誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    楽器

楽器

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 音楽
子テーマ: ギター ピアノ バイオリン フルート ドラム ベース ウクレレ サックス エレクトーン
テーマ「楽器」のブログを一覧表示!「楽器」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「楽器」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「楽器」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

酒とばらばらの日々浅草橋→新小岩
浅草橋→新小岩 火曜日、浅草橋からの新小岩。明日は休みを取ってあるし、帰りは都内のあそこのライブに寄ろうか、、、と思って出かけましたが、自分のあまりの出来なさにヘコみ、、帰りの黄色い電車に乗る。こんな、とほほな気分で真っ直ぐ帰ってもなあ ... » more

GOOD LUCKFender Custom Shop 62 Precision Bass NOS 3TSB
Fender Custom Shop 62 Precision Bass NOS 3TSB 画像はヨーロッパ向けに製造されたone-offモデルのFender Custom Shop 62 Precision Bass NOS 3TSBです。細かな個所をチェックすればNGが出るかもしれませんけど、参考までにUPしておきました。 ... » more

ウクレレマーチングバンドがTV出演 今年は色々と活動してきた「湘南ウクレレ・マーチングバンド」http://ukulelemarch.blog.fc2.com/いよいよTV出演です。生放送の出演依頼は当日の3日前!スタジオが狭いので10名程度の出演 ... » more
テーマ TV出演 ウクレレ 湘南ウクレレマーチングバンド

いと〜の日記【ありがとうございます】
【ありがとうございます】 12/26の誕生日におもいがけず多数のお友達の方からメッセージを頂きました感謝感激ですバイトのエミちゃんからTシャツもらっちゃいましたよありがとう元ネタは、ビル・エバンスの『CALFORNIA ... » more

GOOD LUCKok custom design TASTY DRIVE
今回購入したベース・ギター用オーヴァー・ドライヴはok custom design TASTY DRIVEでした。カラーは定番のEBONY/GOLD。ツマミの設定はウェブサイトのSAMPLE SETTINGや同梱の取扱説明書を参考に考えます ... » more

「管楽器の内部に台所の排水口を上回る密度のカビが生息している実態」に関するニュースが朝日新聞に掲載されている。http://www.asahi.com/articles/ASJDV2SX8JDVUBQU009.html管楽器において ... » more
テーマ 楽器

note pad反省会?
反省会? 2016/11/20青梅の名店「関忠」大盛り上がりの反省会美味しい冷やし中華と名酒 澤の井を頂く楽しい1日、有り難う ... » more

昨日のレッスンはトムとジェリー、2テイク目でした。あー落ちてしまいました。テーマの2度目のあと、左手の分散オクターブへの繋ぎのところがぶっ飛んで(笑) 適当にカウントしてそのまま続けました。そのせいか開き直って力が抜け、その後は ... » more

GOOD LUCKDOD ベース・ギター用コーラス
DOD FX63 DEEP FREEZEの新品を見つけた時に購入しておくべきでした。残念。再販されないかなァ。そういえば先月ロックイン新宿店C館USED&OUTLETフロアさんがFX62 Bass Stereo Chorus(中古) ... » more

GOOD LUCKMAXON CS-550
最近、コーラスはMAXONのCS-550(TBS仕様)も良いかなァと思ったりしています。ベース・ギター用としても使用可能でしたね。オイラのエフェクター選びはMAXONで始まりMAXONで終わりたいものです。 ... » more

miaou de chatChristmas Time
Christmas Time クリスマスの頃にはもちろん音楽。Justin Bieber - Santa Claus Is Coming To Town (Arthur Christmas Version)Paul McCartney & ... » more
テーマ ギター 音楽

遅まきながら、肩当ての紹介 弦メーカーの作っている肩当、しかも高額ということで試しもしていなかった、もはや新製品とは言えないピラストロ社の「コルフカーレスト」。近々、価格が変更になるかもという噂を聞き、食わず嫌いを返上し試してみました。付けてびっくり!弾いてびっく ... » more
テーマ 楽器

自作品のコレクション 渋滞中! 以前より 自作のミニギター等を お見せしてきましたが、いまいちそのサイズ感が伝わらないみたいだな・・・と感じています。「 またか ! 」 と思うかも知れませんが、サイズ比較のために有名なミニギターの 「 Size 5 MINI-MART ... » more
テーマ ギター 手作り

note pad青梅宿アートフェスティバル2016
青梅宿アートフェスティバル2016 2016/11/20昨日は雨、今日は晴れ青梅でラキラキラッキーバンド楽しく演奏青梅の皆様、有り難うございましたはちみつ ... » more

miaou de chatチューニングリスト更新
チューニングリスト更新 ダニエル コフリンさんのチューニングリストと使用機材を更新。ダニエル コフリンチューニングリストアルバム別http://daylongcat.at.webry.info/201201/article_33.htmlダニエ ... » more
テーマ ギター 音楽

note padウクレレレッスン
ウクレレレッスン 2016/11/18ウクレレレッスン練習曲S Wonderfulオリビアを聴きながら異邦人I'll Close My EyesMemories Of You発表会の練習 ... » more

日記「風韻」メリークリスマスのこと 十二月に入って、わあわあ慌ただしい日々を過ごしている内になんとまあ、クリスマスイヴではありませんか!既にヘロヘロになっているワタクシでございます。ですが!皆様の楽しいひと時のために働くのが、職業音楽家の使命!ヴィオラ ... » more

クリスマスミニコンサート クリスマスミニコンサート今日土曜日午後は大沼交流センターでマンドリン、フルート、ハーモニカのグループ合同でクリスマスミニコンサートを開きました。フルートアンサンブルも7人で6曲を演奏しました。 ... » more
テーマ 日記 フルート

エルヴのクリスマスディナー 金曜日、祝日。10年来お世話になっとりますエルヴの森のクリスマスディナー。ちょびっとBGM演奏。満席のお客様、皆様本格フレンチを楽しまれておしゃべりも楽しそう。ですが、なにしろ小さいお店なので、拍手を頂いたりしてどき ... » more

ウクレレスカイブルー クリスマス会 先日、私が所属しているウクレレサークル「ウクレレスカイブルー」の今年を振り返り日頃の練習成果を披露するクリスマス会が開かれました。ご指導を頂いているHOOK(福原)先生が他で教えておられる99グループの方々と40名ほどが日頃の練習成果を ... » more

GOOD LUCK申し訳のないことで…。
実は学生時代いくつのバンド活動中メンバーが使用していた弦楽器のメーカーと種類を知りませんでした。というか、全く関心が有りませんでした。唯一覚えているのはM君がGibson LesPaulを持っていたことのみ。申し訳のないことで…。 ... » more

吉川忠英 Merry Acoustic Christmas 2016  @八戸 今日は、八戸市八日町のこだわり酒房『とんでん兵』で、吉川忠英さんのライヴを聴いてきたので、簡単にMEMO。開場時間前に会場に降りていくと、店の前にトシさん(忠英さんの八戸マネージャー的な存在)がいたので、頼んでおいたチケットを購入し ... » more
テーマ ギター 吉川忠英 ライブ  コメント(2)

オルガンとなかよし今年の最後は伴奏
今年の最後は伴奏 今年は9月以降、人前で演奏する機会が多かったけど、これで一区切り。女声コーラスの伴奏コーラスの皆さんから花束を頂いた教会で誰かの歌の伴 ... » more

2016.12.19(月)第62回友遊苑でのスペシャルデー演奏です。「平城山」「北の宿から」「神田川」「聖夜変奏曲」「ジングルベル変奏曲」など17曲の演奏です。月曜日は音楽の好きな方が多いようですね。大変静かに聴いてくれます。私もミスの ... » more
テーマ ギター ガットギター ボランティア演奏  コメント(1)

超絶!一人で ピアノアンサンブル! 高2のYちゃんが、確か小4くらいの時に、アキラさんファンのお母様お勧めのこのクリスマス・メドレーを弾きたいと言って、一緒に耳コピーをして、譜面を書いてもらいながらソロ用にアレンジしていたのですが、クリスマスまでに間に合わ ... » more

私が一番好きなクリスマスの曲はコレ♪学校の伴奏を終えた高1のMちゃんに、次の曲を決める際「そういえば、クリスマスの曲って弾いてなかったよね?弾いてみる?」と聞いたら、弾いてみたい!と言うので、楽しいのと綺麗なしっとりのと ... » more

【クリぼっちのあなたと楽しく演奏するジャムセッション!!】 〜12/25(日)昼間 ジャムセッションのお知らせ〜クリスマスの25日に1人ぼっちのあなた!!ワケは人それぞれあるかと思いますが…クリスマスなので、素晴らしいミュージシャンに依頼しましたよニューフルハウスで楽しくジャ ... » more

今年もクリスマスがやってきました私が週に1日、目白のお教室で仕事をしていますが、そちらのお教室のクリスマス会が12/4(日)にありました☆クリスマス会では、自分の生徒さんと連弾、歌の生徒さんとヴァ ... » more
テーマ ピアノ 演奏活動

今年最後のセッション参加@小岩 水曜日。今年最後のセッション参加です。行かなくっちゃ!と思ったら。そう思った人も多かったらしく、7時半前に行ったのにほぼ満席、次々お客さんが来て、(特に初めて来たというヴォーカルさんがいたりして)あのコチに補助椅子が!状態で ... » more
テーマ ピアノ JAZZ 音楽

SaxophonePlayer佐川鮎子サプライズ!!
サプライズ!! 昨夜は素敵なプレゼントが届きましたこのように使いますさらにヘアアクセサリーも!何と全て手作り大好きな笠間先生(昨年12月のブログを参 ... » more
テーマ ジャルディーノ伊太利亭 コンサート サックス

 

最終更新日: 2017/01/22 01:35

「楽器」のブログ関連商品

» 「楽器」のブログレビュー をもっと探す

「楽器」ブログの人気商品

「楽器」ブログのユーザランキング

GOOD LUCK 1 位.
GOOD LUCK
note pad 4 位.
note pad
miaou de chat 14 位.
miaou de chat
chiisanasekai 34 位.
chiisanasekai
ばいおん 46 位.
ばいおん

テーマのトップに戻る