誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「茶」のブログを一覧表示!「茶」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「茶」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「茶」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

お得な感じがする〜黒豆茶 酒も好きだが、茶も大好き、emiです’マメに(元気に)過ごせますように’お正月に飲むに相応しいかな〜と思って、元日に淹れました黒豆茶血液サラサラ、脂肪燃焼…健康に対する良い効果が期 ... » more
テーマ ケアーンテリア 季節  コメント(18)

ちゃチャ茶茶会
茶会 これは初釜での”拝見”に使用された物です。”拝見盆”と言います。三代前の家元が、海外旅行をした時に考え出した方法の様です。”茶杓の共筒””蓋置””茶杓””薄茶入””仕覆(シフク)””濃茶器” ... » more

自宅でブレンド♪ コーン茶&焙じ茶 emiはお茶が好きなんです’お茶’(を中心とした)の話をします一応’お茶’は私のキーワードいつも「お茶の面白さ」について書きたいとは思っているんですが…あれま、気づけば前回の ... » more

安心安全の【国産】【無添加】ダイエット茶としても、鹿児島産焙煎ゴボウ茶です。ティーバッグ...価格:3,980円(税込、送料込)平日は即出荷OK。国産ごぼう茶は【体内美容】を育むエイジングケア茶。後味さっぱりなので、脂...価格:7 ... » more
テーマ 健康

ちゃチャ茶デジタルカメラのレンズ
ニコンのD90を持っていますが、元々空から撮影するために購入したために今はお休みしています。D90でこれから撮影してみたい物に「星」がありますが、そのためのレンズ?10.5mmの魚眼レンズが欲しいのですが、魚眼レンズというのはお魚さ ... » more

深蒸し茶ラスク…ほか:つま恋旅(お土産・後編) 5月に東京⇒静岡県掛川市にある’つま恋’に遊びに行きました…という話は何度かしておりますが、交通手段は新幹線だったというのは初めてする話かな?したかな??掛川駅(新幹線口)には地元名物をたくさん扱うショップがあり ... » more
テーマ ケアーンテリア ジャックラッセルテリア  コメント(16)

深蒸しも深蒸しのお茶です:つま恋旅(お土産・前編) 5月末に訪れた’ヤマハリゾートつま恋’静岡県掛川市にあります掛川といえば、日本茶ですよ〜そして、5月と言えば、春の新茶が美味しい時期ですよ〜静岡県は茶の産地がとても多いのですが、掛 ... » more
テーマ ケアーンテリア 国内旅行  コメント(12)

高級お茶セットがお得に 厳選した上質な宇治茶と静岡茶を贅沢に詰め合わせたセットです。銘茶詰合せ FET-703芳香園製茶 銘茶詰合せ 13-0552-100お茶の違いに厳しい方への贈り物にもおすすめのギフト。7/17までのお ... » more
テーマ お取り寄せ ギフトセット

Chrome で検索  ボストン美術館日本美術の至宝展 ブラウザをchromeにしたらしゃべるだけで入力できて検索が速いGoogleなのだもう捕捉されっ放し今日は大阪市立美術館でボストン美術館日本美術の至宝展見てきた昨日聞いた雪舟の師匠筋の夏珪という名 ... » more

花織ちゃぶ大徳寺に行って来た
「逆にたどれ」についてうまく三連休になったので京都紫野の大徳寺に行った徳大寺ではない利休つながりで調べると一休さんが応仁の乱のあとで立ち直らしたって書いてある高なんとか院に行こうとするが ... » more
テーマ 京都

東京・谷中で買ってきました♪ 前回紹介しました東京’谷中(やなか)ぎんざ’商店街自宅から電車で15分という近距離なのに、お土産を買ってきました〜焼きかりんとうなかなか美味しかったですかりんとう ... » more

生の茶の葉から’煎茶’を作ったぞーーー! 私、一度やってみたかったんです5/1の「ところざわ新茶まつり」での体験茶摘み、そこで摘んだ茶の葉をもらってきましたそれをどうするか色々と考えた…家庭での作り方を調べてみたら…参考に ... » more
テーマ 季節  コメント(14)

インドのお茶で日本史が・・・ 鉄人KKが連休にインド旅行に行って、お土産に買ってきてくれたお茶です。左から二つ目のパッケージに怪しげな芸者さんの写真が載っていますが、そこに栄西が中国からお茶のタネを中国からもたらしたなんて書いてあります。お茶はもっと昔からあったよう ... » more
テーマ インド お土産

おいしいものたっぷり静岡茶のセット
静岡茶のセット 上質な静岡茶を2パック詰め合わせでのお取り寄せセットです。静岡銘茶詰合せHMK-102 HMK-102 静岡銘茶詰合せ 13-0553-124まずおためしにどんな味かみてみたい、というかたに丁度いいボ ... » more
テーマ お取り寄せ ギフトセット

静岡のお茶セット 上質な静岡の煎茶を2種類セットでお届け。山霧の雫 静岡茶詰合SSG20 SSG-20山霧の雫 静岡銘茶詰合せ 13-0555-054強火仕立てと炭火仕立て、2つの味の違いをじっくりと堪能してください。 ... » more
テーマ お取り寄せ ギフトセット

ピース、無駄にしないでくださいな… 5/1にところざわ新茶まつりで体験茶摘みをし、そこで摘んだ茶の生葉をもらって帰ってきました葉っぱは摘んだところから酸化を始めて萎れてしまいますよね?茶の葉も同じですということで、摘んだその日にどうにかせねば捨て ... » more
テーマ ケアーンテリア  コメント(10)

伊勢のお茶詰め合わせ 伊勢の名産のお茶を厳選したセット。伊勢園銘茶詰合せG-10 G-10伊勢園銘茶詰合せ 13-0556-050まずおためしにと考えておられる方にちょうどいい、ボリューム少なめのセットです。 ... » more
テーマ お取り寄せ

素朴な疑問を解消!:ところざわ新茶まつりB(最終回) シリーズ’ところざわ新茶まつり’(5/1開催)体験茶摘みをして〜、茶の葉の天ぷらを試食し〜、手もみも体験して〜そして所沢市役所1Fロビーでの「お茶の講習会」に出席専門家から改めてお茶についての話を聴いたり、 ... » more

ところざわ新茶まつりA茶葉の天ぷらと手揉み体験編 シリーズ「ところざわ新茶まつり」(5/1)駅前茶園での茶摘み体験の後、所沢市役所に向かいます(航空公園駅から近い)茶摘みの次に体験したかったこと、「新茶の生葉の天ぷらを食べたい」 ... » more
テーマ 季節  コメント(6)

ところざわ新茶まつり@ ’初の茶摘み体験’編 お茶好きな私がずっとやりたかったことそれは「茶摘み」うちから一番近い場所で体験可能な機会、埼玉県所沢市の’新茶まつり’(2013年は5/1に開催)以前、お茶の店で一緒に働いていた友人にダメ元で突然声をか ... » more

一足早く’新茶’です♪もうすぐ八十八夜♪シンチャ・しんちゃ・新茶が楽しみ〜」こんなことを考えていた私に朗報が入ってきたのは先週のこと朗報とは、主人の急な福岡出張「頼む!九州の日 ... » more
テーマ 季節  コメント(10)

日本茶の生産量第二位は○○県 八十八夜が近いつまり、新茶(日本茶)のシーズンが近いそんなわけで、今日は日本茶の話でもしようと思いますでも、ちょっといつもの茶ネタとは趣向を変えてみようかなぁ。。。というこ ... » more
テーマ 季節  コメント(10)

簡単です! ’インド式ミルクティー’作り 激しい風邪から2週間…大分よくなってきまして、あとは中耳炎がどうにか治まるのを待つのみとなりました今回の記事は少し前のこと、喉が辛かった時のネタです久々に’インド式ミルクティー’を作りました{%喫茶店docom ... » more
テーマ ケアーンテリア  コメント(9)

自宅で楽しむ’桜’:紅茶と手ぬぐい 桜のシーズン真っ盛り今日は、今のシーズンにぴったりな紅茶サクラのフレーバードティーを紹介します先々週、友人から「ちょっと遅れましたがバースデープレゼント」と言っていただいたものです ... » more
テーマ ケアーンテリア 季節  コメント(14)

'ベジフルチョコチップ'と'べにふうき緑茶'の組み合わせ 3/14、ホワイトデーのお返しにこんなものをいただきました分厚い本??いやいや、チョコレート菓子なんです「ベジフルチョコレートプラス」というみたいですねパッケージも面 ... » more
テーマ 季節  コメント(6)

嬉野のおいしいお茶 嬉野はお茶の名産地として名高い場所。嬉野茶 玉緑茶 肥前路みどり 100g 【5セット】さわやかで香りの良い味わいが魅力でお菓子と一緒に頂くのにもちょうどいい感じです。 ... » more

チャンスとピースロシアと紅茶
ロシアと紅茶 昨日、友人夫婦と私の3人で食事に行ってまいりましたロシア料理ロシア文化に造詣が浅い私たち3人でしたが、お店の方の親切な案内のおかげで美味しく楽しい時間を過ごすことができました一 ... » more
テーマ  コメント(10)

探していたんです!’口切り煎茶’ 久々のお茶ネタです実は昨年末に日本茶を買っていました最近、よく飲んでいますちょっと特徴のあるお茶なので、ご紹介したいと思います今回購入したお茶は…春の新茶の荒茶を茶農家 ... » more
テーマ  コメント(14)

シドニー旅行でのお土産(後編):茶とお菓子と… 旅の土産で私らしいモノといえば、’茶’です今回は’紅茶’私は酒やそのアテばかり求めているわけじゃないんですよ〜今日はお土産の紅茶とお菓子を紹介しますね●ストレートで淹れる ... » more

シドニー旅行L:ロブスターのお刺身編 シドニー滞在中にどうしても食べたいものがありました生の魚介類です特に食べたかったのがロブスター!タスマニア産ロブスターのお刺身が名物のお店に、ロブスター尽くしの夕食をいただきに行きました※店内のイケス↓ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 15:38

「茶」のブログ関連商品

» 「茶」のブログレビュー をもっと探す

「茶」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る