誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    チーム

チーム

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「チーム」のブログを一覧表示!「チーム」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「チーム」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「チーム」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

実戦練習を繰り返しながら意思の疎通をはかり練り上げて無理のないプレーをしてほしい。やれば出来ます、やらなければどんなことも出来ません、だから練習するのです。マンネリな練習は後退を招きま ... » more

とにかく好きなんです、暇があればバレーボールしたいんです。私は選手ではないので試合に出て楽しむ事は出来ないけれど、私の教えた事を活かして活躍する選手を見るのが好きですし勝ってくれたらメチャ嬉しい、バレ ... » more
テーマ 自分 チーム 精神

アタック練習ではほとんどノーブロックで練習するのが普通だと思っている人が多いはずです、本当にそうでしょうか?意味として気持ちよく打つだったりフォーム作りだったりそれを毎度毎度しているだけのように思う。 ... » more

TMG&TEAMGRAZEチームグレイズ
夢見る事は大切だ、しかし夢ばかり見ていたのではどうしようもない。夢を現実に変えるために自分が何をするべきかを考え行動しなければ夢は夢でしかない。チームの夢は選手が上手くなり勝てないチームに勝つ ... » more
テーマ 自分 チーム 精神

どんなに素晴らしい指導者でも教えるべき選手がいなければタダの人である、そして良い成績を収めることが出来たとしてもそれは選手の財産である、だったら指導者って何なのということになる。私が一番悩むの ... » more
テーマ 自分 チーム 精神

上手くなりたいから聞く、聞かれるから答える、当然の流れです。こうする事で自分自身が問題意識をしっかり持つのです。これとは逆に監督がこうやれ、あぁやれと言われるままに何も考えず練習していると ... » more

TMG&TEAMGRAZEチームグレイズ心を読む
人と人が話をする時、目を見て話しなさいといいます、相手の言葉が真実であるか否かがある程度分かるという事にほかならない。ゲームでも敵味方どちらの動きも見えるようになる事でボールがどう動くのかが分かるよう ... » more

TMG&TEAMGRAZEチームグレイズ変化は突然に
言いたい事を言わずに我慢していても他人は理解してくれませんよ、もめ事は避けなければならないけれど、チームを良くしようという信念が持てるなら他人に理解してほしいなら発言しなければなりません、あく ... » more

人の心には二人の自分がいるという、上手い事いくよと言ってくれる自分と無理じゃないかという自分がいて日々自分の中で葛藤している。だからこそ自分が出来る練習を短時間に集中して自分を勇気づける事を忘れてはな ... » more

1人1人は非力でもチームとして戦う時に9人分以上となるからバレーは面白い、自分の仕事をする事が次にボールを触れる選手に余裕を与えいいボールをつなぎ最後の選手がさらに余裕を持って点を取る、 ... » more

素晴らしい身体能力がある選手でも規制を多く設けたらその力は発揮できなくなる、これはあれは駄目これは駄目という指導がいかに選手を駄目にするかという事です、どうしたら選手の能力を最大限に発揮できるのでしょ ... » more

TMG&TEAMGRAZEチームグレイズ人を活かす
どんな選手でもやる気さえ失わないなら、ゲームで活きる事は可能である。能力を活かすか殺すかは本人とそれに関わる周りの人次第です、選手をよくするのも監督コーチだし駄目にするのも監督コーチです、よう ... » more

チームを指導していて何が一番大切なのかというと私自身は選手の成長だと思っている、練習でも試合でも今まで出来なかった事が出来るようになって勝てたら最高にうれしい瞬間である。上手い選手を活用し成長 ... » more

色々な事を乗り越えてここまで来たら後は成るようにしか成らない、自分の出来る事をゲームでやってくれさえすればそれでいいのです、自分の気持ちにだけは負けないで頑張ってほしい、後は信じてプレーするだ ... » more

練習テンポアップしてみました。 ... » more
テーマ 自分 チーム 動画

今週はとにかく自分の心と葛藤している感じがする。社会のいじめや学校でのいじめそれを見て見ぬ振りをする大人や先生他人に対して余計なお世話はしないと決めているが自分を頼る人に対しては出来る限り手助けしてあ ... » more

だいぶ意識的に自分のプレーをコントロール出来るようになってきたかな。欲を言ったらキリがない、今出来る事をコツコツとやっています。映像は参考にはなりませんのでご注意ください。あくまでもこんな事もやっていますれベルですか ... » more

暑い期間ですが休憩もそこそこに動いてます。何せ私との練習は2時間のウチの1時間しかありませんからね。 ... » more

人は一人では何も出来ない、個人競技でも団体競技でも多くの人の助けがあって自分が存在しているしいい成績も収められる、それなのに自分の不遇を人のせいにして頑張ろうとしない、優しい言 ... » more

TMG&TEAMGRAZEチームグレイズ応援歌
どんなに強い人でも体も心も好不調があり常に同じにはいられない、だから人間のする事には不確定要素が沢山ある、だから絶対負けない人などいない、大切な事はどれだけ好調も長く持続するかスランプ ... » more

誰しも平等に時間があるわけではないが 1日24時間どんな人にも平等にあります、この貴重な時間と時期を無駄に過ごさぬようにしてほしい、どんなものにも旬があり、頑張らなければならない時があります、そんな時 ... » more

失敗の少ない選手より失敗を多くしても挫けない心を持った選手がゲームの行方を左右する、基本的にみんな一生懸命プレーしている、ミスして凹んだ気持ちに追い打ちをかける言葉はマイナスでしかない、 ... » more

何十年とやっているとボールだしする能力が際立ってくる、選手が取れるか取れないかという限界点にボールを打つ事がそんなに難しくないのである、これも一種の技能になるのか、選手を上手くするためにはレシーブ感覚を身につ ... » more

全日本監督でもママさんチームの監督でもバレーを知っている人なら言うことは皆同じ、それをどれだけ選手に浸透させる才覚があるかという事が大切になる。同じ技術指導しても信頼感があるとないとでは ... » more

TMG&TEAMGRAZEチームグレイズ意識の差
地域のバレーで思う事は勝つために何をするべきかを考えられず、バレーをしているのでいつまでたってもレベルアップが足りず近所付き合いバレーからなかなか脱却できないチームが多い、選手の素質を見ればい ... » more

アタックした時に自分のパワーが伝わらない選手のために台上アタック練習をする、アタックとは空中動作なのでなかなか打つポイントを見つけられない、特にママさんから始めたり少しだけの経験者に正しいアタ ... » more

報われるべき事とは 団体で行動する全ての事であり雑用がある。バレーに関わる事でも練習や試合以外に体育館の確保やメンバーへの連絡や抽選会・審判講習などの出席とバレーをするだけではない ... » more

強いチームになればなるほど選手の生存競争は厳しいものがある。ママさんでも常に府県NO1を争うチームは特に厳しい、生涯スポーツなんて生やさしいものではなく常に新陳代謝してチームのレベルを落とさないように ... » more

普段出来る事が出来なくなる事があるその日の体調もその要因の一つだし精神的な面も大いに関係がある、多くの人の目を意識する事もあるだろうし、人の言葉に心乱される事もあるだろう。だからこそどんな時も ... » more

あなたは何も変えない、いつもの練習しているって事はないかな、それには色んな理由があるはず、まずやる事が判らないどんな練習があるのか判らない自分には出来ないなどがある、他のメンバーが違う練習に同 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 14:52

「チーム」のブログ関連商品

» 「チーム」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る