誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    挙式

挙式

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「挙式」のブログを一覧表示!「挙式」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「挙式」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「挙式」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

笑いのつぼね挙式当日
挙式当日 挙式当日の朝・・・今のところ申し分なくいい天気。青い空、青い海、白い砂浜、まさにリゾート11時に婿殿のご両親、お姉さまと一緒にホテルのタクシーに乗ったんですが、どう見ても日本で言う普通車。こ ... » more

笑いのつぼねグアム出発日
グアム出発日 娘のグアムでの結婚式を無事終えて帰ってきました。ハプニングも含め色々ありましたので、何日かに分けてご報告したいと思います。よかったら付き合いくださいね。2月13日、金曜日11:55分仙台発で、いざグアムへ出発{%飛行機webry ... » more

一生に一度???のことですからw輝いてます^^ハニカミ花嫁・・・沢尻エリカ さまw美しいですねw現代の・・おひな様???みたい^^;明治神宮大パニック“ニセ沢尻”も出たらしい(汗) ... » more
テーマ 挙式 明治神宮大パニック 沢尻エリカ

なぜなのかな?最近は「出来ちゃった婚」ってのが流行っているわけではなく「やめちゃった婚」が流行っているよう。挙式直前に婚約を解消しちゃうこと。どうしてそうなるの?ふたりで決意した結婚。そんな簡 ... » more

チョコっとだけ「ひとりごと」結婚
ついに結婚の決意を決めました。結婚の決意をしたら、何をしないといけないのでしょう。まずは二人そろって親にあいさつでしょうか。それはともかく、やはり自分の親にあいさつですね。それをまずしなければ☆ ... » more
テーマ 恋愛 挙式 結婚

聖歌隊の練習  恥ずかしくないのかな? 宴会場と同じフロアにチャペルがあるホテル。挙式開始前に、聖歌隊の人たちが歌の練習をしています。その際、チャペルのドアが開けっ放しで、かつ、チャペルのすぐ横には、お客様用のソファーがあって、大勢のお客様がそこに座っています。つ ... » more
テーマ 挙式

暴風 屋外挙式  あ〜しんど おとといの暴風、マジすごかったです。電車も止まったそうで。以前も書きましたが、「冬場の屋外挙式」って、なんとかならないでしょうか?宣伝用の写真には、「風」も「冷気」も写りませんから、すごくよさそうにみえますが、実際には、たま ... » more
テーマ 挙式

この配膳の女の子、さっき、巫女さんやってたよね?  お色直し? 某地方都市の、一流とは思えないホテルでの神前式のお話。神前式で巫女をやっていた女性が、なんと、自分が担当した組の披露宴で配膳をやってました。お客さん(親族)のほうも、「あれ、たしか、あの娘さん、どこかで見たような?」と不思議がっ ... » more
テーマ 挙式

牧師が来ない教会式 以前に書きましたが、結婚式場の教会式の牧師さんは、「○○サービス」などから派遣されてくるパターンが多いです。このように、間に会社が入ると、事務のミスということが起きるものでして。聖歌隊のお姉さんたちが、「挙式30分前なのに、 ... » more
テーマ 挙式

本田美奈子さん。好きだったんですけど、なくなってしまいました。彼女のおかげで「Amazing Grace」という曲が広まり、今は、あちこちの結婚式で聞くことができます。いい歌です。ただ、この歌も揚げ足をとられることがあるよう ... » more
テーマ 挙式

ハイブリッド 人前式 10年前くらいかな、「偽牧師」「インチキ教会」の問題が表面化したときに、「実際は1%しかクリスチャンはいないのに、80%以上のカップルがキリスト式で挙式する日本の国民はおかしい」という意見が出て、式場側も、うしろめたさもあってか、「これから ... » more
テーマ 挙式

訂正します。「ホテルなどの”なんちゃって教会”には神父は来ない」と以前書きましたが、例外的にくることがあります。新郎新婦がカトリックの信者なんですが、自分の所属する教会と披露宴会場が離れているため、ホテルのチャペルに、いつもお世話に ... » more
テーマ 挙式

本物の教会へ撮影に行くことが多くなってきました。昨年の秋のお話です。某地方都市の郊外の教会。建物は古いですが、敷地は広く、気持ちいいです。「信者のみなさんが準備をしてくれるので、その様子も撮影してください」と依頼され ... » more
テーマ 挙式

有限会社 ○リスト教○ライダル○教団  大聖堂? 前回、なんちゃって教会のことを書きましたが、こういったチャペルに牧師や聖歌隊を派遣することを業務としている会社があります。そう、会社なんです。宗教団体ではありません。会社として利益追求のためにやっています。宗教で金もうけ。いけないこ ... » more
テーマ 挙式

この業界内の ややこしい言葉  新婦 と 神父 キリスト教式の結婚式がすっかり普及した日本ですが、カッコだけで、内容が伴いません。そのひとつが、「神父と牧師の区別もつかない人がいる」という点です。披露宴のスピーチの中で、「しんぷさん」という言葉がたくさん出てきますが、「しんぷ ... » more
テーマ 挙式

だばだば日記ハワイ
朝から雪が降り続いています。大阪では珍しいこと。今日は幸いに朝耳鼻科に行った以外には予定もないので、家の中でのんびりしてます。雨と違って雪は静かですね。ところで、来月はハワイに旅行に行きます♪妹がハワイで挙式をす ... » more

昔は、結婚式というと、いったん建物の中に入ってしまえば、挙式も披露宴も室内で行うため、天気や外気温のことなど気にしないですんだものですが。ここのところ、「ガーデン挙式」やら、「庭でのデザートブッフェ」やら、屋外で行なうものが増えてき ... » more
テーマ 挙式

浅草の人力車 規制 特定ホテルの宣伝になって恐縮ですが、いい演出なので、あえて実名で書きます。浅草ビューホテルでは、「近隣神社で神前挙式、ホテルで披露宴」というパターンをよく行ないます。近年、和装・神前式が静かに復活してますから、ここもじわじわ ... » more

なんちゃって教会 と 偽牧師 2年前ですか、週刊文春で「結婚式場の牧師(外国人)は9割が偽者」という特集記事がありました。私たち現場の人間には、当然周知の事実ですが、一般の人はびっくりしたかもしれません。結婚式場にあるチャペルは宗教的根拠はまったくないものがほとんどです ... » more
テーマ 挙式

ひどいなあ このホテル 今年の春のお話@偽牧師見るからに怪しい外人牧師。やたら、日本語がうまく、私たちスタッフに対しても、流暢な日本語で話しかけてくる。その日は大忙しの日で、10組連続で司式をするらしい。5組目に私が入ったのですが、すでに疲れていて、機 ... » more
テーマ 挙式

本当の牧師さんは新郎新婦のことを思っている 先日、知人の娘さんが結婚するというので、カメラマンを依頼されました。(そういう年になったのかなあ、と感慨深いです)その式場となったホテル。最近できたばかりで人気のあるオシャレなホテルでした。こういうところで頭を悩ませるのが、そう、「 ... » more
テーマ 挙式

My Note5/22(月) オアフ島4日目
5/22(月) オアフ島4日目 今日は唯一私たち2人だけでお出かけの日。親たちは朝早くから、パールハーバーへ戦艦を見に行くツアーへ。私たちはレンタカーを借りて、ワイキキとは逆側のカイルアへ。もちろん彼のウィンドサーフィンが目的です。今日は誰にも気を ... » more
テーマ 挙式 ハワイ旅

My Note5/21(日) オアフ島3日目 その2
午後からは、全員揃ってダイヤモンドヘッドに向かって出発〜!ここもちょうど1年前、両親と3人で訪れたところ。登山が趣味の父は、すっかりお気に入りの場所になっているようです。持病のため、疲れやすい体質の彼ママ。加えて日本 ... » more
テーマ 挙式 ハワイ旅

My Note5/21(日) オアフ島3日目 その1
5/21(日) オアフ島3日目 その1 昨日の疲れもなく、快適な朝☆彼と2人でお散歩がてら、ホットケーキとヨーグルトの朝食。大好きなコナコーヒーを飲みながら、まったりとしたひと時です。無事挙式を終え、本来なら今日からはハネムーン、というところですが、私達の ... » more
テーマ 挙式 ハワイ旅

My Note5/20(土)オアフ島2日目 その3
5/20(土)オアフ島2日目 その3 挙式後のレセプション。私たちが選んだのは、ワタベ所有の「ホ・アオ」。ワタベで挙式をした人だけが使用可能なパーティー会場のようです。アラモアナセンター隣にある「ホ・アオ」は目の前にビーチパークが広がり、一面ガラス張りで ... » more
テーマ 挙式 ハワイ旅

My Note5/20(土)オアフ島2日目 その2
5/20(土)オアフ島2日目 その2 ロビーへ向かうエレベーターの中。緊張がちな彼と、そういうものとは全く無縁の私。彼はこの時からずっと緊張気味だったかな・・・ロビーでまず目に飛び込んできたのは、やはり自分の母親の嬉しそうな笑顔。父はその様子を嬉しそ ... » more
テーマ 挙式 ハワイ旅

おともだちの結婚式で帰省をしたのを利用し、国内ウエディングの会場選び。ハワイで挙式する分、そしてお金をかけたい分、国内はお安くいきたい。理想はカフェでのウエディング。私たちが主役、というよりおいしいご飯を食べて、 ... » more
テーマ 挙式 国内パーティー  コメント(2)

挙式まであと1年をきりましたぁ〜(って長っ!)これまでに決まったことを振り返ると…@プロデュース会社…ハワイアンブライダルサービスもともと、結婚情報誌の取材をしているので、できれば国内のP会社は選べないなぁと思ってい ... » more

海外挙式の先輩 私の妹は、昨年9月にグアムで挙式したんです。場所は、「ヒルトン・グアム」の敷地内にあるチャペル。恋人岬が見えるチャペルは素敵だったなぁ。自分のことも少々考えちゃったりして。私のときはハワイって決めていました。 ... » more
テーマ 挙式

焦って教会、メイク、エステと決めたんですが、もう少し情報を集めようと思い、本探し。近くにある紀伊国屋書店とジュンク堂で「ハワイ」とか「海外ウエディング」という言葉が書かれているものを片っ端から探す。本屋好きの私には、これがなかなか楽 ... » more
テーマ ハワイ 挙式

 

最終更新日: 2016/11/15 15:12

「挙式」のブログ関連商品

» 「挙式」のブログレビュー をもっと探す

「挙式」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る