誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    misc

misc

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「misc」のブログを一覧表示!「misc」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「misc」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「misc」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

ベタベタなダジャレをタイトルに冠しても恥ずかしくないくらい、疲れました・・・。ただひたすらシャッターを切るばかりだったんですけれど、まぁ大変なものですね。今日は朝から、写真の取捨選択に邁進しております。その後、補正をかけて、 ... » more
テーマ デジカメ misc

かねてよりお知らせしておりました、我が家の一大イベントが今週末にございますので、今日と明日の当サイト更新はお休みさせていただきますことよ。もし日曜日も更新がなければ、あーいろいろあったんだなとご想像してくださいませ。たぶん、疲れて寝 ... » more
テーマ misc  コメント(2)

以前に大失敗してからは極めて厳重に自主規制していた某サービス。たぶん7年以上続いた規制をあっけなく緩和したトビフシコですっ。規制緩和サイコー。ヒント:Macではありません・・・。「とか言ってる場合じゃないだろっ。つーかそのキ ... » more
テーマ デジカメ misc

エンジン刈払機を導入。狭い畑でも圧倒的な効率で雑草をなぎ倒す。 祖母が事故ってからほとんど放置プレイだった畑、もう・・・大変なことになっておりましたヨ。『雨が栄養の葉っぱたちも急成長して、クソ暑い夏に向かって準備中だ。』とへんてこ先生が情緒豊かに語ってくださっておりますが、枯れ葉剤でも散布してやろうかと ... » more

へんてこ先生の今日の記事『霧の中の石頭度クイズ』が解けて午前から嬉しいトビフシコです。正直に申しますと、1問目はすぐにはわかりませんでした。とりあえず2問目に移って・・・氷解。2問目は元DTPの仕事柄「いろいろな」想いが詰ま ... » more
テーマ misc

カメラのキタムラがApple製品の修理サービスを開始。当面はiOSデバイスのみ。実施店舗も限定。 お宝さんBlog『カメラのキタムラ、Apple Japanと正規サービスプロバイダ契約し、Apple製品の修理サービスを開始』で知りました、カメラ関連の量販店「カメラのキタムラ」がApple製品の修理サービスを始めるとのこと。キタムラのニュ ... » more

Amazonの押し掛けメールに少しだけ遠慮する文言が加わった。が、あいかわらず的確で気持ち悪い。 今日は法事で田舎に行っておりました。「田舎に住んでおきながら田舎に行くだなんて笑わせるぜっ」と宣う輩には文字どおり笑わせておけばいいのです。一口に「田舎」と申せど、田舎の中の田舎っちゅーもんがあるのです。なんだか自分で自分をバカにしている気 ... » more
テーマ misc

どーも、桜ほぼ満開なのにインナーセーターを着込んで過ごしたトビフシコです。祖母の件についてはフェードアウトしようかと考えておりましたが、ちょっと無責任なので事後報告を少々。病院を退院後は、施設に入所しておりました。幸い、認知 ... » more
テーマ misc  コメント(3)

100円ショップのニッケル水素充電池「ReVOLTES」の途中経過。ただいま絶好調。 先月『ダイソーで1本105円のニッケル水素充電池「ReVOLTES」を購入。Magic Mouseで使う。』にて、105円のニッケル水素充電池「ReVOLTES」をMagic Mouseに入れて使い始めたことをお伝えしました。忘れぬうちに途 ... » more

ダイソーで1本105円のニッケル水素充電池「ReVOLTES」を購入。Magic Mouseで使う。 古いデジカメを集めるようになり(←認めるのか?認めるんだなっ!)、エネループが不足して困っているトビフシコです。もともとエネループをたくさん持っているわけではありません。数えてみると・・・単3形が8本、単4形が2本ですね。エネループ ... » more

どーも、今朝から沈鬱甚だしいトビフシコです。昨日のコダックがぶっ壊れたとかなら笑いに昇華できるんですけれどね。交通事故からゾンビ・・ちゃう、不死鳥のごとく蘇った祖母。当初の予定では今月25日に退院でしたが、病院側の思わぬ事故で大幅に ... » more
テーマ misc  コメント(5)

写真の角を丸くカットする「かどまる3」を購入。仕上がりは・・・イマイチ。 ちょっと私事でごたごたしております、すんません。数日前に購入した文具のレビューをば。紙やラミネートフィルムの角を丸くカットするサンスター文具の「かどまる3」を買いました。Amazonのレビュー評価が低めでしたが、あまり躊躇しませんで ... » more

すみませんねー、トビフシコです。交通事故った祖母が今月中にも退院できそうな状況になってまいりました。事故による後遺症などは特になく、2ヶ月以上の入院生活で筋力の低下が著しいので要介護認定を受ける必要があるんです。差し当たり、独り住ま ... » more
テーマ misc

「Join us for an education announcement in the Big Apple.」の招待状で話題になっているAppleの教育関連イベント。Engadgetの記事『19日のアップル発表は電子教科書出版ツール、i ... » more
テーマ misc Apple

「ハムスターを動力源とする潜水艦」がけなげで微笑ましくてばかばかしい。 今日は阪神淡路大震災から17年。我が家でも空前の揺れを感じました。以来、地震が身近な存在となり、その後も大小頻発し、昨年は東日本大震災に見舞われました。様々な教訓が発せられ、役立ったものもあれば繰り返す過ちもあり、それでも着実に耐震への意識 ... » more
テーマ misc

『将棋ソフト、米長元名人に勝利公式対局で初(asahi.com)』ほかで、米長元名人が将棋ソフト「ボンクラーズ」に敗れたニュースが話題になっています。トビは将棋をサッパリ知りませんし、将棋ソフトがどう難しいのかもわかりませんが、将棋ソフトの ... » more

KODAKが危機的状況。破産申請の準備とな。 ニコンがフラッグシップモデルの新型「D4」を発表する一方で、老舗かつ世界最大の写真用品メーカーであるコダックが危機的な状況に瀕しているそうです。マイナビ『米イーストマン・コダック、連邦破産法の適用申請を準備中か - WSJ紙が報道』で知りま ... » more

パワーリンゴ賀正。
賀正。 ... » more
テーマ misc  コメント(4)

今年の最終更新です。例年よりも多くの方に足を運んでいただき、本当に感謝しております。年末に私事でどたばたしてしまいましたが、来年もまた多くの方にご来訪いただけるようしっかり更新いたします。どうもありがとうございました ... » more
テーマ misc ブログ

残すところあと1日となった2011年。いろんなことがありすぎて未来の歴史教科書ではどう紹介されるのか気になるところです。さて、パワーリンゴ恒例の「今年の買い物」を列挙してみましょう。ベスト形式ではなく時系列でゴー。< 1月 ... » more

Apple Storeの初売りが1月2日開催。例年どおりLucky Bagも販売。 Apple Storeの初売りが2012年も開催されます。「Apple Storeのお正月」ページが登場し、恒例のLucky Bag(福袋、33,000円)についても告知されています。初売りは2012年1月2日。オンラインと ... » more
テーマ misc Apple  コメント(2)

近況など。無事に祖母が転院でむしろ忙しく・・。 Photo付き。 更新が滞ってすんませんすんません。祖母が普通の病院に転院しました。ひとまずは安心ですねー。まだしばらくは入院が必要で、少しずつリハビリのほうを進めています。DiMAGE Xt65mm、F3.1、1/350、ISO50、-0EV ... » more
テーマ デジカメ misc

街中の盲点。病院内ではiPhoneが全くの役立たず。起動の遅さもネック。 ご心配をおかけしましてすみません。祖母の容態は少しずつ、着実に良くなっております。まだ記憶に乱れがあるようですが、かなり考えもまとまり始めています。今回の事故でiPhoneの欠点・・・いや、iPhoneに依存した自分の不甲斐なさが浮 ... » more
テーマ misc iPhone  コメント(2)

どうも、ご心配をおかけしましてすみません。この1週間はドタバタでございました。交通事故に遭ったのは祖母でして、あまり具体的なお話はできませんが脳にダメージを受けており、意識は取り戻したものの記憶や思考がまだ定まらぬ状態が続いておりま ... » more
テーマ misc

いきなり更新をすっ飛ばしてしまいすんませんすんません。実は家族のものが交通事故に遭いまして、わりとシリアスな容態でございます。しばらくは更新するのが難しい状況になりますことをご了承くださいませ。しかしまあなんですね、自動車を ... » more
テーマ misc  コメント(5)

英諜報機関の求人がWeb上に。暗号を解けば採用サイトに飛ぶそうな。 ITmedia『クラックできたらスパイとして採用――英諜報機関』という記事で知りました、イギリスの諜報機関GCHQが暗号ページを用意して求人を募っているそうです。暗号のページは「Can you crack it?」。どれほど ... » more
テーマ misc

大きなニュースが入って参りました。お宝さんBlog『日経ビジネス:NTTドコモ、来年夏にLTE対応のiPadと来年秋までにiPhoneを発売』の記事によりますと、NTTドコモが来年の夏にiPadを、秋までにiPhoneを発売することでApp ... » more
テーマ misc iPhone  コメント(2)

「才能の無駄遣い」的ネタ動画が好きなトビフシコです。というわりには積極的に探したりしないんですけれど、普段想像もつかないような装置から音楽を奏でてしまう強者を発見。フロッピーディスクドライブ(FDD)を2台駆使して「ダース・ベイダー ... » more

ダイソーの工具で腕時計と懐中時計の電池を交換。総額525円なり。 近ごろDIY精神旺盛のトビフシコです。勢い余って腕時計と懐中時計の電池交換に手を出してしまいました、アソレソレ。私は装身具、中でも肌に直接触れるモノが嫌いでして、腕時計もそのひとつ。ですからこだわりのある品を持っているわけではありま ... » more
テーマ misc

今日のGoogleロゴは写真を発明したとされる御仁「ルイ・ダゲール」。 今日のわかりにくいGoogleロゴは写真を発明したとされる「ルイ・ジャック・マンデ・ダゲール(Wikipedia)」とのことで、彼の誕生日だそうです。彼のカメラがいわゆるダゲレオタイプでして、世界初の実用的写真技法といわれて ... » more
テーマ デジカメ misc

 

最終更新日: 2016/11/15 15:50

「misc」のブログ関連商品

» 「misc」のブログレビュー をもっと探す

「misc」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る