誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    伊江島

伊江島

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「伊江島」のブログを一覧表示!「伊江島」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「伊江島」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「伊江島」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

戦争はだれがつくるのか。 勉強しましょう。 5月6日伊江島の城山(タッチュー)山頂にて。(山頂付近より、西方向を見る)クリックで拡大 ... » more
テーマ 民主主義 反戦平和資料館 伊江島

マリンスペース伊江島
伊江島 2週間前、来沖した時は急遽決まった漁協のフェスティバルで一日しか対応できなかった加藤さん。そして、マリンスペースのホームページに辿り着き変わったショップだという事で2日前に申し込みしてきた佐藤さん。 ... » more
テーマ 瀬底島 伊江島 水納島

PANDAと好きなこと伊江島 ゆり祭り
伊江島 ゆり祭り 4月20日早朝出発。車で高速を利用し那覇市内から本部港へ朝9時発の伊江島へのフェリーに乗船するためです。4月20日から5月6日まで伊江島において第18回伊江島ゆり祭りが開催されています。フェリー料金は往復13 ... » more
テーマ 沖縄 伊江島 ゆり祭り

雨の伊江島から海を渡って 伊江島一周マラソン大会の翌日。天気予報では曇りのち雨だったので、午前中くらいはもつかな〜?なんて勝手に思っていたのですが、その予想も外れてしまって朝から雨です。本当は激しい筋肉痛を堪えてタッチューに登りに行こうと思っていたのですがそ ... » more
テーマ 伊江島 本部半島 美ら海水族館  コメント(2)

Memorial service for Ernie pyle アーニー・パイル慰霊祭 The 69th memorial ceremony in honor of Ernie Pyle's service as a war correspondent was held at Ie Shima on April 14. ... » more
テーマ アーニーパイル 沖縄 伊江島

な、なに?なにぶち??? 伊江島一周マラソン、マラソン後のふれあいパーティーは宝船から海賊のごとく強奪した(笑)ビールでの「乾杯」で始まりました。その後は1992年のバルセロナオリンピックで踵を踏まれて転倒しシューズが脱げ「こけちゃいました〜」のインタビューが忘 ... » more
テーマ 伊江島  コメント(2)

伊江島一周マラソン 走った後のお楽しみ 快晴の空の下南の島のアスファルトを走る!走りきったランナーたちがゴールしに会場に次々に入って来ます。そして・・・・その後に会場に入って来るのが船。そしてトラック。会場のテント内でその素敵な作業が始まりました。 ... » more
テーマ 伊江島  コメント(2)

今年もタッチュー見ながら・・・伊江島一周マラソン  最近更新ペースがドォォ〜〜ンと遅くなっております。でもたま〜〜に更新して行こうかな。さて、もはや参加するのが毎年恒例となった「伊江島一周マラソン」に参加してきました。冬〜春の時期はマラソン大会の時にしか沖縄へ行かなくなってき ... » more
テーマ 伊江島  コメント(2)

Waji and Many More Charms of Ie Island (Part II) From the top of Iejima Tachhu, we can have a panoramic view and here we can enjoy the natural beauty ofa blue ocea ... » more

伊江島 第17回伊江島ゆり祭り ゴールデンウィーク後半の5月4日伊江島へでかけました。伊江島では4月21日から5月6日まで第17回伊江島ゆり祭りが開催されています。リリーフィールドというエリアに百万輪のてっぽうゆりが咲き白い絨毯のようです。伊江 ... » more
テーマ 沖縄 伊江島 ゆり祭り

「ゆり祭りだけではありませぬ〜。魅力いっぱいの伊江島♪(Part 2) 伊江島タッチューが山からの絶景なら、こちらは断崖絶壁の景勝地!沖縄で代表的な断崖絶壁の景勝地と言えば、残波岬や宮古島の東平安名崎が思い浮かびますが、こちらの高さ60mの断崖から見える湧出(わじー:波打ち際から水が湧き出て ... » more

Easter Lily and Many More Charms of Ie Island (I ) A just 30-minute ferry ride from Motobu Port in the North of Okinawa Main Island takes you to “Ie Island – F ... » more

「ゆり祭り」だけではありませぬ〜。魅力いっぱいの伊江島♪(Part 1) 沖縄本島北部の本部港からフェリーで30分のアクセス。「夕日とロマンのフラワーアイランド伊江島」に行って参りました♪・・・と言っても1ヶ月も前の事(笑)。3月17日の日帰り旅でした。3月15日に就航したばか ... » more

ほったらかし水族館特別賞ぉぉ!!
特別賞ぉぉ!! 伊江島マラソンの続き〜〜マラソンの後にはふれあいパーティーが開催されます。いろいろな催しがあるのですが、今回は「しゃかり」さんのライブ。最近の沖縄音楽事情に全く疎いので初めて拝聴したのですが、とても綺麗なお声ですね〜。う ... » more
テーマ 伊江島 本部半島  コメント(6)

ほったらかし水族館現在筋肉痛です
現在筋肉痛です 一昨日、今年で5回目となる伊江島一周マラソン大会に参加して来ました。今年は記念すべき第20回大会。とても力の入った大会となっておりました。僕らは友人たちと総勢8名で参加。うち初伊江島の友人が3名います。ここ3年間友人 ... » more
テーマ 伊江島  コメント(3)

ちからあわせて がんばろう、にっぽん。 今日も何度も余震が。3月11日から1カ月経つというのに、余震でマグニチュード7.1。震度6弱ですか。そして津波警報。緊急地震速報の音が鳴るたびにビクビクしてしまいますね。。。一昨日、伊江島一周マラソン大会に参加して来 ... » more
テーマ 伊江島  コメント(4)

伊江島猛暑マラソン 先週土曜日、第18回伊江島一周マラソン大会に出場してきました〜。3年連続3回目の出場。距離はハーフマラソンの21.0975キロです。実は今回沖縄繋がりの仲間に声を掛けたところ3人の初マラソンチャレンジャーが誕生致しました。 ... » more
テーマ 伊江島  コメント(6)

ちょっと真面目にマラソンのお話 今月末は東京マラソンですね〜。交通規制の看板や垂れ幕、そしてラジオなんかでも交通規制の告知が頻繁に行われています。思えば一昨年の東京マラソンに応募し、見事に当選!それからコツコツとトレーニングをしたもののあいにく当日に仕事がはい ... » more

ほったらかし水族館伊江島動物園
伊江島動物園 翌朝、体の疲れもほどほどに、朝のお散歩に出かけました。伊江島はさながら動物園。シー ... » more
テーマ 伊江島  コメント(8)

伊江島を走る 終わりなき挑戦 4月11日。澄んだ空に春風・・というよりは夏を感じる熱い風!気温25度の南の島。伊江島行きのフェリーの上で、もう「終わりなき挑戦」は始まっていた!!2年連続で出場する伊江島マラソン。今回は17回目の開催です。 ... » more
テーマ 伊江島  コメント(6)

クロワッサン アイランド 2日目の本日は伊江島水納島に遠征ですダイナミックな地形伊江島はカナン崎でドリフトダイブ2m超のウミウチワアーチ30mオーバーの透明度久々に興奮しましたねー伊江島と水納島との間にある中の ... » more
テーマ みんな島 伊江島 クロワッサンアイランド

伊江島一周マラソンへ これから東京を発ち、沖縄へと向かいます。なぜなら・・・明日の伊江島一周マラソンに参加するため!!タッチュー(城山)を眺めながらの島内一周。でも、景色を楽しむ余裕があるかどうかは・・・。距離はハーフの21.09 ... » more
テーマ 伊江島  コメント(4)

朝日をどうしても城山で見たい! 沖縄県伊江島の城山(グスクヤマ、島人は「たっちゅー」と呼びます。)に日の出前から登りました。ちょうど満月の日だったので、朝白い中、まるで亡くなったおばあちゃんが見守ってくれているかのように月が輝いていました。「島ではハブが出 ... » more

福木にも 遊びおいでよ キジムナー 美ら海水族館から、ちょっと奥に入ったところに、福木並木で有名な「備瀬集落」があります。よしもとばななさんの本やananの特集に、この備瀬集落のことが載っていて写真もとっても素敵だったので、一度行きたかった場所、でした{%うれしい ... » more
テーマ 沖縄 備瀬集落 伊江島

 

最終更新日: 2016/11/15 15:53

「伊江島」のブログ関連商品

» 「伊江島」のブログレビュー をもっと探す

「伊江島」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る