誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    受験生

受験生

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 受験
テーマ「受験生」のブログを一覧表示!「受験生」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「受験生」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「受験生」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

私の最強の必殺技「手順書をつくる」:山口岳彦さん 1.はじめに昨年の秋から年末にかけて「私の必殺技シリーズ」という連載をさせていただきました今回の技「手順書をつくる」も「私の必殺技シリーズ」の中で書こうかと最初は思いましたが、直前 ... » more
テーマ 受験生 26年度合格者の記事

みなさんご無沙汰しております開業して1年を経過した二児の母さくらいみつこですもうゴールデンウィークに突入された方も多いのでしょう。受験生の方にとっては、大変貴重な時間だと思 ... » more
テーマ 25年度合格者の記事 受験生 さくらいみつこさんの子供と仕事と勉強と  コメント(6)

皆さんはじめまして平成24年度合格の司法書士の若野と申します今現在、大阪市内の法人事務所で勤務しております。お会いすることがあったら仲良くしてやって下さい{%一言・よろ ... » more
テーマ 大阪支部 受験生

こんにちは平成22年度合格、NS東海(名古屋)支部の三浦と申します直前期を迎え、受験生の皆さんにとっては、体力的、精神的にも辛い日々を過ごされているかと思います{% ... » more
テーマ 受験生 東海支部

受験生の皆さん、こんにちはとうとう直前期に突入し、ちょっと怖かったり、でも強気になったりと色々な気持ちが心をザワつかせている頃かもしれませんね でも、それが普通であって当 ... » more
テーマ 受験生 26年度合格者の記事

Next-Stage「勉強法の勉強」:阿部舜さん
こんにちは!26年度合格の阿部舜です!今年受験される方にとってこの直前期は本当に厳しい時間かもしれませんしかしながら、ほとんどの人がこの長いようで短い時間と向き合って合格していく ... » more
テーマ 受験生 26年度合格者の記事  コメント(2)

先日、つなぎ融資の立替金担保のため、抵当権設定仮登記の依頼が来ました今回の依頼は市から土地を購入し、購入した土地に抵当権設定仮登記をつけるというもの。所有権移転の登記は市の嘱託でなされるため、 ... » more
テーマ 大阪支部 受験生

こんにちは、NS大阪副支部長の守屋裕介です各受験指導校では、公開模試が始まる時期になりました自分が受験回数の少なかった頃を思い出すと、模試を受けて帰ってきた日は、復習に力が入 ... » more
テーマ 大阪支部 受験生

こんにちは。大阪支部の下西亜紀と申しますさて、いよいよ直前期の気合入れの場という山村先生の直前講義を控えた今、皆様は日々合格に向けて努力されていることと思います勉強方 ... » more
テーマ 大阪支部 受験生

こんにちは大阪の司法書士、清水俊明と申します現在は直前期真っ只中であり、皆さんも答練や模試を毎週のように受けていることかと思います今回は司 ... » more
テーマ 皆川編集長 大阪支部 受験生

平成26年合格の江辺慶子(えべけいこ)と申します長い題名で、さらに少数の人に対する内容ですみません今、大切な時期だと思うので、もし当てはまる人がいたら読んで頂ければ幸 ... » more
テーマ 大阪支部 受験生

こんにちは。平成23年合格の大阪支部の樹綾佳です今回は、「登記識別情報の提供ができない場合の本人確認手続」について、少し実務話も入れながら書かせて頂きます登記済証 ... » more
テーマ 大阪支部 受験生

みなさん、こんにちは平成25年度合格者の岩本と申します。受験生の方は先日がTACの全国模試第1回だったのではないでしょうかここからの3ヶ月の頑張りで劇的に伸びるので ... » more
テーマ 大阪支部 受験生

4月,直前期ですね最近も受験生とよくお話しますが,やはりみなさん焦っておられます。私が受験相談を受ける際に,毎回お話することがあります@他人と比べない ... » more
テーマ 大阪支部 受験生

みなさん、こんにちは。司法書士の木戸口太志ですもう、本試験の願書は受け取りましたか?この時期に来るといよいよ直前期突入!という気持ちになりますね直前期に入ると、勉強だ ... » more
テーマ 大阪支部 受験生

4.仕事との関係仕事がよくできる皆様は、「他問自答」と「自問自答」の考え方を自然に使い分けていらっしゃるのではないかとお察しします組織の業務であれ自営業であれ、与えられた仕事をこなすこと(他 ... » more
テーマ 受験生 26年度合格者の記事  コメント(5)

1.はじめにみなさん、こんにちは。山口です仕事の受任件数はまだそれほどでもなく、毎日何人もの人とお会いするわけでもありませんしかし、ヒマな日など一日もありません{%力仕事 ... » more
テーマ 受験生 26年度合格者の記事

「同期合格仲間との勉強会」:山口岳彦さん 1.同期会の紹介平成26年の司法書士試験合格者のうち、神奈川に縁のある人の同期会ができました神奈川会場の合格者の他、他県合格でも地元が神奈川の人、将来神奈川に来る予定の人など、神奈川に縁のあ ... » more
テーマ 受験生 26年度合格者の記事

「2015年必勝講義継承式!」:加藤裕さん みなさん、こんにちはとうとう4月に入り直前期の緊張感が出てまいりましたねさて、この時期に恒例となりました山村拓也先生の「司法書士試験突破!必勝講義」が4月29日(水) ... » more
テーマ 25年度合格者の記事 受験生

みなさん、こんにちは高橋智宏です。久しぶりの投稿になってしまいましたが、今回はよく受験生の方から相談を受ける「テキストを早く読めない」という悩みについてお話ししたいと思います{%マイクweb ... » more
テーマ 受験生 24年度合格者の記事

今から思えば、先生のご指摘はやはり正解です水が高いところから低いところへ流れるように、人間もまた苦しい方から楽な方へ自然に流れるようにできている、まさにそれを体験していたことに、私本人は気が付いて ... » more
テーマ 受験生 26年度合格者の記事  コメント(4)

こんにちは。山口です桜の季節になると、司法書士試験の勉強を始めて最初の直前期の、ある「気持ち」を思い出します当時は今とはかなり畑違いの仕事でした。一般 ... » more
テーマ 受験生 26年度合格者の記事

1.ご報告司法書士登録が終わりました神奈川第2015号、地球上でただ一つのこの県+番号が私の司法書士背番号になりました市民のための法律実務家として社会的弱者に ... » more
テーマ 受験生 26年度合格者の記事  コメント(6)

「神奈川青司協とこれからの私」:山口岳彦さん 1.はじめにこんにちは。司法書士登録申請中の山口岳彦です私のように試験に合格し、司法書士登録が未了の人は「司法書士」を名乗ることはできませんが、青年司法書士協議会(以下「青司協」といいま ... » more
テーマ 受験生 26年度合格者の記事  コメント(2)

はじめまして、司法書士の木戸口太志と申します今回、大阪支部長の鶴澤先生からのご紹介で初めて投稿させて頂きますさて、日に日に寒さが緩み、暖かくなるにつれ焦りもでてくるこの ... » more
テーマ 大阪支部 受験生

いきなりですが、私の周りの実務家、合格者や司法書士試験を目指されている方々にはとても素敵な方が多いです実務家の方は業務分野をとっても様々な方がおり、さらに業務の遂行に関しては各々オリジナ ... » more
テーマ 25年度合格者の記事 受験生

みなさん、こんにちは今回で5回目の登場となる新宮です今回は問題集の解き方について書いていきますなかなか問題集の解き方(使い方)って教えてくれる人も ... » more
テーマ 受験生

Next-Stageの記事をご覧頂いている皆さんの中には、仕事やアルバイトが終わってから、あるいは家事を終えてから勉強をするという方も大勢いらっしゃると思いますこれが辛いんだ{%涙(ヒタヒタ)h ... » more
テーマ 受験生

皆さんこんにちは今回は皆さんが既にご存知の権利能力なき社団の平成26年判例を題材にし、初学者が混乱しやすい民事訴訟手続の当事者能力と当事者適格を少し整理してみたいと思います{%ノートwebry% ... » more
テーマ 受験生

4.研修後の想定司法書士試験に合格しました神奈川青司協に入会しました。新人向け研修、特別研修、神奈川青司協の研修を受けられます。神奈川司法書士会の入会と司法書士登録の申請もしました{ ... » more
テーマ 受験生 26年度合格者の記事  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/25 16:14

「受験生」のブログ関連商品

» 「受験生」のブログレビュー をもっと探す

「受験生」ブログのユーザランキング

Next-Stage 1 位.
Next-Stage

テーマのトップに戻る