誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    解体

解体

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「解体」のブログを一覧表示!「解体」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「解体」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「解体」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

「板間の家」現場日誌解体終了
解体終了 解体もほぼ終了しました。お施主様の建物がなくなっての第一声は「こんなに広かったかな?」今まで建物で見えなかった風景がオープンになると陽射しも良く入ります。 ... » more
テーマ 板間 解体 日本家屋

解体が始まりました いよいよ解体が始まりました。約70年の建物の歴史が終わります。今回は建具を一部再利用します。解体しながら当時の建築技術を見ることも勉強です。 ... » more
テーマ 板間 解体 設計事務所

解体される白壁兵舎 とうとう白壁兵舎の解体も本格的に・・・残念なことに、人知れず柵のなかで解体が進んでいくのをただ、ただ見守る事しか出来ない・・・国民も、新潟県民も、まして新発田市民もこの存在すら・・・もちろん解体されていることも知らな ... » more
テーマ 白壁兵舎 解体

ブログスタート! 2009年に入り、我々夫婦が一念発起。マイホームを手に入れよう!マンション?一戸建て?いろいろ考えました。。。そして半年間の紆余曲折を経て、9月1日に土地を取得して無事に地鎮祭を終 ... » more

6月は今日で終わりだよ パパ、ブログどうなってるの?1ヶ月最低2件は書くんじゃなかったの?「今日は30日だろ明日書くよにしむく・・・あれ6月は30日までだ」と慌ててブログを書き始めるパパだった。みなさんお久しぶり僕、次郎6月に入り暑い日もあったね僕、暑い日 ... » more
テーマ 水の都西条 解体 柴犬  コメント(2)

外壁・屋根塗装 埼玉県 さいたま市 見沼区 蓮沼のN様邸W様邸 ここのところ蒸し暑い日続いてましたが…今日は冷たい雨となり職人さん作業も休みながらになりますがN様邸W様邸ネットが外れて綺麗な外壁が完成です(^0^)/看板娘の私も2件並んでの完成は嬉しさも2倍で今日も一日エイエイオー(^0 ... » more
テーマ 解体

外壁・屋根塗装 埼玉県 さいたま市 見沼区 深作のM様邸 今日は風が強くて花粉症の看板娘はちょっと辛いです。でもM様邸足場解体され、新たな顔を見せました。もうかなり奥様気に入られ、看板娘…感謝されうれしいです。又々頑張ります。今日も一日エイエイオー(^0^)/シチケンのホー ... » more
テーマ 解体 アステックペイント

解体工事 埼玉県 さいたま市 見沼区 蓮沼のT様邸 シチケンは塗装も得意にやってますが…実はトータルリフォームも同じくらい得意としていますので、解体なども依頼を受けます。T様邸の奥様、逢うたびに古い家を壊して畑を作りたいと話しており…看板娘がなんの畑ですか?と聞くと大根かなとよく ... » more
テーマ 解体

新うえの絶賛解体中・新鳥居絶賛建設中 解体の進む新うえの。祭日にもかかわらず解体作業が進行していました。大きな重機にてばきばきと解体していきます。数週間のうちにはなくなってしまうかもしれません…その隣には新しく建設中の宇都宮二荒山神社鳥居。現 ... » more
テーマ 宇都宮 解体

人と環境に優しい解体工法を実用化−世界初、高層ビルの画期的な解体工法−−鹿島旧本社ビルを下から解体−建物下階から解体する工法を中高層ビルに初適用 高所作業削減により騒音や粉塵の飛散を抑制し環境に配慮 当社の早期地震警報シ ... » more
テーマ 解体 建設

建前に至るまで...(既存家屋解体その2) 解体途中で土壁の下地が出てきました。通常の土壁下地は竹組みに荒縄ですが、一部ナイロンロープが使用してありました。この建物は昭和52年に完成したものです。ちょうど新建材が出てきた時期で、燃えない建材という売り文句で今のフローリ ... » more
テーマ 解体 2世帯住宅 押し壁

建前に至るまで...(既存家屋解体その1) 既存家屋解体前の写真です。敷地は美濃路街道に面していて、昔は大名行列が通った道路です。この通りに面した土地は、江戸時代に清須越えで移住した場所なので、敷地間口が5.4m(3間)と統一されていました。今は敷地の統合などで大きな間口 ... » more
テーマ 解体 押し壁 新築

ビル解体 3月3日から13日までの解体の進み具合です。徐々に奥のビルが見えてきました。 ... » more

ビル解体 万代橋のたもとに建っている、スターホテル(旧ミナミホテル)とミナミプラザが解体中でした!よくボーリングをしに行っていたので感慨深いものがあります(T-T)二年後には新しいホテルとマンションが建つそうです。 ... » more

展示場建て替え日誌いつの間に??
いつの間に?? あれっ?私が熱を出して休んでいる間に・・・もう基礎工事が始まったのなんて事はございません・・・こちらは東静岡SBSマイホームセンター内の旭化成の展示場の現場のお写真です ... » more

展示場建て替え日誌恐竜!
恐竜! こんばんは、kimi夫です。日中、kimiが撮影したレガーロ解体中の写真を見ましたが・・重機がまるで恐竜瞬く間に、レガーロを食い荒らしていくようです。大好きなレガーロの形が、どんどん無く ... » more
テーマ 解体

さすがヘーベルハウス! 今日も朝から良いお天気でしたね実は昨夜、kimi夫よりダメ出しがkimi夫「あのさ〜、もう少し動きのある写真を撮れないかな?」kimi「・・・・・・・・は〜い・・・・・」と適当に ... » more
テーマ 解体  コメント(8)

やはり淋しいですね・・・ 再び、こんばんは☆斎藤です!今日15時過ぎにレガーロに行ってみると基礎コーナーや1階の主寝室が壊されていました。やはり淋しいですね・・・一生懸命基礎の説明をしたり、主寝室のエコカラットについて ... » more
テーマ 解体  コメント(2)

レガーロへの想い再び… 今日の三島は、朝から良いお天気でした我家の屋上からはも見えていました!!お昼過ぎ、現場へ到着丁度、解体作業の方々はお昼休み中でした「こんにちは」と、挨 ... » more
テーマ 解体  コメント(2)

こんにちは! お元気ですか。本格的に寒くなってきましたが皆さんいかがお過ごしですか?今年もあとわずか、あっという間の1年でした。来年もまた正しい情報をお伝えすべく頑張りますので家づくりの参考にして頂きたいと思いま ... » more
テーマ 住宅 解体 Q&A

解体完了B 井戸も埋め終わり、垣根も取り除き、完全に解体が終了しました。いよいよ土止め、盛土をし地盤を固めます。南側からの画像です。 ... » more
テーマ 解体

解体完了A 北側から見た土地です写真中央井戸の先からが境界となり、手前電柱2本の真ん中辺りが境界です。 ... » more
テーマ 解体

解体完了@ 東方向より見た土地です左右に道路があり、区画整理前は三角の土地でしたが、整理後、4角形ぽくなりました^^正面に見えてる新築の家は、親戚の床屋さんになります。ここも、区画整理で建替えです。 ... » more
テーマ 解体

整地準備 お昼に見てきたら、残骸が取り除かれ30cmぐらい掘り下げていました反対側からの画像です ... » more
テーマ 解体

解体ほぼ終了 昨日、月曜は朝からの雨で作業が出来ませんでした。建物は全て取り壊され、残りは井戸と垣根だけになりました。細かい残骸が散乱しているので、これを取り除き、土を入れて整地します。{% ... » more
テーマ 解体

吉田修一『長崎乱楽坂』(新潮社)。この作品の舞台は、戦後のしかし古いタイプの(だとおもう)、ヤクザの大一家です。物語の最初にこのような説明があり、ぼくはインターネット上の百科事典、すっかりお世話になってばっかりのウィキペディアくんで、「愚連 ... » more
テーマ 文学 男性 解体

 

最終更新日: 2016/11/15 15:30

「解体」のブログ関連商品

» 「解体」のブログレビュー をもっと探す

「解体」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る