誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    吉井和哉

吉井和哉

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アーティスト
テーマ「吉井和哉」のブログを一覧表示!「吉井和哉」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「吉井和哉」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「吉井和哉」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

★★★★1/2 90点この映画、最後に見たのはたぶん5年ぐらい前になると思います。印象的なシーンはともかく結構忘れていて、個人的に「スクアクロウ」と被ってしますのです。中学生の頃はよくアル・パ ... » more
テーマ 吉井和哉 映画

うめのゆめいまは もう秋
九月です。白い翼のモデルプレーンが底抜けのあおぞらに消えてゆく〜う〜うう〜と高校生のとき歌った谷川俊太郎の詩とか、人を棄てるなら九月誰も見ていない星の九月〜と、中島みゆきの声が聞こえてきたり ... » more
テーマ 吉井和哉 日常

TSUTAYAで・・・・★★★★地味な存在の作品ですが、すご〜〜くいい作品でした。※作品が地味なのではなく、作品の認知度という意味です。オープニングはちょっと派手なシーンから始まるのですが、全体的 ... » more
テーマ 吉井和哉 映画

サイケデリックママリンカーン
リンカーン TSUTAYAで70点アメリカで、一番有名な大統領である、リンカーンの伝記映画でしたが、 内容は奴隷解放に向けての合衆国憲法第13条の修正案を可決する為の政治活動が軸になっていました。※ なんで、奴隷解放宣言 ... » more
テーマ 吉井和哉 映画

中野ブロードウェイ 今晩は、夜はだいぶ凌ぎやすくなりましたね。昨日のジーザスの実家近くの長閑な景色に郷愁を感じました。・・・・いくつになってもというより年をとると生まれ故郷って愛しい聖地になります。 ... » more

サイケデリックママWindows8・1
Windows8・1 今晩は自宅の界隈は昨日から八王子まつりで賑わっています。※今夜は山車のパレードで・・・・昨日娘と息子を呼び出して、パソコンをWifiに接続してもらいました。 ... » more

価格・comで・・・・ 今日も暑かったですねtuinipasokonn ga kowaremasitakanani hennkanndekinakattanode, yominikuitohaomoimasug ... » more

押し麦入りミネストローネスープ アツイこの暑さで、パソコンも調子悪い?(それは、暑さのせいじゃない)なので、めっきりブログの更新もままならず・・・・夕方作ったミネストローネスープです。サイゼのミネ ... » more

うめのゆめスティルアライヴ
こんばんは。雨が降っています。海の日を含んだ3連休が、夏の楽しいお休みのなかでじつは一番じゃ・・・と思うここ数年。今年、初日の土曜は仕事でした。日曜日。市民球場で高校野球の試合観戦しました。普段はス ... » more
テーマ 吉井和哉 日常

TSUTAYAで85点ドイツ赤軍(RAF)の誕生と彼らの末路を史実に基づいて描いた映画でした。70年代は世界中で赤軍によるテロが横行していたので、どの事件に彼らが関与していたのか?これを観るまでは(観 ... » more
テーマ 吉井和哉 映画

明日、ライブ。 明日は吉井さんのライブ!オリジナルアルバムのライブは久々になるんやなぁ昨年末の武道館とか、LOVINSONライブとかは色々あったけどねーそう考えるとかなり新鮮な気持ちになってきた♪ ... » more
テーマ 吉井和哉

うめのゆめまたもや 結婚をめぐって
こんばんは。真鍋さん(とわれわれ外野)の(勝手な)結婚騒ぎ以降、妄想好きな我が家の夫も興味津々、何のコメントもない(らしい)よしいさんをさておき、ネットの書き込みを検索してみろと焚きつける。ので、ya ... » more

サイケデリックママ荒野のならず者
今晩は日曜日に橋本のアリオで見つけたベティーさんの缶バッジです。ベティーさん愛いくて、愛嬌があっていいですね!年をとらないのも羨ましい限りです(笑) ... » more

サイケデリックママある戦慄・・・・
TSUTAYAの発掘良品で80点1967年製作とかなり古い作品でしたが今にも通じる社会派映画でした。※ジャンルはパニックとなっていましたが深夜の地下鉄で強盗殺人をしたばかりのチンピラ二人組みとそこに乗り合 ... » more
テーマ 吉井和哉 映画

今日は旧レインボーホール近くで用事があり、笠寺駅から歩きました。梅雨時の晴れ間。薄着した肌に、すこし冷ややかな風が吹き抜けてこころもとない。脳内にずっとなるノースサイド。あ、それでふと思っ ... » more
テーマ 吉井和哉

うめのゆめおやまあ
おやおやおや、まあまあまあ。明日のツアー会場は、妙な空気に包まれて、よしいさんたいへんだろうなあ・・・きっと何があってもぼくはぼくですってちょこっとしかコメントされないでしょうけど。ツアー終えてか ... » more

TSUTAYAで、80点この映画も以前からタイトルが気になっていたものです。だって、ジャーヘッドって・・・・映画はイラク戦争を描いたものです。しかし戦闘シーンは一切ありま ... » more
テーマ 吉井和哉 映画

キティーちゃんウォッチ 今晩は今日はお休みだったので、TSUTAYAに行って帰りにドンキで時計の電池を交換しようと時計売り場を覗いていたら、この期キティーちゃんの時計に目がとまりました。一応シチズンでした。 ... » more

うめのゆめスターライト聴いてます
スターライト・センチュリーホールの余韻にひたりつつ、朝晩の通勤中に「スターライト」聴いてます。おかげで1日中脳内でさびのメロディーが人知れず鳴ってます、「わらえ〜東京のーすさああいど」とかね。ノースサイド心にしみます ... » more
テーマ 音楽 吉井和哉

うめのゆめグルーヴ感
あ、なんか湿っぽい言葉書きましたが、ライブは皆様のりのりでしたよ、うめもここ3ヶ月くらいたま〜にスポーツクラブで走ったりしたのはこの日のためだったんだわ〜と思い当たりました。名古屋のオーディエンスは、 ... » more
テーマ 吉井和哉

うめのゆめスターライトの影
スターライトが終わった頃、まだうっすらと夕あかりが漂っていたのでしばらく中庭でペットボトルのお茶飲みながら友人と話していました。少し前元気がなかった時期があった、今は「自分を信じるしかないと思っている」 ... » more
テーマ 音楽 吉井和哉

うめのゆめバーニー
は、よしいさんにとって初めて会った「生きたロックスター」だったって、一昨日、センチュリーホールでのスターライトで吉井さん語ってました。静岡で中学を卒業して、アルバイトをしてたころ、常葉(学園)大学に来たバーニ ... » more
テーマ 吉井和哉

うめのゆめスターライト 
今時間かけてかいた文章とんじゃいましたすてきだったスターライトについて書いたのよ〜バーニーのこととかも書いたのに・・・残念。また今度書きます。くすん。 ... » more
テーマ 吉井和哉

サイケデリックママ"Hey There Lonely Girl"
今晩は偶然にも昨日から私の家もカレーでした。しかし家のカレーなので(SBとハウスのカレールーのブレンド)定番のいつものカレーで本格的なものではないので ... » more

うめのゆめあと1週間
で、吉井さまライブ。予習しなきゃで、この前amazonで購入したCD(スターライトじゃないやつ)、通勤しながら聴いてます。久しぶりに聴いた「唇モーション」や「リバティーン」。この前、よしいさん、NHK「covers」 ... » more
テーマ 音楽 吉井和哉

質問コーナー・・・・ ライブの合間に質問コーナー更新していましたね。貧乏性のはなしの方も可愛かったですね。わたしはお水と紙に対し、貧乏症が出てきます。今ではコンビニでミネラルウォーターを買うのは当たり ... » more

TSUTAYAで・・・70点(ソウルを知らない世代には50点)ストーリーはいたって単純です。※70年代に一世を風靡した、伝説のソウルグループ「マーカス・フックス&リアル・ディール」のマーカス ... » more

なんちゃって崎陽軒の・・・・ 今日も暑かったですね。ジーザスは昨日は広島だったんですね。画像は・・・月光仮面かと思いました今日は夕方までグダグダと過ごして・・・(暑さと湿度にやられ) ... » more

サイケデリックママ免許書き換え
ジーザスの腰には、一瞬冷やりとしました。私も以前腰を痛めているので、家に帰ると直ぐにコルセットをきつく巻きます。(予防も兼ねて)しかし・・・・これが、意外と棚ボタというか、 ... » more

うめのゆめあと3週間
吉井さまライブ(名古屋国際センチュリー)まで、あと3週間。ピンクマーメイドさーん2階席でしたよ。一緒に行くの楽しみにしてまーす。その頃には梅雨に入ってるんでしょうけど、雲間から輝く太陽みたいにきれいな1日 ... » more
テーマ 吉井和哉

 

最終更新日: 2016/11/30 15:42

「吉井和哉」のブログ関連商品

» 「吉井和哉」のブログレビュー をもっと探す

「吉井和哉」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る