誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    楽器

楽器

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 音楽
子テーマ: ギター ピアノ バイオリン フルート ドラム ベース ウクレレ サックス エレクトーン
テーマ「楽器」のブログを一覧表示!「楽器」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「楽器」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「楽器」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

阿武隈山系 里山暮らし悲しきギター
悲しきギター 考えてみれば…40数年ぶりだものなぁ…おぎゃ〜と生まれて、中年のおっさんになるまで全然弾いてないのと同じだもの…忘れるワケよ…指が動かないワケよ…トホ中学のころ初めて買ってもらった安物のガットギターで「バ ... » more

プロフェッショナルなお仕事 時は全ての人の上に平等に流れ、今や2017年の6月になった・・・はず・・・なのに、先月の猛暑日・酷暑日連発はどこへやら、6月に入ってから、むしろ「春」本番、緑が美しい、という印象すら抱く日々が続く今日この頃、皆様いかがお ... » more

六弦雑記新テレ、調整仕上がりへ
新テレ、調整仕上がりへ 新テレ(Squire Standard Tele)がうちに来て約3ヶ月、やっとこ調整が完了しそうです。
当初はフッレット端の仕上げが雑で、まずはヤスリがけ。次にピックアップのリア&フロントで、高さ&出力バランス調整。そしてジャズ ... » more
テーマ ギター

のんびり英語ツェルニー40番の22番♪
ツェルニー40番の22番を練習しています。連打の練習です。イメージは雨です。☆英作文練習☆I have practiced Czerny op.299 no.22.It's practice for beat.The i ... » more
テーマ ピアノ

Vintage Whiteの1951年型Fender Custom Shop製OPB 画像は昨日と同じ楽器店さんのウェブサイトで見つけた「Fender Custom Shop '51 Roasted Precision NOS Thin Skin Electric Bass Guitar Vintage Whiteです。ボデ ... » more

ギターソロをアドリブで弾く練習ばかり最近はやってます!YouTubeにかっこいいバッキングトラックをつくってアップしている方々がいっぱいいます。それに合わせて弾いてます。録音して翌日、自分の演奏を聞くと反省点が冷静 ... » more
テーマ ギター

ふっこのおえかきちょうラフティング
ラフティング 昨日のお仕事で、ちょっとばかり久しぶりにスメタナの「モルダウ」を弾きました。この曲は、川の上流のひとしずくから始まり、様々な地形を通り最後は河口の風景で終わるという曲なのですが…改めて、つくづく。同じ曲でも、一期 ... » more
テーマ 楽器 お絵描き

ストロベリームーンは、苺の季節に出る、一年で一番ちいさいお月様、、歌の題名みたいなストローベリームーンの夜に、苺をつまみ食いしながら、唄う、、ちょっと、ギターとバイオリンでよさそうな気がしたので、、作ってみました、、コードはさっ ... » more

チアロ練習日記ブランデンブルグ祭り
5月28日(日)祇園公民館にてPM13:00〜M1−1、M2−1、D−1、G−3日記担当N山気づけば5月も終わろうとしている日曜日の午後。もう暑いくらいですね。さて今日もチアロにの練習です。…が…今日は人数少な目なか ... » more

2017年5月14日(日)13:00〜場所:祗園公民館参加者:8名+指導者1名日記担当:N尾またまた練習日記さぼり癖のN尾がやらかしてしまいまして、かなり時間が経ってからの更新になってしましました。(約一ヶ月!!!すみま ... » more

イコライザで周波数バランス調整して、ミックス比もテストしてみた、、演奏はテストなので駄目版ですが、質感イメージはこんな感じで、やっていこうかなと、、↓音源 ... » more

SaxophonePlayer佐川鮎子第三回発表会♪
第三回発表会♪ 5月13日に第三回となります音楽教室の発表会を行いました。いつものおさらい会とは違い、お客様を招いてのホール演奏ですが三回目ともなりますとみなさんも雰囲気にずいぶん慣れたのではないかなと思いました。会場入りから打ち上 ... » more

花織ちゃぶ昨日の夜10時ごろには
「アゲハ通信」について昨日の夜10時ごろにはすでに蝶になってました私がエレキでジャジャーンジャジャジャーンと練習してやかましかったのにIrig2でGarageBandマイクもさ ... » more

Shell Pinkの1955年型Fender Custom Shop製OPB 画像は本国にある楽器店さんのウェブサイトで見つけたFender Custom Shop 1955 Precision Bass Relic Shell Pinkです。ボディとネックがRoastedというOPB。Specificati ... » more

のんびり英語アニトラの踊り
久しぶりにクラシックを弾きたいと思い、ちょっとだけ ペール・ギュントの「アニトラの踊り」を練習しました♪☆英作文練習☆I wanted to play a classic music for the first time in ... » more
テーマ ピアノ

こないだの卓上アームのマイクスタンドに、RODEのNT1aをつけて、SOL2で録音テストをしてみた。ギターはセルマーで、12フレットを2〜3センチ上から狙う、、マイクとフレットの距離は30センチ弱、、バイオリンは演奏本番 ... » more

フルートアンサンブル フルートアンサンブル今日土曜日午後は大沼交流センターでフルート自主練習Gr.フルートアンサンブルでした。今日は7人で教室の課題曲、おさらい会の演奏曲、金沢弁天園への慰問演奏曲の練習をしました。 ... » more
テーマ 日記 フルート

武蔵野市民文化会館リニューアル後初の小ホールでのリサイタルに行ってきた。大ホールは4月のベートーヴェン交響曲演奏会で体験済。というわけで岡田博美ピアノ・リサイタルを聴いたのは6月8日のことである。ピエルネ:パッサカリ ... » more

Faded Surf Greenの1955年型Fender Custom Shop製OPB 画像はカナダにある楽器店さんのウェブサイトで見つけたFender Custom Shop Limited Edition 55 Precision Bass Faded Surf Greenです。ボディ・カラー以外は特に仕様が異なるところは ... » more

のんびり英語夢はひそかに♪
「夢はひそかに」が、だんだん弾けるようになってきました♪ でも、完成はもうちょっと先です。☆英作文練習☆I came to play "A dream is a wish your heart makes" gradually ... » more
テーマ ピアノ

のんびり英語まむし指
まむし指なので親指に力が入りません。鉛筆を持つときもまむし指です。☆英作文練習☆My 2nd joint of a thumb is strange when I play a piano, so my thumb is pow ... » more
テーマ ピアノ

今回は5種類もリニューアルするのですね。OwlMighty1台だけかと思っていました。う〜ん、新しくなるOwlMightyを購入するかどうかで悩みます。【拡散希望】vivieエフェクター5種類がリニューアル!!7月1日より発 ... » more

さまざまなareaうれしいメッセージ
うれしいメッセージ 今日はフィリアホールがおわってからはじめてのレッスン やはりバラード1で神経衰弱になるほどくたびれて、そのかいあって演奏はまあまあだったので、疲れも手伝いだらけてしまった。次があるのなら、リセットしてということらしいが、そこが怠け癖がで ... » more
テーマ ピアノ 生き方

ピアノの佐野隆哉さん(音27期・講師)が出演します。ミュージック・ブランチ 2017-2018 第2回ピティナx杉並公会堂シリーズ 第9弾〜継承〜師弟から弟子へ 親から子へ 時 ... » more
テーマ ピアノ コンサート 音27期・講師

もりの工作室風船オルガン
風船オルガン ピアニカ、ゴム風船、ビニール浮き輪用ポンプ、この三つを三又ジョイントでつないで、ポンプを足元に置くと、足踏み式のオルガンになりました。風船を使わないで、ポンプをピアニカに、つないでもよいのですが、空気が途切れますので、空気を風船 ... » more
テーマ 楽器 手作り 工作

岡田博美という名の屈強で評判なピアニストの演奏家を聴いてくる。何でも演奏中にピアノの弦をたびたび切ったことがあるというのだ。そんなエピソードで気になっていたのだが、なかなか聴く機会に恵まれず今回が初めて。プログラムは以下のよ ... » more

GOOD LUCKDarkglass Electronics ALPHA.OMEGA
Darkglass Electronicsの新しいベース・ギター用ディストーション。面白そうですけど、オイラは多分購入しないと思います。DR.NO DISTORTION pedal "BLACK MAGIC"も…。 ... » more

のんびり英語トリルのコツ
トリルのコツは、手首をクルクル揺らすといいらしいです。脱力ってことかな…☆英作文練習☆I head that tip of trill is swinging a wrist around.It means weakness ... » more
テーマ ピアノ

すでに10日も経ってしまった。オルガン講習会に参加広島からT先生をお招きして、午前中はレクチャーコンサート、午後は公開ミニレッスン。先生が来られたのは4回目だけど、よそで何度もお会い ... » more

シンプルな「リズムボックス」 島村楽器 JUG 島村楽器のオリジナルリズムボックスJUGJB100を使っています。リズムのパターンが30種類。あといじれるのはテンポと音量のみという素朴さ。もう発売から数年経つのですが、音色が好きなのと、操作がシンプルで分かりやすいのがいいです ... » more
テーマ ギター

 

最終更新日: 2017/06/23 19:38

「楽器」のブログ関連商品

» 「楽器」のブログレビュー をもっと探す

「楽器」ブログのユーザランキング

GOOD LUCK 1 位.
GOOD LUCK
六弦雑記 13 位.
六弦雑記
ru-miの教室 16 位.
ru-miの教室
CKO&GUITAR 25 位.
CKO&GUITAR
花織ちゃぶ 29 位.
花織ちゃぶ
chiisanasekai 32 位.
chiisanasekai
miaou de chat 35 位.
miaou de chat
架空の箱庭 42 位.
架空の箱庭
ギターと私 46 位.
ギターと私

テーマのトップに戻る