誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    釣り具

釣り具

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 釣り
類似テーマ: 釣り具 釣り道具 釣具
子テーマ: ルアー
テーマ「釣り具」のブログを一覧表示!「釣り具」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「釣り具」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「釣り具」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

毘沙門と福浦2BBX  ラリッサ 2500DXG
次回のリールが無いから、釣りの帰りに、リールを買いに行った。丁度セールをしていたけれど、欲しいリールは新製品の為、セール対象外。他のリールも考えたけれど、やっぱり欲しいリールを買う。 ... » more
テーマ 釣具

釣遊記 こいつが・・・ やってられんわ早々に退散!ε〜ε〜ε〜(; T_T) テクテク ... » more

釣遊記〜今日の東部サーフ〜 今日の釣遊記は東部サーフへ先行者が中央にいたので西端から攻めますやや波があって濁りも残ってしかしブレイクでコンッとソゲ〜やる気満々のかわいいやつ丁重にリ ... » more

CRAZY BEAT 秋なのか夏なのか???
秋なのか夏なのか??? 10月に入り、朝晩はかなり涼しくなってきました。そろそろ、河川・河口・サーフという僕のお気に入りポイントが賑やかになってくる時期です。去年は、ずっと良くなくて釣れ始めたのが11月末。年々秋シーバスのシーズンイ ... » more

休日を満喫 いやぁ〜全国学会、シンポジウム、地域の祭り、資格試験など多忙な9月〜10月のイベント及び準備がやっと終わった。やれやれってことで、久々の平日休みを取得。台風一過であったが、徳島へのトリップ{%ロケット ... » more

CRAZY BEAT 結末2016 秋ヤマメ編
結末2016 秋ヤマメ編 秋ヤマメ1本目。大型河川支流の源流域でヒット。堰の落ち込みの岩盤のエグレから出てきました。チェイスが長く見切られそうでしたが、そこはDコンセプト。ルアーの浮き上がりを押さえられたことがバイトに繋がった ... » more

釣遊記〜また散財〜 用事があって土佐道路を走っていたら看板が・・・目の前に吸い寄せられるように駐車場へ気がついたらカゴを持っていた(^_^;)スピンビームTGかフリッパーかキャンペーンの誘惑に負け ... » more

夏のソルトゲーム オフショア編 いきなりの大物2連発から始まった夏のオフショアゲームです。その後は尻すぼみ・・・というか取材が2本入り、その調査やら実釣やらでマイボートDORCUSの出番は少なかったですね。マダイはチビマサなどのジグでやるベイト付き ... » more

釣遊記〜はじめて参戦〜 高知に住みながらココに初めて参戦。(^_^;)いつもは東部ですから(^_^;)日の出の時間とともにサーファーさんがくるんですねー今日は波高で少し濁りもありました。河口がいくつにも別れていて ... » more

CRAZY BEAT 夏のソルトゲーム ショア編
夏のソルトゲーム ショア編 今年の夏は10年振りくらいにマジでメッキをやってみました。といっても取材絡みですが(笑)15年以上前はけっこう真剣にやっていたので、当時のポイントを巡ると釣れる場所はすぐに見つかりました。しかも内湾サーフ ... » more

加賀フィッシング 秋のアルピノ祭り 気合を入れ、朝6時からスタートしました景品の引換はAM8時からだったので、その前に釣れてはとしっかりフラシを持参しました結果は、アルピノ3匹ゲット! ... » more
テーマ ルアー

CRAZY BEAT 夏ヤマメ総括
夏ヤマメ総括 久しぶりのブログ更新です。今回は少し遅くなりましたが、7〜8月の夏ヤマメ。例年ならば他の釣りも多くなるし、魚は見失うしであまりいい思い出のない夏ヤマメ。それが、何故か今年は行くところ行くところで大当たり!! ... » more

ダイワ リーディング73MH−200と釣った魚料理 ダイワ リーディング73MH-200について前回の甥っ子とライトアジ釣りで買って翌日に使った竿、ダイワ リーディング73MH-200が折れてしまった事を前回のブログで報告しておりましたが、今日修理から戻ってきました。 ... » more

釣遊記 サーフ用ロッドスタンドを作ってみた 釣遊記サーフ用ロッドスタンドの作成自分好みのが無いのでならば作れ!ミニ三脚8段をオクで1000円でゲット(ステンレス)サンダーで1本の根元から切断アルミパイプ19を長さ250mmに切断 ... » more

欲しかったロッドとリール 以前から秋元さんプロデュースのULが欲しかったのです。それもピンクの1091これでヴァルケインのダーインスレイブ6’1L、6’1UL、64IS−L、6’0GLと4本揃いました ... » more
テーマ ルアー

1つ★星号の日記トラウトアイランドへ
トラウトアイランドへ ちょこっと研修帰りに寄って見ましたお土産のエビピラフとスプーン ... » more
テーマ ルアー

夏のエリア釣行 総集編その2 レイクウッドリゾートは釣りと食事が楽しめるところ看板メニューの一つ北上四匠豚(きたかみよんしょうとん)のソテーもちろん美味しいつ ... » more
テーマ ルアー

夏のエリア釣行 総集編その1 久々の更新です雄大な自然に囲まれた川場キングダム自然が癒してくれましたが、大物も多くスリリングな場面もありました発光路の森ここも、ロケーショ ... » more
テーマ ルアー

鋸の刃で片刃の魚割き小刀を作ってみました 今回作った魚割き小刀です。どういう訳で、急に、こういうモノを作ったのかと云いますと、数日前に釣り仲間で北海道出身のNさんが、ふらっと遊びに来て、手製のナイフを見せてくれました。北海道にイワナ釣りに戻った時、知り合いの ... » more
テーマ 釣り道具

朝まずめのRB釣り日記16/08/05 巡恋歌
16/08/05 巡恋歌 先週と今週は用事が有り釣りはお休みです。先週からのぼ◯ずの余韻たっぷりの中(笑)来週はフカセかな〜いやまだ、落とし込みかなぁ〜道具を出して考えます(^^)又、涼しく ... » more
テーマ 釣具 長渕剛

ショアプレイフィッシング小鯖祭り
小鯖祭り 2016年8月5日晴れ4時20分ー7時これから台風が近づき海が荒れる様なので荒れる前の爆釣を夢見て行ってみたら沖に鳥山ドッカンドッカンそのうち小鯖が入れ食い時々重量感のある当たりが ... » more

夏はイワシ 完全に夏の気候になりました。最近では夕立も多くなってきましたね。そんな中、南港方面にマシンを進めた。湾奥は赤潮傾向ですね。午前中何とか粘って。。。。毎回居場所が変わってます ... » more

太刀魚を大妄想の巻き! ご無沙汰しております。休出出勤やら法事やら、地区の河川清掃など釣りのお預け行事が続いておりました。そんな中で、時間が空いた時に太刀魚ジギングを妄想して準備しましたよ〜(^^)最近ではスロー系ジギングも行ってま ... » more
テーマ 釣り具  コメント(2)

漸く・・・・ 2016年7月31日晴れ3時50分ー5時50分3時15分に目が覚めたのでサーフへ行ってみたら5時頃小さいけど漸く釣る事が出来た・・・ヒットルア ... » more

そうは問屋が卸さない! さて先週は職員の体調不良が重なって、休みを返上して出勤したため、代休いただきました。なるべく潮が良いうちに。日曜に続きでいい釣りができると踏んだが、そうは甘くない。重い体もあってか、現着は9時前。 ... » more

釣り以外の獲物 2016年7月20日晴れ16時15分ー18時マゴチ狙いで出撃してみたが1投目から30aオーバーのワカシ(リリース)その後もイワシが打ち上がりワカシ入れ食いマゴチは来なかった ... » more

CRAZY BEAT 夏本番!!
夏本番!! 最近は、某サーフでメッキやネイゴを狙った小型回遊魚ゲームをやってました。もちろん時期が時期ですからトップゲームオンリー。ボイルしてる時ばかりじゃなく、ボイルがなくても誘いだすゲームです。使用したルアーはSMITH ... » more

Switch on Fish さてこの日曜は大潮。重たい体を引き摺って南港方面に。6時半、現場着。先週いたチヌのおっちゃんと犬に挨拶。流れはボチボチ。しかし反応がない。。。。そうこうしていると下げが効き出す。 ... » more

ショアプレイフィッシング小ニベ
小ニベ 2016年7月17日曇り4時半ー7時最近磯では大きな魚がまったく居なくなりノーバイト続き気晴らしにサーフに行ってみれば5時35分その後は沖合でワカシのナ ... » more

夏ルアーを頂きました。の巻き! めんそーれ〜〜(^^)毎日暑いよねー梅雨は何処へ〜〜 (−_−;)先日、大先輩のJIGMANさんから夏ルアーを頂きました〜(^^)それは、シーラやサワラなどを狙うトップウォータープラグです! ... » more
テーマ 釣り具  コメント(4)

 

最終更新日: 2016/11/15 15:55

「釣り具」のブログ関連商品

» 「釣り具」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る