誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    診察

診察

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「診察」のブログを一覧表示!「診察」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「診察」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「診察」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

G1 全日本選抜競輪準決勝予想と。。。 予想の前に、まず昨日の病院に関してご報告します。結論としては、最初の予定通り「9月までは休職した方が良いと思う。」という結果でした。ただ、、「障害就労保障金」に関しての先生の見解は「再発」という ... » more
テーマ G1 全日本選抜競輪 予想 診察

9月勤務は、可能?([決戦は、金曜日」編)。。。 さて、本日の通院が非常に大事な1日となります。現実的に復帰に関しての話を「進めるのか、まだ様子を見るべきなのか」POINTですよね。来月までは、「障害就労保障金」で何とかなりますが、10月からの ... » more
テーマ リハビリ勤務 模索 診察  コメント(2)

久々のウォーキングと今日の診察。。。 今日、F2西武園で根田選手が優勝し特別進級決めました。今日の配当は安いので、しょうが無いですが昨日の7−2−9は泣きたくなりました。だって7−9−2は持ってたんですもの。(番手狙 ... » more

荒井医院の診療日記あたりまえ
患者「先生、病気になったらしんどいですね」院長「そやね」患者「でも治ったら元気になって気分いいですね」院長「そやね」患者「あたりまえのこと言われて先生も大変やね」院長「?」 よろしくお ... » more

荒井医院の診療日記クシャミ
院長「ヘークション!しまった、目を閉じてクシャミをしてしまった」看護師 「それがどうしていけないんですか?」院長「目を閉じてると飛び散った鼻みずがどこへ行ったか分からないだろ、患者さんのイスや白衣についていたら不潔だ ... » more

フリーイラスト 「診察・医療面接・視診・聴診・触診・打診・内科診察」 「診察・医療面接・視診・聴診・触診・打診・内科診察」家庭・職場・地域等で御利用頂けます。(ただし非営利目的限定です。)※使用例 - 個人ホームページ、社内資料、職場の啓蒙活動、地域のイベントポスター・チラシ他商用利用はできま ... » more
テーマ フリーイラスト 聴診 診察

荒井医院の診療日記舌圧子
院長「じゃ、のどを診てみますね」患者「ウエッ」院長「まだ舌圧子を入れてないですよ〜」患者「舌圧子を見るだけで『ウエッ』ってなるんですよ」院長「じゃ、見えないようにして、そーっと」患者「ウエッ!考え ... » more

翌週予約の時間の10分前に乳線科の受付に付きましたけどそこで1時間半まってようやく診察すぐに病理検査の結果悪性だったから○月○日が手術できるからその日にしなさい、5日後が手術の担当の先生の診察日だから受診するようにと言われて予約を取っておし ... » more
テーマ 診察 乳がん

やっと先生とお会いできたと思ったらマンモグラフィの原本持ってきて無いのって聞かれて、持って無いて答えたら撮ってきなさいて、遠く離れた放射線室へ、そこでも待たされてさらに現像ができるまで、そこでまってレントゲン写真をもって乳腺科の受付へ、再び ... » more
テーマ 診察 乳がん

荒井医院の診療日記血液検査
院長「検査の結果では肝機能はペラペラペラ….で腎機能もペラペラ…..,、貧血はペラペラペラ…..で特に異常はないようですね」患者「ところで血液検査のほうはどうなってます?」院長「エッ?今のが血液検査ですけど」 ... » more

荒井医院の診療日記お腹
患者「お腹がね、ポコポコポコポコ鳴るんですよ、ポコポコポコポコ、ポコポコポコポコと」院長「ポコポコね」患者「ええ、ポコポコポコポコ、ポコポコポコポコ、今朝もポコポコポコポコ、ポコポコ……」 よろしくお願い ... » more

荒井医院の診療日記〇〇家具
店員「こちらは明るいお色目のダイニングテーブルでございます」家内「でもちょっと明るすぎるかしら」院長「そうだな、うちは暗い家庭だからちょっと合わないな」家内「変なこと言わないでよ」 よろしくお願いします。 ... » more

荒井医院の診療日記長い話
患者「昔、私が二十歳ぐらいの時…..あ、あかん、年寄りはこれやからあかんわ、こんな話したら長くなるから気つけないとね、ねー」院長「そうですねー、ハハハ」患者「昨日の話しよ」院長「?」 よろしくお願 ... » more

荒井医院の診療日記ポックリ
患者「最近体がポックリしなくて….」院長「ポックリ?ポックリというと『ポックリ死んだ』とかいう意味だからホッコリとかじゃないですか?」患者「ホッコリってどういう意味ですか?」院長「ホッコリというのは…こう…ホッコ ... » more
テーマ 健康 診察 ポックリ  コメント(1)

荒井医院の診療日記
患者「肩のここが痛くて整形へ行ったんですよ。先生も診てくれます?」院長「どれどれ、ここ痛いですか?」患者「こそばいっ!整形でもこそばかったんですよ」 よろしくお願いします。 ... » more

荒井医院の診療日記ヒマ
看護師A 「○○さんは若く見えるわー、どう見ても30歳ねー」キャッキャッ看護師B 「ありがとう、でも△△さんも色が白くて美人だわ、うらやましいわー」ワーワー、キャッキャッ看護師C 「そんなことないわ、□□さん ... » more

スタッフ 「ブラックペッパーをかけますのでいいところでストップとおっしゃって下さい」院長「ストーップ!」家内「ちょっと早いんじゃない?」院長「じゃあ………..ストーップ!」家内「まだ早いんじゃない?」 ... » more
テーマ 診察 イタリアン ブラックペッパー  コメント(1)

看護師 「大阪市内の○○区の△△整形外科で夜診が終わるとホームレスが集まって来て医院の駐車場で寝泊まりするので寝られないように院長が夜に水を撒いてたらホームレスのオッサンが『なんで水撒くんや、寝られへんやないか』といってとっくみ ... » more

看護師「○○市の△△診療所では毎年50人ほど高齢者の患者さんを募ってバスで嵐山とか行って、そこで院長が歌って踊ってワンマンショーをするらしいですよ」審査員「ホー」 よろしくお願いします。 ... » more
テーマ 診察 ワンマンショー 医療  コメント(1)

院長「マイケルがまだ若いころダンスに行き詰まるといつも私に相談に来たものだった、あの日も突然マイケルが私のアパートにやって来たのだ、わたしはいつものようにいくつかのステップを見せるとマイケルはすべてを理解して帰って行った、 ... » more

荒井医院の診療日記サンマルク
ウェイトレス 「バジルとミルクロールとヨモギパンとチーズパンが焼き立てです」家内「じゃ、バジルとミルクロールとヨモギパンを頂だい」院長「私もその3つ」家内「たまには自分で考えなさいよ」院長「どうせ全種類食べる ... » more

荒井医院の診療日記指サック
家内「あなた今指サックしたままトイレへ行ったでしょ」院長「ああ、今レセプト(診療報酬請求明細書)をチェックしているところだからね」家内「指サックしたままということは手を洗ってないわね」院長「ドキッ!」家内「そ ... » more

荒井医院の診療日記告知
院長「どこか痛いところはありますか?あまり無理しないようにね」患者「先生、私、癌ですか?」院長「エッ!どうして?」患者「いつもはそっけないのに今日はなぜかやさしいから」院長「じゃあ、そっけなくしましょうか?」 ... » more

荒井医院の診療日記鼻毛
院長ブチッ!「おっ!鼻毛が一度に5本抜けたな、めずらしいな」看護師 「その鼻毛捨てるときはティッシュに包んで捨てて下さいね、ゴミ袋につくと取れないのでゴミ袋ごと捨てないといけないし、もったいないから」院長「君たちはど ... » more

院長「そろそろ気持も落ち着いて来たからムーンウオークの練習を再開するかな、ムーンウオークでトイレに行くのが夢だからな」 よろしくお願いします。 ... » more
テーマ ムーンウオーク 診察 マイケル・ジャクソン  コメント(1)

荒井医院の診療日記返事
院長「○○さんの血圧を測ってくれないかなー」看護師A 「ゥワ〜イ」院長「△△さん、注射〜」看護師A 「ホワッイ」院長「毎回返事を変えてるのは何か意味があるのかね?」看護師B 「さあ?変化をつけてるだけ ... » more
テーマ 診察 医療

荒井医院の診療日記ストレス・スコア
院長「ストレス度の一番高いのは配偶者の死か、もし家内が死んだときのことを想像すると、朝起きても他にだれもいないのでご飯は自分でつくる、散歩は一人で行く、いつも一人でテレビを見ている、一人でいるというのは淋しいもんだなー」 ... » more
テーマ ストレス・スコア 診察 医療  コメント(1)

テレビ「歌手のマイケル・ジャクソンさんが死亡しました」院長「何っ!マイケル・ジャクソンは歌手だったのか」家内「そうね、あなたにとってはダンスの先生だったものね」院長「これから誰を目標にダンスを練習すればいいんだ」 ... » more

荒井医院の診療日記あんざん
院長「『あんざん』の大きな看板が上がってるな、めずらしいな、最近は産科をやめ婦人科だけにしている医院が多いのに感心だな、ん?なんだそろばん塾か、そりゃそうだな、安産なんて看板に書いている産婦人科はないな」 よろしくお ... » more
テーマ 産婦人科 診察 そろばん塾  コメント(1)

荒井医院の診療日記モスキート音
院長「モスキート音を流しているトイレが若者に壊されたのか、最近の若者は我慢強くないな、私なんかいつでもどこでも耳鳴りがしてるのに」 よろしくお願いします。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 15:37

「診察」のブログ関連商品

» 「診察」のブログレビュー をもっと探す

「診察」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る