誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    夏期講習

夏期講習

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「夏期講習」のブログを一覧表示!「夏期講習」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「夏期講習」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「夏期講習」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

ことりの部屋合宿二日目夜 動画
こんにちはことりです。動画にまだ不慣れなため画面が揺れます。合宿二日目の夜です。 ... » more

ことりの部屋合宿1日目の動画
こんにちはことりです。合宿1日目の動画をアップしてみました。 ... » more

一度あることは二度もある! こんにちはことりです。予期せぬことは一度あれば二度もある。修道中学一年生のB君が後輩の合格を祈願してお守りを持ってきてくれた!そういえば、城北中学のO君が、今年、B君達が受験する時に同じよ ... » more

ことりの部屋先輩来る!
先輩来る! こんにちはことりです。今日2時半ごろ京都大学に行った三宅君が後輩の激励にやって来てくれました!大学生らしく少しスリムに?なって再び塾を訪れてくれました。ありがたいですね。京都大学はどんな大 ... » more

夏休み、もどってこないかな〜 こんにちはことりです。夏休みも終盤に入るといつも思い出す詩がある。国語の問題集などにもよく出ている。高田敏子さんの詩「忘れ物」入道雲にのって夏休みはいってしまった「サヨナラ」のかわ ... » more

ことりの部屋合宿は無事に終わり
合宿は無事に終わり こんにちはことりです。8月19日に4泊5日の合宿が終わりました。これほど長い合宿は20年間塾を続けてきて初めてのことです。朝起きたら布団をたたみ食事がすんだら洗濯物を干し午前中のテストが終わって3 ... » more

ことりの部屋合宿最終日のお昼は!
こんにちは!ことりです。合宿最終日のお昼はカレーです!ナスとシメジの入ったカレーです。台所は5人全員で合宿最後の昼食を楽しんでいます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ ... » more

ことりの部屋合宿最終日の朝
おはようございます。ことりです。今日は合宿最終日。休憩時間は普段より長くしました。子どもたちにもつかれがでてきているからです。W君が台所に入ってきたので雑談していると先生たち何しているんだ ... » more

ことりの部屋合宿 最終日前夜
こんばんは ことりです。ただ今夕食の時間です。トンカツとちらし寿司とお吸い物です。四泊五日の合宿は長いようでも意外にあっという間でした。それは私一人の感想かもしれません。明日、一人ひとりに聞い ... » more

ことりの部屋合宿の〜四日目の朝〜
おはようございます。 ことりです。いつも一番に起きるW君。六時ごろからみんな早く起きないかな〜と、参考書を片手に手持ちぶさたにしています。七時すぎに起きてきたM君。「ゆうべはよく眠れた?」 ... » more

sakurasaku理科が苦手
理科が苦手 嫌いな課目はあと廻しになります。地学分野(地層・天気・星座)は過去問にないとやらないでいいと思う方が多いですが、もし残念な結果で急いで願書を出した場合、過去問チェックをしないで受験する場合もありますので、簡単に読んだり、リビング ... » more

ことりの部屋合宿 3日目の夜
こんばんは ことりです。今日は、合宿初日のテストと昨日のテストの復習ができているかどうかテストしました。わからない問題をわからないままにして何となくわかったつもりになって質問もしないでいたらで ... » more

ことりの部屋合宿3日 目〜雨だ!〜
こんにちは ことりです。あ、雨がふり始めました!急に降って来たので外に干していた洗濯物が!子ども達はテスト中で洗濯物を取り込もうとしてあわてました。♪───O(≧∇≦)O────復習テスト中だ ... » more

ことりの部屋合宿3日目の朝
おはようございます ことりです。合宿3日目に入りました。昨夜遅く、理科の電流がわからないので質問にきた子がいました。一回ではわからない、二回説明したあと易しい問題を出して解かせたところ ... » more

sakurasakuやる気があるけれど・・・
登校班が同じだった中学生が家に来ました。大学生バイト講師です。登校班と言うのは小学校に通う時、家の近所の子供が集まって班を作り登校します。東京の下町にあります。近くのアパートに住んでいた年子の兄弟も中学生になりました。今 ... » more
テーマ 夏期講習 入試

ことりの部屋合宿 2日目の夜
こんにちは ことりです。朝、お布団はたたみましたか?と聞くと、全員、は〜いと、張り切っていましたが、ー先ほど、二階に上がってみると約2名ほど、掛け布団だけたたんでいる人がいました。布団をたたむというこ ... » more

ことりの部屋合宿2日目の朝
おはようございます。ことりです。子どもたち、昨夜ははぐっすり眠れたようです。8時間寝ています。(*^^*)朝ごはんもしっかり食べました。体調が悪い子もいません。洗濯物も干しました。合宿 ... » more

こんばんは ことりです。W君の心配。庭のトマトの水やりをお母さんがしてくれるかどうか心配です。お母さん、W君の心配を解消してあげてください。では、おやすみなさい。が、寝る前に、みんなと ... » more

ことりの部屋合宿一日目の夜。
こんにちは ことりです。合宿一日目の夜です。四泊五日という長い日程は私にとっても子どもたちにとっても初めての経験です。H君のお母さんのお手紙です。初めて長い間、親と離れるので、しかも勉強合 ... » more

ことりの部屋合宿 お昼です〜。
こんにちは ことりです。お昼ご飯の時間は静かです。午前中のテストの結果が思わしくなかったから?しかし、お昼ご飯を食べてからは元気を取り戻し、今から川に行く準備をしています。♪(*^^)o∀*∀ ... » more

ことりの部屋合宿スタートしました!
こんにちはことりです。合宿1日目スタートです。みんな元気です。健康です。ご安心くださいまた、つぶやきます。それでは!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ ... » more

ことりの部屋合宿に持って行くもの。
合宿に持って行くもの。 こんにちは、ことりです。合宿に持って行くもの。自分にとって必要なものを考えて持ってくるように言っている。勉強道具を持ってくることは確か。もちろん、ゲームやマンガは不必要なものなので持ってきてはいけない ... » more

ことりの部屋ガッツ!
こんにちはことりです。6年生は今まで習ったものの総復習なのでその量たるや半端ではない。「日々のノルマをこなすのがやっとです〜。」と思う気持ちもわかる。しかし、8月もそろそろ中盤にさしかかろうとする頃子 ... » more

ことりの部屋夏こそ力を伸ばすとき!
夏こそ力を伸ばすとき! こんにちはことりです。5年生の終わり頃に入塾してきた児童がいる。彼らは算数の授業に四苦八苦していた。当たり前といえば当たり前なこと。いきなり「比」を理解しなさいと言われてもそう簡単に理解できるものではない ... » more

ことりの部屋夏バテ防止
こんにちはことりです。日中はたしかに暑い。しかし、教室内はクーラーが効いているのであまり暑さは感じないはず。もちろん、授業と授業の合間はドアを全開にし空気の入れ替えを図る。にもかかかわらず、 ... » more

ことりの部屋かぼちゃの花
かぼちゃの花 こんにちはことりです。かぼちゃの花が咲き始めてさて、実はいつになったら大きくなるのかなと心待ちにしていました。よく考えてみると、かぼちゃの花はお花とめ花に分かれています。花が咲いたからといって、すべて ... » more

人間だから誤算はだれにもありますよ。 こんにちはことりです。夏期講習の土曜日は4科目のテストをすることにしている。4科目のテストの内容にあわせて夏期講習中のカリキュラムは1週目・2週目・3週目・4週目と大きく4つに分け、さらに月曜日か ... » more

こんにちはことりです。6年生の社会は範囲を設定して自宅で学習することにしている。そして、時々社会の抜き打ちテスト〜。「えー。いじめですよー。」たまにはね。テストがあります〜。では15分で。はじめ! ... » more

当教室では、22日から夏期講習がスタートしています。以前にもご紹介した「節電対策」のすだれのおかげで、快適に授業ができています。「家にいるよりも、こっちのほうが涼しくていいや〜」と言って,授業が終わってから、居残って ... » more
テーマ 夏期講習 教室の様子

おかあさんの手づくりあったかい〜 こんにちはことりです。差し入れですH君のお母さん手づくりのゼリー、冷たいのにあったかい。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 15:53

「夏期講習」のブログ関連商品

» 「夏期講習」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る