誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    釣り具

釣り具

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 釣り
類似テーマ: 釣り具 釣り道具 釣具
子テーマ: ルアー
テーマ「釣り具」のブログを一覧表示!「釣り具」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「釣り具」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「釣り具」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

CRAZY BEAT Dコンセプト48MD
Dコンセプト48MD DコンセプトMD48を初めて使用してみた。サイズが48mmの小型ミノーだけにポイントは河川の支流部。まず、キャスト。これはもうDコンと同じくヘビーシンキングだけに飛びます。ルアーの動きは、キャスト後リ ... » more

骨董市での掘り出しモノ 毎年、春と秋の土日に2日間、西荻骨董好き祭りがあります。この春は、今日と明日(4/10)の2日間。初日の今日の朝一番に自転車で行ってきました。今回は、私にとっては、目ぼしいものが少なかったので、あまり、無駄遣いをせずに済 ... » more
テーマ 釣り道具

大野だって服を選ぶより、釣具店に行くほうがよっぽど楽しいと思っているでしょうね そもそも服を買う行為が生活の中でも重要な位置を占める女子とは異なり、男子の場合は服を買うなんて面倒くさいとか、時間の無駄だと思っているタイプは少なくありません。大野だって服を選ぶより、釣具店に行くほうがよっぽど楽しいと思っているでしょうね」 ... » more
テーマ 大野くん 釣具

自作ロッド貰いました。の巻き! 毎度、閲覧ありがとうございます。m(_ _)m勇妃丸です。えー 今回の記事は、お題にもあります様に釣竿を貰っちゃいました。(マックスうれぴー)ルアー釣りのプロ(本当に)のジグマンさんと釣りネタ ... » more
テーマ 釣り具  コメント(4)

CRAZY BEAT 撮影会???
撮影会??? 某誌の原稿依頼の画像を撮りに2日間大分県南方面へ。当初撮影をお願いしていた方が都合で行けなくなり1日目をファームN君にお願いしました。これで充分な画像が撮れていたのですが、数日後欲が出て再度一発大物狙いで今度はGUN-Z ... » more

楽しい鮎釣り。25周年。
25周年。 この道具も有った。昨日、キャスティングの練習をした。25年もほったらかしでしたが、フライも虫に食われておらず無事。何を思ったのか、行ってこようと思う。早いもので ... » more
テーマ 釣り道具

お荷物様のおなーりーの巻き! 皆さん、こんにちは(^o^)/ごきげんいかがでしょうか?この時期は水温低下と春の嵐で釣りも厳しいときですね。さて、お題にも有りますが荷物が届きました。なんじゃらホイ?って?そう! ... » more

CRAZY BEAT 西日本釣り博
西日本釣り博 SMITHブースです。来場者数が25000人(二日間)とかなりの賑わいだったと思います。我がスミスブースにもたくさんのお客様・FB友達・釣り仲間・旧友に来ていただきました。まぁ、自分のところへ来る人の会話で1 ... » more

釣った魚料理、アルファタックル・デッキスティックセブンスリー210、なばなの里、伊勢神宮、豊川稲荷 前回のライトアジ釣りで釣れたアジとイシモチを美味しくいただきました。アジと言えばアジフライです。美味しかったですよ。そしてイシモチは、焼き魚にしました。イシモチの焼き魚 ... » more

出船取り止めの巻き! 皆さん、こんにちは〜いつも閲覧やコメント、それから沢山の気持ち玉を有難うございます。ブログを更新する大きな喜びになっております。ヾ(@⌒ー⌒@)ノえー 最近の僕と言いますと、仕事も休日も凄い忙しいです ... » more
テーマ ある日の出来事 釣り具 修理とメンテナンス  コメント(4)

2016年3月18日(金)シーバス釣れない記 番外その6  ルアー加工ブースターシステムもどき 釣り具やで某メーカーのパワーブレードやらブースターシステムとかを見て、興味を持ち、自分で作ってみたくなり挑戦してみました。まずは材料。そして完成。適当にルアーに装着。後は実釣あるのみですが ... » more
テーマ ブースターシステム ルアー パワーブレード

CRAZY BEAT B&Fリッパにて
B&Fリッパにて レイクのランドロックヤマメです。40cm超えというサイズは出ませんでしたが、上画像のサイズが連発。5本釣れて全て尺前後。そのうち1匹が33cm!!ルアーはSMITHのB&Fリッパシェルの13g。 ... » more

CRAZY BEAT ヤマメ解禁!!動画あり
ヤマメ解禁!!動画あり 昨日3月3日にゲットした尺超えのヤマメです。ルアーはSMITHのDコンタクト72mm。場所は、大河川下流部の大場所の少し深い場所です。何故か2年に一度の割合でここのポイントで良型をゲットしてます。次は ... » more

ヒサシブリノリール。 久しぶりにスピニング買いました。“シマノ2015ツインパワー2500HGS“こないだ買ったシャッドロッドに合わせます。北山湖の開幕戦にギリ間に合いました。もう1 ... » more
テーマ 釣り道具

CRAZY BEAT ガンシップ36Fで!!VOL3
ガンシップ36Fで!!VOL3 メバル初挑戦のRED.Nくんです。いきなりプラグでデビュー???という意見もあるでしょうが、ガンシップなら初心者でもOK!!常夜灯回りで暗部にキャスト、潜らせて魚にアピール後、ステイで喰わせる・・・・・。 ... » more

CRAZY BEAT ガンシップ36Fで!!VOL2
ガンシップ36Fで!!VOL2 スミスのガンシップは、メバル用の良いルアーだと思っている。しかしながら、ここはメバルの生息しない宮崎県。そのメバルを狙うには、大分県佐伯市まで行くことになる。つまり、地元ではガンシップはメインルアーになり得ないの ... » more

ハゼの船釣り用リール和竿を作る 昨年、鮎友竿を利用して、矢竹(穂先のみ布袋竹)の全長10尺5寸(3m15cm)、3本並み継ぎの竿を作りましたが、とても具合が良かった。姿風情は中通しの和竿には負けますが、何と言っても道糸を捌かなくてもよいのが楽で取り回しがよい。 ... » more
テーマ 釣り道具

CRAZY BEAT ガンシップ36Fで!!
ガンシップ36Fで!! 昨日は夕方から佐伯方面へ。風が強く、風向きからポイントDを選択。Dは風裏ではあるが、あまりの強さに風が巻いていてやり難さはあるもののなんとかいけそう。Dの特徴としては常夜灯があるポイントで小さな水路が流れ込ん ... » more

CRAZY BEAT 準備OK
準備OK SONYのデジタルHDビデオカメラHDR-AS200Vを購入しました。カメラはこのようにキャップに取り付けて使用できます。このライブビューリモコンで画像の確認やカメラのONOFFが可能でこれは防水機能付きです。 ... » more

CRAZY BEAT 誰でも簡単!!
誰でも簡単!! SMITHのガンシップ36Fとメバペンメバルにヒットしたメバルです。昨夜、佐伯方面で釣れたものです。メバルのプラッキングゲームを積極的にやっている方は別として、ソフトルアーしか釣ったことがないとか、メバル初心者の方にはミ ... » more

タナゴ竿用に竹筒を塗装してみた この真竹製の竹筒は、もう11年も前となる2004年12月に浮木用の筒として作ったものです。竹の肌目もあまり綺麗ではなく、塗装も半透明の合成ウルシで塗ってあります。これが丁度サイズ的に、愛用の自作タナゴ竿を収納するのに都合が良 ... » more

CRAZY BEAT SMITH 新製品情報
SMITH 新製品情報 ご存じ平本仁氏DシリーズのDコンセプト。ドロップダイヤとバック&フォースシリーズ。今シーズンはヘビロテする予定。トラウトのベイトフィッシュパターンのトップ!!出してみたい。 ... » more

CRAZY BEAT 関門ギガメバル連発!!
関門ギガメバル連発!! 関門(門司)のGROOVEさんのオフショアナイトメバルです。今回は、メバペンやガンシップを使用したトップゲームではなく、アフターのボトムに付いたメバルをワームで狙います。ボトム周辺を狙う釣りは大分県南でもショ ... » more

座布団の赤ちゃん 2016年1月24日晴れ6時ー7時半第一投目でソゲ(リリース)その後はコノシロの猛攻に合い撃沈・・・・・・ヒッ ... » more

CRAZY BEAT ルアーパラダイス九州 No10
ルアーパラダイス九州 No10 つり人社ルアーパラダイス九州、発売中です。今回のグラビア取材は関門のトップメバルです。ガイドはもちろんGROOVEの加藤船長。釣らせてくれます!!GROOVEはコチラ→http://www.groov ... » more

夕まずめ釣行 2016年1月22日晴れ16時10分ー17時30分仕事が忙しくようやく時間が取れ夕まずめ行ってみだが始めてすぐにビックヒット!物凄い重量感でエイかと思ったが首をフリフリマゴチかと ... » more

いいロッドなんだろうけど。 必要ないんで売ります。ヤフオクで。さていくらになるか?た〜んは1万5千円で買ってやる的な感じでしたが流石にそれ以上はイクやろ。 ... » more

年か。いや進歩がない。 青木大介DVDの後編がでたっぽかったので諌早のPにあったと思って買ったら・・・・。2014年の後編やったもっとるし。{%がっかり(orZ)webry% ... » more
テーマ 釣り道具

CRAZY BEAT カマス釣り
カマス釣り また来てます・・・・とGUN-Zマンより連絡あり。あまりこの釣りに気乗りしないんだけど、最近一緒に釣りしてないので同行。カマスはボトム付近に群れているようでメタルジグかテイルスピンにバイトがある。ジグならキャスト ... » more

勇妃丸で沖釣り!初雪&鯛ラバの巻き!
初雪&鯛ラバの巻き! この冬、とうとう雪が降りました。釣りは完全にお預けです。(^_^;)積雪は5p 程で大した事は有りませんが、夜中にボートを牽引して山越えするにはしばらく怖いです。春になるまでは、昼間の時間帯を遊ぶ方向かな?? ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 15:55

「釣り具」のブログ関連商品

» 「釣り具」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る