誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    競技ダンス

競技ダンス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「競技ダンス」のブログを一覧表示!「競技ダンス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「競技ダンス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「競技ダンス」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

しまった〜!自分が行けないから、すっかり忘れていた、京都路地裏探検のご案内!参戦した19日にあったのだ!私としたことが…、いや私らしい…かな。ごめんなさい。今回は、どんなんだったろう?次はいつになったのかな?で…大阪インター ... » more

アマC級は、福井・静岡・石川と全てスロー、名古屋タンゴで、岐阜またスロー。最後名古屋がクイック。ワルツのない財団後期日程です。5・6・7月と3ヶ月も競技会のない日々が続く。かとおもえば、1ヶ月の間に、福井・静岡・石川と大会が連続する ... » more
テーマ 競技ダンス

考える足   静岡大会
静岡。グランシップにて、タンゴ。馬鹿げた建物で、無残な踊り。イチコケ、惨敗(泣)音楽が肩から体に沁み込んで細胞の一つ一つに行渡りエネルギーに変わる。フロアーから昇ってくるエネルギーと出会ってステップとなる・・・・ちゅうのが理 ... » more
テーマ 競技ダンス

凄かった!自分たちの競技は、残念ながら2次予選落ちだったけれど、観戦で楽しめた♪1次予選、もう冷や冷やだった、ひどい踊りで、初めての1次予選敗退か?!と思われたけど、なんとか仕切り点ギリギリにのっかり、通過。2次予選、1次より数段良 ... » more

あっち!こっち!どっち?久々に…
プロスタンダードA級の競技を観ました、ため息が出るほど、優雅で美しい。プロは、もうD級位から動きが違う、日々の練習でしょうか、体の切れとか、ラインとか、アマとは全然違います。やはり観ていて、楽しい。目を楽しませてくれる美があります。 ... » more
テーマ 競技会結果 競技ダンス  コメント(8)

考える足   暗中模索
パートナーが悩んでいる。試行錯誤・暗中模索・艱難辛苦・支離滅裂。明日はわが身。「足型を追っちゃだめだ」「背中を意識して」「膝から下はないと思いなさい」「常に中間バランスにいなきゃ。後傾しちゃうでしょ」先生 ... » more
テーマ 競技ダンス

考える足   源氏の行末
源純夏が、参議院徳島地方区から自民党の公認で立候補する、と読売新聞に載ってた。大丈夫かな。競泳出身の国会議員っていたかな?シドニーの100メートルフリーで銅メダルとって、地元じゃ大騒ぎになって、本人舞上っちゃったんじゃないだ ... » more

神戸スターボールダンス競技会 行ってきました!付け睫毛が上手くつかず、化粧も今一つ上手くいかなかったので、少し気分が凹みましたが、とにかく踊りました。今日の競技会はJBDF主催で、こちらはD級にて出場。このD級戦は、単科戦になっており、今日は、スローとリ ... » more
テーマ 競技会結果 競技ダンス  コメント(14)

このばに及んで、先生二人に私のホールドが弱いと、言われてしまった。う〜ん、どうしょう?次への課題としなきゃ、もうどうしょうもないんですが…。じたばたと、さっきから料理をしながら、トイレに立つとき、何気にホールドを確認して ... » more
テーマ 競技ダンス

JDCの大津での競技会に参戦してきました。JDCという団体の参戦は、統一級での参加になります。簡単に競技のクラスの説明をさせていただくと…。統一級は、ノービスに出場、入賞すると、登録選手となり、アルファベット級の駒を進めてい ... » more
テーマ 競技会結果 競技ダンス  コメント(4)

今日いつも行く練習場のオーナーさんに、「良くなってきたね、二人の動きがあってきて、ダイナミックに見えてきた」って言ってもらえた。二人でやってると、どんな風に見えるかはわからない、これができるようになってきたとか、ここがい ... » more
テーマ 競技ダンス

先週の広島で競技会があり、今年の競技会は終わり。私がスタンダードを習っている先生は、その広島の大会で準優勝だった。今度の木曜のレッスンで、忘れずに「おめでとうございます!」言わなくては…、私は、どうもそういったことがのんびり ... » more

昨日、ブログを読んでいて、「ビクター・ファン&アナ・ミケッド組もカップル解消した」という記事を見つけました。http://blog.studio-himawari.jp/dw/otf/2009/11/2191.html#more ... » more
テーマ ビックリ! 社交ダンス 競技ダンス

11月3日(火祝)はプロフェッショナル統一全日本戦です(私達は他所で仕事してきますが...)。統一全日本戦が開催されるようになって今年で10回目です。統一全日本戦はだいたい11月3日の祝日開催で(日曜日だっとこともあ ... » more

大塚国際美術館(1)と題したからには、続きがあるのですが、今日はその翌日に競技会に参加した感想をば…。渋滞につかまり、帰宅したのは22時、結構クタクタ状態で、忘れ物がないように(去年はスカートを忘れ、人に借りた)用意だけ済ませ、床に ... » more

9月27日に世界スタンダード選手権がグランドプリンスホテル新高輪“飛天”で開催されました。私は見に行きませんでしたので、結果がどこかに出ていないかなーっと思って探したところ、(・・;)(;・・)(・・;)(;・・)庄司組が教室H ... » more
テーマ 社交ダンス ダンスについて 競技ダンス

名古屋インターの成績がやっとアップされました。友達のM谷君がアマスタンダードの部で、1回戦突破してたから採点早く見たかったんよ。審判の氏名は以下のとうり。02青柳多美子03Greg Smith 04Marcus Hilton ... » more
テーマ 競技ダンス

切り抜き整理してたら、おととしの北日本新聞1月30日付「ちょっとひと言」蘭に、氷見市窪出身のプロラテンダンサー奥原怜美さんが、素晴らしい肢体でポーズ決めて載ってらしたのを見つけました。ソーカ、おいらキンチョーしてて、プロラテンの部見 ... » more
テーマ 競技ダンス

6月14日に行われた日本インターが7月5日(日)に放送される予定です。第30回日本インターナショナルダンス選手権2009年7月5日(日) 15:00〜16:30 NHK教育テレビ世界のトップクラスの外人選手も数組出場 ... » more

スタンダードC級ワルツ114組出場。準決勝にて敗退。地元開催だけに決勝まで進みたかったが、あと1点足りなかった。残念。ま、いいか。スランプから脱出できたような気もするし。去年11月の富山県大会はイチコケで、冬中ずーっと泣き暮 ... » more

考える足   仙骨を締める
CS「ダンス×3」で東京ダンスグランプリやってたのを拝見。解説が「ビクターフォンは動きのコマ数が多い」と言ってた。だから動きが大きくても滑らかなんだと。プロスタンダード結果優勝ビクターフォン組2位橋本剛恩田恵子組3位青木 ... » more

来週28日(日)高岡市エクールで開催される、(財)JBDF中部主催日本海ダンス選手権のプロスタンダード選手権に、東部から参加されるプロについて、予備知識をば少々。301 結城智史 増田千晴 A級 302 菅井学 尚和由里子 A級 ... » more
テーマ 競技ダンス

そういえばブラックプールもそろそろプロスタンダードが終わった頃ではないかと、いくつかのブログで結果を探したところ、田中英和先生のブログに早くも結果かでていました。残念ながら日本人カップルは準決勝に残らず、ベスト24に石原組と庄司 ... » more

WingWing高岡にて。C級スタンダード(ワルツ・スロー)優勝しました。C級エントリーたった7組の極小大会だったけど、ま、嬉しかったわな。元ファイナリスト鈴木一郎先生に審査して頂きました。爺は東部所属審査員 ... » more

今日あたりからWBCが開幕するようなので、少しばかり楽しみにしていたのですが、o(´∇`*o)(o*´∇`)o日本で開催されているのですね。家に帰ってゆっくりとビールを飲みながらテレビで観戦しようと思っていたのですが・・・。 ... » more

JCFギャラクシーマスターズ選手権大会 今日は昨日もお伝えしました“第9回JCFギャラクシーマスターズ選手権大会を午後から観戦してきました。”「日本武道館に自分が出場しないで観戦に行くなんて何年ぶりだ ... » more
テーマ ダンスについて 競技ダンス アキラ&タカコ

これまでも何回かお伝えしましてが、明日(2/11)は日本武道館でJCFギャラクシーマスターズダンス選手権大会が開催されます。9時10分から競技は始まりますが、オープン・ラテンは午後1時30頃から、オープン・スタンダードは午後4時10分頃 ... » more
テーマ お知らせ 競技ダンス アキラ&タカコ

2月11日(水祝)がいよいよ迫ってきました!今年も2月11日には日本武道館で「第9回(JCF)ギャラクシーマスターズダンスチャンピオンシップス」が開催されます。競技は午前9時10分から始まり、プロオープン・ラテンは午後1時半頃から、 ... » more

今年もいよいよ2月11日が近づいてきました!以前にも武道館大会をご紹介させていただきましたが、今年も2月11日(水祝)に日本武道館で「(JCF)ギャラクシーマスターズダンスチャンピオンシップス」が開催されます。チケット販売中です。 ... » more

1月27日は“青函トンネル”が貫通(先進導坑が)した日だそうです。1983年のことだそうで,もう26年も経つのですね。営業開始は1988年3月13日だそうですが、ずいぶん経つのにまだ一度も通っていません。青函連絡船には何度か乗ったこ ... » more
テーマ 思い出 競技ダンス 今日は〜の日

 

最終更新日: 2016/11/15 15:20

「競技ダンス」のブログ関連商品

» 「競技ダンス」のブログレビュー をもっと探す

「競技ダンス」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る