誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    受験生

受験生

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 受験
テーマ「受験生」のブログを一覧表示!「受験生」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「受験生」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「受験生」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

1.はじめにただいま山口は各種研修の素敵な日々を過ごしています同期の仲間、先輩、業務知識、蔵書など、宝物が絶え間なく増えていく夢のような時間です新人研 ... » more
テーマ 受験生 26年度合格者の記事

普段当たり前のようなことでも、しっかりと考えるとよくわかっていなかったなぁと感じることがあります最近「法定相続分に基づく相続登記とはなにか」と考えることがありました例 ... » more
テーマ 受験生 正橋史人のドーンと行け

きっかけは、山村拓也先生の「できる記述式」でのちょっとした言葉でした「本試験会場である大学の写真を机の上に置いて勉強していた」山村先生は早口ですから、 ... » more
テーマ 受験生

こんにちは、新宮信之です名前の読み方は「しんぐう」ですちょっと珍しい名前ですねこれを機に覚えてやってください{%一言・よろしくhdeco% ... » more
テーマ 受験生

1月30日にこの記事の前提となる総論的な話をさせていただきました要点をざっとおさらいすると、↓こんな感じでした。1.範囲の相場(1)受験案内に書いてある試験範囲が日本列島の広さだとする ... » more
テーマ 受験生 26年度合格者の記事

こんにちは昨晩飲み過ぎて、午後2時だというのにまだ二日酔い気味のTです早いもので、もう4回も()書かせていただきましたが、この投稿で、第一部 ... » more
テーマ 受験生  コメント(1)

それでは、今回は、会社員の会社員による「勉強時間確保のコツ」を3つほどご紹介したいと思いますその弌:残業をしないその弐:仕事終了後、家に帰らずにファーストフード店に直行 ... » more
テーマ 受験生

こんにちは前回は、自己紹介と司法書士試験の特性について、書かせていただきましたが、今回は、現在会社員の方がこのまま「兼業」で頑張るべきかそれとも、一旦は「専業」になって頑 ... » more
テーマ 受験生

みなさん、こんにちは。兼業受験生向けの記事第1弾は会社員Tさんにご登場頂きましょう。会社内でも重要なポジションを任されていたにも関わらず司法書士試験に合格された猛者です。*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜* ... » more
テーマ 受験生

「記述のミスの減らし方」:野原まきさん 受験生のみなさん、体調など崩していらっしゃいませんか?そして、記述式対策は順調に進んでいますか?伊藤塾の『答案構成力講座』も始まり、直前期に向けて気持ちも引き締まりつつある頃と思います ... » more
テーマ 受験生 26年度合格者の記事

1月2日の筒井先生の記事にもあるように、多くの合格者は「運が良かったから合格した」「まぐれでした」などと言います同期合格の仲間の多くも「運」が良くて合格できたと言う人が多いです{ ... » more
テーマ 受験生 26年度合格者の記事

「必要なときに必要な知識を(工夫編)」:加藤裕さん 私が学習の中心にしていた過去問ですが、肢ごとに合否のチェックをして差別化しました特に過去問を解いたシーズンごとに色を分けてチェックしたことで直前期の学習効率が劇的に上がりました ... » more
テーマ 25年度合格者の記事 受験生

「必要なときに必要な知識を(失敗編)」:加藤裕さん 合格に必要な知識は、膨大で、どんどん忘れていきますその中で、いかにムダなく、必要なときに必要な知識に触れることができるかが合否の分かれ目かと思いますそこで、私が最終的 ... » more
テーマ 25年度合格者の記事 受験生

「必要なときに必要な知識を」:加藤裕さん こんにちは、加藤です最近、司法書士試験に本気で取り組んでおられる方にお会いする機会が多く、沢山の前向きな刺激をいただきました私にもお役に立てることがあればと ... » more
テーマ 25年度合格者の記事 受験生

「合格答案例の紹介(商登法編)」:山口岳彦さん みなさん、こんにちは。山口です前回に引き続き私が開示請求した本試験で書いてきた答案についてコメントします今回は午後の部第37問(商業登記)です。前回の不動産登記法編と ... » more
テーマ 受験生 26年度合格者の記事

「合格答案例の紹介(不登法編)」:山口岳彦さん こんにちは。山口岳彦です元旦の蛭町先生の応援記事とも関連しますが、この時期は7月5日(日)に何をすればいいのか、ゴールを改めて明確にするべきタイミングだと思いますそこで、私か ... » more
テーマ 受験生 26年度合格者の記事

こんにちは本間詠美子です前回に引き続き「理解を助けるために書く」ことについて書いていきたいと思います最後は、「ワンシートまとめ」作成について書きたいと思います。 ... » more
テーマ 受験生 本間詠美子さんの「私の学習法」

「書く!」効用(その3)〜問題を解く際に図を描く:本間詠美子さん こんにちは本間詠美子です前回に引き続き「理解を助けるために手書きする」ことについて書いていきたいと思います今回は、「問題を解く際に図を描く」についてです{%ノートwebry ... » more
テーマ 受験生 本間詠美子さんの「私の学習法」

さみしがりやのひとりごと合格祈願
合格祈願 受験生がいるもので、これを買いました。いろんなアイテムがあるものです。金平糖。滑らない。ご利益にあずかりたいものです。春が来るかな? ... » more
テーマ 受験生 合格 金平糖

こんにちは本間詠美子です前回に引き続き「理解を助けるために手書きする」ことについて書いていきたいと思います今回は、「言葉をくくりだす」「数字をふる」「チャート化する ... » more
テーマ 受験生 本間詠美子さんの「私の学習法」

「恩師との再会」:山口岳彦さん おくればせながら、明けましておめでとうございます研修中の山口です年明け最初の記事は記述式答案の公開+コメントにする予定でした。しかし、同期合格者が本試験でどう書 ... » more
テーマ 受験生 26年度合格者の記事  コメント(5)

明けましておめでとうございます本間詠美子ですお正月は少しゆっくりされたでしょうか?また気持ちを新たに頑張っていきましょう!今回から、「手書きする」という行為 ... » more
テーマ 受験生 本間詠美子さんの「私の学習法」

はじめまして、私は平成26年度合格の水上和巳と申します上から読んでも下から読んでもみずかみかずみです。24歳男、趣味は将棋ですこの度、同期合格の山口岳彦さんから紹介を頂いて ... » more
テーマ 受験生 26年度合格者の記事

数日前に法務省のホームページに発表がありましたが、次の司法書士試験は改正後の会社法で出題されることが決定しました。以下は下記のホームページより引用http://www.moj.go.jp/MINJI/minji05_00 ... » more
テーマ 受験生

明けましておめでとうございます!いよいよ1月に突入しましたね。去年の今頃、この1〜3月が勝負所だとふんで、私もギアを一段階上げましたこの時期から答案構 ... » more
テーマ 受験生 26年度合格者の記事

新年早々に伊藤塾の講師陣(*東京組の男性講師陣)でプロレスのバトルロイヤル(大勢の選手が一緒に戦う試合形式)をしたらどんな感じになるか?今回の試合形式は,シングルマッチからスタートして1分毎に1選手(講師)が登場して ... » more
テーマ 受験生 小山晃司の燃える闘魂  コメント(3)

Next-Stage「貫く。」:宇津木卓磨先生
明けましておめでとうございます。新年を迎え、「今年こそ必ず合格する」と心に誓った人は多いでしょう。新年の始まりの日に、「今年もダメかもしれない」と嘆く人はいません。新年を迎える人の心は晴れ晴れとしており、 ... » more
テーマ 受験生 24年度合格者の記事

光る星をイメージはしていますが、真っ暗ですね。真っ暗ですよ!!でも、もがいて苦しんでいると光が見えてくる、とボクでは信じています。何にもなく、“まぁ、いつか、光が見えるわ”と思っていたら、一生見えないと思いますね。 ... » more
テーマ 坂本龍治の12科目目「方法論」 受験生

「運も実力のうち」といいます司法書士試験合格者の多くが,合格できた理由を聞かれると「運がよかった」「たまたま,偶然」と答えます。もちろん,多少の謙遜もあるでしょうが,確かに,合格率3%の狭き門 ... » more
テーマ 受験生 筒井一光必勝バイブル

年末年始こそ、何かまとまった勉強をしようと思いながらも、何とはなしの気ぜわしさに、何も手に着かず、気が付けば元旦を迎えている。誰にとっても年末年始はそのようなものであり、それで落ち込む必要はない。合格と不合格 ... » more
テーマ 受験生 蛭町浩の「俺の考え」

 

最終更新日: 2016/11/25 16:14

「受験生」のブログ関連商品

» 「受験生」のブログレビュー をもっと探す

「受験生」ブログのユーザランキング

Next-Stage 1 位.
Next-Stage

テーマのトップに戻る