誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    金田一少年の事件簿

金田一少年の事件簿

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「金田一少年の事件簿」のブログを一覧表示!「金田一少年の事件簿」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「金田一少年の事件簿」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「金田一少年の事件簿」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

金田一少年の事件簿R 蟻地獄壕殺人事件11(最終回) 高遠を出さなければ金田一も読者もこんな後味の悪さを覚える事はなかったでしょう。(※現在連載中の金田一少年の事件簿R『蟻地獄壕殺人事件』のネタバレ注意!)問題編:1234567 解答編:8910●舞谷さんと草凪さんとアレ ... » more

金田一少年の事件簿R 蟻地獄壕殺人事件10(解答編) 消すと増えます的な(※現在連載中の金田一少年の事件簿R『蟻地獄壕殺人事件』のネタバレ注意!)先日スマホアプリ版の『謎解遊戯殺人事件』がリリースの報を受け、はいはいどうせiPhoneだけなんでしょーとあまり関心がなかったのですがAnd ... » more

金田一少年の事件簿R 蟻地獄壕殺人事件9(解答編) 答え合わせ編(※現在連載中の金田一少年の事件簿R『蟻地獄壕殺人事件』のネタバレ注意!)問題編:1234567解答編:8今回は・殺した彩世や華形のリストバンドを自分の左手につけて死亡推定時刻=犯行時刻を偽装した・西 ... » more

金田一少年の事件簿R 蟻地獄壕殺人事件8(解答編) \蟻地獄だー!!/(※現在連載中の金田一少年の事件簿R『蟻地獄壕殺人事件』のネタバレ注意!)丁度今日マンガボックスの方でも『小旅行』が更新されてますが、何故か私のスマホのアプリの方では一覧に載ってません(´・ω・`)。イスは回転 ... » more

金田一少年の事件簿R 蟻地獄壕殺人事件7 1話で全解明されちゃう芸術犯罪(笑)とは問題編:123456●バイタルと指紋411ページで待望のバイタル値チェックタイム…ですが、これ露骨過ぎるヒントでちょっとビックリ。4話時の感想で彩世の死亡推定時刻と実際の犯行時 ... » more

金田一少年の事件簿R 蟻地獄壕殺人事件6 ま゛た゛お゛前゛か゛よ゛お゛お゛ぉ゛お゛!゛!゛!゛ん゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ぁ゛ぁ゛あ゛あ゛!゛!゛!゛!゛蟻地獄の傀儡師ってか。やかましいわ!!!問題編:12345●まーた高遠か今回高遠は全く予想してなかったし ... » more

金田一少年の事件簿R 蟻地獄壕殺人事件5 恐るべき不可能犯罪だったのだ!(なお祝木と蜂倉には可能だったもよう)問題編:1234●華形死体発見までのあれこれ前回調査してあれこれ怪しげだった西2ではなく西6で華形の妙に安らかな死体が発見されました( ˘ω& ... » more

金田一少年の事件簿R 蟻地獄壕殺人事件4 \アリだー!/問題編:123 /\. ∵ ./ ./| _, ,_゚ ∴\// (ノ゚Д゚)ノ |/ <だから空き部屋じゃなくて各部屋の探索しろよォーッ!!// ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 今回は西側をちょこっと探索 ... » more

金田一少年の事件簿R 蟻地獄壕殺人事件3 (; ・`д・´)な、なんだってー!!(`・д´・ ;)(知ってた)問題編:12今回は『彩世さんが殺されました→全員に殺害のチャンスがありました』と確認しただけの回でした。ラストで犯人が「全て予定通り」と言っているので折 ... » more

金田一少年の事件簿R 蟻地獄壕殺人事件2 この建物の構造、蟻地獄壕と言うより蟻の巣壕じゃないですかー!やだー!なんかもう疑ってくださいと言わんがばかりの無駄などん詰まりの枝道がいくつもあるし…元収容所にしては非効率的過ぎやしませんかねぇw問題編:1●各人の言 ... » more

金田一少年の事件簿R 蟻地獄壕殺人事件1 どこにも城要素無いじゃん!と思ったらタイトルが変わっていたでござる…。推理クイズラジオ今日だと思って待機してたら明日だった…('A`)●登場人物おさらい大学生組は全員顔見知りっぽいので馬江田教授のゼミの生徒かな? ... » more

金田一少年の事件簿R(4)感想日記です。画像見えない方>>金田一少年の事件簿R(4) (少年マガジンコミックス)はい。というわけで本編の感想です。 明智警部のスピンオフは前の日記でお願いします。 ネタバレ ... » more

明智警部の事件簿(1) 感想日記です。画像見えない方>>明智警部の事件簿(1) (少年マガジンコミックス)どっちを先に書くか迷ったんですけど、金田一のしんみり感を(私の履歴として)最上部に残しておくべきかと思 ... » more
テーマ 金田一少年の事件簿 そのほかの探偵物

金田一少年の事件簿R 学生明智健悟の事件簿4(終) スペシャルゲストキャラ登場回。今回の事件の舞台はラジオ絡みでしたが、ラジオと言えば再来週の12/25にNHKラジオ第一で推理クイズ番組第2弾が放送されるそうですよ!やったー!>地獄の傀儡師(くぐつし)・高遠遥一も登場!( ... » more

金田一少年の事件簿R 学生明智健悟の事件簿3 今週号はマガスペ連載中の『明智警部の事件簿』が出張掲載されてますが、こんなキャラでしたっけか…。その前に金田一がスマホアプリになるそうですよ……スマホアプリねぇ…金田一少年シリーズ初のスマホアプリ『謎解遊 ... » more

はい。というわけで12月になってしまいましたね。今月は、このブログでは3つも関係する新巻が出るということで。しかも2日連続(笑)まずは12月17日画像見えない方>>明智警部の事件簿(1) (少年マガジンコミックス) ... » more

金田一少年の事件簿R 学生明智健悟の事件簿2 ざわ・・ざわ・・問題編:1●タイムテーブル13:30番組スタート。一曲目DEENの『ひとりじゃない』を流してる間に地震発生13:53名鳥に電話でミスチルの『HERO』のリクエストが届く13:58ミスチルの『HER ... » more

金田一少年の事件簿R 学生明智健悟の事件簿1 イケメンがJDに拉致される瞬間の貴重な映像。冒頭でピアノの曲に明智が気を引かれる場面がありますがこれは事件の伏線とかではなくマンガボックスで連載していた『高遠少年の事件簿』のラスト(※弾いてるのは高遠)に被せているファンサービス的シ ... » more

金田一少年の事件簿R 狐火流し殺人事件11(最終回) 茉莉香・光太郎・凛「「「よ〜く〜も〜殺〜し〜た〜な〜」」」(※現在連載中の金田一少年の事件簿R『狐火流し殺人事件』のネタバレ注意!)問題編:1234567 解答編:8910●どんでん返しがあるような気がしたが別にそんなこ ... » more

金田一少年の事件簿R 狐火流し殺人事件10(解答編) スズメバチこわい(※現在連載中の金田一少年の事件簿R『狐火流し殺人事件』のネタバレ注意!)問題編:1234567 解答編:89あれこれとホワイダニットが焦点だった今回の事件の動機編。6年のタイムラグや2ヶ月前の白狐神社での陸 ... » more

こんな事件が最終回で大丈夫かとは思ったが、事件はともかく犯人関係者の過去語りはけっこういい感じでよかったと思えた。まあ、何がどうあろうと犯罪者だけどね。話の締めも正に一区切りに相応しい感じ。あるかどうかはわかんないが、新シリ ... » more

【感想】金田一少年の事件簿R(リターンズ) 23〜25話 金田一少年の事件簿R「ゲームの館殺人事件」で最終回。ついに最終回を迎えたわけですが2クールいろいろとバラエティに富んだエピソードで楽しめました。最後のエピソードは「ゲームの館殺人事件」。遊園地に遊びに来て偶然事件に巻き込まれた金 ... » more
テーマ アニメ まとめ感想 金田一少年の事件簿

マザコン大学生、速攻で母ちゃんの死から立ち直って、早速ナンパしてやがるぜ。ラーメンのスープに毒が仕込まれてないか熱帯魚で毒見するって話。毒入りじゃなくても、塩分や油で魚は死んじゃうのでは? ... » more

マザコン大学生キツいな。確か原作でこの話を読んだ時も同じこと思ったけど、完全に忘れてて改めてダメージ受けたんだよ。 ... » more

金田一少年の事件簿R 狐火流し殺人事件9(解答編) 狐の骸は3つ、狐火の灯籠は4つ…。(※現在連載中の金田一少年の事件簿R『狐火流し殺人事件』のネタバレ注意!)問題編:1234567解答編:8●真相3・凛編さて最後でありメインでもある凛殺しですが、大体予想した通り ... » more

投票対決!金田一君とコナン君、どっちの方が名探偵? のニュース感想ですよ。全てを同じ基準において評価することができないから、ある意味むちゃぶりなんだよなーこれも。名探偵か?という大きすぎる枠ではなくて、もっと細かい枠できいて、そ ... » more
テーマ 金田一少年の事件簿 名探偵コナン フィクションなニュース

金田一少年の事件簿リターンズ第二五話、最終回「ゲームの館殺人事件 File.3」の感想日記です。今週のあらすじ生馬が殺害された部屋を検証したはじめは剣持からエチケットという言葉が何を意味するかを教わって事件の真相に近づく。 ... » more

良質スピンオフギャグ漫画『金田一少年の一泊二日小旅行』 Kindle版で買ったら裏表紙が収録されてない事に気づいて凹んでるなう。マンガボックスで連載中の『金田一少年の一泊二日小旅行』の待望の単行本1巻が発売されました。『オペラ座館』から『金田一少年の殺人』までの10の事件の後日談 ... » more

金田一少年の事件簿R 狐火流し殺人事件8(解答編) 3人を殺した犯人は…(※現在連載中の金田一少年の事件簿R『狐火流し殺人事件』のネタバレ注意!)問題編:1234567●真相1・茉莉香編てっきり衝動的な撲殺だと思ってたので予めナイフを用意しての刺殺だったのはちょっと予想外 ... » more

金田一少年の1泊2日小旅行(1) (講談社コミックス) の感想日記です。金田一少年の1泊2日小旅行(1) (講談社コミックス)具体的なネタバレになってないと思う感想〜〜〜まだ絵の違和感になれない部分があったの ... » more

 

最終更新日: 2015/04/02 11:11

「金田一少年の事件簿」のブログ関連商品

» 「金田一少年の事件簿」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る