誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    吉井和哉

吉井和哉

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アーティスト
テーマ「吉井和哉」のブログを一覧表示!「吉井和哉」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「吉井和哉」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「吉井和哉」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

<a href="http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/031/546/25/N000/000/00今晩は昨日まで4連休だったので、家にあった毛糸玉で編み ... » more

TSUTAYAで・・・★★2/1原作は同名のSF小説。主人公のビリーが過去と現代未来を行き来するというストーリー展開で主人公がこのような奇怪な体験をする映画は「ジェイコブズラダー」とかに似ています。しかしこち ... » more
テーマ 吉井和哉 映画

ジーザスのウルトラマンのコラム楽しく拝読しました。初代ウルトラマンではなく「帰ってきたウルトラマン」世代なんですね。放映時期を先ほど確認しました。で、私の知ってるウルトラマンは ... » more
テーマ 吉井和哉 日常

空見あって砂の塔
ふと思い出した曲を、検索してたら、イエロー・モンキーの記念すべき新曲にいきあたり、いたく感動しました。・・・・始まりは、サザンオールスターズの昔の曲。「遠い異国の地に何をする君よ己は誰なのか幾度も問うたけど」 ... » more
テーマ 吉井和哉

Gyaoで★★★1/2強烈で面白い作品でした。個人的に抒情的な映画だと思って観たいと思っていた映画ではなかたのですが、今回始め観て内容があまりにも、センセーショナルで驚きました。ニ ... » more
テーマ 吉井和哉 映画

今晩は世間一般では3連休ですね。※昨日はジーザスの生誕50年の記念すべき誕生日でした。わたしも数年前に50歳の誕生日を迎えた時は感慨深いもの ... » more
テーマ 吉井和哉 日常

今晩はジーザスのブログでストーンズの新譜のアルバムについてのお話、本当にそうですよね!年をとってからのほうがブルースは味が出る。本当に年を取ってからのほうが味わいが出ますよね。 ... » more

ガラスの仮面とオーロラ姫 今晩はこんな時間なのにまだ暑いですね・・・(でも、今夜からは寒くなるという予報だったんですが)寒暖差というのか、夏と秋が交互に行き来していて、体がついていけませんよね。 ... » more
テーマ 吉井和哉 日常

・Gyaoで・・・・★★★1/2始まってすぐ、釘付けになる程チャーミングで面白いドラマでした。※実話に基づいてるというのも、なおさら興味津々でした。女性のヒステリーを治療するという、女性専門外来の小さ ... » more
テーマ 吉井和哉 映画

健診はお昼には終わりました。で、そのまま最近できた王将へ直行して中華飯とシウマイを食べて帰ってきました。全てA判定でした。毎日卵を食べているので、コレステロールも気になったのですが問題ありませ ... » more
テーマ 吉井和哉 日常

今週は久しぶりの6連勤だったので疲れました。で、明後日は健康診断なので・・・・・今夜から節制します。(なんつって本当はそんな気はありません)普段通りに飲んでます ... » more

Gyaoで・・・★★★1/2昨夜は40年ぶり?に観たかった映画をギャオで鑑賞して、興奮しました。この映画TSUTAYAにも置いていなくて(まぁお取り寄せなら可能なのですが)・・・わたくしの記憶 ... » more
テーマ 吉井和哉 映画

お腹が空いたらスニッカーズ・・・おなじみのスニッカーズの新商品(数量限定)以前のスニッカーズはピーナツだけだったのですが、これ、ヘーゼルナッツとアーモンドの三種類のナッツが入っている ... » more
テーマ 吉井和哉 日常

久しぶりのyoshii funk loveのメールに動画は娘と一緒に観る予定です。(お預け)今日も蒸し暑かったですね。ここ数年季節の変わり目がはっきりしなくなってきたような気がし ... » more

今日は久しぶりの晴れ間で、洗濯物を思い切り外に干せました。扇風機はまだしまっていなかったので、助かりました。そうそう・・・・今年は栗が台風と長雨の影響で不作のようで、スーパーでもまだ目にしてい ... » more

パープルニットのポーチ・・・ 今晩は秋分の日はあいにくの雨でしたね。今日も一日家で過ごしました。画像は、この前作ったパープルのニットのポーチです。(余り毛糸で)細編みと ... » more
テーマ 吉井和哉 日常

ジーザスコラム・・・・ 今晩は仕事の帰りが雨風のピークでした、(今は小康状態で小雨)家に帰ったらなんと超久しぶりのコラムの更新で楽しく拝見しました。日々のブログ?よりコラムはやはり音楽への心情とか心の細かな、機微 ... » more
テーマ 吉井和哉 日常

今晩はスーパー台風と秋の長雨の影響で一日雨で欝々とした一日でしたが・・・夕方娘から突然「これから観覧してきます」のメールで慌てて番組表をチェックだったMステは金曜日 ... » more
テーマ 吉井和哉 日常

?Gyaoで・・・★★★1/2スペイン映画でした。冒頭の殺人シーンから釘付けになりテンポも小気味よく、そのままラストまで飽きることなく観られました。あらすじは大学教授が友人が妻を殺 ... » more
テーマ 吉井和哉 映画

TSUTAYAで★★ジム・キャリー主演共演はエド・ハリスシナリオは荒唐無稽でそれに驚かされます。主人公が生まれた時から本人の日常(人生)が全てテレビで中継をされているというもの。も ... » more
テーマ 吉井和哉 映画

古の昔のアメリカドラマ「ザ・モンキーズ」小学校1年生の頃毎週楽しみに観ていました。ふた昔前のドリフみたいなもので家族で楽しむアットホームなコメディー番組でした。※でも父が非番の時だけしか見ることはできませ ... » more

今晩はいつまでも蒸し暑い日が続きますね。で・・・・ここ一週間ほど納豆ご飯ばかり食べています。大豆に含まれる豊富なエストロゲンに期待して ... » more

★★1/2160分と長いのが、ちょっと玉に瑕でした。クラシック映画で60年以上昔のものですが、テンポとか法廷シーンのあるあるとか・・・古さは感じませんでした。主役のジェームズ・スチ ... » more
テーマ 吉井和哉 映画

Gyaoで・・・・★★★マーガレット・サッチャー〜政界を夢みて〜BBC制作のドラマでした。メリル・ストリープ主演の映画はサッチャーが表舞台に出てからの内容でしたが。このドラマは〜政界を ... » more
テーマ 吉井和哉 映画

9月も中旬だというのに、いつまでも暑いですね。ここ最近の気候については、今年は異常という、常套句は通じないですね。毎年毎年異常つづきなので、、地球規模でも異常な気候(もう天変地異)というのかそんなの当たり ... » more
テーマ 吉井和哉 映画

この前「落葉」を初めてカラオケで歌いました。カラオケは他人の方とは義理で行っても、絶対に歌いません。(恥ずかしいので娘とかごく親しい身内としか行きません)歌うというのは私にとっては生理現象に近い行為で、鼻歌はともかく ... » more

月に一度の質問コーナー更新していましたね・・・・ステージから見て左が上手で、上手から下手へと流れるというのも、納得でしたそれより、ホールツアーの当落が気になります。(神様、お ... » more
テーマ 吉井和哉 日常

ここ数年はこれがイーストウッド最後の作品になるかも?と思いながら劇場へ足を運んでいました。「エドガー」「ジャージーボーイズ」・・・しかしまだまだご健在でうれしい限りです。昨夜ZER ... » more

今夜もいつものようにご飯が炊ける音(メロディー)が炊飯器から鳴りました。うちの炊飯器のお知らせは「アマリリス」です。※フランス土産優しいその音色よ・・・(わたしの子供の頃の空耳アワーでは確かそんな歌詞でし ... » more

今日はお休みで一日家でビーズ刺繍をちくちくやって過ごしていました。やはり針やビーズに触れていると癒されます。で・・・・・今日も暑かった・・・・しか ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 15:42

「吉井和哉」のブログ関連商品

» 「吉井和哉」のブログレビュー をもっと探す

「吉井和哉」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る