誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    カリグラフィー

カリグラフィー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「カリグラフィー」のブログを一覧表示!「カリグラフィー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「カリグラフィー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「カリグラフィー」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

HappyDays@広州Noel
Noel 久しぶりのカリグラフィー♪今回は、通常レッスンではなく、クリスマスカードを作成しました文字は全て同じインクで書きましたが(細部まで見てはイケマセン・笑)雪の結晶で作るツリーは ... » more

えむれた(m's Letters の blog)Thank you card
Thank you card カリグラフィーの作品展が終わりました。見に来てくださった方々、お忙しい中、本当にありがとうございました出展祝いにと、義理の母がお花を贈ってくれたので、そのお礼に作ったサンキューカードで ... » more

イニシャルロゴ&エンボス 今日のレッスンではイニシャルのロゴ作りとそれをエンボスして、折角だから、マイ封筒を作ってもらいました。生徒さんから、「自分で封筒を作るプレートがあるんですよ」 ... » more

バースデーカード〜クラフトパンチを使って〜 知人の依頼でバースデーカードを数枚作りましたあまり時間がなかったので、花形のクラフトパンチを使って、文字のまわりをリースで飾ってみました。カードの裏にも ... » more

クリスマスカード☆1Dayレッスン クリスマスカード1Dayレッスン開催のご案内です。【レッスン内容】カリグラフィー(イタリック体)の基礎を練習後、クリスマスカードを作成します。【日時】12月18日(金)11:00〜2時間程度 ... » more

ラベンダーのインク 今日は雨何をするにも気分が沈みがち・・・そんな足元の悪い日にレッスンに来てくれた生徒さんたちが、少しでも気分よく練習できればいいなと思って持っていったのが、ラベンダーのインク ... » more

♪ウェディングボード♪ この連休にご結婚された方のウェディングボードを作成しました何度かメールでやりとりをしながら、イメージを膨らませ、かわいいウェディングボードに仕上げました。ボードの中央にカッパープレイト体で、こん ... » more

レッスン道具の運び方☆ 今日のお教室は、お休みが多く、生徒さんが1人だったので、生徒さんと二人、お家にいるような感じでレッスンをしました。おしゃべりしたり、ハーブティー飲んだり、チョコ食べたり。{ ... » more

新築のお祝いに。 友達が家を建てたので、新築お祝いの額を作りましたLove begins at Home.〜愛は家から〜今までもラブラブ ... » more

カリグラフィー&フラワーアレンジメント コラボレートレッスン 和nagomi/753主催のカリグラフィー&フラワーアレンジメントコラボレートレッスンでカリグラフィーレッスンをさせていただきました。このコラボレッスンは今年で2回目なのですが2回とも参加してくださった方もいらっしゃいました ... » more

カリグラフィー作品展の作品 週末、やっと作品展に出展する作品が出来上がりました。昨日無事発送し、やれやれです。(期限ギリギリッ )作品はこんな感じです 一部だけチラッと、、、 ... » more

カード作り♪ 今日のレッスンは、カード作りカラーインクを使って文字や模様を書き、マスキングテープやキラキラペンでおめかしですみなさん、初心者で、しかも体験を入れても今日が5回目のレッ ... » more

HappyDays@広州カリグラフィー
カリグラフィー お友達に誘っていただき、カリグラフィーを習いました♪初めてだったのでペンの持ち方、運び方、全てがぎこちなかったですが(笑)先生が一つ一つ丁寧に教えてくださり、2時間経った頃には何となくそれらしいものが書けるようになり ... » more

☆カラーインクで☆ カリグラフィーのレッスンで文字を練習する場合、黒インクを使うのが普通です。なぜなら、カラーインクを使うと色の綺麗さで、文字も綺麗に書けていると錯覚してしまうから。でもでも、黒ばっかりじゃつまらない ... » more

今、ACTでは 私がカリグラフィーのお教室を行なっているアートコンプレックス・センターでは、常時、いろいろなアート展が開催されています。昨日はレッスン日だったので、レッスンが終わってからギャラリーの中を見て回りました。今は、ダウン症の女流書 ... » more

カリグラフィーとクィリング♪ 「クィリング」とは細い紙をクルクル丸めてお花や動物などの形を作るペーパークラフトカリグラフィーとの相性もよく、前々から気になっていたもののひとつです。そこで、カリグラフィーのインストラクター仲間 ... » more
テーマ クィリング カリグラフィー

レッスン初日 今日はカリグラフィー教室 第1日目でした文字の練習を始める前に、まず、カリグラフィーとはどんなものか、カリグラフィーの歴史について少々お話させてもらいました。そして、喉が渇いてしまったので、生徒さ ... » more

ウェディング用ウェルカムボード♪ 昨日は知り合いのご結婚披露宴に出席しました写真があまりうまく撮れなかったのですが、私が描いたウェルカムボードです黄色やオレンジのお花が好きという笑 ... » more

カリグラフィー教室☆6月開講です♪ こんなに間近に迫っての告知ですが、6月よりカリグラフィー教室をはじめます。テキスト・サブテキスト・ペン・インク・練習帳基本的にカリグラフィーはペンとインクと紙があればできるもの。そこから ... » more

体験レッスンを終えて 2回の体験レッスンを終えました。レッスン内容は、イタリック体の基礎を簡単に練習後、写真のカードの作成でした短い時間の間に、カード作成までは大変だったと思いますが、参加者の皆さん、ちゃんと1枚 ... » more

繋がらない。。。(>_<) インターネットとメールがずっと繋がらないんです。でもパソコンはあまり得意ではないのでどうしていいのかわからず、とりあえずプロバイダーがヤフーなので会社のパソコンでヤフーのH.P.で解決策を見て、帰 ... » more

手作りしてみた・冷静と情熱 カリグラフィーを練習し直し中のワタクシ。過去のテキスト見ながら、新しいテキストを250円で購入して一応こんなん出来ました。もうちょっと練習しないと納得できる作品にならないなあ〜。今回は、カリグラフィー用の ... » more

クリスマスカードのプレゼント いつもブログにコメントくださるnatsuさんからクリスマスカードをいただきました。natsuさんはカリグラフィーを練習していつも素敵な作品を作っていらっしゃるんです!カリグラフィーとは西洋習字のようなもの。インクをつ ... » more

X’mas カード カリグラフィーのレッスンで作ったX’masカードです。私何をやるのも遅いので他の生徒さんは先週で仕上げられているのにインクが乾いていないのもあって先週と今週2週もかかってやっ ... » more

レカン・ネイチャー・カリグラフィー☆ 今日はネイチャープリントのレッスンの後、生徒さんのsarasaさんと一緒にブログのお友達natsuさんからご案内を頂いたカリグラフィー展(9/28〜30)に行ってきました。場所は大阪市中央公会堂。大阪に住んでいながら中央公会 ... » more
テーマ カリグラフィー レカンフラワー ネイチャープリント  コメント(12)

カリグラフィー教室 初日 前から興味のあったカリグラフィー。勇気を振り絞って、ようやく教室に通うことができました先月、見学へ一度行ってたのですが、少し緊張して教室へ入りました。教室の生徒さんも少人数で、みなさん優しくてき ... » more

ギャラリー四季カリグラフィー
カリグラフィー 長い間のご無沙汰です待っていない方も、楽しみに待っててくれた方も、無事帰って来ました。5日間8度〜9度を旅してました。やっと元気になり、29日は、前々からの約束の ... » more

不易流行 書とカリグラフィー不易流行を書いてみました。芭蕉。日本の書道と西洋書道のカリグラフィーの違いが面白いですね。練習あるのみ。好きな箴言の一つ気持ちを新たに詳細はこちらも ... » more
テーマ 芭蕉 カリグラフィー 不易流行

カリグラフィー カリグラフィーの練習継続は力なりで練習していますが、上手くかけないのですが、がんばります。詳細はこちらにも ... » more
テーマ カリグラフィー 西洋書道

カリグラフィー カリグラフィー西洋書道の練習日本の書道からカリグラフィーへ難しいですが、楽しいです。詳細はこちらにも ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 15:34

「カリグラフィー」のブログ関連商品

» 「カリグラフィー」のブログレビュー をもっと探す

「カリグラフィー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る