誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    受験生

受験生

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 受験
テーマ「受験生」のブログを一覧表示!「受験生」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「受験生」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「受験生」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

今年も残りあと僅かとなりましたね受験生の皆さんは、新年明けたらあと6カ月となり、年内の計画を達成できたか、そして直前期を迎えるまでの数か月をどう過ごすか、を改めて見つめ直していらっしゃる頃と思い ... » more
テーマ 受験生 26年度合格者の記事

こんにちは。山口ですここまで私の必殺技5つをご紹介しましたいずれも形式的には「だから何?」と冷めた目で見られてもおかしくない平凡な学習ノウハウにすぎないかもしれません{% ... » more
テーマ 受験生 26年度合格者の記事

皆さんこんにちは今回は地方自治法の改正についてご紹介します試験対策上は無視してもいいと思いますが、息抜きに読んでみてくださいなんで地方自治法の ... » more
テーマ 受験生 24年度合格者の記事

承前。【5債務の遺産分割と根抵当権の債務者】根抵当権の債務者の地位自体を分割できないとなると,やはり,債務の分割,すなわち,遺産分割で相続人の1人が被担保債務を引受け,その効果を根抵当権に及ぼすことができないか。 ... » more
テーマ 司法書士受験フラッグ不登法 受験生 実務  トラックバック(1)

承前。【3確定前後で根抵当権の何が違うのか】確定前の根抵当権は,附従性・随伴性を否定し,被担保債権とは一応独立した価値権として構成されています。この随伴性否定を明確にした条文が民法398の7であり,同条2項に ... » more
テーマ 司法書士受験フラッグ不登法 受験生 実務  トラックバック(1)

「根抵当権の債務者につき共同相続が開始した場合において,相続を原因として直接遺産分割協議で定めた特定の相続人のみを債務者とする登記はできないか。」1月ほど前の坂本先生の記事http://next- ... » more
テーマ 司法書士受験フラッグ不登法 受験生 実務  トラックバック(1)

防府天満宮で合格祈願 来年は受験生が2人もいるので、神頼み。祈祷もしていただきました。久々に正座を、30分くらいしたので、足がしびれてしまった。すぐ立てませんでした。 ... » more
テーマ 受験生 合格祈願 防府天満宮

皆さんは『間接強制』と聞くとどのような感触を持つのでしょうか?具体的にイメージがわかない、試験対策上はそこまで重要ではないと思われるかもしれません間接強制は民事執行法172条・173条に規定 ... » more
テーマ 受験生 24年度合格者の記事

こんにちは。山口ですここまで私の必殺技シリーズでご紹介した@着替えAWalking StudyBIT導入C現在・未来思考は、学習を進める物理的効果の側面にスポットを当てました{%キラキラwe ... » more
テーマ 受験生 26年度合格者の記事

こんにちは、本間詠美子です前回は、試験勉強の際、講師が想定しているレベルと自分の理解との間の距離を「自分で」埋めていく心構えが必要、ということを書きましたそのためには実 ... » more
テーマ 受験生 本間詠美子さんの「私の学習法」

Next-Stage「音楽の力」:桧山大地さん
はじめまして平成26年度合格者の桧山大地と申します伊藤塾の祝賀会でお会いした皆川先生より、是非記事を書いてほしいとのお願いを受けまして、この度書かせていただくことになりま ... » more
テーマ 受験生 26年度合格者の記事

学習計画を立て、「この計画で進めて合格力を蓄える」と決めたのに、計画を守れなかったそんなとき、自分が決めた計画を達成しなかった自分がいる事実を一番よく知っているのは自分自身です{%ゴメン ... » more
テーマ 受験生 26年度合格者の記事  トラックバック(1)

こんにちは、本間詠美子です今回は、具体的な勉強の仕方というよりは、試験勉強をしていく上で前提となる「心構え」のようなことを書きたいと思いますちょっと遠回りな感じをお持ちに ... » more
テーマ 受験生 本間詠美子さんの「私の学習法」

これは合格体験談というよりむしろ私のなまくら受験生活に対する反省を述べたものであり、後輩の皆さまの反面教師として参考にしていただければ幸いと投稿させていただいたものですスタート{%流れ ... » more
テーマ 大阪支部 受験生 26年度合格者の記事  コメント(2)

こんにちは平成26年度合格の鈴木一俊です今回は「3、自己分析の重要性、勉強のハードルを上げすぎない」といった内容について書いていきたいと思います ... » more
テーマ 受験生 26年度合格者の記事

こんにちは平成26年度合格の鈴木一俊です。今回は「2、今年の本試験について」書いていきたいと思いますまず午後の部、択一を70分ぐらいで解き、不動産登記1欄〜3欄 ... » more
テーマ 受験生 26年度合格者の記事

こんにちは平成26年度合格の鈴木一俊です今回は、「講座の活用方法(A)連想ノート、ミスノートの作成」について書きたいと思います記述を解くうえで ... » more
テーマ 受験生 26年度合格者の記事

「講座の活用方法(@)解答プロセスの構築」:鈴木一俊さん こんにちは平成26年度合格の鈴木一俊です今回は、11月3日(月)に行われました記述式答案構成力養成答練〈商業登記法編〉のOSでお話ししました内容について、書いていきたい ... » more
テーマ 受験生 26年度合格者の記事

「気合ノートで振り返る私の司法書士試験(後編)」:許壮栄さん 年が明けましたとある事情で、一人暮らしをしていた京都から、福岡の実家に戻ることになりました引越等で1週間程度時間が取られはしましたが、振り返ると、この年明けからの半 ... » more
テーマ 受験生 26年度合格者の記事  コメント(1)

「気合ノートで振り返る私の司法書士試験(前編)」:許壮栄さん 実質2回目の投稿になります。許壮栄(ほーちゃんよん)です先日は、「2014年度司法書士試験実況中継(試験直前編・択一式編・記述式編)」を投稿させて頂きましたそこで ... » more
テーマ 受験生 26年度合格者の記事

私の必殺技B「IT導入」:山口岳彦さん 受験指導校の教材・レジュメと市販の過去問・参考書等(以下、これらを総称して「紙教材」といいます。)で合格に必要な知識はそろいますしかし、私の場合、紙教材と手書きメモだけの学習には以下の弊害がありま ... » more
テーマ 受験生 26年度合格者の記事

「2014年度司法書士試験実況中継(記述式編)」:許壮栄さん 14:00不登法記述いつも通りに問題文を読み進める事例が複雑だからこそ、丁寧に答案構成をする信託、賃借権で面食らったが、いつも通りの方法で答案構成をするうちに、いつ ... » more
テーマ 受験生 26年度合格者の記事

午前の部まず、問題冊子をざっとめくり、憲法・刑法・商法の出題分野をチェックする9:30〜10:20民法知識・組合せ型問題を探し、解く ... » more
テーマ 受験生 26年度合格者の記事

五年生の妹は西郡道場に通って1年なるな〜と実感のこの頃。FCではなかなかついていけなかったお勉強も、持ち前の強靭な体力と、粘り強さで、時間をかけて、なんとか受験生のスタートラインに立てたのかな〜とホッとしています ... » more

「2014年度司法書士試験実況中継(試験直前編)」:許壮栄さん はじめて投稿させて頂きます2014年度司法書士試験合格者の、在日朝鮮人の許壮栄(ほーちゃんよん)と申します私は、2013年の春、大学卒業直後の4月から山村先生の入門講 ... » more
テーマ 受験生 26年度合格者の記事

はじめまして平成26年度合格の鈴木一俊と申します先日行われました伊藤塾の合格祝賀会(東京会場)にて皆川先生にお会いし、「皆川先生、いつもnext-stageのブログ読んでま ... » more
テーマ 受験生 26年度合格者の記事

はじめまして平成26年度合格の天川と申します先日開催して頂いた合格祝賀会において、皆川先生からNSの投稿のお誘いを頂いたので、せっかくの機会ということで投稿することにしま ... » more
テーマ 受験生 26年度合格者の記事

前回からの必殺技シリーズA「Walking Study」(歩きながらの勉強)です昨年の今頃から本試験まで、商店街で、住宅街で、遊歩道で、河川敷で、土手のランニングコースで、歩きたい場 ... » more
テーマ 受験生 26年度合格者の記事

はじめまして平成26年度合格の江辺慶子(えべけいこ)と申します。先月開催して頂いた「NS懇親会 in大阪」に参加させて頂き、NS投稿を勧めて頂いたので、お言葉に甘えて初めて投稿させていただきます ... » more
テーマ 大阪支部 受験生 26年度合格者の記事  コメント(2)

去る11/3、商業登記法のオープンスクールでお話をさせて頂きました野原まきです私の合格には欠かせない講座でありました『答案構成力養成講座』の活用法、本試験の様子、体験談など、ストリーミングでぜひ ... » more
テーマ 受験生 26年度合格者の記事

 

最終更新日: 2016/11/25 16:14

「受験生」のブログ関連商品

» 「受験生」のブログレビュー をもっと探す

「受験生」ブログのユーザランキング

Next-Stage 1 位.
Next-Stage

テーマのトップに戻る