誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    金田一少年の事件簿

金田一少年の事件簿

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「金田一少年の事件簿」のブログを一覧表示!「金田一少年の事件簿」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「金田一少年の事件簿」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「金田一少年の事件簿」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

【金田一少年R】「雪鬼伝説殺人事件 File.1」 金田一少年の事件簿リターンズ、「雪鬼伝説殺人事件 File.1」の感想日記です。今週のあらすじ雪鬼伝説殺人事件 File.1 1月23日(土)夕方5時30分放送  はじめと美雪は東北の雪鬼ヶ岳にある開発中 ... » more

【感想】金田一少年の事件簿R(リターンズ) 37話+Special 「午前4時40分の銃声」、Special「明智警部の事件簿」37話「午前4時40分の銃声」はR2期に入って初の短編。珍しく美雪が一度も登場せず。R1期では確か全話出てたと思うので初じゃないかな。密室で死んだ刑事役が恒松あゆみだったり ... » more
テーマ アニメ まとめ感想 金田一少年の事件簿

金田一少年の事件簿R 人形島殺人事件10(解答編) さぁさぁ謎だらけの今回の事件の答え合わせはっじまっるよー!(※現在連載中の金田一少年の事件簿R『人形島殺人事件』のネタバレ注意!)問題編:123456789Q.今回の焦点の一つ、ペルソナドールの違和感って?A.ペルソ ... » more

【金田一少年R】「金田一少年の事件簿Rスペシャル 明智警部の事件簿」 金田一少年の事件簿リターンズ、「金田一少年の事件簿Rスペシャル 明智警部の事件簿」の感想日記です。今週のあらすじ金田一少年の事件簿Rスペシャル明智警部の事件簿 12月26日(土)夕方5時30分放送  ... » more
テーマ 金田一少年の事件簿 特別番組

【金田一少年】相棒はゴセイレッド【ではなくて明智警部】 シリーズ初のスピンオフ企画となる1時間スペシャル「明智警部の事件簿」が放送決定! http://www.ytv.co.jp/kindaichi_r/news/index.html#entry20 早くも告知してくれたので・・・っ ... » more
テーマ 金田一少年の事件簿 特別番組 そのほかの探偵物

【金田一少年R】「午前4時40分の銃声」 金田一少年の事件簿リターンズ、「午前4時40分の銃声」の感想日記です。今週のあらすじ午前4時40分の銃声 12月19日(土)夕方5時30分放送  捜査一課刑事の雪峯美砂が殺害された。現場は美砂の自宅マ ... » more

【感想】金田一少年の事件簿R(リターンズ) 30〜36話 「血溜之間殺人事件」「薔薇十字館殺人事件」30〜31話は「血溜之間殺人事件」。実はこの話はたまたま読んだことがあったのでトリック含めて知ってました。それなのでどのへんが変更されたとかもわかりましたね。それとゲスト声優としてエ ... » more
テーマ アニメ まとめ感想 金田一少年の事件簿

金田一少年の事件簿R 人形島殺人事件9 金田一は謎は全て解けちゃったのにこっちはまだわからないことだらけ…。問題編:12345678●「祟り人形」の動機がわからない・弓月清吾前回「田中の母親を殺したのがまゆみちゃんを轢いたトラックの運転手だったりして…それ ... » more

【金田一少年R】「薔薇十字館殺人事件 File.5」 金田一少年の事件簿リターンズ、「薔薇十字館殺人事件 File.5」の感想日記です。今週のあらすじ薔薇十字館殺人事件 File.5 12月12日(土)夕方5時30分放送  薔薇十字館で起きた奇怪な連続殺人。 ... » more

【金田一少年R】「薔薇十字館殺人事件 File.4」 金田一少年の事件簿リターンズ、「薔薇十字館殺人事件 File.4」の感想日記です。今週のあらすじ薔薇十字館殺人事件 File.4 12月5日(土)夕方5時30分放送  薔薇十字館でとうとう4人目の犠牲者が ... » more

金田一少年の事件簿R 人形島殺人事件8 この格子で思い出しましたが3D-gifってふしぎー。問題編:1234567●朱鷺田先生=紅小路巴??・朱鷺田先生の目まず「紅小路巴」の荷物からメガネやコンタクトレンズ関係の用具が出てこなかった事から「紅小路巴」=朱鷺 ... » more

【金田一少年R】「薔薇十字館殺人事件 File.3」 金田一少年の事件簿リターンズ、「薔薇十字館殺人事件 File.3」の感想日記です。今週のあらすじ薔薇十字館殺人事件 File.3 11月28日(土)夕方5時30分放送  青い薔薇の発表を理由にローゼンクロ ... » more

金田一少年の事件簿R 人形島殺人事件7 燃えろ!いい漢田〜♪燃えろ!魔・矢・子〜♪問題編:123456●必然か偶然か金田一たちが朱鷺田先生の生首を発見するにやや遅れてわらわらと容疑者の皆さんも駆け込んできましたが、やはり気になるのは星坂の「せ…先生!!」という ... » more

【金田一少年R】「薔薇十字館殺人事件 File.2」 金田一少年の事件簿リターンズ、「薔薇十字館殺人事件 File.2」の感想日記です。今週のあらすじ薔薇十字館殺人事件 File.2 11月21日(土)夕方5時30分放送  青い薔薇の発表を理由に謎の人物ロー ... » more

金田一少年の事件簿R 人形島殺人事件6 ▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわああああああああ問題編 ... » more

【金田一少年R】「薔薇十字館殺人事件 File.1」 金田一少年の事件簿リターンズ、「薔薇十字館殺人事件 File.1」の感想日記です。今週のあらすじ薔薇十字館殺人事件 File.1 11月14日(土)夕方5時30分放送 はじめと美雪は青薔薇の完成披露会に招 ... » more

うーん、何から何まで救われない話だった。被害者も、犯人も、どちらも苦しくツラい日々を過ごしていたんだろうし、その末がコレなんだからなあ。何気に不動高校囲碁部も壊滅当然な状態だし。激しく今更だが、同じ学校の仲間が殺人犯であると ... » more

金田一少年の事件簿R 人形島殺人事件5 (汗)問題編:1234●「鈴丘魔矢子」の死体発見に際してのあれこれ凄惨なバラバラ死体を目撃したばかりというのに金田一たちがのんきに朝飯ガツガツ食べていたら「鈴丘魔矢子」の部屋が荒らされていて、神社に向かったらフランス人形 ... » more

【金田一少年R】「血溜之間殺人事件 File.2」 金田一少年の事件簿リターンズ、「血溜之間殺人事件 File.2」の感想日記です。今週のあらすじ血溜之間殺人事件 File.2 11月7日(土)夕方5時30分放送 不動高校と開桜学院の囲碁部の対抗合宿中 ... » more

囲碁の話だ、レッツ・イゴー!名門囲碁部がある“かいおう”と聞いて、某囲碁マンガに出てくるライバル校を思い出したけど、普通に漢字が違ったぜ。“開桜”。て言うか、検索してみたら同名の学校が実在するっぽいんですけど。元ネタか?しか ... » more

金田一少年の事件簿R 人形島殺人事件4 オオウ…これ被り物じゃなかったのか…ペルソナ(仮面)だから当然っちゃ当然ですか。問題編:123●12年前の事件島に伝わる『火吐潟島で生まれ育った人は年に一度の人形供養祭に必ず参加しましょう。しないと村長人形こと首代胴玄に ... » more

【金田一少年R】「血溜之間殺人事件 File.1」 金田一少年の事件簿リターンズ、「血溜之間殺人事件 File.1」の感想日記です。今週のあらすじ血溜之間殺人事件 File.1 10月31日(土)夕方5時30分放送 はじめ、美雪、剣持警部はひょんな事から不 ... » more

うーん、まさか、彼が犯人だったとは。て言うか、それより、彼が昔のままな姿だった理由に驚いたかな。犯人かどうかはともかく、アレを予想出来ていた視聴者はいるのだろうか。でも他に無いか。今に思えば、けっこう好きな真相かも知れない……。 ... » more

【感想】金田一少年の事件簿R(リターンズ) 26〜29話 2ndシーズンスタート!「金田一少年の決死行」昨年に引き続き「金田一少年の事件簿R」が始まりましたねー!話数も26話からになってるのでほんとに続きとして作られてますね。今回もまた2クールやるのかな。さて今回は最初から宿敵 ... » more
テーマ アニメ まとめ感想 金田一少年の事件簿

金田一少年の事件簿R 人形島殺人事件3 ピエロは二度殺される。by赤神問題編:12●バラバラ殺人考はてさて夜は明けて人形供養祭も始まらぬ早朝、あの村長人形が持ち去られた跡には胴体のみの漢田切裏子の(と思われる)死体と、首と下半身だけ残された漢田切裏子の身代わり ... » more

【金田一少年R】「金田一少年の決死行 File.4」 金田一少年の事件簿リターンズ、「金田一少年の決死行 File.4」の感想日記です。今週のあらすじ金田一少年の決死行File.42015年10月24日(土)放送 松岡、文香、四之宮、神山が狩谷と息子 ... » more

金田一からいいように情報を引き出されたあげく、真犯人に撃ち殺されたオッサン、何気に可哀想だと思った。そして、金田一。目の前で次々に命が失われ、濡れ衣を着せられた状況にしては、やはり、お気楽過ぎると言うか、ナンと言うか。まあ、いいけど ... » more

金田一少年の事件簿R 人形島殺人事件2 嗚呼…これは見立て殺人の匂いしかしませんな。問題編:1●登場人物おさらい・改容疑者めっちゃ増えたー!!【旅館・人形荘の人たち】・林堂まこと(りんどう・―)(17)金田一と美雪が幼稚園の頃友達だった、死んだ ... » more

【金田一少年R】「金田一少年の決死行 File.3」 金田一少年の事件簿リターンズ、「金田一少年の決死行 File.3」の感想日記です。今週のあらすじ金田一少年の決死行 File.3 10月17日(土)夕方5時30分放送 香港で起きた連続殺人事件。高遠の ... » more

うーん、なんだかんだで、金田一が犯人だと思っている人たちも、その犯行は催眠術を受けた結果だと、彼が悪人なワケでないとは、思ってくれてるんだよな。そう言う意味では、けっこう味方が多いと言うか、ナンと言うか、なんかイマイチ緊張感が無い、 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 13:58

「金田一少年の事件簿」のブログ関連商品

» 「金田一少年の事件簿」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る