誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    楽器

楽器

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 音楽
子テーマ: ギター ピアノ バイオリン フルート ドラム ベース ウクレレ サックス エレクトーン
テーマ「楽器」のブログを一覧表示!「楽器」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「楽器」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「楽器」で閲覧数の多い注目記事をピックアップしています。

角聖子の夢人通信♪改めて、楽しく♪
♪改めて、楽しく♪ 人前(レッスン、発表会等)で緊張するのは当たり前で、レベルやキャリアに関わらず、9割の人は緊張する!と思う。そう、あなただけではありませぬぞ。(^_-)♪しかし、稀に、全く緊張しない人もいる。最近入会された30代の男子生徒さん ... » more

今日は定期検査日でした。血液検査結果で基準を外れているのはもう血小板と免疫グロブリンだけでした。免疫グロブリンが少ないのはリツキサンを短期間で大量に投与したせいで、B細胞が少ないため免疫力維持には3〜4か月置きに点滴で補充す ... » more

6月の牛小屋音楽会とミュージックレビューHACHINOHE2017の練習 このところ水曜日は牛小屋での練習日になっている。6月6日(火)の牛小屋音楽会が迫ってきていたのに、先週、時間の関係で自分たちがこれまで練習してきたGSメドレーをやめ、新しい曲もやることになったので、ほぼ毎週の練習になったのだ。今 ... » more
テーマ ギター 牛小屋

熱狂の日244公演 小曾根真&アレクセイ・ヴォロディン 入口で配られたプログラムには「カルト・ブランシュ」とありました。おやおや白紙ですか・・・舐めてんのか!(笑) 嘘です。小曾根さんのことですから、きっと何かがあるだろうと期待してホールへ。モーツァルトのの2台ピアノのためのソナタを ... » more

楽しかった『第2回森の音楽祭』 14日(日)は、加川ふ良さんからお誘いいただいた『第2回森の音楽祭』に参加。階上岳近くの山林の中にある山荘が会場だった。町道から林の中に入り込んだ場所で、ここは蔦林さんご夫妻が自分たちで少しずつ手作業で整備したところだそうだ。 ... » more
テーマ ギター ライブ

【ピアノレッスン】 エールは○、バラード次回は通しての巻 昨日はレッスンでした。パルティータ第6番のエールはやり直しになったら辛い(やや飽きている(笑))ところ、一度目は力んでしまって自分の思うようには弾けませんでした。アーティキュレーションの変化を聴きたいところについて注意があって、 ... » more
テーマ ピアノ クラシック 牛込

FFの楽譜がたくさんあります! FFつながりでもう一丁!FFのピアノ楽譜、といえばFFピアノコレクションズという素晴らしいCDと楽譜が出ていますが、私にはどうしても弾きたい曲がありました。その曲はピアノコレクションズの楽譜には載っていないのです。「 ... » more

ふっこのおえかきちょう狼食前食後
狼食前食後 バレエ「眠れる森の美女」第三幕はオーロラ姫とデジレ王子の結婚をお祝いする内容で特にストーリー性はありません。宝石の精や、青い鳥とフロリナ王女などが登場しますが赤ずきんと狼の踊りもあるのですよ。短い踊りで「赤ずきんちゃ ... » more
テーマ 楽器 お絵描き

久々、Cochiセッション 水曜日、3ヶ月振り、コチセッション。ホストの日下部さん松永さんありがとうございました。片倉さん素晴らしかったです、お客さんがそれほど多くなくて、沢山聴けてよかった!片倉さんが教えている学校の卒業生の可愛いピアニストさんも ... » more
テーマ ピアノ JAZZ 音楽

プレリュードStephanie Jones
新種のギタリストという印象です。ルックスからは、とてもクラシックギターを演奏するとは思えません、ロックバンドでもやっているように見えますが、演奏は結構思い入れのあるクラシックギターです。既存のレパートリーの他、現代的な ... » more

「からゆきさん」と新玉ねぎスライスのせチキン 火曜日、地元NPOの演劇鑑賞会に行き、青年座「からゆきさん」を観る。そしてほんのちょっとお手伝い。舞台美術は素晴らしかった。劇の内容は日露戦争前後のシンガポールの日本人娼館が舞台で、考えさせられるものでしたが、救いがない感じ ... » more
テーマ ピアノ 演劇 料理

440Hzと442HzどっちのAが良い?/デジタルチューナーは便利 先日、音信不通だった昔の音楽仲間と本当に久しぶりに会うことが出来た。みんな年寄りになっていたけれど、音楽に対する情熱だけは衰えていないようで、Aさんは数年前からまたバンド活動を始めたとのこと。Aさんの話の中で、Aのチューニングは ... » more

男性(ギタリスト)のためのジェルネイル/爪の補強 クラシックギターやフラメンコギターを弾く場合、どうしても右手の爪を酷使することになり、爪が割れることがあります。というか、ほとんどの人は爪を割った経験があると思います。そうなると、爪が生えそろうまでギターを弾くことが出来なくなってしまう ... » more

小平ギターの語られない部分をちょっと紹介します。 今日は実はあまり語られることがない小平ギターについてお話したいなと。小平ギター工房は長野県諏訪市にあります。詳しくは小平ギターのHPをみてくださいね。総発売元のロッコーマンさんの社員さんたちとドライブでもして遊び ... » more

アコギのナット交換と調整失敗(とリカバリー)の記 ギターを弾くうち、もう少しだけでも弾きやすくならんものかと思うようになってきた。ギター弾きというのは結構特殊な部類に入る性質がある(事が多い気がする)。というのも、大概の楽器はある程度以上のメンテナンスはプロの職人さんに頼む場合 ... » more
テーマ ギター 音楽 技術系雑記

ポール・サイモンのTAB譜 ポール・サイモンのギターTAB譜は、好きな人たちが熱心に研究しているので、いろいろなサイトで見ることができるが、この『Brad's Paul Simon Guitar Tablature Page』というページでも、40曲ぐらいのTAB譜を ... » more

Marshall MG15DFX ビジュアル改造 最近中古で購入したMarshall MG15DFX。お手軽で凄く良いのですが、見た目がどうも自分の持つマーシャルイメージに今一つ届かず、納得のいくビジュアルを追及し、ちょっとした化粧直しを施してみました。ブランドメイキング/ ... » more
テーマ ちょっと工夫 楽器 手作り・ものづくり  コメント(1)

ピアノ協奏曲第1番「蠍火」(さそりび)をご存じですか? 「蠍火」(さそりび)という曲があるということを最近知りました。といってもこれはクラシックではなくビートマニアというゲームの音楽です。これがまた素晴らしい!毎日聴きまくっているので紹介したいと思います。20081103 ... » more
テーマ ピアノ 愛すべきピアノ曲 ピアノ日記  コメント(24) トラックバック(1)

やっぱりクラシック・ギターはタブ譜でなく五線譜の方が良い?! やっと左手親指の痛みも退いてきて、少しづつギターを弾くようになったのですが・・・・今度は全く関係ないことで再び左親指を痛めてしまい、当分ギターを弾けそうにもなく、楽譜を眺めてため息をついているこの頃です。クラシック・ギターの曲を ... » more

Effect考察#05『バッファの意義』 当ブログでは改造記録とか機材レポなどなどに関して、電子回路や物理科学的な説明系はなるべく排除し、解りやすく「ココをこうしたら、音がこう変わった」とか「こういう趣味の私としては、最高(あるいは今イチ)の機材です」みたく、主に[ ... » more
テーマ ギター エフェクター Effect研究

これだけ弾けたら気持ちいいだろうな Martin Tallstrom Martin Tallstromこの人はすごい!!すごすぎる!!何度見直してもこの人の演奏はすごい!!おととしだったと思うが、“Foggy Mountain Breakdown”をフィンガーピッキングで弾いている人はいないの ... » more

憧れの「レッド・スペシャル」 自分用に作るギターは全部色が赤いことでおなじみ、カワゴエです(笑)突然ですが、世界一有名な「赤いギター」といったらどんなギターを想像しますか?僕が真っ先に思いつくのは、クイーンのギタリスト「ブライアン・メイ」が愛用する「レッド・スペ ... » more
テーマ 楽器  コメント(26)

♪今日の試聴BGM♪ショパン作曲:『ノクターン第20番嬰ハ短調遺作』by TomoroChopin : Nocturne No.20 in C# minor Op.Posth.//Tomoro●作曲年:1830年 ... » more

小さな竹の橋を弾いてみよう 小さな竹の橋を弾いてみよう最初はゆっくりで少し速くしてさらにテンポアップして画像をクリックし出てきた画面をもう一度クリックするとさらに大きくなります[ギター] ブログ村 ... » more
テーマ 弾いてみよう ウクレレ 練習ドリル  コメント(4)

ギター紹介-1 こいつは年代物だ! 機材紹介も一段落したし、ギターの紹介をしたいと思います。ギターの歴史を自分なりに整理したいのと、ブログで愛器を紹介してる方も多いので…あっしも形式に則って…(笑)とは言っても、自慢できるような高価なギターは持ってませんけど… ... » more
テーマ ギター  コメント(8)

衝動買いしてしまった。(その7) もうここまでくると、ヤケクソと惰性でやってるような気がしてきました。今回はこの2本。モーリスのW-40とW-50です。この頃、市場のほとんどはヤマハとモーリスが占めていたんじゃないでしょうか。ピンからキリまでフルライ ... » more
テーマ ギター ブログ

『赤い激流』は、水谷豊がピアニスト役として出演した1977年の大ヒット・ドラマ。後半に入るとドラマは、父親(緒形拳)殺しの汚名をかぶったピアノ弾きの青年(水谷豊)を助けるために、彼の師事する音大の助教授(宇津井健)が真犯人を捜す、というサン ... » more

AmpliTube 4(アンプリチューブ4)がやってきた その1 PC上でのギターの音作りに行き詰まりを感じ(ええ、そんなの自分の実力だというのんは重々承知ですが)反射的に只今セール真っ只中のAmpliTube 4をポチってしまいました。コイツの面白いところは写真のようにキ ... » more
テーマ ギター 広島 出音比較

エッチングを試してみた 今回はちょっと進行上ひと休みして(いつもひと休みしてる^^;)、金属部分のエッチングパーツ化を模索してみました。おもに大屋根と本体をつなぐヒンジの切り出しや、0.3mmの真鍮板などの切り出しをエッチングで行うと非常にきれいにしかも楽にで ... » more

 

最終更新日: 2017/05/21 23:04

「楽器」のブログ関連商品

» 「楽器」のブログレビュー をもっと探す

「楽器」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

KURE CRC556(クレ556) 384ml 20%増量 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル KURE CRC556(クレ556) 384ml 20%増量
Toda-Kanamono

SOFT99 ソフト99 コンパウンド極細 【50g】【B-022】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル SOFT99 ソフト99 コンパウンド極細 【50g】【B-022】
desir de vivre

ハイ・グレード・セッション ジャズ CD付 シンコーミュージック の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル ハイ・グレード・セッション ジャズ CD付 シンコーミュージック
chuya-online

Passage of Time の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル Passage of Time
アブソリュートレコーズ 松井祐貴

ソロギターで奏でる ハイテクアコギ名曲集 CD付 (ソロ・ギターで奏でる) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル ソロギターで奏でる ハイテクアコギ名曲集 CD付 (ソロ・ギターで奏でる)
ドリームミュージックファクトリー 松井 祐貴

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「楽器」ブログのユーザランキング

GOOD LUCK 1 位.
GOOD LUCK
Shuの別間 15 位.
Shuの別間
架空の箱庭 34 位.
架空の箱庭

テーマのトップに戻る