誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    受験生

受験生

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 受験
テーマ「受験生」のブログを一覧表示!「受験生」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「受験生」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「受験生」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

「司法書士試験と阿部編集長と私」:加藤裕先生 平成25年度合格の加藤裕です久しぶりの投稿になり、初めて方も多いと思います。どうぞ宜しくお願いします試験が終わり一ヶ月が過ぎ、基準点も発表されました{%学校 ... » more
テーマ 25年度合格者の記事 受験生

こんにちは!平成26年度合格の竹内と申します阿部新編集長に機会を頂き、投稿します 早速になりますが、皆さんは司法書士試験に合格するために、何が必要だと感じて ... » more
テーマ 受験生 26年度合格者の記事

Next-Stage「反撃の狼煙」:阿部舜
平成26年度合格の阿部舜です本試験、お疲れさまでした今年もかなり厳しい戦いだったと感じています本当に蓋を開けてみないと分からないなとしかしな ... » more
テーマ 受験生 26年度合格者の記事

「1パーセントあるんですね?じゃあ、その1%を信じます」高校を中退してブラジルに行くことを決意したカズ そんな時に、高校の先生から「99%無理だ」と言われたときのカズの返事 ... » more
テーマ 大阪支部 受験生

「合格すると決めた皆様へ 最後のエール!」:皆川編集長 みなさん、こんにちは明日はいよいよ司法書士試験ですここまで険しく苦しい道のりだったことでしょう。本試験前の今日という日をどのように使うのか、私の過去を振り返って ... » more
テーマ 皆川編集長 受験生

NS読者の皆さん、こんにちは山村拓也です。いよいよ平成28年度司法書士試験が目前に迫って来ました過酷な直前期を乗り越え、ここまで必死に学習を続けてきたことだけでも素晴らしいこ ... » more
テーマ 受験生 山村拓也の合格への執念  コメント(4)

平成26年度合格のえべけいこと申します受験生の皆様、本試験まであと少しですね私も受験時代は、本試験の超直前までこのブログを見て、元気をもらっていました{%感謝(チカチカ)hd ... » more
テーマ 大阪支部 受験生

『第6回NS全国大会in神戸を終えて』:守屋裕介先生 こんにちは、NS大阪副支部長の守屋裕介です6月26日(日)、第6回NS全国大会を、わが地元の神戸で開催しました東京、名古屋からも多数ご参加いただき、前日のUSJ観光、 ... » more
テーマ 大阪支部 受験生

みなさんこんにちは。27年度合格の伊藤裕香子です投稿がかなり久しぶりとなっていしまいました。。。いよいよ平成28年度の司法書士試験まであと1週間ほどとなりました ... » more
テーマ 大阪支部 受験生

自分の考えを人の目を気にせず、述べることは簡単ではない。他の人と異なる考えであったらどうしよう。レベルの低さを笑われたらどうしよう。他人から批判されたらどうしよう。色々な不安が頭をよぎるからである。 ... » more
テーマ 受験生 蛭町浩の「俺の考え」  コメント(1)

みなさん,こんにちは明日,NS全国大会in神戸を開催します約40名の司法書士のみなさんに参加していただき,USJや神戸観光,懇親会を予定しています。毎年開催していますが ... » more
テーマ 大阪支部 受験生

Next-Stage「ラスト5m」:阿部舜さん
平成26年度合格の阿部舜です いよいよ、スタートが近づいてきました 私の話をしてしまって恐縮ですが昔話を一つ 私は、まだ北海道にいた学生時代、 ... » more
テーマ 受験生 26年度合格者の記事

みなさん、こんにちは。美代直大ですいよいよ、平成28年度司法書士試験が近づいてきました受験生の方お一人お一人が、様々な思いを抱えていらっしゃることと思います{%うずうずweb ... » more
テーマ 受験生 27年度合格者の記事

本年の司法書士試験本試験まであと約2週間、「どこから何を聞かれても万全です」という方は、あまりいらっしゃらないことと思いますまだ理解できていない知識、記憶が曖昧なAランク知識、何度やってもで ... » more
テーマ 受験生 26年度合格者の記事  コメント(2)

みなさん、こんにちは。橋智宏です本試験まであと1か月をきりましたが、今回は、超直前期を頑張るみなさんへの応援の意味を込めて、推論問題の解法テクニックについてお話ししたいと思います{%マイクwebry% ... » more
テーマ 受験生 24年度合格者の記事

地元の受験生と話しているとき、唐突に「ところで根抵当権の元本確定事由を今全部言える?」などと聞いてみますと、殆どの人が言えません実はこれ記述式答練の授業で、山村先生が毎回生徒を指して確定事由を言わ ... » more
テーマ 受験生 27年度合格者の記事

みなさん、こんにちは。橋智宏です「深読みをしすぎて単純な問題を落としてしまいます。」そういった相談をこの時期、多くの受験生からいただいています確かに本試験問題で ... » more
テーマ 受験生 24年度合格者の記事

こんにちは。受験生の皆様、本試験の出願期限が迫っております今回は、第一線の受験生ではなく、春に学習を開始されたばかりの初学者の皆様に向けて記事を書きたいと思います今更説 ... » more
テーマ 受験生 27年度合格者の記事

みなさん、こんにちは美代直大です。とても暖かい季節になってきました直前期も1ヶ月を過ぎ、焦りが生まれてくるかもしれませんが一つずつ進めていっていただけたらと思います{% ... » more
テーマ 受験生 27年度合格者の記事

本試験まで2か月を切りました。受験生の皆さんにとってはこの時期,相当焦っておられると思いますこの時期,合格に必要なのは,「モチベーションの維持」と「あきらめない強い思い」 ... » more
テーマ 大阪支部 受験生

今年ももうじき認定考査の時を迎えることになる。司法制度改革により司法書士は、特別研修を経て、認定考査に合格すれば、簡裁訴訟代理等関係業務を行う認定司法書士となれる。認定司法書士は、制度発足から10年以上を経過し、 ... » more
テーマ 受験生 蛭町浩の「俺の考え」

こんにちは。平成27年度合格の瀬戸口と申します何か投稿しようと思っていたらいつの間にか半年も経過しておりました(汗)。受験生の皆さんは、いよいよ超直前期に突入する頃ですね ... » more
テーマ 受験生 27年度合格者の記事  コメント(1)

「一年前は…模試A」:森永 雅子さん みなさん、こんにちは勉強していて悩ましい、どうしても集中できない時、続ける派、積極的に休む派、分かれるかと思いますが、私は、講義(特に直前や当日についての箇所)を聴く、公開講座を聴く(考査の講義を聴 ... » more
テーマ 受験生 27年度合格者の記事

「2016年必勝講義継承式!」:阿部舜さん 平成26年度合格の阿部舜です2016年4月29日(金)14:00-17:00伊藤塾の東京校にて山村講師の無料公開講座「司法書士試験突破!必勝講義」がありますさっそく、スケ ... » more
テーマ 受験生 26年度合格者の記事  コメント(1)

「自分を信じて突き進む!」:鶴澤大輔先生 だいぶ暖かくなってきましたね先日,東京で山村クラスの懇親会にお招きいただき参加させていただきましたクラス出身の合格者OBの皆さんもかけつけ,受験生の皆さんに ... » more
テーマ 大阪支部 受験生

神奈川の山口です前回の寄稿からしばらく時間が空いてしまいました皆様、お久しぶりですそうこうするうちにNSブログの新しい読者の方も増えてき ... » more
テーマ 受験生 26年度合格者の記事  コメント(2)

「一年前は…模試シーズンに突入」:森永 雅子さん みなさん、こんにちはいよいよ答練が終わり、直前期を迎えられる頃と思いますが、いかがお過ごしでしょうか悔いのない直前期を過ごされることを、心よりお祈り申し上げます{%音符 ... » more
テーマ 受験生 27年度合格者の記事

みなさん,こんにちは。橋智宏です久々の投稿になりましたが,今回は直前期における付箋の活用法を提案したいと思います。もし参考になる点があれば幸いです付箋の ... » more
テーマ 受験生 24年度合格者の記事

春期講習、みんな頑張ってます!(僕たちも) 本日3/27に実施した、新中学3年生対象、「富山全県統一模試」の様子です。今回の模試は、中学校の部活動等で前日受検の生徒と当日受検の生徒に分かれました。さすがに「受験生」という雰囲気は、1ミク ... » more

みなさん、こんにちは。美代直大です今回は、私の苦手科目憲法について記事を書かせていただきました初めて憲法に触れた私の印象は、推論的な思考をさせる問題が多く、結論 ... » more
テーマ 受験生 27年度合格者の記事

 

最終更新日: 2016/11/25 16:14

「受験生」のブログ関連商品

» 「受験生」のブログレビュー をもっと探す

「受験生」ブログのユーザランキング

Next-Stage 1 位.
Next-Stage

テーマのトップに戻る