誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    環境汚染

環境汚染

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「環境汚染」のブログを一覧表示!「環境汚染」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「環境汚染」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「環境汚染」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

Postoperative environmental anesthetic vapour concentrations following removal of the airway device in the operating roo ... » more
テーマ 麻酔ガス濃度 環境汚染

海洋に資源が埋蔵されていると分かると、形振り構わず自国のものであると国際世論に訴える非常識極まる国が中国であることは、今や、世界中の常識となっています。この国はまた、春先の黄砂の源とされることでも有名ですが、ここ10年の経済成長 ... » more
テーマ 非論理 環境汚染 中国

ミリの街 (ボルネオ島) ・・・・・??? ミリの空港へ降り立ちました。空港は新しくてモダンです。期待に胸を弾ませホテルは空港タクシーに乗り込みました。アゴダ手配のミリのホテル部屋は広くて豪華です。で ... » more
テーマ ボルネオ島 クチン ibumomo 環境汚染

magnoria危険なのは放射能だけではない
世のお母さん達は、放射能のことで大騒ぎしているけれど、危険なのは放射能だけではないと思うんですね。人体に有害なものは、農薬・化学物質など私達の身の回りにたくさん満ち溢れているわけでしょう?それを考えている人がどれだけあるかと思うんです。原発 ... » more

松島研究所 壊滅!? 台風15号の爪痕 台風15号のおかげで遠州浜も被害を受けました。松島研究所脇の道路も松が倒れて、通行止。http://29567567.at.webry.info/201101/article_2.html(松島研究所紹介) ... » more
テーマ 松島研究所 台風15号 環境汚染

歯磨きの落とし穴 複合汚染から 歯磨きするときには、歯磨き粉を使わないとスッキリしない。食べたあとすぐ磨かないと、口が臭くなる。午後には磨いてもやっぱり臭くなる。そんな歯磨きライフ、ウン十年。失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗 ... » more
テーマ 複合汚染 環境汚染 口臭

合成洗剤で取れない汚れ 複合汚染から 有吉佐和子『複合汚染』では、合成洗剤の人体への害とともに、「洗剤としての合成洗剤の有効性」についても疑問が挙げられている。そもそも洗濯のプロである、クリーニング屋では、「粉セッケンを使っている」のである。主人公は ... » more

海の汚染を心配してサーフィンを避けるサーファーも出てきているようです。サーフィンそのものをやめてしまう方もいるようです。今朝のフジを流し見していて、そう放送していました。原発汚染の影響は計り知れないです。私は以前、緑の多 ... » more
テーマ 環境汚染 原発

福島みずほ対談7 広河隆一さん 「子どもの健康と未来を最優先に」 25年目のチェルノブイリデーに対談広河隆一(Day's Japan9☆福島瑞穂(社民党党首)子どもの未来を優先に核に蝕まれる地球 (岩波フォト・ドキュメンタリー 世界の戦場から)岩波書店 森住 卓 Amazonアソシ ... » more
テーマ 環境汚染 福島の子ども 福島原発事故

肥田舜太郎著「内部被ばくの脅威」原爆から劣化ウラン弾まで」を読んで 肥田舜太郎著「内部被ばくの脅威」原爆から劣化ウラン弾まで」を読んで3.11以来連日寝不足が続いた。そこに、ワインをいっぱいのんだものだから、原子力情報資料室のUstreamの連日の会見を見たら、途端に酷い眠気に襲 ... » more

なぜ警告を続けるのか 京大原子炉実験所 異端の研究者たち 大阪府熊取町にある京都大学原子炉実験所。ここに脱原発の立場から活動を続けている”異端”の研究者たちがいる。原子力はわが国の総発電電力量の3割を供給するまでになったが、反面、去年の中越沖地震で柏崎刈羽原発が「想定」を上回る激しい揺れ ... » more

ガイヤ・・いとおしい地球に。私たち人類の愚かな罪を許してください。 ガイアシンフォニー(地球交響曲) 福島原発のあまりにひどい状況、先の見えない過酷な状況に疲れ果てました。だからと言って、現実に目をつぶるわけにはいかない。どっかの誰かさんたちのように「当面人体に影響のある状況にはありませ ... » more
テーマ ベンゾジアゼパム 環境汚染 原発事故

医療被曝は安全ですか? 福島原発で深刻な事故が起こって以来放射線被ばくの問題が関心を集めています。政府の発表や、マスコミでは躍起になって安全神話を振りまいています。その際に利用される例として、レントゲンと同じだから問題ない、CTなら病院 ... » more

寺岡伸章のブログ深刻な国内問題
革命を輸出する国中国は、毛沢東時代に、社会主義革命を諸外国に輸出しようとしているとして、周辺国から警戒されていた。海外諸国の反政府軍を支援し、革命を促進していたからである。当時、日本でも社会主義革命運動は大学生を中心に一世を風靡し、 ... » more

遊歩道ヒューマン クリーン
環境クリーン日本における環境クリーンの時代はすでに終わっているヒューマンクリーン今、日本はヒューマンクリーンの時代に突入しつつある一人の人間が単独者として成り立ちうる産業技術の勃興社会としての「家族」「民族」あるいは「市 ... » more
テーマ 現在 環境汚染

magnoria環境汚染と食の安全への不安
今日は午前コミュニティーセンターで仕事でした。雨降りがひどく来客もなしだったのでYさんとお話しつつ、調理室の掃除をしていました。重曹が汚れ落ちに効くというので、重曹水を買ってきたのですが、原液で使えるもの、2倍、5倍と用途ごとに希釈度が違う ... » more
テーマ 環境汚染

使用禁止になった過去の世界の古い有害物質が氷河から流れ出して、汚染が拡散していくなんて考えてみれば当然起こるべくして起こってしまうのですが因果応報とはいえ、恐ろしい現実があります。 ... » more
テーマ 環境汚染

清掃活動当日☆ 7月12日(日)先日の告知通り朝7時に石田金子漁協裏砂置き場へ集合しました!今日は島内で球技大会もあったせいか、てか僕の告知も少し遅かったんですが僕を含め6人のアングラーが集まり清掃活動を行いました(^O^)7時から1時間 ... » more

どじょうの詩ウスチカメノゴルスク
ウスチカメノゴルスク ここは東カザフスタン州の州都ウスチカメノゴルスクである。町には人も車も多く賑やかであるが、まだソビエトの雰囲気を色濃く感じる町である。ここに来てまずホテル探しを始めたが、他の都市とは違い一見してホテルと分かる建物が非常に少ない。普通のアパー ... » more
テーマ 環境汚染 ウスチカメノゴルスク カザフスタン

身近にあるものを考えると今では有名な話だが!{ペットボトル}こいつを1本再生しようとすると、ペットボトル3本分の経費!を使うことになる。だったらペットボトルを再生しないほうがいい。ペットボトル止めて、水筒を使うことにした ... » more

たまには「エコ」! えひめAI-2(えひめあいに)2.0L を、作ってみました数年前に、「素敵な宇宙船地球号」(番組名が定かではありません。)で、街を流れるどぶ川を昔のように魚が住める綺麗な川に ... » more

日常生活で排出される有害物質のワースト1ってなんだかご存知ですか?どんな有害物質がどのくらい環境に出ているかが、分野ごとにPRTR(化学物質排出移動量届出)制度で公表されています。2005年度の家庭からの総排出量は5万5 ... » more

今日は真っ白に輝く富士山が聳えていた。コントラストがはっきりとした青い空に映えていた。朝夕が冷え込む程度で日増しに温かく、明るくなる(昼間が長くなる)実感がある。まだ、桜並木はかたい蕾のままで梅が最後の季節になっている。ひな祭りから3日 ... » more
テーマ モノ産業依存のこわさ 黄砂 環境汚染

ネットでニュースを見ていたら>「史上最小の北極海海氷、上空1万メートルから機長撮影」の見出しが目に入った。記事ソースはこちら地球温暖化が予想以上のスピードで進んでいる。自国の利益ばかり考えて ... » more

なんだか今朝はバングラデシュのサイクロン被害について考えてしまった。運転中ニュースでその惨劇を知った。入院中の老人がベッドの上で、涙ながらに「一夜にして全てを失った」と語っていた。犠牲者の数も時間を ... » more

ツシマヤマネコと国境温泉秋 昨日いつもより早めの温泉行き。駐車場に着くと夕焼けが綺麗でした。ロビーに上がると、悲しいポスターが目に付いた。絶滅の危機にさらされている、ツシマヤマネコの交通事故死の知らせです、昨年春頃路上で事故死をした母親 ... » more
テーマ 交通事故死 環境汚染 環境省  コメント(2)

さすがにこの暑さには耐えられません。花がしなびるような気分です。サウナに入っているかのような外気!北京では光化学スモッグとほこり(砂漠の塵芥)で野外練習した外国人選手たちが気分が悪くなったそうです。1000Kmも離れた神 ... » more
テーマ 環境汚染 社会の影の部分 地球温暖化

世の中には、長年にわたって企画され、準備されたが撮影まで行かなかった映画や、撮影の途中でやむなく続行不可能になった映画、撮影され編集されたが、上映にこぎつけられなかったり、ごく少数の映画館での短期間の上映で打ち切られた映画――そんな日の目を ... » more

  K  I  M  I  工  房書作品:大地に一歩
書作品:大地に一歩 大地に一歩自分の力で踏み出せたね小さなかわいい一歩を (KIMI作)わたしには孫が一人います。今、一歳2ヶ月です。とにかく、早くから足を突っ張って、膝に乗せ脇を支えると屈伸運動を盛んにして ... » more

ちょっとそこまで真実は、どこに
真実は、どこに ・・・。なんてね(^_^;)今、大活躍??している芸能人の皆さんですある所で拾いました見ていてアゼン。。。大人になると人って顔が違って来るのかな^_^;「山田優」に「白石美帆」特に「加藤あい」と「 ... » more
テーマ 環境汚染 人間チェック  コメント(5)

 

最終更新日: 2016/11/15 15:42

「環境汚染」のブログ関連商品

» 「環境汚染」のブログレビュー をもっと探す

「環境汚染」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る