誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    夏期講習

夏期講習

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「夏期講習」のブログを一覧表示!「夏期講習」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「夏期講習」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「夏期講習」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

sakurasaku日本各県調べ(北海道)
日本各県調べ(北海道) 3回行ったことがあります。1回目は、おじいちゃんの妹が札幌駅の近くに住んでいるので、おじいちゃんとおばあちゃんと2年生の夏休みに行きました。ツアーで行ったので、おじさん、おばさんの家の近くホテルにとまりました。2回目は、3年 ... » more
テーマ 中学受験 夏期講習 夏休の宿題  トラックバック(1)

sakurasaku早めに1冊読みましょう!
早めに1冊読みましょう! 入試に出た作品です。もしかしたら出るかも?重松清「半パン・デイズ」鈴木孝夫「ことばと文化」濱野京子「木工少女」自宅学習の ... » more
テーマ 中学受験 夏期講習 夏休の宿題

sakurasakuラジオ体操1日だけ・・
ラジオ体操1日だけ・・ 少子化、役員不足だそうです。ラジオ体操は町会単位の行事ですが、学校で合同でやる地域もあります。塾生の町会は、区域の小学校に通っている小学生が18人、ほかの区立や私立の小学生もいますが、どこでもそうですが町会行事には出てきませ ... » more
テーマ 中学受験 夏期講習 夏休の宿題

sakurasaku日本各県調べ(秋田県)
日本各県調べ(秋田県) 秋田県秋田県県庁所在地秋田市世界遺産白神山地きりたんぽ・あきたこまちJR東日本秋田新幹線 (こまち・スーパーこまち)盛岡を出て田沢湖駅から秋田県・角館・大曲・秋田大曲駅でスイッ ... » more
テーマ 中学受験 夏期講習 夏休の宿題  トラックバック(1)

sakurasaku日本各県調べ(宮城県)
日本各県調べ(宮城県) 宮城県です宮城県県庁所在地仙台市楽天イーグルスべガルタ仙台ずんだ餅・萩の月・笹かまぼこ・牛タンJR東日本東北新幹線(白石蔵王、仙 ... » more
テーマ 中学受験 夏期講習 夏休の宿題  トラックバック(1)

sakurasaku夏休みの宿題
夏休みの宿題 夏休みの宿題はみんな面倒だと思っています。過去ログにコメントを頂きましたので、再掲します。早めに準備して終わらせてしまいましょう。大学生男子バイト講師です。なぜか夏休みの宿題は、まわりから力を入れてると言われてま ... » more
テーマ 夏期講習 夏休の宿題

sakurasaku志望校を考える
第1志望校を決めましょう夏休み以降、動くように準備しておきましょう。第1志望校以外の併願校説明会・文化祭の参加何日くらいまで受験するか?4日頃まで合格がなく大急ぎで願書を買って受験する受験生がいる ... » more

sakurasaku単願推薦(高校受験)
単願推薦(高校受験) 高校受験は条件が合えば単願推薦で合格できます。医者の息子なのに国立医学部へ↑の記事を書いた学生講師です。今年妹が高校受験をしました。転校した関西の私立小学校から内部進学して中学に進学しました。父の任期も4年で、丁度妹が高 ... » more

sakurasaku各県調べ(豆知識)
各県調べ(豆知識) 過去ログにコメントがありました。編集して再掲します。自由研究のヒントが欲しいと言うので考えました、クイズ番組に出て来そうな問題です。○一番隣接している都道府県が多い県は?長野県の8県隣接県は新潟県、富山県、岐阜県 ... » more
テーマ 5年生 夏期講習 夏休の宿題

平成25年度の夏期講習、生徒さん募集中です。今年も早朝講座、7:20より実施します。1学期の期末テストも無事終了し、結果も良好でした。校内順位は30位〜40位アップの生徒が多かったようです。今年度から入塾した生徒は、 ... » more

sakurasaku日本各県調べ(静岡県)
日本各県調べ(静岡県) 東海道新幹線熱海から静岡県です。静岡県県庁所在地静岡市世界遺産富士山浜名湖登呂遺跡大井川鉄道(SL)うなぎ・うなぎパイ・伊豆の魚サッカー王国{%サッカーwebr ... » more
テーマ 5年生 夏期講習 夏休の宿題  トラックバック(1)

sakurasaku日本各県調べ(長野県)
日本各県調べ(長野県) 新幹線で1時間くらいで行けます。長野県県庁所在地長野市長野県と続いている県は8県新潟県、群馬県、埼玉県、山梨県、静岡県、愛知県、岐阜県、富山県善光寺・白樺湖・諏訪湖・軽井沢・上高地・白馬・志賀高原 ... » more
テーマ 中学受験 夏期講習 夏休の宿題  トラックバック(1)

sakurasaku高校受験
高校受験 昨年の受験生とほぼ同じ志望校なので、進研ゼミのテキストを使います。区立中学から私立高校に進学する場合、単願推薦で入学を確約される場合もありますが、落ちてからまた学校を探した生徒もいまいした。私立希望の場合でも試験で合格できるよう ... » more

sakurasaku日本各県調べ(山梨県)
日本各県調べ(山梨県) 中央線で行くと上野原から山梨県です。山梨県県庁所在地甲府市中部地方ですが、首都圏です。世界遺産富士山河口湖・山中湖・西湖・精進湖・本栖湖ヴァンフォーレ甲府 ... » more
テーマ 5年生 夏期講習 夏休の宿題  トラックバック(1)

sakurasaku日本各県調べ(山形県)
日本各県調べ(山形県) 新潟のおじいちゃんのいなかです。新潟のおじいちゃんは、山形県鶴岡市から新潟にきました。それは昔は新潟大学の試験が先にあって、その後山形大学の試験があります。おじいちゃんは先にあった試験で新潟大学に合格したので、新潟に引っ越して大学に ... » more

sakurasaku日本各県調べ (栃木県)
日本各県調べ (栃木県) 東京とは接してませんが関東地方です。栃木県県庁所在地宇都宮市世界遺産日光うつのみや餃子かんぴょう・いちご(とちおとめ)JR東日本)東北新幹線 ・山形新幹線・ 秋田新幹線 (小山 ... » more
テーマ 中学受験 夏期講習 夏休の宿題  トラックバック(1)

sakurasaku日本各県調べ(神奈川県)
日本各県調べ(神奈川県) 京浜東北線で行くと蒲田の次から神奈川県です。神奈川県県庁所在地横浜横浜F・マリノス 川崎フロンターレ湘南ベルマーレ { ... » more
テーマ 中学受験 夏期講習 夏休の宿題  トラックバック(1)

sakurasaku個別も1対1希望
昨日は夏期講習の申し込み日でした。毎年夏期講習は先着順です。本人(高校生など)やご父兄が少し並びます。6時に来た高校生が3番だったので、早いお父さんは何時に来たのかわかりません。まさか徹夜はないと思います。午前中の小学生は1 ... » more
テーマ 中学受験 夏期講習 夏休の宿題

少し離れたところの区立に通っています。3年生まで海外で過ごしました。帰国の際、会社に帰国者向けのマンションが用意されていて、船便が届くくらいまでそこで過ごすことが出来ます。帰国の届けに区役所に行った際、転校手続きも出てきて指 ... » more

中学生の期末テストが終わって、テストが続々と戻ってきています。この教室で普段授業を受けている科目は比較的結果を出せているのですが、普段授業を受けていない科目で残念な結果になっている生徒さんも…{%恥ずかしい… ... » more

今日から綾北中学校3年生の期末テストが始まりました。また、明日からは柏ヶ谷中学校、来週月曜日からは綾北中学校1・2年生の期末テストが始まります。この土日の教室開放にも多くの生徒さんが来られて、学校の提出課題に取り ... » more
テーマ 夏期講習 教室の様子

sakurasakuスカウトの次は海外遠征
大学にスカウトされた高校生が海外選抜に選ばれました。大学からスカウト大学進学に向けて部活の後、塾に来て英語を強化しています。自宅でやればと言ってますが、家に帰ると寝てしまうし、自分では出来ないと言って疲れているのに頑張っています ... » more

sakurasakuライバルが出来たけど不安・・
ライバルが出来たけど不安・・ 6年生の女子です。進学塾でライバルが出来たみたいですが、不安だと言ってます。春休みに頑張って進学塾の上のクラスに上がりました。偶然幼稚園の時の友達がいました。(途中転校していて別の教室に通っていたみたいです)幼稚園の頃からリ ... » more

sakurasaku政経合格は私だけ・・
政経合格は私だけ・・ 大学2年生(女子)ですが、政経で合格した学生に会ってません。高2から高3になる春休み、母の郷里で大怪我をしてしまい、東京に戻れず1学期の半分を地方の大学病院で過ごしました。いとこ(男)が入院していた大学病院の大学の工学部に合 ... » more

夏期講習おまけ更新〜夏のおみやげ〜 8/5に近所で撮った、夏の夕焼け空です。今から思うと、「暑かったなあ・・・・」という思いだけが強く残った夏ですが、朝日校の子どもたちは、ほとんどの生徒が暑さやだるさに負けず、良く頑張ってくれました。 ... » more

ことりの部屋おまけ
おまけ こんにちはことりです。3泊4日の夏期合宿の間イネも成長を続けていました。東広島のくにひろさんちは写真のようにのどかな田舎です。いろいろな経験をさせるにはもってこいの環境 ... » more

ことりの部屋夏期合宿最終日
夏期合宿最終日 こんにちはことりです。合宿4日目の最終日は夏期講習まとめテスト。その前に静かに自習しています。9月に入って急に肌寒くなり、ドアも窓も締めて勉強しました。昨日まであんなに暑かったのに。干した布団を押 ... » more

ことりの部屋ハプニングの現場
ハプニングの現場 こんにちはことりです。午後のハプニング”ヘビがでてきた”現場です。ここです。さすがにヘビはカメラに収めることはできませんでした。涼しい風が入ってきます。クーラーな ... » more

ことりの部屋夏期合宿アルバム8月30日
夏期合宿アルバム8月30日 こんにちはことりです。夏期合宿2日目の朝です。朝5時から目が覚めた男子。朝の散歩に出かけました。それ!朝ごはんだ。今日は8:00から朝の学習がスタートし、12:00までよく頑張りました ... » more

ことりの部屋夏期合宿アルバム8月29日
夏期合宿アルバム8月29日 こんにちはことりです。6年生だけの夏期合宿。夏期講習の集大成です。午前9時にはみんな揃いました。合宿のスタートです。水分補給はレモンソーダ。昼食はスパゲティとチキンスープ。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 15:53

「夏期講習」のブログ関連商品

» 「夏期講習」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る