誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    診察

診察

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「診察」のブログを一覧表示!「診察」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「診察」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「診察」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

荒井医院の診療日記無視
患者「今日はとんでもない病気を持って来ました」院長「………」患者「無視しないで下さいよ〜」院長「今日はどうしました〜」患者「またまた〜、もうちょっと反応して下さいよ〜」院長「いちいち反応してると疲れる ... » more

荒井医院の診療日記診察
患者「目から涙が出て、鼻から鼻水がでて、口からよだれがでて、エーッと…..」院長「もう出るものはありませんか?」患者「別に出るものばっかり考えてるんじゃないですよ、症状を考えてるんですよ」 よろしくお願い ... » more

荒井医院の診療日記レジ袋
家内「レジ袋がくっついてはなれないわ」院長「どれどれ貸してみなさい」クシャクシャクシャ家内「水があればいいのよ、水、水….あらないわ」院長「ペッペッ」クシャクシャ家内「アッ、汚い!」院長「ワー」グシャ ... » more

荒井医院の診療日記診察
患者「最近お酒を飲むとすぐ酔っぱらうんですよ」院長「いいじゃないですか、安くついて」患者「喘息なのにタバコをやめられないんですよ」院長「そんなことをしてるといずれ喘息もタバコも同時にやめる日が来ますよ」 ... » more

看護師 「○○のおじいさん、これからインフルエンザワクチンの注射をするんだって待合で裸になってますよ」院長「他の患者さんの迷惑になるといけないから早く注射をすませてしまおう」 よろしくお願いします。 ... » more

荒井医院の診療日記診察
院長「オハヨウゴザイ……..」看護師 「オハヨウゴザイマス」院長「あのねえ、君の声があまりにも大きいので私の『オハヨウゴザイマス』が打ち消されてしまうじゃないか」看護師 「じゃあ、先生も大きな声を出せばいいじゃな ... » more

院長「どちらの腕にしますか?」夫 「えーっと、じゃあ、左」妻 「ほんとに左でええの?」夫 「そしたら、右」妻 「ほんとにそれでええの?」 夫 「えーっと」院長「どっちでもええから腕出してね」 ... » more

荒井医院の診療日記診察
院長「じゃあ、待合で待ってて下さいね〜」患者「急に『動けっ』って言われてもなかなか動けないんですよ」院長「……….」患者「……….」院長「もうそろそろ動けますか?」患者「まだまだ」 よろし ... » more

動物病院に行って来ました。 今朝,仕事に行くときにごもくんがじっと見てるので,「行く?」と聞くと,どこに連れて行かれるかも知らないのに,ごもくんは嬉しそうにはしゃいでいるので,「じゃ行こうか,耳掃除」とこかあちゃんに連れられ,動物病院へ{%ドライブうれしい(ブンブン) ... » more

荒井医院の診療日記診察
院長「ハイ、胸を開けてくださいねー」患者「胸?イヒヒヒヒ」看護師「どうしてオバちゃんは胸を開ける時笑うんでしょうかねー?」院長「うちの幸太郎(犬)もお腹をさすってやると喜ぶから、それに似た心理があるんじゃないかな ... » more

キラク日和U忙しかった。
今日は、法事に、診察日、重なってしまいました。朝は法事、何とかクリア。昼から診察、14:00の予約が15:00になってしまいました。そのうえ、薬局に人がいっぱい、10人ぐらい。今日送ってきた本をずっと読んでい ... » more

昨日から、不安に陥っていた、診察に行ってきました。京都は最高気温37.7℃。そんな中行ってきました。心配していた駅までの道は、平気で行けたので、病院に着いても、楽でした。患者さんも今日は少なく、14:00から ... » more

荒井医院の診療日記幼児診察
院長「ハイ、後ろを向いて〜」母親「ハイ、クルクルクル〜、一周回ってまた先生こんにちは〜」院長「………….」 よろしくお願いします。 ... » more

朝っぱらから曇天で、今日は午後から晴れます・・・との言葉を疑っていた『とらぼの住民』です。・・・『めたぼ腹の住民』ではありません。お間違えのないようにさ ... » more

荒井医院の診療日記診察
受付「今日は診察しますか?」患者「いいです」受付「『いいです』って、1年も診察してないじゃないですか」患者「昨日、先生と道で会ったから」 よろしくお願いします。 ... » more

荒井医院の診療日記
院長「はい、息をすって〜」患者「はっ、はふっ、ひっ、ひっ」院長「息を吐いてもいいんですよ〜」 よろしくお願いします。 ... » more

荒井医院の診療日記風邪
患者「この前来てからぜんぜん風邪がよくならないんですよ」院長「『この前』ってあーた、前回来たのは去年の12月じゃないですか、薬も3日で切れてるし、もっと早く来ないとダメじゃないですか」患者「もうそんなになるんですか?意外 ... » more

荒井医院の診療日記診察
院長「アッ、患者さんが誰もいない!患者さんが減ってきたと思っていたがこれほどとは」看護師 「先生、どうしたんですか? まだ3時ですよ、 午後の診察は4時半からですよ」院長「なんだ、時間を間違ったのか、ホッ ... » more

荒井医院の診療日記アカンベー
看護師 「文句の多い患者さんの結膜を診るときアカンベーの程度が大きいですけど何か意図があるんですか?ちょっとした反抗かなにかですか?」院長「………..」 よろしくお願いします。 ... » more

荒井医院の診療日記本棚
院長「じゃ、そちらで待ってて下さい」患者「ここですか?」院長「それは本棚ですからその向こう側です」患者「あ、そうですね」 よろしくお願いします。 ... » more

荒井医院の診療日記診察
看護師 「今日はお注射だけで診察はいいですか?」患者「そうね、今日は注射だけで」看護師 「ほんとに診察はいいですか?」患者「ええ、いいです」看護師 「ほんとにいいですか?」患者「いいです!」院 ... » more

荒井医院の診療日記長い話3
患者「今日は先生にいろいろ話そうとおもって忘れないようにメモに書いてきたんですが、そのメモがどこに行ったのか分からなくて、今朝から探してるんですけどちょっと待っててくださいね」ガサガサ、ゴソゴソ院長「別に今度でも ... » more

荒井医院の診療日記長い話2
院長「やあ、○○さんこの頃どうですか?」患者「先生には一度話を聞いてもらわにゃ」院長「いつも話してるじゃないですか」患者「あんなのは話のうちに入りませんよ」 よろしくお願いします。 ... » more

荒井医院の診療日記医療法違反
患者「以前診てもらってた医院の先生が医療法違反で捕まっちゃって、医院が閉鎖になってるんでこちらへ来ました先生とこは大丈夫ですかね?」 よろしくお願いします。 ... » more

荒井医院の診療日記長い話
患者「少し話が長くなるんですけどいいですか?」院長「ええ、いいですよ」患者「あれはちょうど戦争が終わった頃でした…..」院長「ええっ!そんな前から?出来たら3日ぐらい前からになりませんか?」患者「じゃあ、 ... » more

荒井医院の診療日記銭形平次
平次「てめえがお豊ちゃんを殺ったんだな!」悪人「ウッ………」平次「返事がねえのがなによりの証拠!神妙にしろいっ!」……………………………….患者「先生、私のこと覚えてますか?」院長「……?」患 ... » more

荒井医院の診療日記あと20年
院長「胃にちっちゃいポリープがありますね」患者「エーッ、あと20年生きたいのに」院長「あと20年?微妙ですねー」患者「そんなに悪いんですか?」院長「そうじゃなくて、ポリープはどうってことないけど今70歳で ... » more

荒井医院の診療日記ノロウイルス
患者「便が軟らかいんです」院長「下痢ですか?」患者「違います、下痢じゃありません」院長「だって、便が軟らかいんでしょ?」患者「シッ!食品関係で働いてるので下痢という言葉はタブーなんですよ」 よ ... » more

院長「今度の針は刺さりにくいな、やっぱり安いのはダメかなー、前のメーカーのほうがよかったかな、でも今さら買った後だし……」患者「先生、何をブツブツ言ってるんですか?」院長「いや、別に」患者「なんか、不安だなー ... » more

荒井医院の診療日記胃カメラ
看護師 「ハイ、終わりましたよ〜、苦しかったでしょ〜、もう二度としたくないわね〜」 ………………….院長「あんな言い方をすると私の胃カメラがヘタみたいじゃないか」看護師 「私はただ患者さんの身になったほ ... » more

 

最終更新日: 2017/10/02 15:53

「診察」のブログ関連商品

» 「診察」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る