誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    診察

診察

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「診察」のブログを一覧表示!「診察」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「診察」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「診察」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

荒井医院の診療日記診察
院長「悪玉コレステロールが高いので高脂血症のお薬を出しますね」患者「ハイハイ、先生の出してくれるお薬なら何でもパカパカ飲みますよ、コリャコリャってな感じで」院長「ちょっとニュアンスが違うけどまあいいです」 よ ... » more

荒井医院の診療日記診察
患者「咳が出て高い熱もあってお腹も痛いんですよ」院長「じゃあ、お腹を診ますので横になって下さい、お腹は痛くないですか?」患者「エッ!よく分かりますね、そうなんですよ」 ……………………………… 看護師A ... » more

荒井医院の診療日記メール
院長「あのね、お腹の触診してるときにメールはやめてくれませんか、字を打つときに腹筋に力が入ってお腹の状態が分かりにくいからね」患者「もう少しで終わるから、ちょっと待ってね」 よろしくお願いします。 ... » more

荒井医院の診療日記血圧
患者「上と下はまあまあやけど真ん中がちょっと」院長「真ん中?」患者「ハイ」院長「………….真ん中というのは?」……………………看護師 「先生の『…………』は『真ん中』の意味を聞こうかそれとも無 ... » more

荒井医院の診療日記造園業
院長「いろいろ本を読んだからかなり木や花のことや剪定のことが分かってきたな、もっと勉強して造園技能士の資格を取れたら造園業も夢ではないな、とすると今のスタッフをどうするかだな、穴を掘ったり石を運んだり出来るかな?」 ... » more
テーマ 健康 診察 造園業  コメント(4)

荒井医院の診療日記
院長「もえぎ色の便座カバーにレモンイエローのタオルか、春らしいな、うちのスタッフもセンスがよくなったな」看護師 「ヘーッ、それ、もえぎ色っていうんですかー?」院長「考えてなかったみたいだな」 よろしくお願いし ... » more

荒井医院の診療日記休養と運動
患者「体がしんどくて」院長「検査では特に問題はないんですけどねえ、休養を充分とってみたらどうですかね」患者「前も先生がそう言うからあれ以来ずっと休養してるのに」院長「そうですか、じゃあ運動したほうがいいかもしれな ... » more

荒井医院の診療日記病院
院長「体の調子はどうですか?」患者「さあ?最近、医者にかかってへんから分らへん」院長「『医者にかかってへん』て、昨日もここへ来たじゃないですか」患者「そやな、ここも病院やったな」 よろしくお願いします ... » more

荒井医院の診療日記電話セールス
電話「もしもし、奥様はいらっしゃいますか?」院長「ハイハイ、私だが何か?……」電話「ん?….失礼いたしました」ガチャッ!家内「変な断り方しないでよ」院長「どうせ断るんだから、いいじゃないか」 よろ ... » more
テーマ 電話セールス 健康 診察  コメント(4)

荒井医院の診療日記無視
患者「今日はとんでもない病気を持って来ました」院長「………」患者「無視しないで下さいよ〜」院長「今日はどうしました〜」患者「またまた〜、もうちょっと反応して下さいよ〜」院長「いちいち反応してると疲れる ... » more

荒井医院の診療日記診察
患者「目から涙が出て、鼻から鼻水がでて、口からよだれがでて、エーッと…..」院長「もう出るものはありませんか?」患者「別に出るものばっかり考えてるんじゃないですよ、症状を考えてるんですよ」 よろしくお願い ... » more

検査の数値とレントゲンの結果 亮ちゃんが朝早くからパパに連れられてやって来ています。今日から新年度、しかもエイプリルフール。。夏ちゃんは相変わらず熱があるようです。明日からの「沖縄旅行」はどうなってしまうのでしょう。。決行なのか、中止なのか。貝塚のじいちゃんもパパも ... » more
テーマ 子供 診察 一輪車

荒井医院の診療日記レジ袋
家内「レジ袋がくっついてはなれないわ」院長「どれどれ貸してみなさい」クシャクシャクシャ家内「水があればいいのよ、水、水….あらないわ」院長「ペッペッ」クシャクシャ家内「アッ、汚い!」院長「ワー」グシャ ... » more

荒井医院の診療日記診察
患者「最近お酒を飲むとすぐ酔っぱらうんですよ」院長「いいじゃないですか、安くついて」患者「喘息なのにタバコをやめられないんですよ」院長「そんなことをしてるといずれ喘息もタバコも同時にやめる日が来ますよ」 ... » more

看護師 「○○のおじいさん、これからインフルエンザワクチンの注射をするんだって待合で裸になってますよ」院長「他の患者さんの迷惑になるといけないから早く注射をすませてしまおう」 よろしくお願いします。 ... » more

荒井医院の診療日記診察
院長「オハヨウゴザイ……..」看護師 「オハヨウゴザイマス」院長「あのねえ、君の声があまりにも大きいので私の『オハヨウゴザイマス』が打ち消されてしまうじゃないか」看護師 「じゃあ、先生も大きな声を出せばいいじゃな ... » more

院長「どちらの腕にしますか?」夫 「えーっと、じゃあ、左」妻 「ほんとに左でええの?」夫 「そしたら、右」妻 「ほんとにそれでええの?」 夫 「えーっと」院長「どっちでもええから腕出してね」 ... » more

荒井医院の診療日記診察
院長「じゃあ、待合で待ってて下さいね〜」患者「急に『動けっ』って言われてもなかなか動けないんですよ」院長「……….」患者「……….」院長「もうそろそろ動けますか?」患者「まだまだ」 よろし ... » more

動物病院に行って来ました。 今朝,仕事に行くときにごもくんがじっと見てるので,「行く?」と聞くと,どこに連れて行かれるかも知らないのに,ごもくんは嬉しそうにはしゃいでいるので,「じゃ行こうか,耳掃除」とこかあちゃんに連れられ,動物病院へ{%ドライブうれしい(ブンブン) ... » more

荒井医院の診療日記診察
院長「ハイ、胸を開けてくださいねー」患者「胸?イヒヒヒヒ」看護師「どうしてオバちゃんは胸を開ける時笑うんでしょうかねー?」院長「うちの幸太郎(犬)もお腹をさすってやると喜ぶから、それに似た心理があるんじゃないかな ... » more

キラク日和U忙しかった。
今日は、法事に、診察日、重なってしまいました。朝は法事、何とかクリア。昼から診察、14:00の予約が15:00になってしまいました。そのうえ、薬局に人がいっぱい、10人ぐらい。今日送ってきた本をずっと読んでい ... » more

昨日から、不安に陥っていた、診察に行ってきました。京都は最高気温37.7℃。そんな中行ってきました。心配していた駅までの道は、平気で行けたので、病院に着いても、楽でした。患者さんも今日は少なく、14:00から ... » more

荒井医院の診療日記幼児診察
院長「ハイ、後ろを向いて〜」母親「ハイ、クルクルクル〜、一周回ってまた先生こんにちは〜」院長「………….」 よろしくお願いします。 ... » more

朝っぱらから曇天で、今日は午後から晴れます・・・との言葉を疑っていた『とらぼの住民』です。・・・『めたぼ腹の住民』ではありません。お間違えのないようにさ ... » more

荒井医院の診療日記診察
受付「今日は診察しますか?」患者「いいです」受付「『いいです』って、1年も診察してないじゃないですか」患者「昨日、先生と道で会ったから」 よろしくお願いします。 ... » more

荒井医院の診療日記
院長「はい、息をすって〜」患者「はっ、はふっ、ひっ、ひっ」院長「息を吐いてもいいんですよ〜」 よろしくお願いします。 ... » more

荒井医院の診療日記風邪
患者「この前来てからぜんぜん風邪がよくならないんですよ」院長「『この前』ってあーた、前回来たのは去年の12月じゃないですか、薬も3日で切れてるし、もっと早く来ないとダメじゃないですか」患者「もうそんなになるんですか?意外 ... » more

荒井医院の診療日記診察
院長「アッ、患者さんが誰もいない!患者さんが減ってきたと思っていたがこれほどとは」看護師 「先生、どうしたんですか? まだ3時ですよ、 午後の診察は4時半からですよ」院長「なんだ、時間を間違ったのか、ホッ ... » more

荒井医院の診療日記アカンベー
看護師 「文句の多い患者さんの結膜を診るときアカンベーの程度が大きいですけど何か意図があるんですか?ちょっとした反抗かなにかですか?」院長「………..」 よろしくお願いします。 ... » more

荒井医院の診療日記本棚
院長「じゃ、そちらで待ってて下さい」患者「ここですか?」院長「それは本棚ですからその向こう側です」患者「あ、そうですね」 よろしくお願いします。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 15:37

「診察」のブログ関連商品

» 「診察」のブログレビュー をもっと探す

「診察」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る