誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    高校演劇

高校演劇

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「高校演劇」のブログを一覧表示!「高校演劇」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「高校演劇」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「高校演劇」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

上高演劇部 学園祭公演への道13 1〜2場通す 今日は、昨日やり残した2場の台詞入れをして2場の通し。次に一昨日までやっていた1場の通しをして1・2場とも台詞が一応入ったことを確認。そこで最後に1〜2場を台本を置いて通す。時間は19分50秒。全体の1/3の台詞を入れ終わっ ... » more
テーマ 上高演劇部 高校演劇 演劇

上高演劇部 学園祭公演への道12 2場の台詞入れ 昨日に引き続き、今日は2場の台詞入れ。全体で7分と1場よりはかなり短いものの今日が初めてということで、なかなか進まない。努力して家で入れてきた部員もいるしその場で入れようとしている者もいる。結局5つに分けた4つ目まで終了 ... » more
テーマ 上高演劇部 高校演劇 演劇

上高演劇部 学園祭公演への道11 1場台詞入れ終了 今日は、1場の台詞を確認。一応、台本を置いて通すことができた。12分ほど。全体の5分の1の台詞が入った計算だ。同時に、秋のコンクールのプロットを提示して、場面やストーリーのアイディアを10個提案してもらうというプロジ ... » more
テーマ 上高演劇部 高校演劇 演劇

上高演劇部 学園祭公演への道10 ワークショップの復習 今日は月曜で7校時があり、部活が開始できたのは17時近くだった。そこで、土曜日にI氏にしていただいたワークショップの復習をした。ちょうどその日いなかった1年生の部員のためにやったことを一つひとつ確認しながらもう一度や ... » more
テーマ 上高演劇部 高校演劇 演劇

上高演劇部 学園祭公演への道9 ワークショップ 今日は10時から15時までの部活。「リタの教育」でお世話になっているI氏に上高に来ていただきワークショップをしてもらった。午前中は基礎練習と昨日やった1場の台詞確認。昼食を挟んで、ワークショップ。内容は1追い ... » more
テーマ 上高演劇部 高校演劇 演劇  コメント(1)

上高演劇部 学園祭公演への道8 1場の台詞8割入る 昨日、今日と部長が休み。その間、1年生の演出助手の子が部長の役(剣道部部長の椎名)をやる。いろいろ言っても仕方ないので目標を持ってもらうために昨日から少しずつ区切って台詞を入れるようにしている。ある部分ができたら ... » more
テーマ 上高演劇部 高校演劇 演劇

上高演劇部 学園祭公演への道7 明日県総体 行進練習二日目。今日はなんとか雨は降らず、外で行進練習ができたが明日は大雨の予報。開会式は陸上競技場ではなく屋内体育館になるだろう。そうすると、2日間の行進練習も甲斐がなくなる。さて、本読みは昨日の宿題の第1場。 ... » more
テーマ 上高演劇部 高校演劇 演劇

上高演劇部 学園祭公演への道6 総体行進練習 今日は7時間目まであり、かつ放課後は水曜日にある県総合体育大会開会式の行進練習がありすぐに部活に入れなかった。それでも雨だったため早めに終了。17時には部活に入った。基礎練習を手早くすませて本読み。1場の ... » more
テーマ 上高演劇部 高校演劇 演劇

上高演劇部 学園祭公演への道5 オーディション 今日も天気がよかった。基礎練習をしてからオーディション用の台本を配布し30分各自練習。10時からオーディション。やりたい役をいいその役の台詞を何個か読んだあとオーディション用台本から一つを選んで読む。内容はシ ... » more
テーマ 上高演劇部 高校演劇 演劇

上高演劇部 学園祭公演への道4 明日オーディション 今日は天気がよかったので窓を開け放ってダンスや発声をする。明日はオーディションなので今日も自分のやりたい役を中心に申告、バッティングした場合はジャンケンで決めた。時間は58分25秒。昨日より1分伸びている ... » more
テーマ 上高演劇部 高校演劇 演劇

上高演劇部 学園祭公演への道3 東京芸術劇場へ行く 三日ぶりの稽古。基礎練習のあと、本読み。オーディション前だが、自分で役を決めてバッティングしたらジャンケンして読んだ。前回70分近かったので、今日は57分以内で読むように指示する。時間は57分30秒。テンポはつかめて ... » more
テーマ 上高演劇部 高校演劇 演劇

上高演劇部 学園祭公演への道2 本読み 今日は県総合体育大会の壮行会と生徒総会があった。生徒総会では生徒会執行部が提案した学園祭改革案が、全校生徒の直接投票で否決され、例年どおりのやり方で行くこと決まった。今日は月曜日で始まる時間が遅いためダンスはカッ ... » more
テーマ 上高演劇部 高校演劇 演劇

上高演劇部 学園祭公演への道1 今日から学園祭公演の稽古だ! 9時から部活。基礎練習のあと、2010年の県大会で甲府一高のやった「夏休みの風景2011」を見る。一高のこのときは、文学館での定期公演、予選、県大会と次第に進化していき、県大会はかなりいい出来だったと思う。その様子は過去 ... » more
テーマ 上高演劇部 高校演劇 演劇

上高演劇部 部内公演への道13 本番当日 今日は祭日だったが、PTA総会とそれに伴って公開授業があったので普通に授業をした。公開授業のあと、進路講演会、年次のPTA部会、そして総会と立て続けにあって、一応主任は出席ということでなかなか身体が空かない。部員 ... » more
テーマ 上高演劇部 高校演劇 演劇

上高演劇部 部内公演への道12 明日本番 今日は、甲府に生徒会主任会があり出張。したがって部活には出られなかった。明日、16時20分が本番。1年生がどこまでできるか、楽しみだ。それが終わったところで学園祭の台本を渡す。8人入ったので6人以上役者で出てもらいた ... » more
テーマ 上高演劇部 高校演劇 演劇

上高演劇部 部内公演への道11  和気藹々と厳しさ 今日は会議もなく、16時から部活に出る。女子8人はにぎやかで、ちょっとしたことで大笑いする。最後に入部したNさんは笑い上戸なのかちょっとしたことですぐ笑う。Oさんもそうで、そこに2年のKさんも加わりそれらの人に部長がおか ... » more
テーマ 上高演劇部 高校演劇 演劇  コメント(2)

上高演劇部 部内公演への道10 誕生日 今日は月曜で7限まである日。始まったのはもう5時近くになってからだった。今日は小論文指導のK先生が部活見学に来てくださり発声やダンスの様子を見ていかれた。その後、個別の練習をして、最後に4場の通し稽古。音響はなか ... » more
テーマ 上高演劇部 高校演劇 演劇  コメント(1)

上高演劇部 部内公演への道9 立ち稽古 今日は9時から稽古。演出のSさんと、あかね役のHさんは8時10分くらいには来ていた。一生懸命台本を読んでいる。今日やることを確認してまた9時に来るといって職員室に戻る。昨日はいったNさんに渡す早口や「あめんぼ」のプリント ... » more
テーマ 上高演劇部 高校演劇 演劇  コメント(1)

上高演劇部 部内公演への道8 フラット読み 今日は、PTA理事会があって部活に行くのが遅れる。行くと新しい子が一人入っている。部長が、他の部を辞めた1年に声をかけたらしい。しかし、別に演劇が好きだとか興味があるということではないらしい。ちょっと様子を見る。せっかくいい状況 ... » more
テーマ 上高演劇部 高校演劇 演劇  コメント(2)

上高演劇部 部内公演への道7 化ける 昨年もこの時期に部内公演をしたがその際、私は何一つ口をはさまなかった。つまりヒントもアドバイスも与えなかったということだ。今年は、2年生がいるので、どうしても1年生はどこかで頼っている。2年もいろいろ言って上げたい気持ち ... » more
テーマ 上高演劇部 高校演劇 演劇  コメント(1)

上高演劇部 部内公演への道6 腰痛 昨日は甲府に出張だったので、出張終了後そのまま帰宅。そのため部活には出なかった。その代わり、床屋に行った。フライヤーの写真撮影のためずっと伸ばしていた。相当伸びていて、70年代のフォークシンガーといった感じだったのだが結 ... » more
テーマ 上高演劇部 高校演劇 演劇  コメント(1)

上高演劇部 部内公演への道5 一人去り、一人入る 今日、部活で新入部員の一人が辞めることになった。本人はやりたいのだが、親御さんの許可が出ない。話を聞くと、演劇部に対してやや思い違いもあるようなのだがだからといってそう言うこともできない。親が反対なのに続けさせることもできな ... » more
テーマ 上高演劇部 高校演劇 演劇  コメント(1)

上高演劇部 部内公演への道4 本読み開始 今日は9時からの稽古。1年生は早くて8時15分には来ていた。台本を読んでいた。ダンスのビデオをかけたら一生懸命踊りの練習をしていた。今の2年生はせいぜい10分前に来るのがいいところでギリギリというのも多い。まだ新 ... » more
テーマ 上高演劇部 高校演劇 演劇

上高演劇部 部内公演への道3 部登録 いよいよ今日は部登録の日だった。放課後、稽古場に来てくれた1年生は4人。これで3年1人、2年3人、1年4人の計8人となった。できれば5人。男子も一人欲しかったが贅沢は言えない。いずれも見どころのありそうなオーラの ... » more
テーマ 上高演劇部 高校演劇 演劇

上高演劇部 部内公演への道2 新入生歓迎上映会 今日は、放課後「幕が上がる」の上映会を行った。新入生が10名ほど見に来てくれた。前に部員たちと見たのは昨年の予選の前だった。その後、定期公演・県予選・県大会を経験した。それをもとに今回再び見ると、自分たちの思い出に引 ... » more
テーマ 上高演劇部 高校演劇 演劇

上高演劇部 部内公演への道1 今日、放課後に5人の1年生の女子が見学に来た。そのうち2人は、昨日も一昨日も来てくれた子なのだが残りの3人は今日初めて来てくれた子たちだった。練習風景を見てもらう。ストレッチからダンス、呼吸・発声・滑舌・早口。早口な ... » more
テーマ 上高演劇部 高校演劇 演劇  コメント(1)

上高演劇部 新入生歓迎公演への道29 本番当日  今日は、部紹介があり、そちらの方法はまあまあの出来だった。放課後、いよいよ新入生歓迎会があった。最初に5・6人の1年生が来るも、開場までにどこかへ行ってしまう。結局来たのは、昨日も来てくれた二人の女子と、一人の男子のみ。計三 ... » more
テーマ 上高演劇部 高校演劇 演劇

上高演劇部 新入生歓迎公演への道28 前日リハ 今日から3学年揃っての学校生活が始まった。5校時に新入生歓迎会。放課後は明日の上演と同じ条件でゲネをするということで、慌ただしい時間を過ごす。実際16時からの本番は、帰りのショートホームルーム後かなりの突貫でやらない ... » more
テーマ 上高演劇部 高校演劇 演劇

上高演劇部 新入生歓迎公演への道27 ゲネ 今日は、照明担当の男の子が来てくれた。私と二人で配線。DMXのコントロールは全て任せているので私が結線するより彼がした方がいいと思い、しないで待っていた。あっと言う間に繋ぎ、シュートもして午前中は場当たりをする。昼食を挟 ... » more
テーマ 上高演劇部 高校演劇 演劇

上高演劇部 新入生歓迎公演への道26 入学式 甲府は朝晴れていたのだが上野原は霧で、それが上がっても曇り空だった。今日は入学式。桜も寒い日があったので今日までもって空が晴れていれば、さぞかしきれいだったと思うがちょっと残念。演劇部員は12時に登校して稽古 ... » more
テーマ 上高演劇部 高校演劇 演劇

 

最終更新日: 2016/12/05 01:53

「高校演劇」のブログ関連商品

» 「高校演劇」のブログレビュー をもっと探す

「高校演劇」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る