誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「茶」のブログを一覧表示!「茶」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「茶」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「茶」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

color-arrowお茶会…☆
お茶会…☆ 10月三連休の初日、お茶会があり参加して来ました〜♪→こちら、浅草のど真ん中伝法院のお庭です…一般には開放していないので、この時とばかり参加…(^^♪1時半からのランチに間に合うように、4席ある御席のうち2席のみ拝見…何しに ... » more

季節モノの紅茶♪ ダージリンのセカンドフラッシュ 日々の忙しさに流され、最近まで買うのを忘れていた季節モノの紅茶♪’ダージリンセカンドフラッシュ’インド・ダージリン地方で、夏に茶葉が摘まれ作られた紅茶今日は、このセカンドフラッシュで感動したお話です{% ... » more

京都・高山寺の布巾(上級煎茶・番外編) シリーズ上級煎茶は前回で終了…なんですが…ちょっと触れておきたい話があるんで、今回は’番外編’としてお届けしますシリーズ上級煎茶に登場した布巾について(淹れるときに茶器の下に敷いていた布のことです)これ ... » more

上級煎茶Bお茶殻にも栄養があるんです 今日は、上級煎茶シリーズのBですお茶を入れた後は茶殻が残る普通の煎茶なら捨ててしまいますでも、上級煎茶や玉露の茶殻は捨ててしまってはもったいない食べましょう貧乏性だ ... » more
テーマ ケアーンテリア  コメント(8)

上級煎茶A二煎目は別の楽しみ方で シリーズ上級煎茶前回はちょいと前、9/12の記事になりますが、一煎目についてのお話をしました(その時の記事→http://chancepeace.at.webry.info/201209/article_5.html)最初はお茶 ... » more
テーマ ケアーンテリア  コメント(14)

上級煎茶@:一煎目を真剣に楽しむ えー、「2012仙台旅行記・ジャズフェス編」を期待された方、すみません実は、写真がまだ手元にそろっていない、またこれからの一ヶ月ちょっと忙しくじっくり記事を作る時間がないかも…そんな時に、美味しいお茶の話を書いて ... » more
テーマ  コメント(10)

水にでもお湯にでも、さっととけるおいしいほうじ茶。松南園 業務用スプレードライほうじ茶 0.6g×100Pホテルやお店等おもてなし用のサービス用品としても便利なたっぷりまとめ買いセットです。 ... » more

お土産の’抹茶玄米アイスティー+茶菓子’の話 夏はやっぱり’アイスティー’がいい私は夏に限らず冬も水出しアイスティーを毎日作り、日替わりで楽しんでいますが、暑い時期は急に「あのお茶を冷たくして飲みたい」と思うことがしばしば水出しアイスティーは作るのに時 ... » more

知覧と言えば、鹿児島のなかでも良質のお茶が取れる場所として知られていますがそんな名産地のお茶葉を使いました。【ケース販売】知覧茶 500ml*24本どこでも手軽に飲めるサイズで、まろやかですっきり味。 ... » more

爽やかな味わいと香りの良い番茶をたっぷりまとめ買いセットです。松南園 お徳用番茶 250g×5個お得なお値段なので、職場用の買い置き等にもおすすめのセットです。 ... » more

おいしいものたっぷり静岡茶のセット
お茶の名産地として名高い静岡のお茶セット。JA遠州夢咲 静岡煎茶セット(緑彩100g×2個)×2セットギフトにもふさわしい箱入りで長年多くの人に愛されたおいしさと香りをじっくりと堪能できます。 ... » more
テーマ ギフト 静岡茶

中国茶器・茶壺(急須)の違い 「中国茶って、どんな急須を使って淹れたらいいの?」これは、昔、お茶の店で働いていた時に、お客様からよく受けた質問の一つ中国茶に限ったことではありませんが、よくよく考えれば急須って形や材質が一律じゃないです ... » more
テーマ  コメント(6)

元町商店街(神戸市) 久し振りに元町商店街を歩き通した。いつもこういう時は神戸駅側から入る。途中で馴染みのお茶屋さんで茶葉を買った。まだ飲み続けているのだけど、美味しい。お茶は馴染みの店に限る。 ... » more

使えるマグ!ボーンチャイナのお話 前回はダージリン紅茶(ファーストフラッシュ)を紹介しました今日は、それを淹れるのに使った茶器の話これがまた、使える茶器なんです’使える茶器とはなんぞや’ということにも触れながら話を進め ... » more
テーマ ケアーンテリア  コメント(8)

紅茶ダージリンの’ファーストフラッシュ’ やっと買いましたインドの紅茶!新茶!ダージリンのファーストフラッシュ(=春摘み)インドでは年に3〜4回茶摘みをして紅茶を作ります春に摘まれたものをファーストフラッシュ、夏をセカンドフラッシュ、秋をオータムナル… ... » more
テーマ ケアーンテリア 季節  コメント(8)

九州の新茶と北海道のお菓子♪ 日本茶!新茶!シーズン到来です先日、友人から福岡土産に新茶をいただきました福岡といえば、八女(やめ)茶!!!やったーーー今日は宝瓶(ほうひん)で淹れてみよう ... » more
テーマ 季節  コメント(6)

あなたの「番茶」のイメージは? 先日、東京・渋谷ヒカリエに行きましたその中のBIOKURASTYLEというお店で気になるものを発見名前がやたら気になる「三年熟成番茶」パッケージには、’有機緑茶を刻み乾燥、その後、3年間熟成させた番茶’ ... » more

紅茶にラズベリーを加えさわやかなドリンクに仕上げました。ケース販売】アリゾナラズベリーアイスティー 473ml*12本ほんのり甘さと香りが気分をほっとひといき。ラベルデザインもおしゃれです。 ... » more
テーマ フルーツティー ドリンク

旅館等を経営しておられる方におすすめの、サービス用に便利なパウダータイプのお茶。【業務用】玉露風 粉末一番(かぶせ茶) 4000包入スティック状の袋に入れてありますからお客様にもお手軽におめし上がり頂けま ... » more
テーマ 業務用 日本茶

ハーブティーの定番人気、ローズヒップをベースに飲みやすくブレンドしたオリジナルブレンドティー。有機ローズヒップブレンド ヴィーナスの紅い果実 100gルビー色の美しい色合いで見た目でも楽しめます。 ... » more

金魚ちゃんと犬…ニコッ?イラッ? 私は茶器に惚れやすい「あ、便利そう」「あ、かわいい」と思うとすぐ欲しくなる我慢するのが大変ですこういう感情って、料理が好きな方が食器に凝るのと似ているのかな???お茶を淹れるこ ... » more
テーマ ケアーンテリア  コメント(6)

color-arrow新緑…☆
新緑…☆ GW前半の日曜日、病み上がりですが都内へお茶会へ…(^ ^)頭上は新緑、足元は八重桜の絨毯…一週間以上外出しなかった母にとっては眩しすぎた〜🌟今回はお薄席、お濃席、お香席と一番の楽しみ点心席と…(o^^o) ... » more
テーマ おでかけ

雑想 心の風景 Heartscape鉛筆とお茶
鉛筆とお茶 洗濯ものが気持ちよく乾かない。朝6時前から風と雨の音で目が覚めてしまった。今日一日こんな天気なのだろうか。折角の休みなので自転車で散歩したかったのだが…ちょっと肌寒い部屋でお茶をすすりながらこれを書いている。昨日は八 ... » more
テーマ 鉛筆 つぶやき

ハーブティーの中でも、柑橘系のようなすっきりとした風味で人気のあるのがレモングラス。ハーブティー レモングラス 【4セット】単独で抽出して飲んでも、他のハーブティーとブレンドして飲みのもお勧めです。 ... » more

おいしいものたっぷり大山の熊笹茶
サプリメント等にも多く配合されている多糖類、アラビノキシランなどを含む熊笹茶。大山山麓「くま笹茶」2箱 - 拡大画像 ヘルシーなお茶として愛飲する方も増えています。清らかな大地で育まれた笹のお ... » more
テーマ 熊笹茶 サプリメント

粉末状にしてお湯に溶けやすくしたお茶葉を、スティック状の袋に入れてたっぷりまとめ買いセット。【業務用】玉露風 粉末一番(かぶせ茶) 8000包入お客さんを沢山迎えるお店や、ホテル、旅館などのお茶サービスに ... » more
テーマ 緑茶 業務用

私にしては珍しい?…いえいえ! 「茶」と「酒」をこよなく愛する…そんなイメージの強いemiですでもね、他のものも結構飲むんですよ〜、もちろん、コーヒーもさてさて、昨日お友達とカフェに行き、カプチーノを頼んだとこ ... » more
テーマ  コメント(6)

芳村でお買い物♪ 先日お友達と芳村に買い物に行ってきました。今回はいつもの芳村のお店プラス「南方茶葉市場」も散策しましたよ。もうすぐ引っ越してしまうお友達と一緒ということで、なぜか私も「いつ広州を離れることになるか分からない!」という気になり ... » more

color-arrow雛祭り…☆
雛祭り…☆ 既に時は経っておりますが…^^;我が家の雛祭り…今年は土曜日ということで…娘も母も習い事があり、どうしようかぁ〜と悩んでいたら娘が土曜日にやりたい!と言うもんで…母はお稽古場の近くでやっていた野点茶会へサクッ ... » more

3)台湾茶・冬茶・文山包種! 台湾茶の作法、工夫(くんぷう)式を過去2回紹介してきましたこの時淹れたのは台湾の青茶(あおちゃ≒ウーロン)文山包種冬茶金萓種台湾茶の名前には情報がつまっています所感も交えながら説明していきますね〜{%うれしいwebr ... » more
テーマ  コメント(4)

 

最終更新日: 2016/11/15 15:38

「茶」のブログ関連商品

» 「茶」のブログレビュー をもっと探す

「茶」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る