誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    診察

診察

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「診察」のブログを一覧表示!「診察」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「診察」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「診察」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

11日(金)は、市の一斉清掃日が13日(日)にあり、それには参加出来ないので、日を早めて側溝の掃除を2時間程掛けて終わらせた。12日(土)は、宝小コミュニティの役員会を欠席、昼前に道場へ行き演武会の会場設営の手伝をする。いつもの様に ... » more
テーマ 雑記 診察 行事

今日は目覚まし時計に起されて、朝食後「東宝塚さとう病院」へ【携帯型発作心電図】を返却に行った。この1週間常に持ち歩いていたが、お陰様で一度も使用することが無かった。来週の月曜日に、再度採血と心電図の検査を受けて、医師の診察を待つだけ ... » more
テーマ 雑記 診察

ザッキーの残日録霜月の初日
霜月初日の今日は、昨日と同様に目覚ましで起床。朝食後、心臓血管外科の総合病院へ出掛けた。昨日と比べ少し早く行くと駐車場にスムーズに入庫が出来た。ホルタ―心電図機器を身体から取り外してもらって帰宅する途中、我が家の直ぐそばのJRの踏切が約 ... » more
テーマ 雑記 診察

ザッキーの残日録神無月から霜月へ
神無月から霜月へ 神無月の最終日の今日は、東宝塚さとう病院でホルタ―型心電図の機器を胸に取り付けてもらい、携帯心電計をお借りてして帰宅。ホルタ―型心電図の機器は身体に取り付けたままで、明日の9時半頃に病院へ返却に行く事になっている。携帯心電計は明日以 ... » more
テーマ 雑記 診察

一昨日と昨日は、自身の身体の様子を伺いながら稽古を始めた。26日(水)は殆どが少年部の指導だけで、準備体操と受け身の稽古に終始。27日(木)の一般部の稽古はほぼ平常通りに稽古は出来たと思う。しかし、消炎鎮痛剤の副作用は注意が必要であ ... » more
テーマ 雑記 診察

今日は朝食後、意を決して循環器、心臓血管外科の総合病院へ出掛けた。先週19日(水)に2〜3日前から痛みがあった胸が後半の稽古開始直後に急に痛み出して道場生から痛みどめの薬を貰い服用して、その場は普段通り少年部の稽古を指導する事が出来た。 ... » more
テーマ 雑記 診察 武道

健康に自信がないとお医者さんのちょっとした仕草が気になるものです。→マンガを見る(jpgファイル) ... » more
テーマ 4コママンガ 診察 4コマ漫画

いっしょに遊ぼ!検査結果を聞きに
検査結果を聞きに 6月12日には「大腸内」を空っぽにして『内視鏡』による検査を、、17日には『造影剤を注射してCT検査』をしていました。その結果が主治医のタケモト先生から今日の午後2時に知らせられるのです。「腸内に出血箇所があつたのは癌とちがうやろか・・ ... » more

簡単に言う「治らない」 今日診察に行って来た。2カ月ぶりである。相変わらず、予約制ながらも30分待って2分の診察である。今回も薬だけを貰いに来たようだ。診察室で問診があった。医者:「まだ後遺症はありますか?」私:「はい」心の中で ... » more

気まぐれ日々雑感久々の診察(^^ゞ
久々の診察(^^ゞ 2ヶ月ぶりに昨日、病院に行って来た、胃の調子はまったく問題はない。問題なのは入院で痩せたリバウンドで太ったことだけ^^;短時間で一挙に痩せて、太ったので筋肉か落ちてしまったので、節々が痛む(ーー;)。前回の診察で糖尿病etcのいわゆる成 ... » more
テーマ 体重 退院後 診察

荒井医院の診療日記診察
院長「ハイ、今日はどうしました〜?」患者「いえ、別に何もありません」院長「ハイ、じゃ、また何かあったら来てくださいね〜」看護師 「あの患者さん、変わってますね」院長「ああ、開院以来時々来るんだけど、いつも ... » more
テーマ 健康 診察 医療

荒井医院の診療日記診察
院長「お腹出して横になってくださいね」患者「お腹出して横に?横になってからお腹出してもいいですか?」院長「えーっと、ハイいいですよ」 よろしくお願いします。 ... » more
テーマ 健康 診察 医療

おおきな病院 こんばんは。例の町医者さんからの紹介で、県内の大きな病院、○○医大付属病院へ、有給をとって、紹介状を片手に戦々恐々としながら、訪れたのでした。きれいでおおきな病院です。入口入ってすぐに、街中でも見かける有名なコーヒー ... » more
テーマ 診察 難病

我が家に来てから10日たった。相変わらずトイレに行く回数が減らない。さっき入ったのにもそもそし始める、トイレいは行っても出ないから大きいのをするのと同じに力んでいる、おしっこは力んでするものでは無い、トイレに入ってらスーと出るもので我慢 ... » more
テーマ 頻尿 診察

BALLET大好きハプニングつづき・・・・
ハプニングつづき・・・・ 自転車で到着15分!!!CT検査と診察「折れてから、1ヶ月もう大丈夫ですね」{やったぁー合格☆}「火傷の跡・・・今日はちょっと、表面取り ... » more
テーマ 診察 自転車 大学

さみしがりやのひとりごとやせる方法
先日の健康診断の診察で、先生に相談しました。お腹周りが気になりますと。そしたら先生から、腹式呼吸を5回くらいしたらいいと。これならいつでもできるので、忘れずがんばってみよう。もしやせたら、本でもだそうかね?? ... » more

定期検診日でした。網膜剥離の手術から6ヶ月経ちました。合わせて左目の緑内障の検査も行いました。網膜剥離は異常なしの結果でした。緑内障の方は前回(昨年8月正常眼圧緑内障)の検査と同じでした。−−−−−−−−−−−−−− ... » more

網膜剥離の治療日記診察日
今日、目の検査をしに行ってきました。相変わらず待合室には人が溢れています。目の病気になる人が多いのかな?待たされるのを覚悟していたら、まもなく名前を呼ばれました。先に待っている人の視線を感じながら診察室へ・・・。眼圧 ... » more
テーマ 診察  コメント(3)

毎日の日記夜雨が降り出した
夜雨が降り出した 昨晩は、テニスをして帰ろうと外を見ると雨が降っていました。かさを持っていなかったので家まで濡れて帰りました。冷たかったです。今日は診察日です。一ヶ月に一回ですが、やはり大変です。その後 ... » more
テーマ テニス 診察 懇親  コメント(4)

綺麗な先生に会ってきました 本日(8/18)35日ぶりの診察日。病院までは、車で1時間弱かかります。本日は自分で運転して行ったから行きも帰りもアチコチ寄り道しました。 帰りに買っちゃいました♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ささやかなご褒美なのだ 予約は13: ... » more
テーマ 診察

荒井医院の診療日記飾り
院長「あ、頭に何かついてますよ」患者「飾りやっ!」院長「……….」 よろしくお願いします。 ... » more

荒井医院の診療日記診察
院長「変わりはないですか〜?」患者「ハイ、変わりはありません」院長「じゃ、お薬を出しておきますね〜」患者「考えてみれば十年以上も変わりがないですねー私みたいなのが一番楽な患者でしょ」院長「そうですかね」 ... » more

荒井医院の診療日記聴診
院長「じゃあ、胸の音を聴きますね」おそるおそるビクビク.......患者「あ、そうそうこないだ…..」院長「ちょっと黙っててくださいね」患者「ハイハイ、しゃべったらアカンねんね」院長「じゃあ、聴診しま ... » more
テーマ 健康 診察 医療

ALL THINGS MUST PASS疲れは、今日に?。。。
疲れは、今日に?。。。 昨日の予定は、無事に全て終了。(ただし、今回から1種類薬を軽くするのですが薬局に在庫ないため今日取りに行きます。天気も良さそうだし丁度良いかもしれませんね。)薬軽くするのは、前回の診察で ... » more
テーマ 薬変更 疲労感 診察

今日は、お忙しMODE。。。 昨日も基本的に「散歩」以外は、家でゴロゴロ生活。ただし、「精神的」には、落ち着いてきた感じはします。3日間、出かけられなかったために、今日は一気にかたずけなければなりません。 ... » more
テーマ 太陽 銀行関係 診察

荒井医院の診療日記主人
妻「主人なんですけど昨日、面白いことに 手が震えるんですよ、それで熱を測ってみたら 面白いことに39度あるんですよ」主人 「何が面白いねん」 よろしくお願いします。 ... » more

荒井医院の診療日記診察
院長「じゃあ、お薬を出しておきますね」患者「…….」院長「どうかしました?」患者「いえ、これでいいのかなって」院長「なにか不満足なところでも?」患者「まあ、こんなものかな」院長「あの、はっきり ... » more

さみしがりやのひとりごと薬づけ
薬づけ 内科にいって、皮膚科にいって大変なことに売るほど薬をもらいました。ちょいと出しすぎでしょ!診察は、2分内科皮膚科は90秒それでめちゃ薬もらって治ればいいけど、飲ませすぎでしょ! ... » more
テーマ 診察 風邪

オールスター競輪4日目(準決勝レース予想と)。。。 今日は、主治医と今後の方向性の確認でしたが、「会社の退職はなるべく避けた方が無難」との返答でした。結局、「完治」しても「再就職」が難しいという現実があるからだそうです。ですので、とりあえず「退職」に関しては、先送りで、公的支援の手続きを ... » more
テーマ 予想 診察 オールスター競輪

MEGUVAN's Diary小児科の選び方
昨日、次女ななみの具合が悪く、行きつけの病院に連れて行きました。数日前から軽い下痢&鼻タレで、熱は37.5度くらい・・・体と頭、首が熱っている感じでした。熱中症だと大変だと思い、病院にいったのですが・・・。受付にて症 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 15:37

「診察」のブログ関連商品

» 「診察」のブログレビュー をもっと探す

「診察」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る