誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    夏期講習

夏期講習

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「夏期講習」のブログを一覧表示!「夏期講習」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「夏期講習」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「夏期講習」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

sakurasaku続通塾拒否
まだ帰ってきません。反抗期なのか、急に今までの不満が爆発したみたいです。通塾拒否進学塾の夏期講習のお弁当のことで「パンでもいいよね」と何気なく言ったことが火種なのかもしれないと思いますとお母さんが言ってます。昨夜お仕事の ... » more

アカデメイア夏期講習が始まった
さあ、今日から夏期講習が始りました。一気に学力アップをしよう。しかし、その前にしっかりと目標を定めましょう。ただ、夏期講習を受けるだけではダメです。当然宿題はやらねばなりません。その宿題もただ問題を解くだけではダメなのです。 ... » more

6年生・4年生の姉妹です。お母さんから連絡があって「田舎から帰ってこないので、今日は休みます」と連絡がありました。朝電話を取ったのが妹さんの担当講師だったので、詳しく聞きたかったのですが、すぐ切られたそうです。お仕事をしているお母さ ... » more

sakurasaku夏休みの宿題
夏休みの宿題 もう宿題を発表しました。6年生が夏休みの宿題を早めに終わらせたいので、アドバイスして欲しいと言ってきました。「もう宿題の課題出たの?」と聞いたら保護者会で「早く教えて欲しいと」一部の父兄が言ったそうです。進学塾の夏期講習 ... » more
テーマ 中学受験 夏期講習 夏休の宿題

脇山学習塾 2014年度(7) 暑中お見舞い申し上げます今年も暑い夏が始まりますが、夏休みはさらなるステップアップのチャンスです受験を考えている小学生は、毎日来塾する予定を組んでいる塾生もいます部活が終わったら、受験勉強だけでなく、英検 ... » more
テーマ 夏期講習

高校生の1学期期末テストも昨日、無事に終了しました。この2週間は、高校生の期末テスト対策と並行して、中学生を対象に面談を行いました。来ていただいた保護者の方々、そして生徒のみなさん、お時間を作っていただき、ありがとう ... » more
テーマ 夏期講習 教室の様子

子供にとっては楽しみな、そしてその保護者にとっては心配の種とのなりうる、夏休みが到来する季節です。学習成績にまだ足りないとかんがえている保護者は、この長い休みを利用してもう少し成績を上げる下準備をしておきたいと思うのはごく普通のことです ... » more

7月になりました。現在、この教室では高校生の1学期期末テストの真っ最中。毎日授業や自習で高校生が頑張って勉強をしています。中学生は、期末テストが終わって、テスト結果に一喜一憂している状態ですね。「何が ... » more

この夏、はじめ時! はなまる学習教室夏期講習 夏期講習のチラシができました。この夏、はじめ時!夏期講習受付中です。都合のよい「日」「時間帯」を選択します。選択は、先着順とさせていただきます。お早めのお申し込みを! ... » more
テーマ 教育 夏期講習 はなまる学習教室

はなまる学習教室、夏期講習の受付を開始いました。「どうしよう」と思った時、「なんとかしよう」と思った時、それが「はじめ時!」です。時別料金で、全授業完全個別指導です。マンツーマン(1対1)の授業です。○ポ ... » more
テーマ 教育 夏期講習 はなまる学習教室

sakurasaku東海道五十三次(平塚)
8平塚神奈川県平塚市JR東海道線昔は駕籠屋が通っていた。力強く走って行く飛脚もいた。自宅学習の参考のなるかと思います・ホームページもご覧下さい、少し更新しました。中学受 ... » more

sakurasaku進学塾辞めてきました
6年生(男子)です。低学年の時、補習で塾に来ていましたが、私立を受験すると言うので、大手進学塾を勧めました。偏差値40くらいからのスタートでした。新4年生から2年以上やって、今の偏差値43(こちらとしては50くらいま ... » more

sakurasaku過去問をやってますか?
過去問の進め方は、様々な方法論が言われています。概して、受験生は第一志望の過去問ばかりやりがちです。過去問とは、二つの意味を持つと思います。●傾向を知り、学校の癖になれる(特にクセが強い学校)●演習量を確保す ... » more

sakurasaku家庭教師って難しい?
マンション内で家庭教師をしています。家庭教師させて下さいとマンションの掲示板に案内を貼って募集しました。家庭教師をしたいと思ったのはまだ妹が塾に通っていて私が来るのが嫌だからと言う理由です。中学の頃担当だった母校の先輩である先生 ... » more

sakurasaku家庭教師(中3女子)
家庭教師も順調です家庭教師させて下さい家庭教師が1日で決まりました初家庭教師家庭教師ですがピアノも教えています月・木午後9時〜11時中学3年生女子校に通っていますが、英語が苦手なので英語を中心に依頼されま ... » more

夏休みの思い出 〜おもしろエピソード from 中3生〜 この夏・・・、(とは言っても毎年のことですが・・・・)朝日校の中3生は「100時間の夏期講習」をやり切りました!もちろん、勉強は「時間」ではなく、「中身」のほうが重要ですが、 ... » more
テーマ 中学3年生 夏期講習 珍解答

今日で夏期講習は終わりです。 こんにちはことりです。今日で夏期講習は終了です。あっという間の出来事だったような気がする夏期講習でした。今年は6年生のクラスがないので、5年生は5年生らしからぬ夏休み(夏期講習)となりました。 ... » more

月曜日担当の女の子にピアノも教えています。家庭教師させて下さい家庭教師が1日で決まりました初家庭教師家庭教師を始めてから少したったある日、私は休講で早めに帰宅しました。月・木で伺っているお宅の妹さんとマン ... » more

夏休みの最後に第一志望、もしくは第2志望の過去問を一年分やりましょう。なぜやるかと言えば、自分と志望校の距離をはかる為です。以下の3つの心がけて欲しいです。@今の時期に、自分と志望校がどれくらい離れているのか ... » more

sakurasaku日本各県調べ(和歌山県)
和歌山県です。県庁所在地和歌山市みかん梅干熊野古道JR東海 紀勢本線JR西日本 紀勢本線(きのくに線) 阪和線 和歌山線 南海電気鉄道 和歌山電鉄 ... » more

アカデメイア夏休みはあと1週間少々
甲子園の優勝高校が決まりましたね。初出場、初優勝の前橋育英高校でした。すごいですね!夏期講習は仕上げの段階に入ります。南部テストや北辰テストで成果を実感しましょう。テストで、どれだけ取れたが重要です。受験生に ... » more
テーマ 夏期講習

sakurasaku日本各県調べ(奈良県)
奈良県です県庁所在地奈良市世界遺産法隆寺地域の仏教建造物(1993年登録) 古都奈良の文化財(1998年登録) 紀伊山地の霊場と参詣道(2004年登録) JR西日本(奈良県はJR西 ... » more

医学部なので理科2教科必修です。浪人生医学部合格医者の息子なのに国立大学医学部へセンター地理で突破大学受験(よく言う中堅校から国立大学へ通っていた高校は地学が売りで、近くに自然があり観察研究ができるので持って ... » more

sakurasaku日本各県調べ(石川県)
石川県です。石川県県庁所在地金沢市加賀友禅九谷焼輪島塗兼六園JR北陸本線七尾線運動会の練習と塾なのであまり書けないです。担当講師 ... » more

sakurasaku日本各県調べ(福井県)
日本各県調べ(福井県) 福井県です県庁所在地福井市旧国名越前・若狭越前かに原発銀座めがね7:00東京ときMax303号→越後湯沢はくたか2号→金沢サンダーバード18号→福井11:417 ... » more
テーマ 中学受験 夏期講習 夏休の宿題  トラックバック(1)

sakurasaku日本各県調べ(富山県)
富山県です県庁所在地富山市新潟のおじいちゃんの家から行ったことがあります。隣の家に住んでいた人がいます。高岡市に住んでいます。隣の家の人はお母さんがよく遊んだ友達もいます。友達は大阪の大学に行ったのでそのまま大阪にいます ... » more

大学受験の合否を左右するのは、文系・理系問わず英語だと思います。ここ数年の大学受験生の傾向としまして、語彙力不足の受験生が増えております。以前は英単語・英熟語1冊ずつ確実に覚えるというのが、当たり前でした。最近は入試直前にな ... » more

夏休みは多くのことをやれると勘違いしてしまいます。夏休みですが、1冊でもこれだけはやり切ったというものが上出来だと思います。夏休みも折り返しですが、何となく夏期講習テキストをやるのではなく、目的意識を持ってやりましょう。4教 ... » more

学校行事と夏期講習の両立は、中学受験において永遠のテーマだと思います。もし合格のために、学校行事や習い事を犠牲にしなければ、合格できないようであるならばその子供の人間としての幅を狭めて、中学に入っても苦労するだけで、良い事など1 ... » more
テーマ 中学受験 夏期講習 夏休の宿題

例年夏期講習は小学生は午前中、中学・高校生は夕方から行っていますですが、今年は異常な暑さで、夕方になっても少しも気温が下がりません受験生以外は夕方の時間を1時間遅らせていますそれでも年々、部活動で具合が悪くなる生徒が ... » more
テーマ 夏期講習

 

最終更新日: 2016/11/15 15:53

「夏期講習」のブログ関連商品

» 「夏期講習」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る