誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    楽器

楽器

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 音楽
子テーマ: ギター ピアノ バイオリン フルート ドラム ベース ウクレレ サックス エレクトーン
テーマ「楽器」のブログを一覧表示!「楽器」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「楽器」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「楽器」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

岡田博美という名の屈強で評判なピアニストの演奏家を聴いてくる。何でも演奏中にピアノの弦をたびたび切ったことがあるというのだ。そんなエピソードで気になっていたのだが、なかなか聴く機会に恵まれず今回が初めて。プログラムは以下のよ ... » more

GOOD LUCKDarkglass Electronics ALPHA.OMEGA
Darkglass Electronicsの新しいベース・ギター用ディストーション。面白そうですけど、オイラは多分購入しないと思います。DR.NO DISTORTION pedal "BLACK MAGIC"も…。 ... » more

すでに10日も経ってしまった。オルガン講習会に参加広島からT先生をお招きして、午前中はレクチャーコンサート、午後は公開ミニレッスン。先生が来られたのは4回目だけど、よそで何度もお会い ... » more

シンプルな「リズムボックス」 島村楽器 JUG 島村楽器のオリジナルリズムボックスJUGJB100を使っています。リズムのパターンが30種類。あといじれるのはテンポと音量のみという素朴さ。もう発売から数年経つのですが、音色が好きなのと、操作がシンプルで分かりやすいのがいいです ... » more
テーマ ギター

GOOD LUCKShin's Music BASS MASTER PREAMP
以前名古屋の楽器店さんで実物を見つけた時は欲しいと思いました。でもその時にはEBSのMICROBASSIIを持っていた為、スルーしました。Shin's Musicのエフェクターは気に入っていますが、今もまだ要らないなァ〜。 ... » more

湖西おいでんフィルハーモニーのコンサートに参加しました♪ 4月30日 新居地域センターにて湖西おいでんフィルハーモニー熊本復興支援コンサートにゲスト出演させて頂きましたどんぐり音楽隊に合奏の機会を与えて頂いたことにことに改めて感謝しています ... » more

第14回 牛小屋音楽会に参加 今日6月6日は、十和田市滝沢にある坂本さんの牛小屋(本当の牛小屋を音楽スタジオに改築したもの)での『第14回牛小屋音楽会』だった。天気は雲一つない晴天で申し分なかったが、平日開催だったためお客さんがどれくらい来るのか心配していた。と ... » more
テーマ ギター 牛小屋 ライブ  コメント(2)

BluesBoy's日記要望した箇所について。
要望した箇所について。 詳しい状況を直接見ていませんが、かなり仕上がっているようです。ボード貼り前の写真ですが、リクエストした補強が見えます。ギターハンガー取り付け用の裏板。無くても多分大丈夫ですが、折角なので頑丈にしてもらいました。 ... » more

心の魂柱アルト記号 すっかりシリーズ化しちゃいました。これを描きたくなるのは、気持ちの仕切り直しなのかそれともストレス発散なのか、表現欲の発露なのか。とにかく、自分の中にある様々な感情を自分で何とかするために描いているような気がしま ... » more
テーマ 楽器 お絵描き

Opaque 3 Tone SunburstのFender C/S製1959年型プレベ 本日の画像はイギリスにある楽器店さんのウェブサイトで見つけたFender Custom Shop 1959 Precision Bass Relic Opaque 3 Tone Sunburstです。Opaque 3 Tone Sunbur ... » more

木下牧子作品展4「ピアノ・プラス」チラシ(2017年10月5日) 10月の演奏会のチラシができました。木下牧子さん(音3期)の作品が演奏されます。ピアノの佐野隆哉さん(音27期・講師)、サックスの田中拓也さん(音34期)、ピアノの永野光太郎さん(音35期)が出演します。 ... » more
テーマ ピアノ コンサート 音3期

久々のこじのりセッション 日曜日、日記。昨日は昼過ぎまで美容院。読書がはかどる。。読書の内容については、読み終えてからまた改めて書くとして。昼ごはんをせっせと作り、(野菜いっぱいナポリタン)、夕飯と、月曜日の夕飯の支度までして、ピアノ練習。あれこれ気 ... » more
テーマ ピアノ JAZZ 音楽

今度はイケベ楽器店ベースコレクションさんにFender Custom Shop MBS 1963 Precision Bass Journeyman Relic (DLPB) / Masterbuilt by Dennis Galuszka ... » more

2017年8月26日(土)開演13:00 (開場12:00) 会場:横浜 サムズアップ(神奈川)チケット料金 前売6,000円 / 当日6,500円※整理番号あり、オーダー別途 チケット2017年6月10日予約受付開 ... » more
テーマ ハワイアン・イベント東京 ハワイアン・イベント関西 ウクレレ

フルートアトリウムコンサート フルートアトリウムコンサート今日お昼にシビックセンターホールでフルートのアトリウムコンサートがあったので聴いてきました。4人のフルーティストのアンサンブルで奇麗な音で素晴らしい演奏でした。 ... » more
テーマ 日記 フルート

ショパン・フェスティバル2017 in 表参道 「ショパン・フェスティバル2017 in 表参道」の最終日に行われたランチタイムコンサートへ行って来ました。ホントは同日の花房晴美ピアノリサイタルへ行こうと思ったのですが、開始がちょっと遅い時間だった事と、ラインチタイムコン ... » more
テーマ ピアノ

事務局まーさ様ご連絡ありがとうございます。ブログ登録早いもので3年目に入りますが反省然りです。今後はもっと内容を豊かにと思います。まず写真、ついで動画、パソコンの勉強が大変ですが、何とかギター同様ものにしたいですが歳(笑)。今月は1日に ... » more
テーマ ギター ガットギター ボランティア演奏

応援された気がした 金曜日。今夜気になるのは、応援に行かねば、なライブばかり。(なんだか自分も応援されたい、、、)なんて、ふと思いつつ、今まで伺えなかったアルトの立花さんのリーダーライブへ。Pic Up Live!立花恵里子(As)4秋 ... » more
テーマ ピアノ JAZZ 音楽

chiisanasekaiギターのポーチ♪
ギターのポーチ♪ 新作です♪楽器シリーズ、モチーフが増えました。今回はギターを刺繍しました。前から気になっていたのですが、なかなか図案が決まらず、手を出せずにいました。コントラバス・チェロ・ヴァイオリン・ハープ…いろいろ刺繍し ... » more

Yukoのピアノ日記楽譜楽譜楽譜。。。
楽譜楽譜楽譜。。。 世界卓球盛り上がってます!そんな中この楽譜達。。。この他まだ届いていない楽譜3冊。これから来春までの本番用。。。よくもこんなにあるもんだ。。。しばし現実逃避中。☆HPリニューアルしましたhttp://www.y ... » more
テーマ ピアノ コンサート 私事的音楽関係

Zauberfloete 通信Stefan Dohr:a portrait
ベルリン・フィル デジタルコンサートホールのドキュメンタリーシリーズ:THE BERLINER PHILHARMONIKER AND THEIR INSTRUMENTS 第7回はシュテファン・ドール。https://www.digita ... » more

山野楽器サウンドクルー吉祥寺さんにFender Custom Shop Master Built Series Dennis Galuszka 1960 Precision Bass N.O.S. Matching head (Dark L ... » more

フルートアンサンブル フルートアンサンブル今日土曜日午後は大沼交流センターでフルート自主練習Gr.フルートアンサンブルでした。今日は6人で教室の課題曲、おさらい会の演奏曲、6月の慰問演奏曲の練習をしました。 ... » more
テーマ 日記 フルート

パルティータの次のバッハは・・・ 遂にこれ?それとも、やはり舞曲系でこれ?パルティータ第6番も ... » more

Sonic BlueのFender Custom Shop製1955年型OPB 画像は本国にある楽器店さんのウェブサイトで見つけたFender Custom Shop 1955 Roasted Precision Bass Heavy Relic Sonic Blueです。当ブログ2016/06/26付記事以来久し振り ... » more

弦楽器クレール6月の営業について。
祝日が無い6月ですね。さて今月の休業日は6月6日(火)・13日(日)・20日(火)・27日(火)ご来店のご予約は、рO72−763−2078まで。 ... » more
テーマ 楽器

ベートーヴェン ピアノ ソナタ集 〜レミ・ジュニエ こちらはベートーヴェンのソナタから4曲を選んだアルバム。収録されているのは2番、9番、14番、31番となっており、偶然かも知れませんが時代を網羅しています。アパッショナータやワ ... » more

月末歌伴セッション 水曜日はノー残業DAYなので、職場は18:30にクローズ。(とか言って、いくら働いたって残業代なんか存在しないんだからおなじなんだけどな。)ありがたいことに電車で3駅のところに19時オープン19:30スタートのセッションが! ... » more
テーマ ピアノ JAZZ 音楽

GOOD LUCKBOSS ES-8
もしも今後プログラマブル・スウィッチング・システムを購入するならばこちらになりそうかな?ウェブで地元の愛曲楽器さんがEV-5付やFS-7+接続ケーブル付といった製品と抱き合わせ販売していて、ゆっくりと時間をかけて検討してから結論を出します。 ... » more

ある日のヴィオラチーム其の百四十六 先月末、武満徹作曲賞本選会のお仕事がありました。今回も、様々な特殊記号、特殊奏法がございましたよ。譜読みで、実際に音を出してみる前の解読作業に結構な時間がかかりました。皆さん、本当に、色々思い付かれますねえ。本番 ... » more

 

最終更新日: 2017/07/26 02:46

「楽器」のブログ関連商品

» 「楽器」のブログレビュー をもっと探す

「楽器」ブログのユーザランキング

GOOD LUCK 1 位.
GOOD LUCK
miaou de chat 33 位.
miaou de chat
架空の箱庭 37 位.
架空の箱庭

テーマのトップに戻る