誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「飲」のブログを一覧表示!「飲」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「飲」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「飲」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

○のツブツブ羅無櫓改装
羅無櫓改装 昨年来、官兵衞さんが「メニュー全廃」と言っていたことが現実となりました。これまで「焼酎一本槍」で山屋のごついイメージが有りましたが、ぐっとカジュアルに生まれ変わりました。「山小屋バル}???何それ?山小屋(風?)とし ... » more
テーマ  コメント(2)

○のツブツブ気分転換
気分転換 レイクタウン(駅からは相当離れているので立地条件的には厳しい)に新店舗がオープンします。オープン前に行ってみます。このところ、車が壊れたり、パソコンが壊れたりして心身ともに参っている状態なので気分転換です。10月1日オープン ... » more
テーマ  コメント(6)

○のツブツブおしまい(9)
おしまい(9) もうひとつ残っていました。会社関係なので省略したいところですが、Konchanが欠席だったのと福ちゃんと久しぶりに会えたので、載せることにします。私はこの集まりにはほとんど呼ばれることもなく(仕事も別な部署だった)、Koncha ... » more
テーマ  コメント(6)

○のツブツブ風邪の飲み会
風邪の飲み会 8月のNOMIKAIの話し。(随分経ってしまいました〉普段の不摂生がたたり夏風邪を引いてしまった。運動ついでにレイクタウンに寄ったまでは良かったが、久しぶりに店を覗いたのでかれこれ3時間ほど館内にいたのがいたのが良くなかった。寒気がする ... » more
テーマ  コメント(4)

○のツブツブおしまい(8)
おしまい(8) おしまい(8)最後の日6月30日、出勤最終日。帰ろうと思ったら「今日はどうですか?」アフターファイブは基本的に「Yes」しかないので、我が家を顧みずやっぱり飲みに行ってしまいます。会社関係は出したくないの ... » more
テーマ  コメント(10)

○のツブツブおしまい(7)
おしまい(7) おしまい(7)2月[実家]中学校の同窓会「還暦記念」に初めて参加(45年ぶりに会える)するために帰省しました。まさに浦島太郎で最初は誰一人として名前が解りませんでした。1学年80人位なので話しているうちに全員を思い出すこ ... » more
テーマ  コメント(2)

○のツブツブおしまい(6)
おしまい(6) おしまい(6)「今晩は」今度「NOMI会」の幹事を押し付けられたので、この店(魚金)を予約したいのです。お薦めの「6点盛り」は11品(3点盛りでも7品)が超人気メニューのこの店は、新橋駅付近だけでも7店ぐらい有ります。そのう ... » more
テーマ  コメント(2)

○のツブツブおしまい(5)
おしまい(5) おしまい(5)川口(新潟県じゃなく埼玉県)での会合はあまりにも回数が多すぎて写真に撮るのも飽きてきました。(笑)7月某日。「自然と友の会」どっかに出かけていたのに、間に合いそうだから急遽駆けつけました。フィンランドから一 ... » more
テーマ  コメント(2)

○のツブツブおしまい(4)
おしまい(4) おしまい(4)利尻上五島会7月某日群馬南牧村にキャンプに行きました。BBQやくさやを焼いて臭いもつき、絶好調でしたね。コテージに戻って飲み直しの最中にいきなりのサプライズでした。普段はイジワルしかしないQ ... » more
テーマ  コメント(2)

○のツブツブおしまい(3)
おしまい(3) おしまい(3)7月某日。「NOMI会」今日はツマミにされただけでし。毎月「NOMI会」は開催されています。業種を超えて楽しいおしゃべりにどうぞ。挨拶させられたんですね。もう記憶が飛んでいます。(^^ゞ ... » more
テーマ  コメント(2)

○のツブツブおしまい(2)
おしまい(2) おしまい(2)7月某日。昔の草野球チーム「MYWAYS」たまに飲み会をやっているのでこのブログにも登場します。いよいよ自分の番になりました。一次会は有楽町。焼き鳥が美味しいからって。とりあえず、お揃いのアンダ ... » more
テーマ  コメント(2)

○のツブツブおしまい(1)
おしまい(1) 6月に終わりました。まだ続いてますが・・・おしまい特集でも組みますか。■7月某日昼間っからバショ:北上野開始時刻13:00道に迷ったのは僕です。上野駅の浅草駅を出てから入谷方面を目指せと書いてあり、入谷方面って右 ... » more
テーマ  コメント(4)

○のツブツブ利き酒
利き酒 いつも車で移動だから、越後湯沢駅も当然横目で見て通過するだけですが、今日は電車です。小千谷で一時間待ち、越後湯沢でも一時間待ち。じゃなにする?駅前に温泉がありますが、、、、たまちゃんがスキーの帰りに立ち寄りしていた場所がありました。 ... » more
テーマ  コメント(4)

○のツブツブおぢや
おぢや 小千谷駅には初めて降り立ちました。恥ずかしながら上越新幹線という乗り物にも初めて乗りました。もちろん長野新幹線とかも乗ったことが無いです。(^^ゞ新幹線の切符をどこでどうやって買うかわからないので事前にネット検索して勉強しました。( ... » more
テーマ  コメント(4)

○のツブツブ食べ放題
食べ放題 初めて行ったオイスターバー。九州の言葉で言うと「オイシカバー」バキッ!!☆/(x_x)◯はカキ大好き人間です。飽きるまでずっと食べ続ける事ができます。小学校の頃から夏は毎日海でカキ(と言っても岩に張り付いている小さなやつ)で ... » more
テーマ  コメント(4)

○のツブツブぼったくり
ぼったくり 最近は本をあまり読んでいないのか?いや、そういうことはない。ちゃんと読んでます。7月からはどうなるかしらないけど。タイトルの「ぼったくり」ですがに実は面白かった。というか、参考にもなった。タイトルから想像するに、 ... » more
テーマ  コメント(8)

○のツブツブ梅収穫
梅収穫 予定通り、山の神が出陣。今年は梅が豊作なようで、10Kg以上も収穫して帰ってきた。先ほど、ヘタを取って選別する作業が終了。これくらいは手伝わないとばちが当たる。ウィスキーは昼間に調達してある。梅の量が多かったので焼酎 ... » more
テーマ  コメント(6)

○のツブツブ大九州展
大九州展 毎年この時期は日本橋高島屋で開催される「大九州展」に中山牧場が出店してくる。でもいつもころっと忘れている。例によってLINEで「今、東京にきとっと」。ややや、忘れとったばい。行ってみた。ここに辿り着くまでに30分以上 ... » more
テーマ  コメント(6)

○のツブツブ今年も梅の実収穫
今年も梅の実収穫 今年も「梅の実収穫体験」が当選しました。しかも、午前と午後の分がちゃ〜んと。あ〜ぁ、わたしゃ会社ですが。すみません代理出席ということで。「どうせ、わたしゃ毎年梅もぎで、ヘタ取りで、瓶洗いで、氷砂糖買いで、秤で、、結局 ... » more
テーマ  コメント(4)

○のツブツブ長崎風
長崎風 今月の「NOMIKAI」はまたしても銀座。今年は銀座づいていますね。ちと予算を再検討しなくっちゃ。(笑)幹事のイモさんは○と同じ佐賀県の伊万里出身。今回はイモちゃんがランチでよくちゃんぽんを食べるという「吉宗」が舞台です。 ... » more
テーマ  コメント(6)

○のツブツブ獺祭で箸休め
獺祭で箸休め なんだか本当に酒飲みのブログになっちまいました。(^^ゞ「獺祭」の本を読んで一人ごちていたら、某新聞で連載が始まった。平日のみで毎日読んでいたが、内容としては獺祭の本に書いてあることばかりで新鮮味は特になかった。逆に言う ... » more
テーマ  コメント(4)

○のツブツブ獺祭飲めず
獺祭飲めず このブログが「呑んべぇのブログ」と化していませんか?ちくりとする言葉を直に掛けられてしまいました。(^^ゞ昨日も忘年会。神田の某所に「五島列島直送」看板のお店があります。ちなみに、のらさんに教えられました。 ... » more
テーマ  コメント(4)

○のツブツブ獺祭にありつく
獺祭にありつく 神田の某所に「カキ食いに行く」という話がまとまり着いて行きました。○は「牡蠣」大好き人間です。特に生牡蠣と焼いた牡蠣。そこで、思いがけず出会いました。冷蔵庫に獺祭があるの見逃しません。店員:「はい、とりあえず ... » more
テーマ  コメント(4)

○のツブツブ焼酎試飲
焼酎試飲 某新聞社主催の「焼酎試飲会」に今年も繰り出してきました。今年で3回めですが、ここに出店してくる蔵元さんもわかってきました。販促員の顔もわかってきました。18時頃言ったら、既にケンチャンは飲み終えて2次会に流れていました。 ... » more
テーマ  コメント(4)

○のツブツブなんか古めかしい
なんか古めかしい 急に現れたこの横断幕。昔はどこの街にもあった「**銀座」だが、今ではさっぱり見かけなくなった。何を思ったか地元にできてしまった。端っこの店には「鴨ネギ鍋」があるのだが平日はまだ余裕がある。このテの店の並びは手前( ... » more
テーマ  コメント(4)

○のツブツブボジョレー解禁
ボジョレー解禁 有楽町の某所に行ってみたら、ボジョレ解禁をやっていた。若いのはあんまり好きじゃないんだけれどもただじゃ旨いから呑んであげました。(^^)vしたっきゃ、有名人だった。(^^ゞちょうどサイン会の真っ最中。(^^ゞ試飲 ... » more
テーマ すかんぽ  コメント(6)

それでもビールが飲みたい人へ 痛風に悩みながらも「どうしてもビールが好き」という輩が私の回りにも少なからずいます。痛風は尿酸値が高くなるとかかるといわれる贅沢病ですが、その尿酸の元となるプリン体がビールには多く含まれています。ところがビールの旨さはプリン体が関与している ... » more
テーマ  コメント(4)

○のツブツブ鯖の刺身
鯖の刺身 会社の近くに九州から新鮮な食材を取り寄せている店があったので行ってみます。東一があったけどパス。とりあえず「三岳」のボトルをキープ。一升瓶は切れていた。「呼子のイカ活き造り」があったので早速注文。出てきたのは、○ ... » more
テーマ  コメント(7)

○のツブツブ獺祭のうんちく
獺祭のうんちく 「獺祭」今や酒飲みで知らぬ者はいないだろう。若い女性だって知っている。でも、数年前なら「・・・・」読めなかった?「獺祭」の名前の由来は住所のようだ。周東町獺越(おそごえ)。正岡子規の別号「獺祭書屋主人」でもある。旭酒 ... » more
テーマ  コメント(4)

○のツブツブマルタニー
マルタニー じとっこ組合のお店に行きました。大好きな地鶏をいただきながらメニューを見ていたら、、ギョギョギョ幼い頃から見慣れたマークがいきなり目に飛び込んできました。びっくり仰天して箸を落としてしまいました。なんで谷 ... » more
テーマ  コメント(6)

 

最終更新日: 2016/11/15 15:29

「飲」のブログ関連商品

» 「飲」のブログレビュー をもっと探す

「飲」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る