誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    夏期講習

夏期講習

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「夏期講習」のブログを一覧表示!「夏期講習」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「夏期講習」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「夏期講習」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

こんにちはことりです。夏期講習は始まったばかりだが、夏の40日間が過ぎ去るのは早い。早く夏休みが来ないかな〜と思いながら、待ち遠しい夏休みがやってくると、いつのまにかあっという間に過ぎてしまっているものだ。そして ... » more

「ありがとう〜ってつたえたくて〜♪」と、軽く口ずさむ。 こんにちはことりです。今日は13:00から理科実験教室。夏期講習土曜日の理科実験教室は恒例である。4年生5年生6年生のみんなで天体望遠鏡を作る。4年生のFKUNは上機嫌。算数や国語の時間になると眠くなるが、それ以 ... » more

R☆S' cafe 〜絆☆2011〜夏期講習!!
久々に書きます。2010年、いよいよ始まりました!!Rising ☆ Summer 夏期講習!一昨年、去年と「激」「極」と漢字だったのだが、今年は英語を使ってみました…。さて、2日目が終了した。最近(というよ ... » more
テーマ 夏期講習 昭島

時間になったので読んでいます。 こんにちはことりです。午前中は月曜日から金曜日まで5年生の授業が毎日ばっちり3時間。国語がスケジュール通りに終了し社会の時間に入る前の休憩時間。電話がかかる。電話中ずっと子どもたちのキャッキャッという声がする。用件が済み ... » more

あつい、おもしろい、あいた〜い [夏が来る]夏休みを40日間とする。小6・中3は400時間、高3は500時間。それが勉強時間の目標、とされている。(そういや「高2は300時間」みたいなのも聞いたことがある)この時間数の理由は、1日10時間で ... » more
テーマ 夏期講習 昭島

夏休み直前、お得情報+マル秘情報活用でライバルに一歩差をつけろ 受験生にとって夏休みは、とても大事な期間です。「夏を制する者が受験を征する」といわれます。小学生だろうが、中学生だろうが、高校生だろうがそれは一緒ですね。もちろん、来年ではなく、再来年が受験という人も今年では早す ... » more

今日受験生の息子が遅ればせながら、塾の夏期講習体験授業を受けに行った。出かける前に、着替えをしながらにま〜〜〜っと、笑っている横顔に気づいた。「なんやの、気持ち悪い。なんかうれしいんか? ... » more
テーマ 夏期講習 息子

R☆S' cafe 〜絆☆2011〜七月!!
あっという間に一年の後半戦が始まった。季節は7月である。東京は梅雨という気候に毒され、蒸し暑さや嫌悪感と日々戦っている。さて、七月と言えば色々あるじゃないか!どんな行事を思い出すだろうか?七夕、夏休み、お ... » more
テーマ 夏期講習 七月

アカデメイア夏期講習
夏期講習 夏期講習の申し込み受付を開始しました。夏休みはしっかり遊んで、しっかり勉強をしよう!受験生は、気合を入れて目標高校を突破できるように準備をしよう。不得意教科は弱点を克服し、得意教科は武器にせよ!総合得点を上げるのです。 ... » more
テーマ 夏期講習

ことりの部屋もうすぐ夏期講習。
今日から7月。梅雨明け宣言はまだありませんが、本格的な夏の到来を感じさせます。先日、ある方からいただいたアジサイの花が終了したので、さし木にしてみました。芽が出るかどうか半信半疑でしたが、さし木の茎の部分から芽が出ているではありませんか!だ ... » more
テーマ 夏期講習

塾予備校には行かん。と、言っていた受験生の息子がちょっとビビりだしたのか、「夏期講習だけでも行こうかな・・・」と言いだした。何箇所かのパンフは集めてきているらしいが一番近場の行きやすい予備 ... » more

学伸館から夏期講習
7月21日スタート>前期:8月4日まで後期:8月17日〜28日まで小学4年〜6年中学1年〜3年高校生は個別指導 ... » more

かなえたいから、私は飛ぶ。 [夏講!]1カ月後、それは夏期講習。夏期講習、それはどの学年にとっても重要な期間。入学してからやってきたことの総復習だったり、先取りだったり。ちなみに高2生は受験するつもりならこの夏がリミットです。ここでやらない ... » more

夏の大三角は知っているだろうか?日本では8月上旬からよく見える。だいたい11月頃までだったかな。と言っても、今の世の中では街灯やコンビニなどで見えないだろう…。この辺であれば奥多摩などに行けば見えるかな?勉強にも夏の大三 ... » more

現在“生徒の誰かがテスト期間中”という「定期テスト月間」になっているこの教室。昨日も、朝から“お昼ご飯持ち込み”で2期制の高校生・看護の専門学校生が長時間テスト勉強をしていきまし ... » more

夏期講習 −打ち上げ!− 今年度の夏期講習会が終了しました。(明日まで、補習のある生徒も何名かいますが・・・・)今年は夏期講習打ち上げ企画として、『漢字・計算・単語大会!』を行いました。{%ブロっくま行くdek ... » more

授業はやっぱり楽しい! ど真剣に勉強している中3生の風景です。シーンとしている教室に携帯カメラの「カシャッ」という機械音が響きますが、誰ひとりこちらを振り返ろうともしませんでした。まさに一心不乱です・・・。さて、夏期講習も終 ... » more

夏期講習の風景 −小学生編− お盆が過ぎ、あっという間に残り1週間あまりになった夏休み・・・。東部校の小学生たちは、きっちりと勉強を頑張っています。あるいは・・・頑張らせています。90分〜2時間の勉強ですが、ほとんどの生徒が休 ... » more

久しくブログの更新を怠っていた。楽しみにしている人がいるかはどうかは別として、すいません。さて、現在は講習中。R☆Sで2回目の夏期講習。しかし、明日が終わればお盆休みとなる。そのお盆休みを以って、現在 ... » more

夏期講習の様子 -中3受験生編- このブログを読んでいただいている皆様へ、残暑お見舞い申し上げます。・・・・富山東部校の夏期講習も半ばにさしかかっています。中3生は毎日来ている生徒がほとんどで、頑 ... » more

じゅんぺいぶろぐブログパーツ
8月1日から、じゅんぺいぶろぐに貼り付けてあるブログパーツを新しいものに変更しました。今までは「BIGLOBE のブログパーツしか貼れない!」と思っていたので、外部のいろいろなブログパーツが貼れるということが分かって、昨日は2時 ... » more

じゅんぺいぶろぐ発見! ガマ王子!
発見! ガマ王子! 今日も、お昼から夏期講習。いつものようにローソンに寄って、車を止めて、2Fへ上がる階段を登って、教室のドアを開けようとポケットをまさぐりながら、ふっと、下を向いたとき、 ... » more

中3生、初の・・・・ 今日は・・・中3生が・・・初の・・・6時間学習!の初日でした。6時間といっても、3時間勉強して、1時間の食事休憩、そしてふたたび3時間・・・というスケジュールに ... » more

中学生-『漢字・計算・単語大会』-成績発表! 7/22、23の両日に実施した、中学生対象-『漢字・計算・単語大会』-の結果が出ました。漢字200点満点中の上位5名計算100点満点中の上位5名合計点数の得点率、上位5名を教室入り口に掲示 ... » more

夏期講習まであと1週間になっちゃった受講する塾生が予想以上だったので急遽,日程を増やしてばらつかさせる作戦です準備がまだ終わってないから急いでやらないと夏期 ... » more

じゅんぺいぶろぐ夏期講習-初日-
夏期講習-初日- 今日から夏期講習がスタートしました。一番大変な中3生には、この夏の5教科のぬりつぶし学習表を作成してもらい、それを元に学習を進めてもらいました。本当に大変なのは、来週の半ばから再来週にかけてだと思いま ... » more
テーマ 夏期講習

ついに大台を突破しました! 昨日、ついに大台を突破しました。最近、ぶくぶくと太ってきていますが、体重ではないです。先日の保護者会でも、あるお母さんから、開口一番、「先生太った?」と言っていただきました。{% ... » more

夏期講習‘09は受験生の中3年生に加え,中1,2年生もやることにしましたところが,自分の中での予想は,3,4人くらい受講するかなくらいに甘く見ていたら,予想以上の受講者で教室がパンク状態になってしまいそうです{%万 ... » more
テーマ 夏期講習

R☆S' cafe 〜絆☆2011〜黄金パターン
指導をする際に、黄金パターン(勝手にそう呼んでいる)があると思う。黄金パターンとは、「この時期にこれをすれば!」という型のことだ。少なからず、指導をする上で誰にもあるのではないだろうか。平畝にもある。夏期講習の中3の英語 ... » more
テーマ 夏期講習 昭島

R☆S' cafe 〜絆☆2011〜1学期終了09
2回目の1学期が終わった。そう2回目だ。去年の1学期が終わった時のブログはこちらそして、今年は何を書こうかと思ったが前例に倣うことにする。今年はメンテナンスではないので、ゆったりとした気持ちで…。【2月】怒涛 ... » more
テーマ 夏期講習 昭島

 

最終更新日: 2016/11/15 15:53

「夏期講習」のブログ関連商品

» 「夏期講習」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る