別の場所なの。ということは、毎日一日も休まず ... » more

徳山ドタバタ日記謙虚さとは
とても嬉しい事があったんだよ。今中2の教え子からお手紙頂きましたぁ〜〜〜。うん、一所懸命お返事も書きました。さて、そのお手紙の中に、その生徒のメールアドレスも書いてありました。ふざけた人間として知られている俺の事、おちゃ ... » more

徳山ドタバタ日記びっくり!
ウソじゃないんだよ。本当に今日で名刺プレゼント終わってしまったんだ。何といっても企画をたてた本人が一番びっくりである。この最後の1枚をゲットしたのは武蔵高校のO君です。さて、そのO君のお手紙から。…「いかにも野村 ... » more

徳山ドタバタ日記何と…
本当はしゃれで始めた(実は大して心がこもってない)プレゼント企画なんだが、何と、今日でトータル6件の応募があった。「こいつら何に使うんだろ?」という疑問を持ちつつ、今日も2件発送。心のどこかで、「よっしゃ、1つ5万で3枚買ってやるぞ ... » more

ジャグじゃなくビーチクラブ 19年11月25日(日)やはり、連休中は危険、Mr・コウヘイです。すごくジャグが打ちたくて、連休ど真ん中にも関わらず、昨日は、打ちに行きました。で、ホールでびっくり!ジャグが満台です。しかたがない ... » more

将棋大会が行われ、なんと3位の賞状を頂いてきた将棋の有名な先生も来ていたらしく、息子は一味違うらしいと言ってたらしい・・・頑張ったね息子もうす ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 16:00

「ビックリ」のブログ関連商品

» 「ビックリ」のブログレビュー をもっと探す

「ビックリ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る