誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    楽器

楽器

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 音楽
子テーマ: ギター ピアノ バイオリン フルート ドラム ベース ウクレレ サックス エレクトーン
テーマ「楽器」のブログを一覧表示!「楽器」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「楽器」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「楽器」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

GOOD LUCK『愛蔵版 高崎晃 Guitar Collection』
コンビニへ出かけ予約しておいた『愛蔵版 高崎晃 Guitar Collection』の支払いを済ませ持ち帰って来ました。でも、まだ中身を見ていません。開封閲覧という週末の楽しみが増えました。 ... » more

2016,7,21(木)昨日今日と連チャンで友遊苑、知多苑で演奏です。こう暑いと練習に気合いが入りませんが困ったものです。でも大丈夫、無理はしません。休み休み、ボチボチです。夏らしい唱歌もあり水ゴクゴクで海辺の風景の中へ。知床旅 ... » more
テーマ ギター ガットギター ボランティア演奏

iRig Pro (IK Multimedia) がやってきた なんかキャンペーンとか色々お得そうなのでiRig Pro(オーディオインターフェース)を、思わずポチってしまいました。IK Multimediaさんのサイトにて購入したので、遠路はるばるイタリアからの到着です。 ... » more
テーマ ギター 広島 機材

note padバンコクでバンコク
バンコクでバンコク 2016/6/3ウクレレレッスンの後はタイ料理バンコクと名の付くお店でバンコクのお土産話を聞く日本人が絶対好きになるタイごはん主婦の友社 番場 智子 Amazonアソシエイト ... » more

脱タブ譜のスゝメ その2 (続きです)インクが定着しない様子を見ると、上からマーカーを塗っても同じような事になりそうだ。となると、この上から不透明なテープを貼り付けてみてはどうか。ただ、しっかり貼り付くかは未知数。ドラフティングテープを二重に貼り付け ... » more

ある日のヴィオラチーム其の百十二 終演してから、しばらく日が経ってしまいましたがオペラ「夕鶴」でのヴィオラの皆様です。リハーサルが始まったのが先月下旬。本公演と芸術鑑賞教室合わせて、本番が九回あったのでかなり長く、一緒に演奏しましたね。色んな ... » more

毎日がspecial♪My nail♪
My nail♪ ついでにMy nailも変更ハハnailはいつも同じカラーだから、しばらく写真撮ってなかったのだけど新しく買ったカラージェルで施術。なので写真撮ろうと思いながら、すっかり忘れて帰って来てし ... » more

CDレビュー ジェフ・ベック 「ラウド・ヘイラー」 JEFF BECK「LOUD HAILER」やっぱり誰が(特に当の本人が)なんと言おうと、ジェフ・ベックが作れば”ジェフ・ベックのギターアルバム”になるものだ。ヘヴィなリズムに乗って、生々しいジェフ・ベック特有のあのギターサ ... » more
テーマ ギター ロック

ミニコンサート&サイン会♪ お暑うございます。♪m(__)m♪日曜に、銀座ヤマハでミニイベントをやります♪CD【恋するうぐいす】の発売記念。暑い盛りの日時ですが、涼しく爽やかで、素敵な夏のひとときになりますよう、頑張ります!(^_-)♪ ... » more

音楽徒然草水の戯れ
水の戯れ 日曜日の「題名」は「水を感じる音楽会」がテーマ。3曲目がラヴェルの「水の戯れ」で、ピアノは何と金子三勇士さん。これは聴かねば!繊細で粒の揃っ ... » more

アコースティックギター探しの旅 千葉 サウンドハウスさんのショールームに遊びに行ってからアコースティックギターが欲しくてあちこち探しています。 ショールームで、思い切りいろんなアコギを弾いていたら体に響く感覚が久しぶりで楽しくて、楽しくて(^-^)/ ... » more
テーマ ギター

新しいヨーロッパ向けDennis Galuszka氏製造の1966年型プレベはSapphire Blue Transparentフィニッシュだそうです。Specifications・Alder Body・Quartersaw ... » more

note padウクレレレッスン
ウクレレレッスン 2016/6/3ウクレレレッスン練習曲鉄腕アトム久しぶりにアンサンブルDVD付 はじめよう! 楽しいウクレレドレミ楽譜出版社 キヨシ小林 Amazonアソシエイト by ... » more

悠々人の徒然日記フルート教室
フルート教室 フルート教室今日水曜日午後はヨークカルチャーセンターでフルート教室でした。今日は7人で教室の課題曲とおさらい会の発表曲のレッスンを受けました。 ... » more
テーマ 日記 フルート

脱タブ譜のスゝメ その1 ギタリスト(ベーシストもか)なら大体誰でもお世話になってるタブ譜。ギターには限らないけど弦楽器は押さえる場所と五線譜の音の位置が必ずしも一致しないので読譜が大変なんですよ。その点ピアノは鍵盤一つ一つが音符に一対一で対応してるので ... » more

2016年サウンドギャラリーのお知らせ♪ 今年は10月16日(日)にサウンドギャラリーを開催します♪こっそりと、ほそぼそと日暮里サニーホールでコンサートを続けてもう何回目なのかわかりませんがとにかく今年も無事に開催できるよう頑張ります再びスペインをテーマ ... » more

GOOD LUCKACHILES GUITAR NETWORK
画像はブラジルにある楽器修理専門店ACHILES GUITAR NETWORKが製造したベース・ギターだそうです。実際に出音を聴いてみたいものです。Specifications・Body…ACHILES GUITAR NETWO ... » more

ニチイケアセンターで歌ってきました 「ニチイケアセンターいわき」さんから3年ぶりにオファーをいただき、歌ってきました。利用者の方が8名と少人数でしたが、約1時間、気持ちよく歌わせていただきました。優しく微笑みながら聴き入る方、涙ぐみながら口ずさむ方、様々な想い ... » more

弦楽器クレール暑い日に。
近畿地方も梅雨明けしました。いよいよ夏本番ですね。昨日から、少し長い曲を弾ける生徒が、娘のレッスンを受ける一週間に亘る研究会が始まりました。最終日の演奏会を目指して、曲を仕上げていきます。暑い日に、集中して練習することは、なかなか大 ... » more
テーマ ヴァイオリン教室 音楽 楽器

四つの海の間奏曲 ブログ記事の順としては「夕鶴」のヴィオラチームの番なのですが海の日ということで、今日描いた、こちらの絵を載せさせて戴きます。もう二十年くらい前になるのでしょうか。ブリテンのオペラ「ピーター・グライムズ」の譜読みを ... » more

Music Manの新製品? いいえ、GV GUITARSのMM 434でした。 『Instagram』で初めて見た時は「新しいMusic Man Stingrayが出たのか?」と思いました。GV GUITARSのMM 434という製品らしい。Wooden Bridge Plateと呼ばれるパーツが印象的なベース ... » more

ピアノの発表会(7/16) 自宅に帰っての3連休初日。今日は次女のピアノの発表会。ピアノは幼稚園内で園長先生が教えてくれていて、卒園した今も週1回通っている。フラダンスや野球はあまり長く続かなかったが、ピアノは6年以上やっていて、彼女の中で一番続いている習 ... » more

Pinebridge-Guitar-Memo夕市ライブ#2
夕市ライブ#2 今日は、階上町石鉢ふれあい交流館に行き、野場中地区で地域の「まちづくり活性化」として始まった<野場中地区 夕市>の中で行われているライヴに参加してきた。3組の出演だったが、自分たちはそのトップバッター。今回は、いつものNさん ... » more
テーマ 階上町 ギター ライブ

定禅寺ストリートジャズフェスティバル出演決定 今年もPetit Birthdaysで出演できることになりました。Lips!が残念ながら落選してしまい、2012年以来のジャズフェス2ステージ実現はなりませんでした昨年は非常に人通 ... » more

Any Way I Want Itとっておきの音楽祭2016
とっておきの音楽祭2016 今年も「とっておきの音楽祭」に出演させていただきました。今年は定禅寺通りの中央分離帯のステージでの演奏です。あまり告知もせず、ステージの一番最後だったこともあってオーディエンスは少なめ。演奏中、ステージの脇を救急車がサイレン ... » more
テーマ ギター バンド とっておきの音楽祭

Any Way I Want It初めてのライブハウス
初めてのライブハウス 結成して8年目に入ったPetit Birthdays、30回を超えるライブをやってきましたが、いわゆるライブハウスでのライブは今回が初めて。会場は仙台のBARTAKEさん。Twitterの相互フォローがきっかけで今回ライブにお誘いを ... » more
テーマ ギター とっておきの音楽祭 ライブ

Any Way I Want ItTAKAMINE 逝く
TAKAMINE 逝く 2007年1月にネットで買ったTAKAMINEの廉価版エレアコ。私の不注意で床に落下させてしまい。ネックが折れてしまいましたこのギターを買わなければアコースティックユニットPeti ... » more
テーマ ギター ライブ

Albert Lee /Chris.F @ Cotton Club 7/15(2016)観てきました 2013年1月、2014年6月に続き、来日してくれたAlbert Lee。"See you next time・・・"と、前回言ってたわけですが、1年おいて今年、丸の内にあるCotton Club7月15日(金)(開演19:30)を観に行っ ... » more
テーマ ギター 音楽 CD

音楽徒然草ギンズブルグピアノ編曲集
ギンズブルグピアノ編曲集 今年の「熱狂の日」で広瀬悦子さんの「山の魔王の宮殿」を聴いて、そのアレンジが気になって仕方のなかったギンスブルグのピアノ編曲集。こういうときに助けて ... » more

Yukoのピアノ日記2台ピアノ
先月・今月。たまたま知り合いの2台ピアノのコンサートが続きました。自分では弾かない2台ピアノ。聞いていてとても楽しくこういうのもいいなと。ただ聞いていて思ったのがセカンドピアノの難しさ。2台ピアノのコンサートでは ... » more

 

最終更新日: 2016/07/22 01:48

「楽器」のブログ関連商品

» 「楽器」のブログレビュー をもっと探す

「楽器」ブログのユーザランキング

GOOD LUCK 1 位.
GOOD LUCK
miaou de chat 7 位.
miaou de chat
note pad 8 位.
note pad
架空の箱庭 16 位.
架空の箱庭
Shuの別間 39 位.
Shuの別間

テーマのトップに戻る