誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    受験生

受験生

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 受験
テーマ「受験生」のブログを一覧表示!「受験生」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「受験生」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「受験生」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

本試験直前及び直後のNSは実務ネタ禁止?といううわさを聞き長らく投稿を控えてまいりましたが、最近見ていると、枠が空いてそうなので、久方ぶりに記事を書きます一般に、相続登記では、登記原因証明情報 ... » more
テーマ 猪狩ホーム 受験生 実務

本年度、本試験を受験された皆様、お疲れ様でした今日は少し試験後の過ごし方について、私の思うことを僭越ながらアドバイスさせていただきたいと思いますもうすでに各予備校では ... » more
テーマ 大阪支部 受験生

ウイン、ウインなどという、ふざけたセールストークがあるが、それを本当に信じることができる人は、ある意味、幸せな人である。ウイン、ウインが実現できるなら、争いごとなど起こりはしないのであり、現実はそう単純なものでは ... » more
テーマ 受験生 蛭町浩の「俺の考え」  コメント(2)

司法書士筆記試験を受験された皆様、おつかれさまでした!司法書士を目指すと決め、勉強を始め、本試験に立ち向かった皆様の勇気ある決断と行動に、涙をこらえつつ、心からの敬意を表したいと思います ... » more
テーマ 受験生 26年度合格者の記事

(NS大阪副支部長守屋裕介さん)何が起きるか、予測できないのが本試験。受験生が同じ状況下なら、いかに冷静を保てるかで、自ずと結果は違ってきます。受験生の皆さんのご健闘をお祈りしております。 ... » more
テーマ 受験生

みなさん、こんにちは6月14日に開催されたNS全国大会IN名古屋の会場にて全国のNS仲間から直前期に受験生のみなさんにエールを送りたい!という強い要望があり、参加者から寄せ書きをいただきまし ... » more
テーマ 受験生

NS読者の皆さん、こんにちは山村拓也ですいよいよ平成27年度司法書士試験が今週末に迫ってきました本試験を目前に控え、皆さんの緊張も日に日に増 ... » more
テーマ 受験生 山村拓也の合格への執念  コメント(1)

何事でも開き直った奴は強い。まして勝負ごとは尚更である。どんなに格好を付けたくても、今ある自分しか存在していないことは、自分が一番よく知っている。借り物の自分で、勝負をするのでは、これまで頑張ってきた自分 ... » more
テーマ 受験生 蛭町浩の「俺の考え」

「2015年 7月5日 9時20分 〜何を思いますか?〜」:野原まきさん 受験生のみなさん、こんにちは本試験までもうあと数日ですね。これからは新しいことなどを覚えるのはやめましょう大丈夫です。今ある知識で充分です ... » more
テーマ 受験生 26年度合格者の記事

Next-Stage「決めきる。」:加藤裕さん
直前期に剣道の話なんてするなと怒られそうですが、空気を読まずに投稿してしまいましたお許しください私の大学の剣道部同期のお父さん(一郎先生(仮名))の思い出話です{%シャボ ... » more
テーマ 25年度合格者の記事 受験生  コメント(2)

1.ゴールデンウィークとは?「記憶のゴールデンタイム」という言葉を聞いたことがある方は多いと思います勉強をした直後に復習をしておけば記憶の定着率が変わりますまた、寝 ... » more
テーマ 受験生 26年度合格者の記事  コメント(4)

こんにちは大阪の鶴澤です先日,名古屋支部の三浦さんの報告のとおり,名古屋でNS全国大会を開催しましたえらい盛り上がりでした。(^^)私自身も久しぶりに楽しくて楽 ... » more
テーマ 大阪支部 受験生

皆さん、初めまして平成26年に合格しました愛知の中野修行(のぶゆき)と申します6月14日に名古屋で行われたNS大会で、山村先生にnext stageに投稿することを約束した ... » more
テーマ 受験生 26年度合格者の記事 東海支部

「第5回NS全国大会in名古屋」:三浦成之さん みなさん、こんにちは6月14日、第5回NS全国大会を名古屋で開催しました今回は、初の名古屋開催ということで、名古屋メンバーの、新野かおりさん、五之治昇さん、永田哲也 ... » more
テーマ 受験生 東海支部

本試験においては、自分の知っている知識だけ出題されるわけではありませんもちろん、自分の知らない知識の問題は分からなくてもしょうがないといえますが、中には現場対応で解ける問題もあります{%ノート ... » more
テーマ 受験生 24年度合格者の記事

1.はじめに無難に対応できるであろうレベルまで準備したのに、いざ本番となると予想に反してものすごく緊張する体験をしました不動産取引の決済立会です予想外のピンチはあ ... » more
テーマ 受験生 26年度合格者の記事

ここまで「スケジュール」、「模試・答練」、「目的付け」そして前回の「自分を騙す」を書かせていただきました前回が特にだと思いますが、一貫して「気持ち」を何とかしようとしてきました ... » more
テーマ 受験生 26年度合格者の記事

私の投稿で出演率が高い、一発合格者の入門講座でクラスメイトの加藤さんが伊藤塾に向かう歩道橋を歩きながら、勉強中なかなか集中できないと相談したところ「阿部さんはまだ若いから自分をうまく騙せてないんだよ」と言っていました{% ... » more
テーマ 受験生 26年度合格者の記事

Next-Stage「覚悟」:山口岳彦さん
いくつか事件を受任できるようになってきた最近、ようやく司法書士としての体をなし始めたと感じています今日は、今年合格する皆様が、半年後から1年後に携わる可能性がある相続登記業務の一般的なお話から、 ... » more
テーマ 受験生 26年度合格者の記事  コメント(2)

途切れ途切れの投稿で日数がかかってしまって大変申し訳ないのですが今回は、勉強方法について紹介したいと思いますみなさんは現在勉強をものすごくされていると思いますこの状態で、一 ... » more
テーマ 受験生 26年度合格者の記事

伊藤塾の全国公開模試の第2回が5月29〜31日にあるということで今回は模試や答練についてです私も伊藤塾と他校のものを合わせて直前期は6回受けましたまず大前提として何 ... » more
テーマ 受験生 26年度合格者の記事

みなさんこんにちは平成26年合格の阿部舜です先日、山村先生の必勝講義の最初の時間でお話をさせていただきましたその内容が中心になりますが、新た ... » more
テーマ 受験生 26年度合格者の記事

「すぐに仕事で必要な受験知識」:山口岳彦さん 1.はじめに最近、NSブログに寄稿するにあたり思うことがあります受験生の皆様へメッセージをお送りするからには、単なる受験合格ノウハウの域に留まらない、合格のその先の世界で活かせる情報をお ... » more
テーマ 受験生 26年度合格者の記事

26年度合格者の櫻井かおりです模試の時期ですねわたしも結構焦ったりしましたでも、本試はまだ先です!追詰めるより今できるこ ... » more
テーマ 受験生 26年度合格者の記事

「自ヲ信ゼヨ」:新野かおりさん みなさん、こんにちは名古屋の新野かおりです。前回、私は自分を信じることができず、苦しかった直前期について投稿させていただきました今日のタイトル「自ヲ信ゼヨ」は、 ... » more
テーマ 25年度合格者の記事 受験生

お久しぶりです。加藤です先日、ある大学生の方と話す機会を得ましたその方は、一年前に講座を申し込んだが、民法総則までしか手を付けず、意識的に様々な社会を経験しながら一年を過ご ... » more
テーマ 25年度合格者の記事 受験生

みなさん、こんにちは司法書士の新野かおりです。約1年ぶりの投稿になります直前期を迎え、受験生の皆さんにとっては、心身共に大変な時期だと思います{%マイクwebry% ... » more
テーマ 25年度合格者の記事 受験生

4.絞り込みの手順まとめここまで、図入りで説明した流れを箇条書きでまとめると、以下のとおりです;(1)できなくていいCランク肢は鉛筆で斜線(2)大事かつ本試験まで大丈夫な肢も鉛筆で斜線{%羽web ... » more
テーマ 受験生 26年度合格者の記事  コメント(2)

「絞り込み、できてますか?(前編)」:山口岳彦さん 1.はじめに多くの講師や合格者が、司法書士試験合格の秘訣として、(全体を見た上での)「絞り込みと繰り返し」の有用性を指摘しています私も同感です本稿では、「絞り込み ... » more
テーマ 受験生 26年度合格者の記事  トラックバック(1)

みなさんこんにちは「子どもと仕事と勉強と・・・」という記事を連載させて頂いてからもう1年以上が経ったのですねその後、中学に上がった長男坊も少年野球チームのときから ... » more
テーマ 25年度合格者の記事 受験生 さくらいみつこさんの子供と仕事と勉強と  コメント(4)

 

最終更新日: 2016/11/25 16:14

「受験生」のブログ関連商品

» 「受験生」のブログレビュー をもっと探す

「受験生」ブログのユーザランキング

Next-Stage 1 位.
Next-Stage

テーマのトップに戻る