誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    楽器

楽器

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 音楽
子テーマ: ギター ピアノ バイオリン フルート ドラム ベース ウクレレ サックス エレクトーン
テーマ「楽器」のブログを一覧表示!「楽器」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「楽器」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「楽器」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

GOOD LUCKHOTONE B-STATION
新製品のベース・ギター用プリアンプ。ゴメンなさい、記事として採り上げておきながら今回も購入する予定はありません。 ... » more

き ま ま な 毎日を   虹の彼方に
こんな感じで💮を貰いました。 ... » more
テーマ ピアノ 日記

悠々人の徒然日記フルートソナタ会
フルートソナタ会 フルートソナタ会今日水曜日午前中は大久保交流でフルート自主練習Gr.フルートソナタ会でした。今日は7人で教室の課題曲と4月1日予定の「桜祭りミニコンサート」での演奏予定曲目を練習をしました。 ... » more
テーマ 日記 フルート

スモーク盛り合わせとセッション 月曜日、という訳で、仕事の合間に一時間ごとに検温し続けました。どうやら大したことない(インフルではない)という判断で19:30まで残業、で、歩いて10分の(駅より近い)セッションへ行きましたのさ。素敵なギターとベースのホスト ... » more

CDレビュー Li-sa-X 「セレンディピティ」 この3月すぐに、T-UPのTVコマーシャル見てビックリwww。朝っぱらから強烈なシュレッド・ギターの映像、しかも弾いているのが年端も行かない女の子。以前、ポリフィアを取り上げた際にちょっと触れた、ネット動画にて全世界で話題のスー ... » more
テーマ ギター ロック

オイラA「今何か欲しいものがあるか?」オイラB「例のヴィンテージ・エフェクターが欲しいけど、予算が無い。」オイラA「それは世界中に1台しか無いのか?」オイラB「いや。複数台有るよ。」オイラA「なら諦めな。」オイラ ... » more

音奏~オトカナ カフェ・コンサート終了 こんばんは本日、北浦和の「カフェきのか」でのカフェ・コンサートが終了致しました。沢山の方々に来ていただけて、本当に嬉しかったですありがとうございました ... » more

2017.3.6(月)2回目の「梅が丘幼稚園」での演奏です。一回目はなんと私のボランティア演奏のスタート2011.9.14(水)です。あの日からボランティア演奏も142回目になります。あれから毎月1〜3回の演奏です。今日は園児とお母さん ... » more
テーマ ギター ガットギター ボランティア演奏

チューニング 調弦については、これ迄に幾度となく取り上げて来ましたが…。遠い昔、音叉を用いて始めたギターの音合わせについては、過去に掲載(【基本中の基本!】や【♪飛んで飛んで…。】等々)したとおり、未だに昭和レトロな日本製の針式チューナーを使って ... » more
テーマ 音楽・楽器 楽器

ウクレレ ギアペグ交換(改造番外) 最近、プレーヤーが多くなったのか?ギターの様な「ギアペグ」が主流になってきました。本来の「糸巻き型」も雰囲気があるんですが、本格的にプレイするにはチューニングが難しいんです。「ゴトー社」などの洗練されたペ ... » more
テーマ ウクレレ改造 楽器 ウクレレ

永野光太郎ファンクラブピアノリサイタル(2017年4月15日) 永野光太郎さん(音35期)のリサイタルです。永野光太郎第5回ファンクラブピアノリサイタル≪超絶技巧の調べ≫2017年4月15日(土)開演14時(開場13時30分)いちょ ... » more
テーマ ピアノ 音35期 コンサート

Jason Smith氏製造のLate 60s P-Bass Relic 昨日と同じ楽器店さんにはFender Custom Shop Masterbuilt Jason Smith Late 60s P-Bass Relic Aged Cherry Redも有る模様。Specifications・B ... » more

【Happy Birthday】David Gilmour Comfortably Numb / Pink Floydリタイアするとかしないとか、ロジャーを含めたピンク・フロイドのリユニオンがあるとかないとか、当のデヴィッド・ギルモアは何をしていることやら…?(笑)この人のギターはブルース由来 ... » more

ITOMASA フロアマット&チェアマット 電子ピアノ用にフロアマットを買いました。椅子用も付いて約3,500円。今迄リビングルームに置いてあったのですが、私以外は殆ど使わない電子ピアノを置いて置くのもスペースがもったいないのと、練習時間の自由度を上げる為に和 ... » more
テーマ ピアノ

鈴鹿サーキットに行ってきました♪ モータースポーツファン感謝デーに行ってきました♪今年のモータースポーツ開幕前のイベントで、2輪・4輪のデモ走行や展示車の撮影、特に今年は年齢制限無しの試乗(静止状態ですが)体験があり私も乗ってみたかったのです ... » more
テーマ 日記 音楽 楽器

Yukoのピアノ日記ニューフェイス
先月新しい生徒さんが。2人共現在来ている生徒さんのそれぞれ弟と妹。お姉ちゃんたちが習っているのを見ていて始めたくて始めたくて。この春年長のRちゃん。お姉ちゃんのSちゃんとは正反対の性格。甘えん坊だけれど人見知りなし。お姉ちゃんのレ ... » more

ある日のヴィオラチーム其の百三十八 パリ・オペラ座バレエ公演「ラ・シルフィード」でのヴィオラの皆様です。今回の私の席は、オーケストラピットの壁際で舞台に向かって座る場所でした。なので、ダンサーの姿が多少は見られる幸せと引き換えに弓が壁にぶつからないよう ... » more
テーマ 楽器 お絵描き

ついこないだ「酉年」を迎えて、でも週替わりで春並の暖かさと眉譜の寒さと、が繰り返されてるなぁ・・・と思っていたら、いつの間にか3月になってしまった、という今日この頃、皆様いかがお過ごしですか。・・・・・・・・・・・・ ... » more

かいぽの日記テレキャスでドーパミン
お昼寝を含め、本日、数回うとうとと意識混濁に陥る(-_-)zzz混沌とした日だった。春近し…♪夕食を食べながら笑点見てたらやっとこさドーパミンの分泌を覚え正気を取り戻す。笑点を見終えてから部屋に戻り着席。自然とテレキ ... » more

糸巻について想う(1) 自分の中では結構最近のギターを一本手に入れました。これがまたどうして、よく鳴っています。唯一、気に入らないところが「糸巻」なんです。以前のオーナーにより、ペグボタンが交換されています。(糸巻本体はオリジナルだと思う) ... » more
テーマ ギター ブログ

今年のNAMMに出品されたFender Custom Shop Masterbuilt Jason Smith 30th Anniversary P-Bass NOSが本国にある楽器店さんで販売されています。欲しいけど海外だし予算が無いから ... » more

日本フルートフェスティバルin茨城 日本フルートフェスティバルin茨城今日は毎年恒例の茨城笛の会フルートオーケストラによる「日本フルートフェスティバルin茨城」がシビックセンターで開かれたので聞いてきました。茨城笛の会はあらゆるフルート、高い音から低い音へピッコロ、普通の ... » more
テーマ 日記 フルート

月一のピアノはコンスタントに休まず行けてる状態都合が悪くなった時にその場で「じゃあ、この日に変更」となったほうが「また改めて日を決めましょう」よりも確実にいい。きっと間が開けば「次何弾こうか ... » more

GOOD LUCKFender C/S 59 Desert Sand Precision Bass
Fender C/S 59 Desert Sand Precision Bass 『eBay』に出品中のFender Custom Shop 59 Closet Classic Desert Sand Precision Bassはイケベ楽器店プレミアムベースさん、その後に中古となってクロサワ楽器店・池袋店本館さんで販売 ... » more

娘のレッスンは、現在、「ナムのひろば文化教室」「弦楽器クレール」の2か所で行っています。以前、音楽教室に登録しかけたことが有りますが、契約の時点で合意に至らず、契約はしていません。ホームページに、講師として紹介されていますが、現在、削除 ... » more
テーマ ヴァイオリン教室 楽器

フルートアンサンブル フルートアンサンブル今日土曜日午後は大沼交流センターでフルート自主練習Gr.フルートアンサンブルでした。今日は6人で教室の課題曲の練習をしました。 ... » more
テーマ 日記 フルート

誰だよフライングVは座って弾けない。なんて大ウソつきまくっている奴は 最近、アリアプロ2のフライングVモデルを手にする機会が増えてきました。さくっとググったところ、品番はFV-60D。この頃のアリアプロ2の品番のラストに「D」は付くものにはディマジオのピックアップが搭載されています。当時は ... » more
テーマ ギター ギターを一からやり直す フライングVモデル

GOOD LUCKOne Control Sonic Silver Peg
歪み系ばかり増えてもなァ。欲しいけど止めておきます。 ... » more

リー・リトナー聴いてきました! 昨日は、八戸市公会堂で『Lee Ritenour & Japanese Friends 2017 〜Special Project〜 』(リー・リトナー&ジャパニーズ・フレンズ2017〜スペシャル・プロジェクト)を聴いてきました。フ ... » more
テーマ ギター ライブ Lee Ritenour

GOOD LUCKTHE 2017 FOUNDERS DESIGN PROJECT
Fender Custom Shopの30周年を記念してTHE 2017 FOUNDERS DESIGN PROJECTが始動した模様。過去に在籍した伝説の先輩ビルダー諸氏がデザインしたモデルを担当グループ・メンバーが製作するといった企画み ... » more

 

最終更新日: 2017/03/16 02:57

「楽器」のブログ関連商品

» 「楽器」のブログレビュー をもっと探す

「楽器」ブログのユーザランキング

GOOD LUCK 1 位.
GOOD LUCK
架空の箱庭 12 位.
架空の箱庭
ラフな日々 30 位.
ラフな日々
miaou de chat 31 位.
miaou de chat
Tsu.-Morrow! 40 位.
Tsu.-Morrow!

テーマのトップに戻る