誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    入院生活

入院生活

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「入院生活」のブログを一覧表示!「入院生活」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「入院生活」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「入院生活」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

1人で初めて外出できた! E hyphen world galleryにコラボのBaby-Gを取りに行ってきた!相方のよっさんがまた緊急入院したので、付き添いしてくれる人がいなくて、しかたなくひとりで。パニックで3回は泣いた(´Д` )でも、 ... » more

看護婦さんの優しさに 全米が泣いた…いや全わたしが泣いた。食べれないわたしのために書いてくれたと思うと(。-_-。)一言添えてあるだけで違うよね。こういう仕事ができる人になりたいなあ。 ... » more
テーマ 入院生活

心因性の腹痛でした。いつも打ってた筋肉注射、あれが効くということは心因性と言われました。心因性であんなに激痛がするんだねぇ。心因性腹痛って、治療どうするかな。もうわけわからん。なんか診察が中途半端に終 ... » more

今日も朝からロキソニンでしのいでました。透析中はこらえられなくなって、注射を打ってもらいました。それでこんなに怒涛のブログ更新の元気があったんですが(^_^;)内科(透析)主治医が来て、今日の採血も問題なかったと ... » more

大阪ならでは?大好評の病院食! 今日の夕食はお好み焼きでした!ごはんにお好み焼きに小鉢2つ。みんなに大好評だったらしく、残す人があまりいなかったみたい。大阪の人はやっぱりお好み焼きが好きなんだね!わたしは原因不明の腹痛が続いてるので ... » more
テーマ 入院生活 透析食  コメント(2)

消灯後、痛みが強くて、看護師のTさんと看護婦Sさんにだいぶお世話になりました。朝になっても痛みがなくならず、透析主治医の先生がきてくれた。内科的には問題ないし、幻手みたいなもんかもとか言われて、がっくし。院長とも相談 ... » more

早朝から激しい腹痛でナースコールを押しました。もう、くの字にしかなっていられない状態。ロキソニン飲んで、湯たんぽして、それでも治まらないので、内科の先生に診てもらいたいと言ったところ、透析まで我慢してとの指示(T ^ T) ... » more

先日ソファのところで看護師のTさんと真面目に話していたら、患者のおっちゃんに、「Tさん、彼女セクシーやね!!」と大声で言われました( ゚,_・・゚)ブッわたしは爆笑で、Tさんは「女性にそんなこと言っちゃだめだよ〜! ... » more
テーマ 雑記 入院生活

春の瀬戸内 今日の瀬戸内も大変暖かく10度を超えています。あたりを見回すと春霞が、かかっています。今週末には、退院できるとのことです。週末には、桜の便りを聞くことが、できるのでしょうか? ... » more
テーマ 入院生活

冬の瀬戸内 だいぶ春らしくなって来た今日この頃ですね。でも、おじさんは、入院生活3週目です。内科系の入院は、薬と食事コントロールが主体のため退屈きわまりない状況です。今週中には退院できそうですが、検査結果によっては、際限なく延長される怖さがあ ... » more
テーマ 入院生活

看護師のTさんが様子を見にきてくれた。今日担当じゃないのに、わざわざ(ノ_・。)温めたら少しはましかなって、湯たんぽを持って来てくれた。ガーグルベースにも気づいて、新しいのに変えてくれた。それから、背中をさす ... » more

ひな祭りバースデー 同室のおばあちゃんが、今日81歳の誕生日ということで、同室のメンバー3人でコーヒーを飲みに行くことになりました。病院に併設されてる老人ホームで、美味しいコーヒーが100円で飲めるということだったのですが、紅茶党のわたしはヒヤヒヤ。 ... » more
テーマ 雑記 入院生活 透析食  コメント(3)

今日は、まーどれの70歳の誕生日。午後から病院へお見舞い。早めに行ったら、さっそく担当の看護師さんとお医者さんにつかまった。やっぱり、「転院」のお話。平成23年9月24日からの入院だから、まもなく半年。 ... » more

外出制限令やぶる 外出制限令が出てるけど、どうしても銀魂の1番くじがやりたくて、徒歩でいける範囲ならええやろ〜というわけで、朝から外出してTSUTAYAまで行ってきました♪がっっっ!「銀魂の1番くじは終わりました。」 ... » more

一睡もできないまま、朝になりました。朝ごはん食べて、気分悪くなって、とりあえずエビリファイ飲みました。そこから、しばらくは"吐きたい病"と闘ってたんだけど、途中から記憶がない((°д°))寝ーてーたぁーーー! ... » more
テーマ 入院生活

土曜日。午前中に家で仕事をし、夕方から病院へ。病室のインフルエンザ閉鎖は無事に終了。まーどれの隣のベッドには新しいおばあちゃんがいた。久しぶりにゆっくりとできるお見舞い。案の定、爪ものびていたし、耳も ... » more

今日、看護師のTさんに話を聞いてもらってる時に、真剣に目を見つめて、「自分で命を絶つことはしないで。約束して。」って言われた。わたしは一瞬言葉に詰まったけど、「うん、約束守る。」と言った。 で、指切りをした。「絶対に ... » more

今日はお風呂の日。頭痛が酷かったけど、なんとかロキソニン飲んで休んでたら、助手さんがお風呂呼びにきた。「様子見に行くから」と言われたので、しかたなく入ることに。(´-`).。oO(落ち着いてから入らせてくれたらいいの ... » more
テーマ 入院生活

夕食後、また吐きたい衝動にかられて詰め所へ。師長さんと看護師のTさんがいた。師長さんから分割食の話をされた。1日五食に分けて食べるというもの。他の看護婦さんたちがバタバタもどってきて、詰め所で忙しく動き回 ... » more

昼食後、また気分が悪くなって吐きたくなった。我慢しようと思ったけど、ひとりでは耐えられなかったので詰め所へ。看護婦さんが師長さんに詰め所にいてもらっていいかと聞いてくれた。ちなみに、師長さんはまだ若手の男性師長さん。 ... » more

夕食後、また吐きたくなった。今日は20回以上吐いてるから、もう吐かないように言われてた。詰め所に行って、夜勤の看護師Oさんに「もう今日はあかん(>_<)吐きたい(T ^ T)」って涙声で言ったら、ぎゅっと抱きしめ ... » more
テーマ 病気 入院生活 吐き癖  コメント(4)

最初にもらった計画書の「推定される入院期間」の2ヶ月が過ぎたので、また今日もらいました。【入院診療計画書】2012年2月17日■病名慢性腎不全、双極性感情障害■症状感情の起伏が激しく自分でもコントロールで ... » more

木曜日はシーツ交換の日。わたしのいる病棟は、できるところまではじぶんでやるシステム。シーツを全部はがして、枕とかは消灯台のテーブルの上に。そこまでして、あとはヘルパーさんにお願いしました。廊下のソファで待 ... » more

切ない…今夜は義朝様に会えず 今日は年配の方々がテレビ前に陣取って、19時から「懐かしの昭和メドレー」を観てます。大河ドラマ観れない…日曜日の夜の癒しがぁ(;_;)義朝様、会いたいよォ。玉木くーーーーん。・゚・(´□`*)。・ ... » more

一足早いバレンタイン♪ ブログランキングに登録しました。応援の1クリックをよろしくお願いします!人気ブログランキングへ今日はひどい天候の中彼女が面会に来てくれました!約1ヶ月ぶりに会いました。冬のうちは仕方がありませんね。早く春が来 ... » more
テーマ 入院生活

ブログランキングに登録しました。応援の1クリックをよろしくお願いします!毎日寒い日が続きますねみなさん風邪などひかず過ごしてますか?僕は1月の中旬に風邪をひいてしまい、完全に治るまで2週間以上かかりました ... » more

朝、めちゃくちゃ顔が腫れぼったくて、洗面所の鏡を見たら、一重まぶたになってた(T . T)かなり浮腫んでるなぁ…と凹んで、検温のときに言ったら、男性看護師Tさんに「そんなことないですけどねぇ。」おいいいいい! ... » more
テーマ 入院生活

カウンセリングで混乱して帰ってきて、過換気を起こしてしまいました。しんどくて、エビリファイを飲んで横になっていたら、男性看護師Tさんが夜勤で回ってきました。先生に「病気じゃなくて、精神力がない」と言われてからずっと混乱し ... » more
テーマ 入院生活

今朝、同室のMさんが起床されたのを確認して、いざサプライズ作戦決行!「お誕生日おめでとうございマス♪」プレゼントの紙袋を渡して「似顔絵描いてもらったお礼です(*^_^*)」Mさん、超びっくり顏!(笑)寝癖で髪 ... » more

今朝起きると全身にばきばきした痛みが…!寝てる間に激しい運動でもしたか?ってくらいの全身疲労と痛み。特に首こりが酷くて、ほとんど動かせない。 動かすと痛みが走る(T〜T )ラミクタールの副作用に首の硬直ってあ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 15:30

「入院生活」のブログ関連商品

» 「入院生活」のブログレビュー をもっと探す

「入院生活」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る