誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    釣り具

釣り具

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 釣り
類似テーマ: 釣り具 釣り道具 釣具
子テーマ: ルアー
テーマ「釣り具」のブログを一覧表示!「釣り具」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「釣り具」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「釣り具」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

タダナエ平段 2015年9月23日晴れ6時半ー13時50分今回は久々の遠征で神津島の沖磯へ・・・・台風のうねりが残っているうえに強風の為潮通しの良い場所には入れず風裏のポイントで ... » more
テーマ 釣りに行きたい ルアー  コメント(4)

シマノバイオマスター用延長ハンドル製作完了直前? 先週から弄っておりましたコレ、間もなく完了で〜す♪究極の手作業作品な訳ですから、納得いくまで削る訳ですが、削り過ぎが無ければいずれ仕上がりますよね、ですが、、、仕上がっていくに従って削り過ぎ?って部分が見えてきます( ... » more
テーマ 単品製作 釣具 手作り

シマノ メタニウムDC用SPLクラッチボタン製作 連休最終日ですか〜仕事してるので実感が無いんですけどね〜釣り堀がにぎやかなので「だよね〜」って感じ?(苦笑)先週と今週は釣具部品中心です、飛び込み等を片付けつつ進めてましたが、ようやく先が見えて来た感じでしょうか(疲 ... » more
テーマ 単品製作 釣具 手作り

リール定期メンテナンスの巻き! またまた、リールのメンテナンスのお話しです。今回は、Daiwa スパルタンTW のお手入れをします。このリールは、タイラバで使ってます。具合の良いリールです。性能的にも満足ですし、お勧めできます。今年これ ... » more
テーマ 釣り具  コメント(6)

シマノバイオマスター用延長ハンドル製作 さわやかとはいかないものの、晴れましたね〜♪さて、今月中盤から格闘しているコレ↓最初の難関はかしめピン、、、いつもはネジ止めなんですけどね〜小さいのが見えますが交換用のネジです、長いのはハンドルグ ... » more
テーマ 単品製作 釣具 手作り

CRAZY BEAT まだイケた!!
まだイケた!! 午後から時間が取れたので川へ。水中の黒っぽい石を見て回る。まだナワバリを持ったアユがいるようでヒラ打ちしていました。なんとか釣果(2時間で9匹ゲット)も出て釣りになりました。次に、2回の釣行で解っ ... » more

CRAZY BEAT 初挑戦
初挑戦 ルアーでのアユの友釣りをやってみました。場所はこんな感じの小規模河川。丸2時間やって3匹放流していない野アユのみのポイントというのもあるかもしれない。時期が盛期である真夏でな ... » more

サバ折ギャフ作成の巻き! はい! 勇妃丸です。いつも、くだらない記事にお付き合い頂き誠に有難うございます。9/12(土) 本来なら釣りの予定でした。前日に、タカさんに仕掛けのアドバイスをして頂き自作済みだったんです。 ... » more

勇妃丸で沖釣り!玉網の交換の巻き!
玉網の交換の巻き! やっと涼しくなって来ましたね〜(^^)秋空の下で釣りをゆっくりしたいものです。友達の船長さん達も玉網ネタの記事を出してましたが、僕も今回は玉網の整備をしました。長年に渡り頑張ってくれた玉網です。多 ... » more
テーマ 釣り具  コメント(2)

CRAZY BEAT ご近所河川
ご近所河川 今年はキチヌよりよく釣れるクロダイ。例によってトップへの反応が悪く見えるヤツをミノーで狙った結果である。少し涼しくなったんで河川敷を歩きながらのサイトフィッシングは気持ちいい。魚を見つけて流れを読んでアクションを ... » more

ギガアジ来たぁ!? この日は懲りずにアジ狙い^^って、ホント釣れないです大泣しかし・・・この日は・・・ ... » more
テーマ お肴たち 釣行記 釣り道具

リール・ハンドル改造の巻き! 沖釣りファンの皆さん、こんにちは〜いつも閲覧ありがとうございます。(^^)さてさて、今年は出船日数が全く足りない状況です。早々、台風が幾つも来ては出れず…その後は、フグの大量発生で出れず…とっ ... » more
テーマ 釣り具  コメント(4)

CRAZY BEAT ショアロック
ショアロック またまた磯へ下りてみた。今回はキャスティングインチクではなく、テキサスリグでオオモンハタを釣ってやろうと。人の来ない険しい地磯を選んだけど・・・・。ゲットできたのは危ないヤツとカサゴのみ。また磯を ... » more

CRAZY BEAT 職後の一発
職後の一発 久々に磯へ降りてみました。PM5:30ポイント到着。7:00までの1時間半の短時間勝負です。集中力が途切れないのでこういう釣りは好きです。まずは、手前のサラシをミノーでチェック。異常なし。 ... » more

CRAZY BEAT 日向絶滅危惧種!?
日向絶滅危惧種!? 最近はこの辺りでは絶滅危惧種扱いのマルスズキです。台風による雨の増水と濁りというのは川のマルスズキにはいい条件なので久々にデイゲームでトライ。ここがシーバスのヒットポイント!!支流からの濁流と本流のクリアウォータ ... » more

CRAZY BEAT テンカラ
テンカラ 夕方、時間が取れたので久々のテンカラ釣り。ポイントは・・・・こんなところです。ターゲットはヤマメ!!といきたいところですが、時間もないので近場のオイカワです。婚姻色と追い星の付いたきれいな♂も釣れまし ... » more
テーマ 雑魚釣り 釣り 釣り道具

釣行 フィッシングリゾート上永野 8月15日お盆休みとあって普段会えない釣り仲間が集まり楽しくルアーを楽しんできました池は藻がなくクリアなポンドです ↑最近マイブームのモカSSでヒット夏らしく、 ... » more
テーマ ルアー

夏の恒例行事・天草 クルクルイワシ 天草のinQuest・宮本船長のところにおじゃましました。毎年お盆頃からはじまる、クルクルイワシパターンのシーバスやクロダイがターゲットです。クルクルイワシとは凄い数のカタクチイワシが接岸し、何故だかわからないけど水面直 ... » more

CRAZY BEAT ご近所河川ライトゲーム
ご近所河川ライトゲーム ホーム中のホーム、通い続けて20年(笑)ご近所河川へ。ゲストは、某大手車ディーラーに勤めるNくん。釣りやクワガタが好きだけど、仕事の関係でなかなか休みが合いません。以前、宮崎市内のシーバスポイントを案内してもらっ ... » more

入魂までの道のり さて全く休みがない。無いことないが、釣りに行けぬお休み。先日仕入れたモアザンPEに入魂しなければモアザンPEが届いたのは確か7月18日くらい。台風後のある日に朝活に出陣。 ... » more

朝まずめのRB釣り日記タモの柄購入!
タモの柄購入! エビ撒き兼用です。明日いよいよデビュー予定です(^^)うまく腰差し出来るなかあ(^^;; ... » more
テーマ 釣具  コメント(2)

消えた獲物・・・・ 2015年8月4日晴れ4時ー7時磯へ青物狩りに出かけてみたら1投目から入れ食い1投1ゲットで4時半まで鯖祭り45aオーバー3匹だけキープしてあとはリリース明るくなってからはノー ... » more

CRAZY BEAT テナガエビ釣り
テナガエビ釣り 夕方6:00前くらいから1時間の予定でテナガエビ釣りに。ポイントは淡水域の堰下です。狙いはヒラテテナガエビです。テナガエビやミナミテナガと比較してアームもボディも太目で格好いいエビです。ナイトゲームで網で ... » more
テーマ 雑魚釣り 釣り 釣り道具

CRAZY BEAT 確認などしてみた(笑)
確認などしてみた(笑) 台風通過後、トップチヌをやってみたけどもうダメダメ台風もだけど今年はよく降ったんでそのせいなのか、それとも・・・・・。その疑問を解消すべくナイトゲームで確認作業。ルアーはARリグとワーム ... » more

シイラゲーム 2015年7月22日晴れ4時半ー9時半今朝は久々に磯に行ってみたが撃沈・・・・・・帰りに堤防を覗いてみるとルアーマン達がシイラゲーム真っ只中自分も参戦し ... » more

CRAZY BEAT とりあえず
とりあえず 台風12号、熱帯低気圧に変わるも勢力を再び増して台風として復活。こういう事ってあるんですねぇ〜。また来週までまともな釣りは出来そうにないね。6月中旬以降、晴れといえる日が何日あっただろうか?おそらく数日? ... » more
テーマ 雑魚釣り 釣り 釣り道具

シェイクダウン どうだ? 今年もなんとかボーナスが出てくれた。冬は怪しいが、何はともあれ道具の補充じゃい〜っと、その前に台風前の釣果を。台風は金曜に上陸した。それまでは暑い日が続いており、前回見つけた釣 ... » more

おれの前世はアミエビ。エアポンプ。
エアポンプ。 を!先日のチャプターで魚と一緒に北山湖へリリースしてしまった為、あえなく購入。まぁちょうど壊れかけていたんでヨシとしましょう!ぶくぶく小はまったく作動せずでぶくぶく大がかろうじて作動 ... » more
テーマ 釣り道具

CRAZY BEAT 台風が来そうです。
台風が来そうです。 今現在の台風11号の予想進路が九州直撃のようですねぇ〜。3つの台風が発生して、3つとも九州から逸れる・・・という可能性に少なからず期待してたんですけどね。ここ最近は天気予報の台風情報(5日間予報)ばかり見てた気がしま ... » more

おるとこ、めっけ!! いやぁ〜暑い天気予報でも軒並み30℃越えですね。夜もたまりまへん。一応、仕事がらみや勉強がらみも一瞬落ち着いたので、不調ではあるが、シーバスをのんびりと。一昨年は地元河 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 15:55

「釣り具」のブログ関連商品

» 「釣り具」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る