誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    楽器

楽器

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 音楽
子テーマ: ギター ピアノ バイオリン フルート ドラム ベース ウクレレ サックス エレクトーン
テーマ「楽器」のブログを一覧表示!「楽器」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「楽器」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「楽器」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

GOOD LUCKAclam Guitars Smart Track
面白そうな製品ですね。マジックテープ不要のエフェクター・ボード。実物を見てみたいものです。 ... » more

久々、Cochiセッション 水曜日、3ヶ月振り、コチセッション。ホストの日下部さん松永さんありがとうございました。片倉さん素晴らしかったです、お客さんがそれほど多くなくて、沢山聴けてよかった!片倉さんが教えている学校の卒業生の可愛いピアニストさんも ... » more
テーマ ピアノ JAZZ 音楽

イラついちゃうリラの精 バレエ「眠れる森の美女」公演中のオーケストラ女性楽屋にて。オーロラ姫が、もしも寝起きの悪い姫だったら?って話になりましてね。二度寝って気持ちイイよね〜。でも百年眠ってた姫だから、二度寝もスケールが違うのよ。あと五分じゃな ... » more
テーマ 楽器 お絵描き

今日はディサービスでギターに尺八。 今日は地元のディケアーサービスで慰問演奏。晴れ男の私、雨も雷も出かける時は私に恐れをなしたか、止んで晴れてきた。第一部は、ギターでフォークを、第二部は、尺八演歌での一時間ソロステージ。スタッフと利用者の皆さんと陽 ... » more
テーマ ギター 雑記 尺八

ギターと私マルシン・ディラ
今注目のギタリスト!マルシン・ディラ(Marcin Dylla)は、1976年ポーランドのホジュフ生まれで、欧米の19の国際コンクールで優勝したとのこと。確立された技術と音楽性を備えたギタリストです。CDはこれだけみたいです。 ... » more
テーマ ギター

GOOD LUCKFender Custom Shop製1959年型プレベLH
Fender Custom Shop製1959年型プレベLH 画像はイギリスにある楽器店さんのウェブサイトで見つけたFender Custom Shop '59 Precision Bass Heavy Relic Olympic White over 3-Color Sunburst Left Ha ... » more

Marshall MG15DFX用フットスイッチの自作&改造 ご承知の通り、価格の安い Marshall MG15DFX は一応2ch仕様ではありますが、何を隠そうクリーントーン/オーバードライブの切り替えは本体のスイッチでしか操作出来ないのであります。以前ビジュアル改造の最後に書いたように、今回 ... » more
テーマ ちょっと工夫 楽器 手作り・ものづくり

第2回 音奏~オトカナ カフェ・コンサートのお知らせ おはようございます今日は音奏~オトカナの第2回カフェ・コンサートのお知らせです2017年7月4日(火)午前の部 10時30分~午後の部 13時30分~カフェきのか( ... » more

熱狂の日244公演 小曾根真&アレクセイ・ヴォロディン 入口で配られたプログラムには「カルト・ブランシュ」とありました。おやおや白紙ですか・・・舐めてんのか!(笑) 嘘です。小曾根さんのことですから、きっと何かがあるだろうと期待してホールへ。モーツァルトのの2台ピアノのためのソナタを ... » more

6月の牛小屋音楽会とミュージックレビューHACHINOHE2017の練習 このところ水曜日は牛小屋での練習日になっている。6月6日(火)の牛小屋音楽会が迫ってきていたのに、先週、時間の関係で自分たちがこれまで練習してきたGSメドレーをやめ、新しい曲もやることになったので、ほぼ毎週の練習になったのだ。今 ... » more
テーマ ギター 牛小屋

GOOD LUCKVivie OwlMighty ver.2
ここ数日Vivie OwlMightyの中古が複数出回っているのはver.2を販売するという情報によるからだったりして。 ... » more

フライングVのヘッド落ち対策としては定番ですよね ふと思い立ってストラップピンを追加してみたところ、ヘッド落ちを解消することが出来ました。座った時にも邪魔にならないようにと、ボディエンドから6cm辺りに付けたのですが、もう少し内側(8cm位?)でも良かったかも。 ... » more
テーマ ギター 広島 フライングVモデル

「からゆきさん」と新玉ねぎスライスのせチキン 火曜日、地元NPOの演劇鑑賞会に行き、青年座「からゆきさん」を観る。そしてほんのちょっとお手伝い。舞台美術は素晴らしかった。劇の内容は日露戦争前後のシンガポールの日本人娼館が舞台で、考えさせられるものでしたが、救いがない感じ ... » more
テーマ ピアノ 演劇 料理

CDレビュー   ドラゴンフォース 「リーチング・イントゥ・インフィニティ」 DRAGONFORCE「REACHING INTO INFINITY」わが国が誇るwかのBABYMETALに曲提供・共演するなど、今や世界で最も影響力のあるバンド(といっても過言ではなかろう)、ドラゴンフォースの7枚目。 ... » more
テーマ ギター メタル

フルートの上野星矢さん(音36期)が出演します。調布国際音楽祭 2017 フェスティバル・オーケストラ2017年6月17日(土)18:00グリーンホール・大ホール全席指定 ... » more
テーマ フルート 音楽祭 音36期

GOOD LUCKLowEnd TRUE-VOICE Preamp Type II
イケベ楽器グランディベース東京さんにLowEnd TRUE-VOICE Preamp Type II(中古)が入荷したそうです。いや〜、残念。今回も予算が無くてスルーします。 ... » more

さまざまなareaノクターン8
ノクターン8 バラード1番も私なりにわかりかけて、心にしみいるようになった。録音とってみてもそう悪くない程度。ショパンのエッセンスが凝縮されている。 スーパピアノレッスンショパンルイサダというのが出てきた。そこにショパンの音というのはとがっている ... » more
テーマ ピアノ 生活

さまざまなarea母の日に
今日は定期検査日でした。血液検査結果で基準を外れているのはもう血小板と免疫グロブリンだけでした。免疫グロブリンが少ないのはリツキサンを短期間で大量に投与したせいで、B細胞が少ないため免疫力維持には3〜4か月置きに点滴で補充す ... » more

Shuの別間ギタレレ君、復活
ギタレレ君、復活 YAMAHA GL-1、いわゆるギタレレ君であります。1999年に手に入れたものですので、もはや18年モノであります。今回の帰省でまたもや田舎から発掘してまいりました。これまだ売ってるんですね。。すごいロングセラーですねえ。 ... » more

GOOD LUCKKTS PR-03WB1
交換用1本溝のサドルといえばKTS PR-03WB1が有りましたね。愛機の1本で試してみようかな。と書いておきながら交換しても、気に入らず元(スパイラル・サドル)に戻しそう。 ... » more

「ギター」のこと たまに無性に聴きたくなる曲ってありませんか?これなんですけど…外は雨だし…「サイモンとガーファンクル」です…アコースティックギターの乾いた音と二人の優しいハーモニーがいいんですよね…中 ... » more

角聖子の夢人通信♪改めて、楽しく♪
♪改めて、楽しく♪ 人前(レッスン、発表会等)で緊張するのは当たり前で、レベルやキャリアに関わらず、9割の人は緊張する!と思う。そう、あなただけではありませぬぞ。(^_-)♪しかし、稀に、全く緊張しない人もいる。最近入会された30代の男子生徒さん ... » more

プレリュードStephanie Jones
新種のギタリストという印象です。ルックスからは、とてもクラシックギターを演奏するとは思えません、ロックバンドでもやっているように見えますが、演奏は結構思い入れのあるクラシックギターです。既存のレパートリーの他、現代的な ... » more

【ピアノレッスン】 エールは○、バラード次回は通しての巻 昨日はレッスンでした。パルティータ第6番のエールはやり直しになったら辛い(やや飽きている(笑))ところ、一度目は力んでしまって自分の思うようには弾けませんでした。アーティキュレーションの変化を聴きたいところについて注意があって、 ... » more
テーマ ピアノ クラシック 牛込

楽しかった『第2回森の音楽祭』 14日(日)は、加川ふ良さんからお誘いいただいた『第2回森の音楽祭』に参加。階上岳近くの山林の中にある山荘が会場だった。町道から林の中に入り込んだ場所で、ここは蔦林さんご夫妻が自分たちで少しずつ手作業で整備したところだそうだ。 ... » more

ラボ吹コンサート2017 お付き合いがある楽団の演奏会へ聴きに行く。毎年少しずつ団員が減ってゆき、今回は12名程で頑張っていた。団員が増えると良いのだが・・・ ... » more
テーマ 音楽 楽器 吹奏楽

画像はイギリスにある楽器店さんが販売中のFender Custom Shop 62 Precision Bass Relic Faded Surf Greenです。いい色合いのプレベですね〜。Specifications・Bod ... » more

ある日のヴィオラチーム其の百四十五 バレエ「眠れる森の美女」五回の公演が終わりました。体力的にはきつい演目ですが曲は大好きなので、弾けて嬉しかったです。千秋楽は、終わるのがさみしくなりましたね。さて今回は、オーロラ姫とデジレ王子のペアが四組いらっし ... » more
テーマ 楽器 お絵描き

トランペット、クラリネット、サックス生徒募集中です!さわやかイケメン男性20代の講師が明るく楽しく、元気よくレッスンいたします!小学生から大人の方、主婦の方、シルバー世代の方々楽器経験者は ... » more

 

最終更新日: 2017/06/23 19:38

「楽器」のブログ関連商品

» 「楽器」のブログレビュー をもっと探す

「楽器」ブログのユーザランキング

GOOD LUCK 1 位.
GOOD LUCK
六弦雑記 13 位.
六弦雑記
ru-miの教室 16 位.
ru-miの教室
CKO&GUITAR 25 位.
CKO&GUITAR
花織ちゃぶ 29 位.
花織ちゃぶ
chiisanasekai 32 位.
chiisanasekai
miaou de chat 35 位.
miaou de chat
架空の箱庭 42 位.
架空の箱庭
ギターと私 46 位.
ギターと私

テーマのトップに戻る